スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほりほりするシロ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

強風注意報は通り過ぎ穏やかな日に戻った母さん地方です。


DSCN3109.jpg

母さんおにぎり作って待機してました。
他に おそば を茹でてつゆも作って置きカセットコンロで暖めるだけ。

停電にはなりましたが数時間で回復。
せっかくなので この日の晩御飯は おにぎり&おそばです。
うまかった


待機中のシロは番犬をしておりました。


__ 1

むむむ ・・・?
この後ろ姿、なにかに似てる。


__ 2

あっ   鏡餅。
みかんを乗せるとそっくり 

逆光で上手に写真が撮れず 
いつみても立派な おちりだわ。


今日はシロの ほりほり する様子を動画に収めたので良かったら見てください。




いつもはもっと激しいのですがカメラを向けてるせいか
少々静かに掘ってます。

だからベットに穴が開くのです。
穴が開いたらまた作ってあげるからね 



今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

良い週末を送りください。
いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト
[ 2014/03/15 23:10 ] 動画 | TB(0) | CM(6)
ほりほり
ほりほりシロちゃんかわいいですね~。どこのわんちゃんもきっとほりほりするんでしょうね。
あと、おにぎりは丸なんですね。しかもきれいな丸です。我が家は△かな(どうでもいい話ですみません)
ほりほりは、マッシュもするんですが・・・ベットの中心のやつをほりほりして
どこかへ飛ばします。その後、ベットの一番底の薄いやつを破ってしまって
ベットの一番底がなく周りの囲いに真ん中のクッションを入れてるだけです。なので
ほりほりしてしまうと、床に到着しちゃうんですね・・・。ベットはそれで何回も壊してます。

[ 2014/03/16 21:47 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪

うわ-(^з^)-☆
シロ君クッションを、「エィ!」 としてましたね! その後は、右側に?父さんが居るのかな? (あんよがみえてる!)
父さんと...カメラを持つ母さんを... チラッチラッ見て
嬉しくてニッコニコ(o^-^o) 幸せ一杯のシロ君が見れました!

何時もの母さんの美味しそうなオニギリ...中身の具はなにかな-?
梅干し?鮭?明太子?...それとも?
何でも...気になる、まうの母さん!
ごめんなさい (^o^;)
[ 2014/03/16 23:29 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます☆彡

マッシュ君のホリホリ激しそう ♪
どこの子もホリホリはするんですね。あれはワンコの本能? なのでしょうね。
シロもベットの底に穴を開けてしまったのですよ。 でも穴があくまで8年位掛かりました (笑)
シロのホリホリは弱いのかな?

おにぎり、家庭によって違いますよね。
家は昔から 丸なんです。子供の頃、母に「三角のおにぎり作って!」と言った事があったな〜 ♪
[ 2014/03/17 01:35 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうそうあれは父さんの足です。 臭い足で失礼しました (笑)
いつもはもっと高くに飛ばすのですがカメラを構えてると控えめになってしまいました。
まうたんから聞きましたが、まうたんは やどかりさん の技を持ってるのですね ♡
すごいな〜 ♪ 見てみたいです。

おにぎりって美味しいですよね。
あのおにぎりの中身は、母さんは おかか。父さんは明太子なんですよ ♡
母さん おかかのおにぎり大好きなんです。
父さんは削り節が気持ち悪いそうで、食べません。 明太子の方が見かけが悪いと思うのですが・・・。
変な外人なんです。
[ 2014/03/17 01:45 ] [ 編集 ]
ホリホリした後、くるっとベット中ので回ってカメラに向かってニコッと
笑うシロ君、可愛いです。 それを何度か繰り返した後に、クッションに
向かってダイブ!!このシーンが特に好きです♪

余談ですが、学校でディベートをすることになりブルーになって
いたのですが、この動画を見ていたら気持ちが和みました(^^)。
シロ君ありがとう~v-238
Parryはソファーの上でよくホリホリします。

私もおかかのおにぎり大好きです!
[ 2014/03/21 07:35 ] [ 編集 ]
Yukiさんへ
コメントありがとうございます☆彡

Yukiさんディベート大変ですね。
そんな大事な時にシロのホリホリを見てくれてありがとうございます。
こんなシロですが少しでも気が晴れてくれたら嬉しいです。

そうそう、クッションにダイブしてましたね。
カメラが気になってたらしく今回は静かめのホリホリだったのですよ。
いつもはもっと激しいのです。でもカメラ目線もらいました。

Parry ちゃん ソファーでホリホリですか。
ソファーは大丈夫なのかしら? ワンコはみんなホリホリが好きなようですね ♡

Yuki おねいちゃん ディベート頑張れーーー e-269 おぅー !
シロより。

[ 2014/03/21 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。