
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロはお留守番

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。


昨日は父さんの妹のサム&カーターのママが
母さん地方用があって来るのでエアポートまで迎えに行き
その後食事をする予定だったので この方はお留守番。


20140325_092634.jpg

今日はお留守番だよ。 と言うとかなり落ち込むシロ。
お留守番の言葉を知っていて毎回どよよ~んと落ち込む。


20140325_092647.jpg

なにか うまうま を持ってくるからね。 
なにがいい?


20140325_092643.jpg

じゃぁステーキを持ってくるから良い子で待っててね。
と言い聞かせ母さんと父さんは GO GO 


20140324_180348.jpg

とりあえずビールよね 
母さんビールはすぐ飲んじゃうのでカクテルも一緒に注文します。

ビール2杯の時もあるよ。


20140324_180645.jpg

前菜に生牡蠣です。 このレストランは生牡蠣バーがあるのですよ。
毎日6種類くらいの牡蠣がありそこからチョイスします。

母さん達は2種類をチョイス。 名前忘れた ・・・。
左側のちっこいのが美味しかった。


20140324_183105.jpg

牡蠣を何度もおかわりしてディナーです。


20140324_183109.jpg

母さんはシロと約束したのでステーキを食べました。
父さんも同じ物だったので母さんの写真のみです。

が ・・・・。

母さんは父さんがシロの分を残してくれてると思い
父さんも同じ事思ってたらしく ・・・・。

お互い完食   シロには少しも残っておらず
シロ用に味付けなしでステーキを焼いてもらいました。

お陰で1人前のステーキが当たったシロでした。


20140324_183718.jpg

今度は 梨のカクテルです。 これも美味しかったよ。

そうそう、こちらの方はよくケールを食べます。
スーパーなどでも普通の売ってます。

ケールって苦いイメージありませんか? それがね、生では食べた事がありませんが 
ちっとも苦くないのよ。 とっても美味しいのです。

ちゃんと料理済みが缶に入って売ってるしね。 母さん大好き。
体にもよさそう。

生だとやっぱり苦いのかな? 今度、生ケール買ってみようかな?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ケールって青汁のイメージが・・・。
いつも応援ありがとうございます
[ 2014/03/25 23:44 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)
こんばんは〜^^
海老のカクテル!??が気になりすぎて、
めっちゃ拡大して見ちゃいました(笑)!
これは海老味…のはずはないですよね??(°_°:)

生牡蠣もすっごく美味しそうです♪
私、子供の頃牡蠣大嫌いだったのに、
大人になってビールのおかげで好きになりました^m^
シロくん、ステーキ一人前、やったね☆
お留守番偉かったもんね^^
[ 2014/03/26 00:52 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪
まうたんだよ!

シロ君お留守番、えらかったね!
お肉のご褒美...美味しかった?(ペロリン)良かった(*^_^*)ね-!
警備のお仕事もお休みできないしね!
ご苦労様です!

まうたんもの父さんも、昨日から1週間京都に出張なんだって(涙)
母さんとお留守番。。。
まうたんも、なんとか...母さんとお留守番がんばるね!

まうの母さん:前回の出張の時、父さん帰った日にゲボしましたよね-!(ストレス胃炎)(*ToT)大丈夫かな?

シロ君、まうの父さん、お肉のおみやげ買ってくれるかな?
さみしいな-(グスン)
[ 2014/03/26 11:08 ] [ 編集 ]
上から順番にずっと見ていて、本当にシロ君冴えない顔してる!
キュン!となちゃった!
それからスクロール!
ほう!!美味しそう!

取りあえずビール!!  言いますね!私たちも・・・・
別話ですが、広島の友達は、たちまちビール!と云います

牡蠣は違うんですよね~~
私も前に頂いたとき日本の物より濃厚な感じがします
美味しそう!

妹ご夫妻は・・・お魚・・・

ほう!母さんたちはお肉ですか?  なかなか・・・
シロ君の分互いにと思って完食!!
笑った!!
PC見ながら声あげて・・・
家族が何がそんなにおかしいの?って不思議そう!
そういうのあるある!!

そのおかげでシロ君大きいのがお土産で良かったね!!
我が家でもよくある話!!
[ 2014/03/26 13:53 ] [ 編集 ]
ケールの知識は青汁に入ってることぐらいで
ケールが一体どんなものなのか見たことありません
こうして見るとグリーンが濃くておいしそうですねっ

ビールすぐ飲んじゃう人はカクテルも注文しとくわけですね
なるほどなるほど
わたしもピッチが早いので今度やってみます!

シロくんお留守番の甲斐あってお肉ラッキー


[ 2014/03/26 14:24 ] [ 編集 ]
母さん!!!

えびのカクテルって
どんななのかしら???

そればっかりが気になって
夜も寝られそうにないです(笑)
[ 2014/03/26 17:55 ] [ 編集 ]
Comchakaさんへ
コメントありがとうございます☆彡

カクテル・・母さんもエビが乗っててビックリしました。
このカクテルはウオッカをタバスコ入りトマトジュースで割った物なんです。
休日の朝なんかによく飲むのですよ。 あっ セロリも刺さってました。 セロリは普通に刺しますが
エビは初めて見ました。カクテルはエビ味ではございません (笑)

母さん達がステーキを平らげてしまったのでシロは1人前のステーキが
当たって喜んでましたよ。これでお留守番頑張った甲斐がありましたね ♡
[ 2014/03/27 02:34 ] [ 編集 ]
まうたんへ
まうたん コメントありがとー ☆彡

僕チンお留守番頑張ったからステーキもらったよ。
まうたんの父さん出張なんだー。まうたん寂しいね。
僕チンも父さんが居ない時は、玄関でずーっと待つんだよ。母さんが「今日は父さん帰って来ないよ」
って言うけど信用出来ないんだ。そのうち母さんに抱っこされてベットルームに連れてかれるんだよ。
まうたんも父さんっ子だから父さんが居ない時は悲しいね。
お利口サンに待ってたらきっと うまうま ぶら下げて帰って来るよ!

家族はみんな一緒がいいね ♡ 僕チンが近くに住んでたら まうたん の所に行って慰めてあげたいな〜 ♪
まうたん! がんばってね。 シロより
[ 2014/03/27 02:45 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

とりあえず ビール! ですよねっ。
たちまちビール って可愛い言い方ですね。 気に入っちゃった ♡

ステーキ美味しかったです。お互いシロの分残してるだろう・・・。と思い
2人とも完食してしまった Σ(゚д゚lll) ありますよね。こう言う事。母さんだけではないハズ!
お陰でシロにステーキ1人前当たりました。 ちょっと多いかな? と思いましたが
お留守番のご褒美です。 シロもモリモリ完食です!
[ 2014/03/27 02:54 ] [ 編集 ]
ともみん さんへ
コメントありがとうございます☆彡

ケールって青汁のイメージですよね。
母さん青汁も飲んだ事がありませんが「うわー苦い」のコマーシャルで
青汁は苦いと思ってます。
ケールはこちらのスーパーで普通に売ってるのですよ!
そのケールをターキーの首や骨付きハムと一緒に煮込むのですが母さん自分で作った事がありません 。
出来上がりが売ってるので・・・。

母さんビールと一緒にカクテルも頼んじゃいます アハハ・・・。
ビール飲んでしまってもウエイトレスさんがなかなか来ない時が多いので・・・。
ガバガバと飲みたいタイプなんです (笑) 今度お試しください!
日本はサービスが良いのでそんな必要ないかな?

僕チンお留守番頑張ったからお肉ゲットしたよー ♡ イヒヒ・・・。

[ 2014/03/27 03:05 ] [ 編集 ]
うさこう さんへ
コメントありがとうございます☆彡

エビは飾りでした。母さんもビックリしましたよ。
ウオッカをタバスコ入りのトマトジュースで割った物です。
それにしても飾りにエビはどうかと思いましたが、おつまみ付きドリンクと思えば・・・ねっ。
ちょっと得した気分 ♪
あっ。でもエビ、父さんの取られたのです (−_−;)
速攻でパクリと口に入ってましたよ。 エビ 返せーーーー!
[ 2014/03/27 03:11 ] [ 編集 ]
う~ん。
見るからに美味しそうな料理がいっぱいですね。
オイスターバーっていいな。
種類によってお味はかなり違いますか?
シロちゃん、ステーキ肉ゲット~♪
ラッキーでしたね。
[ 2014/03/27 12:35 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

オイスターは種類によって味が違います。
種類と言うか取れた場所なんですが、多分・・・。
甘いオイスターもあるし、少ししょっぱいのもあるのですよぉ〜。
母さんはプリプリで甘いのが好みです ♡

シロもお肉1人前ゲット! ラッキーでしたね。
秒殺で食べてしまってました (涙)
[ 2014/03/27 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



