スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘やかし注意報

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

1週間ほど前の話ですが、母さん家に姪っ子ちゃん達が遊びに来た時
シロと姪っ子ちゃんが遊んでいたのですが、姪っ子ちゃんの足元に絡みつく
シロにつまずいて転んでしまった姪っ子ちゃん。


__ (2)

一瞬でしたがシロが下敷きになってしまいました。
まだ3歳の姪っ子ちゃんなのでたいした事はないだろうと思っていました。

その日からシロは大好きなソファーに自分で上がる事が出来なくなり
病院に連れて行きました。

獣医さんがシロの足をグルグル回したり歩かせたりと念入りにチェック。
レントゲン撮らなくても大丈夫、と言う獣医さんをよそに
母さん無理やりレントゲンを撮ってもらう。 ← 父さんの指示です。

やはり骨には異常ナシ。 これは丈夫そうな骨だ! とお墨付き。

でも・・・ ソファーに上がれないと伝えると
怖いんだな。 しばらくすると上がれるよ。 心配いらないよ。
シロは甘えん坊だからね。  と獣医さん。 

確かに ・・・・。

父さんや母さんが抱っこでソファーに上げていた。


DSCN3455.jpg

父さんがしろの階段を買ってきた 


DSCN3444.jpg

それでも抱っこの催促します。 
ある日母さんは見てしまった 


DSCN3449.jpg

母さんがキッチンから帰ってくるとシロがソファーの上に居るではないか?
自分で上がったの? と聞くとあわてて「あんよが痛いの」 の顔をします。


___20140519212601cad.jpg

それから父さんがお仕事に行った後は平気でソファーに上がるシロ。


DSCN3450.jpg

毎日の1時間の朝ん歩もこなし。


DSCN3451.jpg

片足でマーキングもする。


DSCN3452.jpg

道を帰ると「そっちは嫌だ」と言います。 いたって普通。


DSCN3458.jpg

母さんに遊んでと催促もするし。


DSCN3456.jpg

今忙しいからと言うと睨まれた 

しかーし


DSCN3454.jpg

父さんが帰ってくると これだよ 
こうして今日もせっせとシロを抱いてソファーに上げる父さんでした。

あれから1週間、毎日シロを抱える父さん。 それでシロは満足なのかぃ?
そろそろ母さんに見せる普通のシロでいないとまた病院に連れてかれるよ。


~ おまけ ~

DSCN3438.jpg

咲きました~ 


DSCN3439.jpg

もうじき咲きそうなのがいっぱいあるよ。
嬉しいな~♪


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いまだに階段は使ってないよ。 階段の横をぴょ~んと飛びます。
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2014/05/19 23:20 ] シロと母さん | TB(0) | CM(20)
シロちゃん~大丈夫~Σ(゚д゚;)
おはようございます。
シロちゃん、ちょっとびっくり怖かったでしょうね。
でも骨に異常なくてよかった~ヽ(´▽`)/安心したよ~。大人じゃなくてよかった~。
でもパパ優しいね~(´・ω・`)朝からほっこりしちゃった(笑)

 我が家はソファに乗れない時台を買うか迷ってましたが・・
パパはいつか上がれるようになるよって。そしたらいつの日か勇気を持ってジャンプした日を
思い出しました。
[ 2014/05/20 07:32 ] [ 編集 ]
母さん、シロくんおはようございます♡( ´ ▽ ` )ノ
姪っ子ちゃん、ケガがなくてよかったですねぇ( ;´Д`)
シロくん、あんよが痛くなったのかな((((;゚Д゚)))))))
可哀想だったねぇ。
でも優しい母さんと父さんが早急に病院に連れて行ってくれてよかったね!
何事もないことがわかれば安心ですものね♡
それにしてもあの顔で「あんよが痛いの…」って言われたら私もシロくんを抱っこ三昧だよ!
甘えん坊シロくん、かーわーいー♡
\(//∇//)\
[ 2014/05/20 07:40 ] [ 編集 ]
おはようございます☆

姪っ子さん、しろちゃん無事で何よりです。

シロちゃんのパパさんに甘えるのめっちゃカワイイです☆

母さんが、聞いたら痛いのって言うのがめっちゃウケました(笑)

あの顔されてしまったら私も抱っこしちゃいます(*^_^*)

睨むシロちゃんもめっちゃ面白かったです♪
[ 2014/05/20 09:15 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ともかく大事に至らなくてよかったですぅ。
シロはかなりビックリしちゃってましたが、もう父さんが居ないと自分でジャンプして
ソファーに上がります。 が 今日も父さんが帰って来たら上がれませんでした。

マッシュ君勇気を振り絞ってジャンプしたのね。偉いな〜 ♪
母さんはシロには階段は要らない! そんな甘やかしたら本当にジャンプ出来なくなるよ!
と言ってたのですが、父さんには聞こえて無かったようです (涙)

[ 2014/05/20 09:31 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

姪っ子ちゃんもシロも何ともなくって本当良かったです。
最初は本当に足が痛かった様ですが病院に着く頃には良くなってたみたいです。
足をグルグル回されても「 このおっちゃんなにしてるの?」て顔してましたよ。
あんよが痛いの 大作戦で今日もシロは抱っこでソファーに上げてもらってました。
階段は使ってません (涙)
今日も父さんが帰ってきて嬉しくて興奮し、ソファーにジャンプしそうになりましたが
あっ と思って 「あんよが痛いの」と言ってました。 なかなかの知能犯 (ーー;)
[ 2014/05/20 09:40 ] [ 編集 ]
しおん君のママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ご心配いただいてありがとうございます。シロも姪っ子ちゃんも怪我をしなくて良かったです。
うちの子・・・甘えるのは天下一品なんです。
父さんが抱っこしてどこでも運んでくれるものだからすっかりその気になってます。
母さんにはもうバレてるので母さんと2人の時は元気いっぱいなんですよ。

遊ぶの断ったら凄い顔で見られました・・・。
憎たらしい顔でしょ(笑)
結局母さんが負けて遊んであげました。 いつも根負けしてしまいます (涙)

[ 2014/05/20 09:51 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^。^*)

シロ君、何でもなくてよかったです!
痛かったことを引きずってしまったのかな?
ティも、ちょっとしたことで、どよよーん(;一_一)
になりますし、慌てて病院へ行くことは日常茶飯事
です(汗)
きっと、感覚が敏感で少しの違和感が気になっちゃう
タイプなのかもしれませんね(笑)

ソファーにジャンプも健康のバロメーターなのかもしれま
せんけれど、最近お客様わんこでヘルニアの子が多くて、
下半身不随、手術した子もいたので、シロ君。。。そろそろ
階段使った方が良いかもですよ!


[ 2014/05/20 12:11 ] [ 編集 ]
大変でしたね!
姪っ子ちゃんもシロ君もびっくりだね!
私もキッチンでめいが纏わりついて足踏んでしまって・・・・・
私スリッパ履いてるし・・・足を引きずるから病院連れて行きました!
足を完全につかないしもうびっくりして・・・
でも骨にも異常なし・・・
こう言う事ってよくあることだけど・・・ね!怖いよね!
でもパパさん優しい!でもわんこも腰に負担がかかるから
あんまりジャンプしない方が良いみたいね!
睨むシロ君受けた!(笑)

シャクヤク綺麗!凄い大輪!花が終わった後にご苦労様って栄養上げて下さいね
来年春先にもう一度上げると又良いお花が咲きますよ!
なんていうんだろう!フクシアカラーが素敵!
立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿は百合の花・・・なんちゃって
歳がばれる~~~
[ 2014/05/20 12:36 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪

シロ君、びっくりしちゃったんだね!
でも、良かった♪もう大丈夫だよ!

実は、まうたんも昨年から大好きなソファーに上がれなくなっちゃいました。(*ToT)
調子が良い時には、ジャンプするも...ととかず...3枚目の振り向いて「あんよが痛いの」のシロ君と同じお顔します。。。
ジャンプが得意で何時もソファーの背もたれまであがって...父さんを見張ってたのにな-(ToT)
あっ!悲しい事言っちゃった。母さんごめんなさい...でも、まうたん元気だよ!

シロ君の甘えん坊ぶり。。。何故か感動しちゃったまうの母さんでした(*^_^*)

お花綺麗です。小さな蕾も咲いてくれるのかな?
[ 2014/05/20 19:03 ] [ 編集 ]
😆😆😆😆😆
シロちゃん、キュートすぎ💓
最初はビックリしたんだろうけど、
あま〜い父さんの事を一番よく分かってるんですね🐶💓
うちのししまるは、
お散歩の途中で必ず抱っこを要求します🐶
10メートルくらい抱っこして歩いてあげたら気が済むみたいです😝
ワンコって、こーゆー所がほんとに可愛くて
愛おしくて仕方がないですねぇ💓💓💓
[ 2014/05/20 20:29 ] [ 編集 ]
母さんの絵、どんどんうまくなってきてますね!
楽しい~

シロ君大事なくてよかったです。
骨にお墨付きもらえてよかったですね☆

シャクヤクいいなー。
昔はうちにも牡丹があったんですが、いつの間にか消えちゃいました。
毎年この時期お祭りの植木市でぼたんとシャクヤク売ってるんですが、なんか見るだけで買う勇気がありません。

来年こそ、挑戦したいです。
[ 2014/05/20 22:03 ] [ 編集 ]
ちこティちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなんです。痛かったのを引きずってしまいました。
ティアラちゃんもそうなんですね。
そうそう、ちょっとした事でどよよ〜んになるので我が家も病院の常連です。
病院に行くと母さんも安心するので・・・。

シロも後半年で10才になるしチョッピリおデブちゃんなので足への負担が気になってたのです。
そろそろ階段はあってもいいですよね。
でも・・・階段を使ってくれません。怖いのかな?
父さん居ないと階段隣でジャーンプ!父さんが居ると抱っこして〜。
ゆっくり階段の練習しなきゃ行けません・・・(涙) 家の階段はダダーッと上がるのですけどね。

[ 2014/05/20 22:49 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

こう言う事良くありますよね。足に絡み付いて来るので母さんもシロの足を
何度か踏んだ事あります。
ケンケンされると驚きますね。

父さんが買って来た階段、まだシロは使って無いのですが、
これから使えるように練習です。 これから必要になりますしね。
腰や足への負担、母さんも心配はしてたのです。
ワンコは結構あるようですね。ジャンプも若い頃より辛そうな感じです。
痩せると少しは良いのでしょうが・・・たくさん歩いてダイエットフードを与えてますが
なかなか痩せません。難しい・・・。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
知ってますっ。 母さんもブログに1度書いたのですが、歳がばれそうで消しました (汗)
牡丹 芍薬は肥料食いと言うくらい肥料が必要なんですよね。
来年の為にお手入れ頑張ります!
[ 2014/05/20 22:59 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

シロ・・・ビックリして引きずってしまいました。
母さんと2人の時は平気でジャンプしますが・・・。
父さんも甘えられて喜んでるのでしばらくそっとしておきます (笑)

まうたんはジャンプ出来なくなっちゃったんだ・・・。
でもまだまだ元気なまうたん シロもまうたんのようにいつまでも元気でいられるよう
母さん頑張ります!

お花続々と咲いて来てますよ〜。
今朝みたら4つも咲いてました \(^o^)/
ご近所さんにも大好評なんですよ。母さん鼻高々 ♡
[ 2014/05/20 23:06 ] [ 編集 ]
ゆみなおさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなのよぉ〜シロ甘えられる人をちゃんと知っているのです!
ししまる君お散歩で抱っこなんですね。 そんな仕草がなんとも可愛いものですよね。
父さんも只今シロの甘えん坊振りにメロメロです。溶けそうですよ。

ししまる君 お腹が良くなったようで良かったですね。
小さなベットで丸くなってるししまる君を見て切なくなっちゃいました。
元気になって良かった ♡
[ 2014/05/20 23:11 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

絵は描いてるうちに上手になって行くのかな? まだまだですが・・・。ハハ・・・^ ^
シロは大事に至らなくて本当良かったです。
おまけに丈夫な骨のお墨付きもらっちゃいました。

芍薬とても綺麗ですよ〜。
肥料がたくさん使いますが見応えがあります。これだけ大きな花だと栄養もたくさん必要だな。
と思います。花が終わったらまた肥料を与えて来年また咲いてもらいます。
3年目ですが、こんなに沢山蕾を付けたのは初めてなんです。
昨年は1つだけでした。
なんでも手間をかけると期待に応えてくれるんですね。
COCOママさんも是非挑戦してみてください。
結構増えますよ!
[ 2014/05/20 23:18 ] [ 編集 ]
シロ君も姪っ子ちゃんも無事で何よりです!
その場にいたシロの母さん、さぞかしふたりのことをご心配なさったことでしょう。
しかもシロ君はソファーに上がれなくなっているし!
ちょっとでも心配なときは獣医さんですよね。
私もすぐに獣医さんの門をたたく派です。

それにしてもシロ君、甘えさせてくれる人を心得ているのですね。(笑)
可愛い表情でお願いされたら、躊躇うこと無くもちろん抱っこですよね♪
[ 2014/05/21 05:35 ] [ 編集 ]
こんにちは(^o^)
シロくん、下敷きになってビックリしちゃったよねーヽ(´o`;
何ともなくてホッとです♡
しかし、父さんにウルウルのお顔するシロくん可愛いですー(≧∇≦)
ウルウルのお顔で見られたら父さんたまらないですよねー♡
いつも父さんに甘えるシロくん面白いです(^o^)
母さんには真の姿を見せる所も賢いなぁって思っちゃいます(=゚ω゚)ノ
[ 2014/05/21 09:42 ] [ 編集 ]
うの君ママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

一瞬の事でしたが驚きました。
そうそう、何かあったら獣医さんですね。自分の安心のためにも!
何より姪っ子ちゃんとシロが何事もなくて本当良かったです。
今はもう普通に過ごしてるシロです。

そうなんですよぉ〜
甘えさせてくれる人を心得ています。 断言できます!
賢いですよね。そう言う事は (笑)
[ 2014/05/22 02:31 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

シロは驚いた事を引きずってしまいました。
でもね・・・なんともないのですよぉ〜。 父さんにはとても弱い子を演じております。
なんとも賢いと言うか・・・ズルイと言うか・・・。
母さんには至って普通のシロなんですけどね。
困ったものです!

父さんもシロに甘えられて喜んでるのどっちもどっちですよね。
いつまで続くやら・・・・。
[ 2014/05/22 02:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



