スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母さん復活

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんは風邪で寝込んでおりましたがシロの手厚い看病で回復に向かっております。
ある日母さんが薬を飲もうと起き上がるとこんな顔した犬が1匹。

DSCN2952.jpg

散歩に行きたいの? と聞くが「僕チンは大丈夫」 と答えるシロ。
朝と晩のトイレは父さんに連れて行ってもらってるけど
お散歩はしてないもんね。


DSCN2953.jpg

可愛そうなので連れ出してみた。
母さんちょっと、いや、かなりフラフラしてる・・・。


DSCN2954.jpg

シロ ・・・ もう帰ろう・・・。
と言うことで10分ほどのお散歩で我慢してもらいました。
ごめんよ。

母さんは昨日あたりから起き出し回復しております。
まだ咳などはでてますが元気になってますよ~!

母さんが寝込んでる間日本からお届け物~

DSCN2950.jpg

DSCN2951.jpg

母さんのアカギレを心配してくれたのね。嬉しいわ
ありがとうございます。

~ 業務連絡 ~

母さんに年賀状とカレンダーを送って頂いた○○様
メール頂いたのですが返信ができません。
○○様のメールしても帰って来てしまいます。
この前までは大丈夫だったのに・・・。 何故?
何賀状とカレンダーはまだ届いてないのですが母さん地方の国際郵便は
ニューヨーク経由でくるのでこのところのニューヨークの寒波で
荷物が届かないというトラブルが続出だそうです。
なのでもう少し時間がかかるかも?しれません。
届きましたら連絡しますね。 せっかく送って頂いたのにすみませんでした。



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト
[ 2014/02/09 20:48 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)
はじめまして。
いつも楽しく見てます(^_^)
お元気になられたようで良かったです!
シロくん可愛いですね。
人間の言葉も分かるようになるといいますけど、シロくんは英語も日本語もわかるのかしら。
だとしたらバイリンガル犬ですね(*´ -`)
ブログ楽しみにしてます。
[ 2014/02/09 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
母さん お身体回復してきて良かったです。

四六時中 シロ君からこんな目で見られていたら
風邪さんも どっかに吹っ飛んでしまいますよね(^v^)

でも無理なさらないでくださいね(^_-)
[ 2014/02/09 21:59 ] [ 編集 ]
母さん復活おめでとうございます。
シロ君の手厚い看病なんて、いいなー。

シロ君地方のお散歩風景、めずらしく雪がなくてよかったですね。
こちらは大雪でした。

どうか無理せずお大事にしてください☆
[ 2014/02/09 22:06 ] [ 編集 ]
comaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

今回の風邪が強力で寝込んでしまいましたが回復しました。
いつも「シロの日記」を見ていただいてありがとうございます。
シロは・・・そう! バイリンガル犬なんです! と言いたい所ですがシロへの指示は
英語ですね。でも時々日本語も解るようです。オヤツとか行くも解りますね。
おぉ〜やっぱりバイリンガル?
こんな母さんとシロですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2014/02/10 01:44 ] [ 編集 ]
まーぶるさんへ
コメントありがとうございます。

母さん回復してきました!
今回の風邪がなかなか強くって参りました。まだ咳と鼻水ダラダラですが
大分楽になりましたよー。
シロのお散歩を我慢させて可哀想でしたがやっと行って来ました。
無理しない様にします!ご心配頂きありがとうございます。
[ 2014/02/10 01:49 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
コメントありがとうございます。

母さん復活しました \(^o^)/
せっかく雪が溶けて裸ん坊で歩ける様になったのに母さんが風邪でダウン。
シロも可哀想でしたがやっと今日、お散歩に連れて行けました。
お尻フリフリして楽しそうでした ♪
日本は大変な大雪!驚きましたよー。凄いですね。
ケガなどされない様に気をつけてくださいね。
[ 2014/02/10 01:54 ] [ 編集 ]
シロ君の看病のおかげで回復されて、よかったです
でも、無理せずゆっくりしてくださいね
シロくんも心配していたのかな?

こちらは大雪で、朝から雪かきで筋肉痛です
雪かきした山がすごく大きくなったので、子供の友達達でかまくら作ってました
子供、5人は入れました
しかも、明日は学校が休校になり、子供達は大喜びで4連休です
でも、明日の給食にプリンタルトが出る予定だったので残念がっていました(笑)

子供達に、ブランコに乗ったシロ君をみせたら、大喜びでした
すっごくかわいいって

母さん、しばらくはシロ君とゴロゴロして下さいね
[ 2014/02/10 01:55 ] [ 編集 ]
母さん、おかえりなさい^_^

元気になって本当によかった!!
シロくんの健気なお顔( ^ω^ )
近くにいればお散歩に私が一緒に行きたいところです(*_*)
シロくんもよくがんばりました^_^

母さん、まだまだ無理は禁物!!
ゆっくりしてくださいね^_^
[ 2014/02/10 05:56 ] [ 編集 ]
母さん、さすがシロくんですね!
回復されて良かったです。
シロくん、母さんが調子が悪いのを知っているから、お散歩短くても仕方がないって
ちゃんと理解しているのですよね。
無理をなさらないよう、お大事にしてくださいね。
[ 2014/02/10 06:43 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

シロの看病で良くなりました \(^o^)/
母さんは24時間寝てましたがいつも横にはシロが居たような・・・。
シロも一緒になって寝てましたよ (笑)

日本は大雪のようでしたね。子供5人入れるカマクラ、は相当大きいのでは?
それだけ雪が降ったって事ですね。学校もお休みになって子供は大喜びですね。
プリンタルト・・・今時の給食はそんな洒落た物があるのですかぁ? すごく気になります。

ブランコのシロ、サイズがピッタリで可愛かったです。
以外と気に入ってたようですよ。喜んで頂けて光栄です。
しばらくシロとゴロゴロして過ごしまーす。ありがとうございました!
[ 2014/02/10 07:46 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます。

ただいまー \(^o^)/
シロもお散歩に行けず可哀想でしたがシロなりに理解してたようで
黙ってましたよ。
今日はすっかり良くなって天気も良かったのでお散歩行って来ました。
でもまだ近場でね。
せっかく良くなったので無理しないで行きたいと思います。
もう風邪はこりごりだーーー。
[ 2014/02/10 07:51 ] [ 編集 ]
うのままさんへ
コメントありがとうございます。

シロも母さんの具合が悪いのを理解してたようで
母さんが寝ている時は横で一緒に寝て起き上がってもお散歩の催促はしませんでした。
とってもお利口さんでした。なので今日はうまうまとお散歩に行って来ましたよ。
喜んでました。完全に治ったら公園でも連れて行ってあげたいと思います。
[ 2014/02/10 07:57 ] [ 編集 ]
母さん、だいぶ回復されたみたいで良かったです\(^o^)/
チョット気が緩むと風邪さんた来たりしますもんね。
ゆっくり休んでねってコトだったのかも知れませんね。
シロ君可愛いですね、母さんのことが心配だったのですね。

こちらはインフルエンザだ!ノロだ!!と
あちこちで流行ってます。
そういうの聞いてるだけで具合が悪くなりそうですよ。

無理しないで、美味しいもの食べて、マイペースで
良くなってくださいね。

ちなみに私は雪掻きして、腕がプルプル。。。
筋肉痛です。あと腰も少し痛いなぁ~(^o^;;
[ 2014/02/10 15:56 ] [ 編集 ]
シロ君、母さんこんにちは

母さん良くなって一安心ですね
でもあまり無理しないように

シロ君お利口にしてたのね
ちゃんと母さんが体調悪いの解ってお散歩も催促しなかったのね偉かったよ

ナッシュだったらどーなるかしらシロ君みたいにお利口に出来るかしら心配です
[ 2014/02/10 17:47 ] [ 編集 ]
ひなママさんへ
コメントありがとうございます。

油断しました。すっかり風邪にやられてダウンです。
また鼻水や咳が出てますが回復してます!
ゆっくり休んで元気になったらまたシロとお散歩再開ですね。

日本は大雪で大変だったようですね。
ひなママさんも雪かき大変でしょうがお身体に気を付け下さい。
雪かきは腰に来ますよ〜!
[ 2014/02/11 03:19 ] [ 編集 ]
ナッシュさんへ
コメントありがとうございます。

シロも母さんが寝てばかりいるので何かを察したのでしょうね。
お利口に隣で寝てました。
後は父さんと何やら楽しそうにしてたんですけどね ♪
もう風邪はこりごりです。ちゃんと回復したらまたシロとのんびりお散歩に行きたいなぁ ♪
[ 2014/02/11 03:26 ] [ 編集 ]
回復しつつあるとのことで安心しました!
やはりそちらの寒さは桁が違うと思いますから 完全復活までは油断禁物
シロくん湯たんぽを常備して 暖かくして過ごして下さいねー

シロくんなりに なんか様子が違う!ということは気付いたようだね

アメリカでもソチオリンピック盛り上がってますか??
日本人は連日寝不足です
でもメダルがまだ一個もとれてません
[ 2014/02/11 16:45 ] [ 編集 ]
ともみんさんへ
コメントありがとうございます。

ご心配頂きありがとうございました。
もう大分良くなりシロとのお散歩も楽しんでます。
そちらも大雪でしたね。テレビで見ましたよ〜。なめちゃんとおうちwでぬくぬくしてたのかな?

そうそう、オリンピック盛り上がってますよ〜!
でもやはりアメリカひいきな映し方をするので肝心の日本が・・・・。
てな場面が度々あります。なんとも歯がゆい見方をしている母さんです。
まぁ、アメリカに住んでるのですから仕方ないでしょう (涙)
ガンバレー 日本 e-237
[ 2014/02/12 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



