スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどもの日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は こどもの日なので日本時間に間に合うように記事を書いてます。
ちなみに母さん地方は只今4日の夜です。

我が家にも男の子が居るのでこどもの日っぽくしてみました。


DSCN3351.jpg

いきなりテンションがなシロですが新聞紙の兜をかぶせました。
昨年もやりましたよ。

写真に写ってるバックの兜のかっこいい絵とこいのぼり はいつもコメントをくださる
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんから頂いたものです。

シドニーちゃんとマハロちゃんのブログ→ わたあめ日記


DSCN3352.jpg

なぜか兜をかぶると下がり気味いなる


DSCN3353.jpg

またかぶせて見たら・・やっぱり下がる。


DSCN3354.jpg

外すと今度はポーズをとるシロです。


DSCN3355.jpg

しつこく又かぶせてみたらやっぱりさがってるよね。
新聞紙の兜 そんなに重いかい?


DSCN3358.jpg

気分を変えて今度はほっかむり。 こっちの方が似合うかも?
こちらの手ぬぐい ? は こゆきちゃん&めいちゃんママさん からいただきました。

シロのほっかむりにしてみません 


DSCN3359.jpg

アップでどうぞ 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パソコンがとても調子が悪い 
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2014/05/05 10:01 ] シロと母さん | TB(0) | CM(16)
母さん、シロくんこんにちは☆
シロくん!可愛いよーぅ♡
今日は子供の日ですね!( ^ω^ )
わが家は朝から子供の日のイベントで娘がフラに出たので家族みんなで行って来ました♡
今日は屋外だったのでシドニー、マハロも一緒です!
芝生を駆け回りみんなから可愛いと言われて終始ご機嫌でしたよ♡
帰宅して疲れて爆睡してしまい今夜はスペシャルなことは何も出来そうにありません…(^◇^;)
[ 2014/05/05 16:41 ] [ 編集 ]
子供の日だった(´・ω・`)
こんにちは~。
シロちゃんの母さんの記事を読んで「あっ、そうだった」
マッシュもホントはお祝いしないとね~って話してました。
シロちゃんも、かぶりもの素敵い・・ヽ(´▽`)/
今日はこちらは雨で残念はな子供の日になってしましました。
また一年健康で幸せに暮らせますように。
[ 2014/05/05 17:17 ] [ 編集 ]
祝!端午の節句(^ー^)ノ
シロくん、兜もほっかむりも似合ってますね〜(^_−)−☆
バックの兜の絵がさらに凛々しくしてくれてますよーd(^_^o)
テンション下がっちゃうけど、母さんにお付き合いしてあげて、優しいね(*^^*)
男の子のお節句ですものね、ちまきは食べられないけど、ウマウマ貰ってね( ^ω^ )
母さんの作った兜、かっこいいです。英語の新聞がさらにクールな印象にしてます(o^^o)
[ 2014/05/05 21:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/05 22:45 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

シロのこどもの日のプレゼントありがとうございました。
お陰で立派なこどもの日の写真が出来ました。

お姉ちゃんはフラだったのですね。
でもみんな楽しまれたようで良かったです。
しーちゃんもマハロちゃんも芝生を駆け回り楽しかったでしょうね。
芝生を駆け回るワンコは本当楽しそうですよね ♡
[ 2014/05/05 23:14 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ゆるりさん地方は雨でしたか・・・(ーー;)
マッシュ君も男の子! 後でうまうまもらったかな?
新聞紙で兜を作ってかぶせて見ましたがシロのテンションが・・・(涙)
一応こどもの日をしたので今年も元気に過ごせるかな?
[ 2014/05/05 23:18 ] [ 編集 ]
ひなちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

被り物が嫌いなシロですが、振り落とす事も無く母さんに付き合ってくれました。
シロ的には兜よりほっかむりの方が好きなようでした。
蛙の子は蛙ですね (笑)

母さん地方は今5日の朝です。
只今、干し芋乾燥中なので出来たらちまきの代わりに干し芋をあげます。

[ 2014/05/05 23:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

1年、早いですよね。昨年も兜をかぶったシロをブログに載せてあれからもう1年です。

鍵コメさんから頂いた 干し芋が忘れられなく自分で作りました。
どうして今まで食べなかったんだろう? ととても後悔です。

日本に住んでる時は自分で作らなかった物もこちらに来てから一生懸命作るようになりました。
買えない物は自給自足です!
たくましくなりましたよ〜(笑)
干し芋、父さんもシロも大喜びでした。ありがとうございました。

実は今もお芋さんがジャーキーマシンに入ってます ♡
前回乾燥させ過ぎたので今日は注意したいと思います。
[ 2014/05/05 23:35 ] [ 編集 ]
かわい〜い!
シロくん兜もほっかむりもかわいいよー❤️
りょう地方ではほっかぶりって言うからほっかむりって言う母さんもかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
マイクさんは被り物、ぶるぶるしてすぐ吹っ飛ばすのでカメラ目線もしてくれるシロくん、ほんとおりこうさんですよー❤️
みんな健康で過ごせますように!!
[ 2014/05/06 09:07 ] [ 編集 ]
りょうさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

マイクさんも被り物は嫌いなんですね。ぶるぶるして取っちゃうんだ。
シロも嫌いなのですが母さんがしつこいので諦めモードなんですよ。
なぜか被り物を頭に乗せると頭が下がってしまい写真撮るのに大変でしたよ (汗)
こんなの嫌だー! と訴えてるのでしょうね。
後でご褒美のオヤツをあげて許してもらいました。
マイクさんも健康で過ごせますように。

あっ。ほっかむり、ほっかぶり、地方で呼び方が違うのですね。面白い ♡


[ 2014/05/06 09:28 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪

ほっかむりのシロ君。。。(*^_^*)
可愛い! アップのお写真...立派なピンクのお鼻...ナデナデしたいですo(^-^o)

昨夜、しょうぶ湯に母さん入りました。。。
しょうぶ湯とは?なにの祈願?だったかしら?
これから...まうたん...お風呂だから、しょうぶ湯にしょうかしら?
ご長寿祈願だったら良いな(#^.^#)
ウヒヒ...
[ 2014/05/06 14:53 ] [ 編集 ]
母さん カブト折れるのですね!
わたしスッカリ忘れちまいました
英字新聞カブトかっちょいいです
モデルのシロくんが被り物苦手なのはご愛嬌
母さん 柏餅食べましたか?

星条旗カラーのほっかむり姿イカしてますよ!
もふもふを隠すとどの子もあっこネエサンにそっくりだ~♪
[ 2014/05/06 17:17 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

まうたんの母さ〜ん。 風邪は大丈夫ですか?
まうたんから聞きましたよ。 まうたんも心配してました。
ぶり返さないようにしてくださね。油断は禁物ですよ!

シロってほっかむりが似合いますよね。
どよよ〜ん具合が丁度良い感じです。

あ〜 あれ、しょうぶ湯って言うのですね。緑の草? 見たいのを入れるんでしょ?
母さん知らなかったのですうおぉ〜。 他のブログを見て ん? ん? 何? この草?
って思ってたのですよ。
まうたん 入れて! ドンドン入れて下さい (笑) 元気で長生き出来ますように ♡
シロも入れたいな〜 ♪
[ 2014/05/06 20:12 ] [ 編集 ]
ともみん さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

兜ですが昨年も折ったのにまた折り方を忘れてしまいググったんです。
なんだか物覚えが悪くて困ります (涙) 今はなんでも調べられるから便利ですよね。

柏餅は・・・ 残念ながら売ってないので食べれませんでしたいた。シュン。
でも干し芋を作ったのでシロと分け合って食べました。
柏餅と干し芋何の繋がりも無いな・・・(涙)

ほっかむりシロ、ネエサンに似てますね ♡
予想以上に似合ってたのでニヤニヤしながら写真撮ってました。

[ 2014/05/06 20:19 ] [ 編集 ]
こどもの日
あはっ!シロくん…。
かぶと姿カッコいいですよぉ~\(^o^)/
イングリッシュ新聞の兜かぶれるなんて♪
って、母さんすごいですねえ!わたし兜折れませんよ(*≧∀≦*)
何の飾りもなく 菖蒲湯だけでこどもの日が終わっちゃいました。
…。タオルかぶってるシロくんも可愛すぎるぅ~(*´ω`*)
[ 2014/05/07 08:13 ] [ 編集 ]
モニママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

実はあの兜・・・グーグルで 兜の折り方 と検索したんです。エヘッ。
子供の頃よく折ってたのに忘れてしまいました。

お風呂の記事見ましたよー!
モニちゃんは本当お風呂好きですね。お兄ちゃんと一緒で楽しそう ♡
これで1年、お兄ちゃんとモニちゃんが健康でいられますね。
モニちゃんだんだん人間化してますね 。
[ 2014/05/07 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



