スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何しに行ったの?

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日、シロの うんち袋 を買いに行ってきました。 シロも一緒だよ。
お店に入ると目の前に


20140514_110029.jpg

迷子札マシーンです。

そういえば、シロの迷子札を落としてしまったな。
ついでに作っておこう! 


20140514_110047.jpg

只今シロの名前彫ってます。 シロはと言いますと ・・・。
その辺でワンコのおちりの匂いをクンクンしてます 

あまりにものしつこさにガウられてたよ ・・・ 



DSCN3415.jpg

じゃん。 アップにしすぎてボケました ・・・ 
裏には電話番号入れたよ。 これで迷子になっても大丈夫!


DSCN3420.jpg

家で早速写真撮影。  もう2人ともバカだな。 
本当にこんな会話してるよ。 みんなもそうよね? 母さんだけじゃないハズ


DSCN3421.jpg

あまり迷子札が見えないけど ・・・ まぁいいかっ。

そろそろ午後のお散歩でもいくかぃ? とリードを取った所 ・・・。


DSCN3422.jpg

あれぇ~???
そう言えば ・・・。  母さんシロの うんち袋買いにいったんだ 
と思い出すも後の祭り。

そうです。 迷子札にすっかり満足した母さん、うんち袋買うの忘れました 


DSCN3416-001.jpg

シロだって一緒に行ったじゃないかー!  どうして言ってくれなかったの?


DSCN3418.jpg

・・・・・。
シロも呆れております。

また一緒に買いに行こうね ・・・。  うんち袋。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


よかったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

母さん老化現象?
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2014/05/15 23:11 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)
シロ君、母さん、こんにちは♪
まうたんだよ(*^_^*)

シロ君...迷子札カッチヨイイよ~!

シロ君の母さん、お買い物忘れちゃったんだね(/o\)
シロ君もまうたんも...母さんを見張っていないといけないね!
まうの母さんも、また何だかぶつぶつ言ってる?と思ったら...サランラップない?
どこいったの?まうたんは知らないよね?
なんて言ってたんだよ! だいぶして...冷蔵庫で冷え冷えのサランラップ発見...まったく...ありえないよね-!

シロ君母さん。。。もしかして、迷子札マシ-ンの上にバックが置いてない?
まうの母さんも同じ様な事して父さんに叱られてるよ!
シロ君もまうたんも、頑張って母さんを見張っていないといけないね!
ヘェヘェ...

お互い大変だよね!シロ君(*^_^*)
またね(⌒0⌒)/~~
まうたんより。。。

シロ君の母さんへ
まうたんが失礼な事を...すみません(汗)
実家(東京)のシャクヤク咲きました。5本位...凄く綺麗な濃いピンクです。1本だけいただいてきました(*^_^*)
シロ君家も楽しみですね♪
[ 2014/05/16 00:54 ] [ 編集 ]
母さん!私もティッシュペーパーを切らしてしまい買いに行ったのに全然関係ない物を買って来て肝心なティッシュペーパーを忘れました!
ついこの間…Σ(゚д゚lll)
私はそれだけでは終わらず翌日も買いに行ったのにまた忘れて帰宅して自分自身が心配になりました…
息子にも散々言って一緒に行ったのに息子も何にも言ってくれなかったよ…( ;´Д`)
蛙の子は蛙ですかね。
3度目にティッシュを買えた時の嬉しかったこと…1パックでいいところを心配で2パック買いましたよ♡
それにしてもアメリカではあんな風に迷子札が作れるんですね!
すごく可愛い♡
私も外国のペット用品売り場、行きたいなぁ♡\(//∇//)\
絶対可愛いはず!
[ 2014/05/16 08:12 ] [ 編集 ]
まうたんへ
まうたん コメントありがとー ☆彡

家の母さんはもうとにかく忘れっぽくて困るんだよ。
買い物行くからとリストを作っても買い物リストを持たないで出て行ったりするよ。

まうたんの母さんも? サランラップを冷蔵庫に入れちゃったの? あはは・・・
家の母さんと同じだね 。
しっかり見張ってないとダメなんだよね。
まうたんも僕チンも母さんの面倒見るの大変だよね。オヤツ増量してもらいたよね。

そうそう、バック 置きっ放しでしかあいてるよ ∑(゚Д゚)
母さんもブログに写真載せる時驚いてたよ。全くもう・・・。
僕チンも呆れるよ。まうたん お互い頑張って母さんを守ろうね。
迷子札新しいの作ってもらったよ。かっちょいいって言ってくれてありがとー。
じゃまたね ( ^_^)/~~~ まうたん ♡

まうたんの母さんへ

ご実家のシャクヤク咲いたのですか? 5本も!
いいな〜 ♪ 母さん家はまだです。もう蕾がパンパンですが・・・いつ咲くんだろう。
1つもらってきたのですね。綺麗なんでしょうね。見てみたいな〜。
[ 2014/05/16 08:48 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

いや〜わかるわ〜。 母さんも何度も買い忘れありますよ。
自分が心配になりますよね。 うんうん。
買物メモ書いて忘れたり、持って行っても持って居た事さえ忘れる・・・。大丈夫かいな? 母さん。
やっと買えた時は最高に嬉しいですよね ♡
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さん、母さんと同じ部類かしらん ♪ ← 失礼

迷子札マシーン ペットストアでしたらどこでもありますよ!
好きな文字入れる事が出来ます。 なかなか楽しいです ♪ 迷子札も色んな種類がありますが
シロは男の子なので青にしました。
そうそう、家の鍵マシーンもありますよ。日本にもあるかな?
アメリカなんでもセルフサービス! いいのか?悪いのか? 母さんは楽しんでます。
最近スーパーのレジもセルフサービスです。 自分でバーコードをピッ ピッ。
お金もマシーンに入れます。お釣りも出るよ。 ← 当たり前ですね (笑)
[ 2014/05/16 08:59 ] [ 編集 ]
あー、私もそういうことは日常茶飯事です。
何買いに来たのかわからなくなることも。

最近一番怖かったのは同じものを2つも買っていたこと。
あ、買ったらうちにもあったというのではなく、ショッピングカートに入れたの忘れてしばらくしてもう1個入れてたんですね。
そして、会計の時にも気が付かなかった((+_+))

こんな可愛い迷子札がマシーンで出来ちゃうんですね!
さすが、アメリカ。

日本にはセルフの犬洗いマシーンがあるんですが、これは虐待ですよね!

[ 2014/05/16 22:29 ] [ 編集 ]
あるある!
母さん、シロくんこんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしも大事な買い物忘れてしまうの日常茶飯事です(T ^ T)
母さんとシロくんの会話も、うちもやってますよー❤️
かわいい!とか似合う〜!とか(≧∇≦)
マイクさんはまた始まったよ、って思って合わせてくれてるかもですけど(≧∇≦)
[ 2014/05/17 00:37 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

同じ物2つ (゚o゚;; ? 母さんもいつかきっとあるな! 自信があります。
もう何だか忘れっぽくて困ります 。
ここ数年、必要なもの完璧に買った事がないです・・・・(涙)
迷子札マシーン面白いですよ。好きな文字入れる事が出来ます。日本語は無いですが・・・。
シロって日本語で書いてもアメリカで迷子になったら誰も読めませんね。

COCOちゃん、モッフモフになって来ましたね。
毛が伸びるの早いですよね。 シロ足の毛が全然伸びなくっていつも細っこくなってます (涙)
余計に ちんまりあんよ に見えます (悲)
[ 2014/05/17 03:26 ] [ 編集 ]
りょうさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あ〜 みんなあるんですね〜。 母さんだけじゃなくって良かった。 ホッ。
なんだかいつも2度手間であ〜またやっちまった。て感じです。
最近慣れて来てなんとも思わなくなって来ましたよ。 ← 危ない 危ない。

マイクさんとの会話、家と同じなんですね ♡
そうそう、シロもマイクさんのように、また始まったよ。 と諦めてると思います。
いや・・・そうに違いない !
ワンコも大変だよよ。 なんて思ってるかも (゚o゚;;
[ 2014/05/17 03:31 ] [ 編集 ]
迷子札を付けてキリッとした表情のシロ君、カッコいいよぉ~v-238

忘れ物といえば・・・レジでクレジットカードを使って買い物をした時に、カードをマシンに挿入したまま家に帰ってしまったことがあります(汗)。家に帰ってから気付き慌ててID持参でお店にダッシュ!

クレジットカードは無事に私の手元に戻ってきたのですが、今度はIDをレジに置き忘れたまま家に帰ってしまいました(汗) 
あの時は正直、自分が怖かったです。(レジの人も気付いてよ~!)

シロ君、ふ~っと溜め息ついちゃっているけど(その表情も可愛い♪)、またあのお店でお友達に会えるよ~!
楽しみだね♪
[ 2014/05/17 04:04 ] [ 編集 ]
Yukiさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

Yukiさん!それは大変な思いをしましたね Σ(゚д゚lll)
大切なクレジットカード。無事に有ってよかったですぅ。ホッ。
でもでも ID がーーー‼︎
レジの人も 気付かなかったのかな? イヤイヤ、母さんも人ごとではありませぬ。
気を付けないと行けませんね。

でも、結構みんな忘れ物があるんだな〜。とちょっぴり安心いたしました。
母さんそろそろ老化現象だと思って落ち込んでましたが、皆さんのエピソードが聞けて
安心です!
お互い色々気をつけましょうね〜 ♡

次の日またシロと うんち袋買いに行きました。またシロがおちりをクンクンしてガウられてました (悲)
[ 2014/05/17 08:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ☆

迷子札マシーンめっちゃ便利ですね!!

うちは、現在2個ともしおんがちぎってしまって今3代目をどうするか迷ってるんです(;O;)

それなんですぐに作れるのがめっちゃうらやましいです♪

あと、母さんがシロちゃんと会話してるのめっちゃ普通です!!

うちもよくしおんと会話しています(笑)
[ 2014/05/17 10:41 ] [ 編集 ]
迷子札マシーン!
凄い!そんなのあるんだ!
かっこいい迷子札ですね

良かったねシロ君

うんP袋忘れましたか??あるある!
結構やるのよ私も・・・・
私何しに行ったんだろう!!って
何かしている途中に物を取りに行ってごそごそしていたら
私はここに何を取りに来たのでしょう!!??
元の場所に帰って思い出す(笑)
[ 2014/05/17 15:59 ] [ 編集 ]
しおん君のママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

しおん君ちぎってしまったのですか (゚o゚;;
もう3代目なんですね。そんなに消耗するのであれば気軽に迷子札マシーンはいいですよね。

母さん地方のどこのペットストアにもあります。
迷子札を選んでレジで買ってマシーンのタッチパネルに入れたい文字を入れ
迷子札を差し込むと ぐい〜ん ぐい〜んと勝手に掘ってくれます。
マシーンはタダなんですよ。

ワンコと会話しますよね ♡ どこも同じなんですね。
家は特に父さんがすごい会話してます。父さんはシロ語が解るらしく母さんに通訳してくれます。
シロがあれしたいこれしたいって言ってるよ! っていちいち通訳してきます。ちょっとうるさい (♯`∧´)
[ 2014/05/17 18:35 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

迷子札マシーン、日本にもあると思ってましたが意外と無いのですね。
アメリカはなんでもセルフサービスが多いですからね。

ママさんも物忘れあるのですか。
そうそう、物を取りに行って何をしに来たのか忘れるって良くありますよね。
結局思い出せなくってまた座りしばらくしてから思い出す。
母さんだけじゃないって思うとちょっと安心します。

うんち袋は次の日またシロと買いに行って来ました \(^o^)/
ついでにシロのオヤツ買わされました・・・。
[ 2014/05/17 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



