スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風ぅぅぅ。

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


昨日は母さん地方、強風注意報がでていました。
お昼ころから凄い風で家にシロと2人じーーっとしてました。

3時頃、  停電 ・・・。

晩御飯の時間になっても電気がつかなかったので晩御飯はこれ。


DSCN3108.jpg

ラーメンです。 左がこちらで買ったラーメン 右が日本から頂いたラーメン
大切に取って置いたのです。 超うま 

カセットコンロって便利ですね。
母さん地方ハリケーンなどで停電になった時いつも使ってます。

晩ご飯を食べ終わりテレビも見れず ・・・。
ろうそくの灯りでぼーっとしていると。

がたがたーーん


なに?  音のする庭に出て見たら。



DSCN3095.jpg

庭のパラソルがーーー 


DSCN3096.jpg

パラソル支えてたレンガまで割れてしまった。
家側に倒れなくて良かった。

そのまま放置。 また立てても倒れるし・・・ねっ。
電気の無いまま就寝。 もちろんシロは母さんのベットの上です。

朝の4時に電気が付きテレビや家中の電気が付いた。
消して寝るの忘れた ・・・


DSCN3097.jpg

次の日 ( 今朝 ) シロの朝ん歩。
まだ強風注意報。 どんな日でも外に出さなくてはいけません 


DSCN3102.jpg

今日はゴミの日だったのでゴミが回収されたゴミ箱は風で飛ばされあちらこちらに散乱。


DSCN3107.jpg

お隣さんのバックヤードの扉が壊れてる 


DSCN3100.jpg

しかも、また氷点下。 雪解けの水溜りも凍ってます。


DSCN3103.jpg

シロのちっこが風で自分の足にかかる。 お風呂入ったばかりなのに ・・・。


DSCN3105.jpg

車のカバーが飛んできた 
シロも逃げたが外灯に引っかかり、おそるおそる見に行く。


DSCN3106.jpg

色んな物が飛んで来たので今日は帰るらしい。
今朝は危険なので木の沢山ある散歩コースは避けました。
木が倒れてきたら大変危険。

家の周りを1週して帰りました。 
引き続き注意が必要な日です。また停電になりそう ・・・(涙)
 あっ 今のうち おにぎり 作っておこう!


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スマホ充電しておかなきゃ。
いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト
[ 2014/03/13 23:52 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)
母さん、長い停電お疲れさまでした。。。
それにしても強い風だったんですねぇ…(°_°)
写真見てビックリしましたよ‼︎
私も母さんのブログを見てから何かの時はおにぎりを作るしインスタントラーメンも買い置きするようになりました。
カセットコンロもオール電化には必需品です。
アメリカのラーメンも美味しそう‼︎
どうか何事もありませんように…
シロくん、母さんを守ってね☆
[ 2014/03/14 11:32 ] [ 編集 ]
災害の時 カセットコンロがあると便利ですよねー
我が家も電気なので 3.11地震のときは石油ストーブで煮炊きしてました
冷蔵庫の中のモノが腐っちゃう前に色々煮て食べたなー

シロくんもしっこが済んだらおウチに避難していてね
四足だから多少の風にはビクともしなと思うけど何か飛んできたら怖いもんね

 
[ 2014/03/14 13:33 ] [ 編集 ]
本当に防災意識・・・考えさせられます
実は
昨日はこちら地震ありまして・・・・びっくりでした
震度5でした
びっくりでブルブル・・・・こんな地震が毎日のように来ていた東北の人は
さぞかし大変だったと思います
何も被害はありませんが地震がない!あっても震度1程度のところなんです
防災意識が低い場所ですね
しっかり色々考えさせられる1日でした

カセットコンロ カセットボンベ カセット式暖房器はあった方が良いと
思いますね
[ 2014/03/14 14:03 ] [ 編集 ]
ホントの春はいつ?
母さん地方、強風ぅぅ〜だったのですね。
写真を見てると、いろんな物が転がって、凄さを感じます。
ひな地方も昨日は春の嵐、で、台風並みの暴風雨でした(>_<) (せっかく美容院へ行って来たのに、風で髪の毛ぐちゃぐちゃになりました/ _ ; )
大雪や強風…なんか地球が怒っているのかな?と思ってしまいます。
寒い時期の停電は困りますね。
我が家は3.11の時、計画停電があったから、長時間の停電時は寝る!しかありませんでした(-。-;
あとキャンプ用品はこんな時大活躍でした。
早く暖かい穏やかな春になって欲しいです。

[ 2014/03/14 15:21 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪

大変でしたね! 強風は、なにが飛んでくるのかわかりませんから...本当に注意が必要ですね。
停電もすごく不安になりますよね。
まうたん地方は3.11... 震度5弱 大きな被害はなかったものの...
父さんは、帰宅困難者...母さん、まうたんを抱っこして、震えていました。(情けない) 普段からの備えが必要ですね!

それにしても、シロ君のちっこ姿...失礼ですが、可愛いオチリ(^з^)-☆

シロ君地方のラ-メンのお味もきになります~!
[ 2014/03/14 19:02 ] [ 編集 ]
シロちゃん地方、大変な風だったんですね。
ハリケーンっていうキーワードがさすがアメリカって気がします。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
何はともあれご無事で何よりです。
[ 2014/03/14 21:27 ] [ 編集 ]
きやぁぁぁぁぁ!!!
パ・・・パラソルが・・・
重そうなのに倒れてる・・・

強風のときって、色んなものが倒れたり
飛んできたりでアブナイですよね!

シロくん、母さん、強風のときの
お散歩気をつけてね!
[ 2014/03/14 22:12 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

もう色んな物が飛び交ってちょっと怖かったです。
シロもよろける位の強風でした。
そう、カセットコンロ重宝します! 多分アジア人しか持ってないと思いますよ。
母さんも韓国のスーパーで買いました。
昨日もおにぎり作って待機してましたが、数時間の停電で済みました。
シロも母さんも無事です。心配頂きありがとうございます。
[ 2014/03/14 22:36 ] [ 編集 ]
ともみんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロ、足が4本もあるのに突風によろけてました。
母さんも砂まみれ・・・。 雪が降った時に砂を撒いてたのでその砂が母さんの顔に
バチバチと当たって痛かったです。
カセットコンロは本当便利ですね。停電が良くある母さん地方には必需品です!
そうそうにトイレを済ましお家で避難してました。
[ 2014/03/14 22:41 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

昨日ママさんのブログ見てビックリしました。
無事で良かったです。 震度5は大きな揺れでしたね。
防災対策は必要ですね。母さん地方も地理的に地震が無い土地だと言われてますが
防災リュック用意してあります。ほとんどシロの物でいっぱいですが・・・。
こちらはハリケーンがあるのでそのためにも!ハリケーンは予知出来ますが、地震は予知出来ませんね。
避難先ではどうしてもペットの物は後回しになるのでワン達の物を用意しておいた方が良いかも?ですね。
本当無事で良かったです。
[ 2014/03/14 22:48 ] [ 編集 ]
ひなちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そちらは春の風でしたか。せっかく綺麗にしてもらったのに・・・。
ここ数年、異常気象です。母さんも地球が怒ってると思います。
出来る事から始めようと母さんエコバックでお買い物しいます。
こちらはまだまだエコバックの意識が薄いです。日本は凄いよねー。
2年前日本のスーパーで買い物した時に驚きました。「袋使いますか?」と聞かれ
母さん 「はぁ?」 でした。
[ 2014/03/14 22:54 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

まうたん地方も3.11の時は大変だったのですね。
帰宅困難の光景見ましたが、凄かったです。
本当今の世の中何があるか解らないので備えは必要ですね。

シロのちっこ姿、短い足をいっぱいいっぱい上げてるでしょ?
強風でちっこが足にかかりまくってました (涙)
ちんまりあんよ なので安定感ありそうですが突風が吹いた時、よろけてました。

こちらのラーメン、味は・・・・。
美味しいとは言えませぬ。 このラーメンが1番ましかな?
[ 2014/03/14 23:06 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

物凄い強風でした。
ゴミ箱も飛びまくってましたよ。
車のカバーが飛んで来た時、シロは母さんを置いて逃げました (涙)
強風注意報をなめては行けませんね。
あと・・・シロにトイレシートでちっこしてくれるようにお願いしみます (涙)
母さんとシロは無事です。 ご心配頂きありがとうございます。
[ 2014/03/14 23:14 ] [ 編集 ]
うさこうさんへ
コメントありがとうございます☆彡

パラソルはハリケーンの時も耐え抜いてくれたのに・・・。
強風注意報をなめてました。
あれ、重くて母さん1人では起こせないのですよ。壊れて無いといいですが・・・。
支えてたレンガまで割れてしまいもう最悪です。
お散歩もなるべく木の無い所を選んで家の周りでしたがゴミ箱が飛んで来ました。
こんな時でも外に行かなきゃいけないシロ、トイレシート訓練また始めてみようかな?
何回も諦めた母さんです。
ご心配頂きありがとうございました。
[ 2014/03/14 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



