スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと晴れました

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方3日間、振り続けました。


DSCN3158.jpg

雨の日も外でトイレを済ませに出ますよ。
完全防備でございます!



DSCN3159.jpg

シロ~早くしてよ~。と催促します。
母さんもカッパを着てますが風が強くて傘がさせず ・・・


DSCN3160.jpg

だから早くしてください。
写真では見えませんが雨が結構ふってるのですよ。


__ (4)

ほらね。  シロの頭もチリッチリ。

今日は3日間降り続けた雨も止み晴天でした。


DSCN3165.jpg

なんの花か解りませんが ・・・。 花も咲いてきました。


DSCN3163.jpg

3日間お散歩らしいお散歩をしてなかったシロはルンルンです。


DSCN3162.jpg

すると 母さん地方のシンボルになっている鳥さんがいました。


DSCN3161.jpg

カーディナルです。 日本では ショウジョウコウカン鳥 というらしい。
ググッたよ。


__ (5)

画像かりました。 この鳥さんです。

この鳥さんは結構な数がいます。いつでも見られるよ。


DSCN3164.jpg

シロが帰りたくなるまでロングお散歩を楽しんだ母さんとシロでした。


~ おまけ ~

20140331_103332.jpg

週末に花壇のお手入れをしようと思ってた母さん
金曜日からの雨続きで出来ませんでした。

なので今日、母さん1人で花壇の手入れうぃしましたよ。
土を買ってきて運びました。 重たかった ・・・ 

腰が ・・・  イタイ 

湿布貼ってねよー。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

チップをケチって自分で車のトランク
に土を入れた事に後悔 ・・・。

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2014/04/01 08:27 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)
シロ君、母さん、こんにちは♪

シロ君、お天気になって嬉しいね!
鳥さんも楽しそうだね-(#^.^#)
お花は、もしかしてモクレンかな?
まうたん地方も桜が咲いて綺麗なんです

シロ君に心配かけちゃったけれど...まうたん食欲復活しました。
お医者さんに聞いたら...「お父さんいないからだよ! キャベジン飲ませて...」と
(・・;)やっぱり。。。キャベジン飲んだら、うまうまモリモリでした。

まうの母さんも腰痛あり...おまけにぎっくり腰も何度か経験あります(*ToT)
土って重たいです!腰痛には注意して下さいね(*^_^*)

そして、日曜日まうたんに内緒で、母さん1人ドックショ-行ってきました。
シロ君母さんのお陰で、お知り合いになれた...COCOちゃんにもお会いできたんです。
可愛くてモフモフなでなでしちゃいました(ウヒヒ)
沢山のモフモフちゃんがいて楽しかった♪
でも、お留守番のまうたんに...会いたくなって、超特急で帰宅しました(*^_^*)



[ 2014/04/01 09:39 ] [ 編集 ]
母さんこんにちは(*^_^*)
いつもにこをあたたかく見守って頂いてありがとうございます♪
シロくん久しぶりにお外満喫できて嬉しかったでしょうね~^^
母さん地方にはそんな可愛らしい鳥さんがいるんですか?!
なんてうらやましい♪♪♪
にこはすずめ、鳩、カラスしか見たことないです(^^ゞ
すずめの集会に飛び込んで行こうとするやんちゃ娘に育ってます。
ガーデニングは何が大変って土ですよね!
無理してぎっくりいかないように気を付けてくださいね!(>_<)
また遊びに来ます~^^♪
[ 2014/04/01 19:11 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

やっと晴れて母さんとシロはお散歩楽しんで来ました。
この花はモクレンなんですね。母さん花の名前全然解らないのです (涙)
春なので皆さんの真似してお花の写真を撮りました。

まうたん・・・やっぱりお父さんが居なくって病気になっちゃたんだ・・・。
でも食欲も戻ったようで良かったです。

母さん昨夜はやはり腰が痛くて湿布貼って寝たら少し良くなりました。
土はかなり重かったのでやっぱり運んでもらえば良かったと後悔してます (涙)

うわ〜 ドックショーに出かけたのですね。
COCOちゃんは可愛かったでしょ。母さんもCOCOちゃんナデナデしたいですぅ。
たくさんのモフモフ達に逢えて羨ましいです。 母さんは行けないので皆様のレポを楽しみにしているのですよ ♡
母さん、今度帰国する時はドックショーめがけて帰国しようかな?
その時はまうたんとまうたん母さんにも会いたいな〜 ♪

[ 2014/04/01 23:19 ] [ 編集 ]
nicoちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうなんですよ〜 母さん地方、木が多いせいか? 色んな鳥がいます。
nicoちゃんはすずめの集会に飛び込んで行くのですね。会話が気になるのかな?
シロは鳥には全く興味ナシ。リスもあちらこちらにいますがリスも全然興味がないのですよ〜。
シロが子供の頃はリスに突撃もしましたが・・・。

そう、ガーデニングは土運びが辛いですよね。
昨夜は腰が痛くて湿布を貼って寝ました。今日は少し良い感じです ♡
ご心配いただきありがとうございます。ギックリ腰には気を付けます !
またいつでも遊びに来てくださいね〜 ♪
[ 2014/04/01 23:31 ] [ 編集 ]
母さん、シロくんおはようございます(*^_^*)
雨の散歩は大変ですよねぇ(>人<;)
(うちは雨は行きませんが…)
青空の下での散歩はやっぱり気持ち良さそう〜
シロくん、いつか一緒にお散歩していいかな?(母さん、そう言えばいいとも終わってしまいましたよ…うぅ淋しい)
マハロは耳を異様に痒がるので今日は病院予約しなきゃ〜Σ(゚д゚lll)
マハロ…毛玉も出来やすいしトリマーさんが皮膚も弱いと言ってました…Σ(゚д゚lll)
意外とナイーブなんですかねぇ。。

母さん、土運びお疲れさまでした!腰は大丈夫ですか?
余談ですが私は子供部屋のベッドと学習机の組み立て代をケチったがために大変な思いをしたことがあります…Σ(゚д゚lll)
[ 2014/04/02 06:52 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

母さんも雨の日は行きたくないです・・・ うぅ。
でもトイレは外で と教えてしまったので仕方が無いですね (涙)

いいとも 終わってしまったのですね。噂には聞いていましたが ・・・。
いいとも を見るとお昼 て感じですっかり馴染んでたのに寂しいですね。
日本に帰国してもお昼に いいとも が入ると懐かしく思ってました。
もう日本に帰っても見れないのね (悲)

マハロちゃん大丈夫ですか?
ビションは肌が弱い子が多いようですね。シロはお陰様で丈夫ですが。
腰は湿布を貼って寝たら少し良くなりました \(^o^)/
こちらはなんでもチップ制なのでケチってしまいました (涙)
なんでもケチると良い事がありませんね。シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんも ・・・。
母さんはもう良い年なので無理はしないようにします。
[ 2014/04/02 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



