スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロと父さん

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて ・・・。  今日は引越しのお手伝いに行った時のお話です。
シロも一緒に行ったですが、シロは何処でも着いてくる。
だからお留守番の出来ないワンコになっちまった 


20140504_151243.jpg

父さんから片時も離れないシロ。


20140504_151244.jpg

指示までだしてるよ ・・・。


20140504_151245.jpg

シロに指示さればがらがんばる父さん。
この2人どこでも一緒。 シロは父さんのシャドーといつも言われてます。

いかし 父さん本当にぶきっちょ。
母さんはぶきっちょな父さんを見てるとイライラするので離れた所で
作業してると ・・・。


20140504_143758.jpg

父さんとシロは外で勝手に休憩してたよ。
シロは日向ぼっこを楽しんでた。 なんともまぁ似た者親子。

話が変わりますが母さん家の牡丹。


DSCN3365.jpg

実は4種類ありまして。
右の2つは同じ種類。 これが牡丹かと思われる。
この2つは去年花が咲きました。

後の3つは調べた所、葉っぱの形からシャクヤクと思われる。
まうたんの母さんの言う通りでした。情報ありがとうございました

しかしここで問題発生 


DSCN3362.jpg

このシャクヤクさん。
蕾が付きすぎじゃぁありませんか?

1つの茎に6個くらい蕾が付いてる。 これ蕾を摘むの?
カチカチとネットで調べたが ・・・。

蕾は摘んだ方が良い。 とか 摘まなくても大丈夫。 とか ・・・。
結局解らない。 母さんだい混乱 

て、言うか・・・。
母さんもったいなくて蕾摘めない 

大きな花を咲かせたかったら摘んだ方が良いとも思うのですが ・・・。
どうしよぅ・・・。

誰か知ってる方教えてくださいまし。


~ おまけ ~

DSCN3366.jpg

昨日、干し芋 第2弾 作ったよ。
欲張って今度は3段。  うんめぇ~。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ほっかむりがとても似合うな~。
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2014/05/06 19:18 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)
シロ君、母さん、こんにちは♪

前回の「こどもの日」のコメントに続き...本日2回目のコメント... しつこくてごめんなさい(/o\)
コメント遅くなっちゃったけれどシロ君の母さん、見てネ!へぇへぇ...

何だか。。。シロ君とシロ君の父さん...不思議だけれど...にていませんか?
親子? 父さんに失礼かな?ごめんなさい!
それにしても、シロ君地方...真っ白なジュ-タン 靴はいたままでOKなんだよね!
知っていたけど...まうの母さんドキドキしちゃった(・・;)

お話しは変わって....沢山の蕾...すご-い!
まうの母さんの実家のシヤクヤクは1つの枝に蕾1つです。でも、毎年増えてくれて今年は20個位咲いてくれそう!
同じ位のまだ少し固そうな蕾だよ!
シロ君家の1つの枝に沢山の蕾...まうの母さん、一度だけお花屋さんで見たよ!そのお花屋さんは、お手頃価格で沢山のお花があって凄く人気があるの...
あのお花可愛い(*^_^*)と思ったのに、のんびりしてたら...なくなっちゃったの!
絶対!あれですよ!シロ君の母さん!

なんか嬉しくなっちゃったまうの母さん...
長々と失礼しました(^o^)/~~
[ 2014/05/06 21:00 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

コメントはいつでも何度でも大歓迎ですよ ♡
父さんとシロは似てます! 行動や性格 とても似てます。
顔も段々似て来ましたよ。父さんのDNAが入ってるんじゃないか? と思うくらいです!
一緒に住むとワンコでも似てくるんですね〜。

母さん地方、どこでも土足。もちろん母さん家もです。
リラックスする時は脱ぎますが基本、土足ですね。最初は母さんもカーペットの上を
土足で入るのドキドキしましたよ〜。
でも今は母さん日本に行っても玄関が低い所なんかは靴のまま入っちゃて怒られる事もあるんです (涙)
習慣は怖いな〜。

同じ花見たのですかぁ?
うわ〜。 全部の蕾が咲いたら綺麗でしょうね。楽しみだわ〜 ワクワク ♡
そのまま放置して全部咲かせてみようかな?
花が咲いてブログに載せるのが楽しみになって来ましたよ。

母さんも良くのほほんと構えてたら売り切れって事がよくあります。
すんごく悔しいですよね。
[ 2014/05/06 21:21 ] [ 編集 ]
初めまして♪

いつも楽しく読ませていただいています。

シロくん、おとなしく座っていてめっちゃエライですね♪

お父さんに指示を出してるのを見てめっちゃほほえましかったです♪

これからも楽しく読ませていただきますね♪
[ 2014/05/07 00:47 ] [ 編集 ]
しおん君のママさんへ
初めまして ♡ コメントありがとうございます ☆彡

はっ! パパっ子のしおん君のママさんだ (*^o^*)
シロもパパっ子なのでしおん君と同じだ〜 ♡ と見てました。

シロっていつも父さんの近くにいるんですよ。母さんはお世話係りなんです (涙)
初めは父さん1人で椅子に座ってたのですがシロが上げろとうるさいので横に椅子を置いたようです。
シロに色々指示されて父さんブツブツ言いながら作業してましたよ。

これからもどうぞよろしくお願いします。


[ 2014/05/07 04:26 ] [ 編集 ]
シロ君ずっと心配そうにパパの方見てる!!
可愛いね!大丈夫!父さんって、声が聞こえてきそう
可愛いわ
父さんの後をとことこついて歩くなんて見ていたら
父さん嬉しいでしょうね

牡丹・シャクヤク咲くの楽しみですね
何色が咲くのかな~~

そうそうこれ!ディハイドレーター買おうかな~って思たり
3日坊主になるかな~って思ったりしています
わんこのおやつ作りにはいいなあ~~って
お芋さんは良いよね^ー^
こっれって蒸かして切って並べるの?
あったら便利これは作った方が美味しいと思うものって何がありますか?
揺らいでる私です!


[ 2014/05/07 13:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/07 14:37 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

面白いでしょう? シロは本当心配そうに父さんを見てたのですよ。
よそのお宅に行くと必ず父さんの後ろをトコトコ着いて歩くシロにメロメロなんですよぉ〜。
シロが可愛くってしょうがないようです。

お花は多分、赤色と黄色だと思います。
とっても楽しみです ♪

ディハイドレーター はほとんどシロのオヤツで使いますが、
たまに、塩振りシャケ、トマト、フルーツなど人間用に作ります。
お芋は蒸してからスライスしてディハイドレーターで乾燥させてますよ。
母さんは蒸し器が無いので茹でてますが美味しいです ♡

母さん北海道人なのでシャケトバなんかはよく作って食べてます。
でも日本にいるとシャケトバも干し芋も買って食べる事ができますしね。
[ 2014/05/07 19:36 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
よかった ♡ 無事に到着しましたね。
ブログに載せてもいいですよ〜 ♪
[ 2014/05/07 19:38 ] [ 編集 ]
こんにちは*\(^o^)/*
こどもの日のシロくん可愛かったです♡
去年の兜思い出しました♡
ほっかむりが何とも可愛いすぎますー(((o(*゚▽゚*)o)))
先がピーンとしてるのが、風になびいてるみたいでオシャレですー(=゚ω゚)ノ

シロくんは父さんと本当に仲良しですねー(^ω^)
引越しのお手伝いご苦労様でしたー(⌒▽⌒)
お庭もちゃんとお手入れしてて素敵です♡
私に庭があっても、お手入れ出来なさそうです。。。
[ 2014/05/07 23:55 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

昨年の兜覚えてくれてたのですね。嬉しいな ♪
今年も作りました。
ほっかむりの先っちょがピーンとなってるの面白いですよね。
母さんもなびいているみたい って思いました。

シロと父さんはもう見てるのが恥ずかしい位仲良しなんですよ。
ポポちゃんもいつもパッパと一緒に寝てるみたいですね。
[ 2014/05/08 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。