スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷は嫌い

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方は昨日、ストームが来て雷&雨の日でした。
昨日のシロの様子です。

母さんがテレビを見ていると


DSCN2997.jpg

突然テレビ画面がかわりました。 なぬなぬ?
竜巻注意報ではないですか?  丸で囲った所が母さん地方です。
午後5時頃、竜巻が来るかも? と言ってます。 ( あくまでも注意報 )


20140221_091949.jpg

まだ雨が降ってないので今のうちにシロのトイレを済ませます。


DSCN2998.jpg

何も知らないシロはいつものように番犬をしております。


DSCN2999.jpg

シロはいつもここから近所の平和を守る為、見張っているのです。
なんだか雲行きが怪しくなってきました。

ピカピカ ゴゴーーー
 


DSCN3001.jpg

すぐさま母さんの元へ来ました。
さっきの番犬振りは何処へやら・・・ 


20140219_192411.jpg

トイレだよ。

こうなるともう母さんから離れません。
トイレのドアの前で「キュウ~ン キューン」となき続けるので落ち着いて用もたせない母さん
仕方ないので中に入れたよ 


20140220_150817.jpg

母さんが席を立つとすかさず付いてきます。


DSCN3000.jpg

キッチンに飲み物を取りにいっても 
いる・・・。

こう言う時は 「母さん」 じゃなく 「母ちゃん」 になります。

結局、竜巻は来ませんでした。ホッ。
こうしてストームも過ぎ去り平和な日に戻りました。


~ おまけ ~

先日いつも母さんの記事にコメントを残してくださる
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんのシドニーちゃんのお誕生日でした。
母さんシロのメッセージをメールしたのですが送れずここで載せちゃいます。




見てくれるかな?
しーちゃんお誕生日おめでとう!


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

すっかりこのアプリにはまった母さんです。
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/02/22 21:08 ] 動画 | TB(0) | CM(8)
シロ君、母さん、こんにちは♪

シロ君、おちそうで...おちない...おちり...
可愛いな-!
毎日、悪いやつがいないかシロ君がみはっているんだね!ご苦労様です!

でも時々、甘えん坊になっちゃうのね。
まうの母さんもシロ君に、キュ~ンキュ~ンになっちゃう(^з^)-☆

お歌も、シロ君のお顔が微妙に動いてるね...すごいな-楽しいな-有り難うシロ君!

またね♪
[ 2014/02/22 22:36 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます。

あの大きなおちりは落ちないのですよー。 不思議です。
あそこで番犬として一生懸命働いています (笑)
知らない人が通ると ワンワン、ワンコが通ると キューン と泣くんです。
あまりうるさいと母さんにブラインド閉められます。

雷や花火が嫌いなシロは母さんにピッタリなんです。
あっ。でも父さんが居る時は100% 父さんに行きます。
夜に雷がなると一緒に寝なければなりません・・・。 寝相悪いのよ。 ふぅ〜。

シロの歌聞いて来れてありがとうございました ♪
[ 2014/02/23 02:01 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん‼︎
素敵なメッセージをありがとう^_^
感激ですっ☆
もう朝から何回も再生しちゃった☆
シロくんの声、ホントにあんな感じなんだろうなぁ…(*^_^*)
優しい感じがピッタリ‼︎
母さん、とってもうれしいプレゼントです*\(^o^)/* ありがとう☆

シロくん、シドニーだよ‼︎
ハッピバースデーのお歌、ありがとうね☆
とっても上手で嬉しかったよ(*^_^*)
シロくん、うちの母さんがねアメリカの人はジェントルマンなんだよ‼︎って言ってたよ(=´∀`)人(´∀`=)
シロくんはまさにジェントルマンだね☆
シロくんを見習って素敵な娘っ子になるからね 笑
シロくん、ありがとう(*^_^*)
[ 2014/02/23 07:05 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます。

見てくれてありがとうございました。
お誕生日には遅れちゃったけどシロが一生懸命歌いました (笑)
しーちゃんも喜んで頂けたら嬉しいな〜 ♪

シドニーちゃん、僕シロだよ!
僕チンね、しーちゃんの為に一生懸命歌ったよ!
何回も練習したんだ。でもね、母さんに教えてもらったからちょっと音痴になったかも?
実はね・・・家の母さん音痴なんだよ。
しーちゃんも立派なマハロちゃんのお姉ちゃんになって偉いな。
改めて。しーちゃんお誕生日おめでとうー ♡
[ 2014/02/23 10:15 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
シロちゃんの番犬姿のポーズにドキュ~ン❤です (*^。^*)
落ちそうで落ちないのが凄いですね~♪
ママさんのブログ読んでたら、すご~いアメリカにいるんだ~って
ドキドキしちゃいます(笑)
シロちゃんも英語ぺらぺらなのかな?

アメリカは行ったことないんですが、憧れちゃいます~☆
昔、ヨーロッパに英語も全然話せないのにガイドさんなしで旅行に
行った時は散々でした (^_^;) 

シロちゃん、海外に住んでるお友達はプティお初です~♪
ブログ楽しみに読ませてもらいま~す (*^^)v
[ 2014/02/23 18:25 ] [ 編集 ]
プティママさんへ
コメントありがとうございます。

番犬の時は必ずソファーの背もたれの上から外を見てるのですよ。
大きなおちりが落ちそうであれがまた落ちないのですよ。
シロの理解している言葉はほとんどが英語ですが、日本語も少し理解してます。
うわっ。バイリンガル犬?

ヨーロッパに旅行なんていいな〜♪
母さんは海外旅行は日本とアメリカのみ。何処か海外に行ってみたいな〜 ♪
2年に1度位のペースで帰国しているので今度、帰国したら生プティちゃん見てみたいです。
そうそう、前にも書きましたが、実家が北海道なので、札幌に住む妹の所に
泊まってるのですよん ♪

プティちゃん、シロも可愛いプティちゃんにキュンキュンですよ ♡
シロはちょっとおじさんですがよろしくね ♡
[ 2014/02/23 21:22 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
前回の記事の、おしゃべりペットシロくんすごーーーく可愛かったです(≧∇≦)
私も早速アプリ買いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
面白いですね(≧∇≦)
しばらくこのアプリで遊びますー♡

竜巻来なくてよかったですー(>人<;)
でもシロくん、雷怖かったよね(>人<;)
優しい母さんがいてくれて良かったね♡キューンってしてるシロくんの顔が可愛すぎて、ギューって抱きしめたくなっちゃいました\(//∇//)\
[ 2014/02/24 16:32 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

フフフ・・・。 このアプリ面白いでしょ。
アッキーさんも購入したのですね。 と、言う事はポポちゃんのおしゃべりも見れるかしら?

お陰様で竜巻は来ませんでした。
でも物凄い雨と雷でシロは恐くて母さんから離れませんでしたよ。
この雨で残ってた雪もすっかり無くなり道路が綺麗になりました!
これでまた裸ん坊のお散歩が出来ます。
シロも裸でテンション、MAXでした。
[ 2014/02/25 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



