
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシンが帰ってきた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんの趣味には欠かせない ミシン が壊れて入院していました。
それが月曜日に帰ってきましたよ~!


20140115_091041.jpg

早速、使って見る。
タダでもらった外には着てゆけない色のTシャツをシロの服にリメイク。
こんな緑色、チョット着れないよね。


20140115_091047.jpg

父さんがシロの服用にと大量に持ってきた。
その他セールでGETした布もあります。 シロのトリミングテーブルの上ですが ・・・。
あっ、ピンクのトリミングテーブルがあるのでそちらを使おう 


20140115_091130.jpg

雨が降ってもヤリが降ってもトイレの為、外に出なければいけないので
沢山あると重宝します。


20140115_091214-001.jpg

そうです。  ちんまりあんよ のワンコには服は欠かせないのです。
何故なら ・・・。


20140115_091325.jpg

お腹、特に脇の下がドロドロ。
服着せても1回で服がドロドロ&びちゃびちゃ。

毎回、乾燥機で乾かしておりました。
最低3回は外に出るので3着は必用です。

母さんいっぱい作るからね~。

昨晩のシロです。


20140114_181534.jpg

シロって首がないよね? と話してたら ・・・。


20140114_181543.jpg

気付かれた  ハッ。


20140114_181732.jpg

怒って口も聞いてくれませんでした。

ごめんなさい ・・・。 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
[ 2014/01/16 00:07 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(6)
シロ君、こんにちは♪
ちんまりあんよ の まうたんだよ!

まうの母さんも何時もブツブツ言うのよ...
お腹が汚れる(汗)とか脇凄いとか...(怒!)
まうは、可愛いあんよだと自慢なのに!

でも、シロ君は良いな♪沢山、お洋服つくってもらえて!
まうの母さんは、子供のころミシンをイタズラしていて、中指の爪から針をブスリ(*_*;
以来、ミシンが怖いらしいよ...
またカッコイイ洋服またみせてね!
[ 2014/01/16 02:02 ] [ 編集 ]
まうたんへ
まうたん! コメントありがとー ♡

まうたんも汚れちゃうんだね。 僕チンと一緒だね。
母さんも訳のわかんない奇声あげるよ。
泥んこの所に行かなくても脇の下とお腹がドロドロになっちゃうんだよね。
ちんまりあんよ は僕チン達のチャームポイントなのに母さんは文句を言うんだよ。
まうたんと僕チン、これからも ちんまりあんよ を自慢しようね。

まうたんのママ・・・・。
指を刺しちゃったの? ひぇーーー ((((;゚Д゚)))))))
僕チンは汚れて洗われるのも嫌だけどえど、服を着るのも嫌なんだ。
でも母さんは無理にお洋服きせるんだよ。
僕チン、お風呂の方がもっと嫌いだから我慢してるんだ。
じゃぁ またね。まうたん。 シロより
[ 2014/01/16 04:47 ] [ 編集 ]
お母さ~ん!!

私、家庭科10段階評定で2でしたi-282
料理は好きだけど裁縫の才能は0ですi-201

多分、ミシン使えない・・
ってか糸のかけ方すら解らないi-230

裁縫上手なお母さんがいて、シロくんは幸せ者だねi-155

シロくんの首・・
ショコリーゼおばちゃんにはどこにあるかわかったよ~i-278微かに・・・i-175
[ 2014/01/16 12:57 ] [ 編集 ]
ショコリーゼさんへ
コメントありがとうございます。

母さんもミシンに目覚めたのは昨年からなんですよ。
自己流で作ってます。
今のミシンって糸かけるの驚く程とっても簡単なんです。 昔は難しかったですよね。
糸かけるだけで嫌になりましよね。 きっと同じく思ってる人が沢山居たのだと思います。

シュウマイ君のママへ
僕チンの首解ってくれてありがとう ♡
母さんったら失礼しちゃうよね。僕チンに首が無いのは母さんのカットの仕方に問題が
あるのだと思うよ。 僕チンのせいじゃないよね。
雪ウザギさん・・・。 不思議なあんよだったね。体とアンバランスで母さんは「これ合成じゃぁない?」
と疑う程、面白かったって! いろんな生き物がいるんだね。

[ 2014/01/17 01:07 ] [ 編集 ]
こんにちは(≧∇≦)
母さんの相棒のミシン、入院してたんですね(^^;;
無事退院できてよかったです♡
これでまたシロくんグッズが増えますね♡
私はお散歩の時に服を着せようと思うのに忘れてしまいます(u_u)
汚れ防止とか、理由がないと忘れちゃいます(^^;;

そうそう、チーちゃんのカナダはすごい寒波で去年3日くらい停電してましたΣ(゚д゚lll)
知り合いの家やホテルを転々としたらしいです。。。
大寒波怖いですね。。。
早く春がやってこないかなぁと気の早い事を思ってます♡
[ 2014/01/17 12:13 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよぅ。母さんの相棒が入院してたのです。
でも元気になって帰って来ました \(^o^)/
原因は・・・ 母さんのお手入れ不足でした (涙) て言うかお手入れ1度もして無かったです。

シロも、服はもっぱら汚れ防止です。
ちーちゃん大変でしたね。
冬の停電はかなりきついですよね。母さんも暖炉があるのですが、使ってないので
煙突掃除してないのですよー。
冬の停電の為に煙突掃除しなちゃ! です。
[ 2014/01/18 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



