スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

停電の日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方、昨日は予告なしの停電。
近くで事故があり車が電柱にに突撃 母さんエリア一帯が停電しました。


DSCN3441.jpg

昼の3時頃です。
電話で確かめると 「夜の9時から11時位に修復します」 

えーーー??  今3時よ! 
もちろんエアコンも無いので ・・・・。


DSCN3468.jpg

お庭でビールです    ひまだしねっ


DSCN3469.jpg

シロにもお付き合いいただきます。


DSCN3470.jpg

お昼寝していたシロはご機嫌ななめ。


DSCN3471.jpg

母さん1人で寂しいじゃないかーーー。  付き合ってよシロちゃん。


DSCN3473.jpg

ゴメンナサイ ・・・ 

そんなこんなしている間に父さんが帰ってきました。
我が家はオール電化。夕食は作れません。 
正確には作りたくない。 カセットコンロあるし作ろうと思えば作れる。


20140517_150346.jpg

という事で近くのハンバーガー屋サンへ GO 


20140517_151149.jpg

解りましたよ。 
3ブロック離れると停電はしてませんでした。


20140517_150425.jpg

ミニロースとビーフのバーガーです。
シロはパンを食べないので中のお肉だけ。 なんて贅沢なんだ 


DSCN3446.jpg

暗くなって来たのでお家に帰りました。  ひまそうなシロ。


DSCN3448.jpg

寝ました 

夜は涼しくなったので普通に寝る事ができましたが
夜中の1時頃 電気が付いたのでテレビや家の電気を消すのを忘れた母さん

電気が付いたとたん家中の電気が付きテレビも付いて夜な夜な
全部の電気を消しに回った父さんと母さんです 

毎回同じ失敗するよ ・・・・。


~ おまけ ~


page_20140521234020394.jpg

みなさんそろそろ飽きたとおもいますが ・・・・。
母さんのシャクヤクと牡丹。 


DSCN3463.jpg

大きさを見て頂きたくシロのアフロと比べて見ましたが


DSCN3464.jpg

解りづらい件 


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。 母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

みんな心配してくれてありがとう。 僕チンのあんよは大丈夫だよ。
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/05/22 00:11 ] シロと母さん | TB(0) | CM(14)
お疲れさまでした〜
突然の停電は災難でしたね(>_<)
もうね。。そういう時は寝るしかないです!(震災後の計画停電経験者です)
シロくんは違和感感じてませんでしたか?
暑過ぎずの時期で良かったですね。
3ブロック先でバーガー買えるところが、なんとも不思議というか、妙でね(笑)
そうそう、消し忘れ(笑)、突然電気が付くと、家中が賑やかになって、焦りますよね(^^;;

シャクヤク見事ですねo(^▽^)o
とっても綺麗だし、大きい!
一輪挿しにしても素敵です(-_^)b
[ 2014/05/22 10:10 ] [ 編集 ]
立派な牡丹!芍薬!
そちらはけっこう停電あるんですか??
今の生活に慣れすぎて、いざ停電になって『あ、使えないんだ』と気づきます(^◇^;)
復旧した時のいっせいに賑やかになる感じわかります!
シロくんお花と一緒に撮らせて〜ヽ(´o`;
マイクさんも同じようなリアクションしますヽ(´o`;
[ 2014/05/22 13:43 ] [ 編集 ]
シロ君、母さんこんにちは

突然の停電はビックリしますよね
ブレーカーが落ちた?うちだけ
?って思っちゃいます

そちらのハンバーガー大きそうですね
食べごたえありそうです

牡丹も芍薬も立派に大きく咲きましたね母さんが愛情たっぷり
にかけたから見事です
シロ君と牡丹もお似合いですよ

[ 2014/05/22 21:30 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪

まうたんだよ(*^_^*)
シロ君...ちんまりあんよ無事でよかった~
もう痛くない?

シロ君の母さんは、シュワシュワが大好きなんだね!
まうの母さんは、ウマウマ大好きなんだよ!
だからブタちゃん(((・・;)
シロ君、あのねロ-ストビ-フってな-に?まうたん...食べた事ないよ。。。
美味しそう♪きっと、まうの母さん...1人でこっそり食べているかも(T_T)
今度、頑張っておねだりしてみるね。。。

シロ君の母さんへ
急な停電...こまりますよね。
夏はとくに!まうたんがお留守番中に停電になったらと思うと。。。心配です。
でも、シロ君は美味しいロ-ストビ-フ食べて嬉しそうですね。今度、まうたんにも
おすそわけします(・・;)

シャクヤク大きくて綺麗です。すご-い
何度みても癒されます(*^_^*)
[ 2014/05/22 23:58 ] [ 編集 ]
ひなちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

突然の停電でしたが真夏じゃなくって良かったです。
昨年、ハリケーンで真夏に3日間停電でした。なので今回は楽チン停電 ♪
シロは違和感タップリでしたが何もする事が無いのでとりあえず寝てました。

電線の配置がどうなってるのか分かりませんがすぐそばのハンバーガー屋さんは無事だったのですよ。
消し忘れは必ずしますね。少しは学習しようよ〜 と自分に言っておきました (笑)

あれこれと心配したシャクヤクも無事に咲き大満足です。
また来年も頑張るぞー ! おぅ!
[ 2014/05/23 00:23 ] [ 編集 ]
りょうさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

母さん地方、木が沢山あるのでハリケーンやストームなどで木が折れて電柱にドッカーン
と当たると停電になります。ハリケーンの時期には良く停電になります (涙)
あっ 大雪が降っても停電になるよ!問題は木なのです。切ってしまえばいいのにと良く思います。

マイクさんも同じリアクションするのですか?
お花と写真 と思っても顔をそむけてしまいます。ワンコには花はどうでも良い事ですよね。
あまりにも嫌がるので諦めました (涙)
[ 2014/05/23 00:29 ] [ 編集 ]
ナッシュさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなんです。母さんもブレーカーが落ちたと思ってお隣さんへ行きました。
お隣さんも停電なので あっ 事故だ!と気付きましたよ。

こちらのハンバーガーは大きいですよ。
こちらに来た頃は食べ切れませんでしたが今ではハンバーガーもポテトも完食です。
母さんに胃袋アメリカンサイズになってしまいました。

お花達、愛情をかけると応えてくれるのですね。
とっても嬉しいです。 花が終わったら来年の為にまたお手入れ頑張ります。
シロ・・・でっかい花が怖かったのか? ひたすら嫌がってました。
[ 2014/05/23 00:36 ] [ 編集 ]
まうたんへ
まうた〜ん コメントありがとー ☆彡

僕チンの ちんまりあんよ はもう痛くないんだ。でもね父さんが優しくしてくれるから痛いふりしてたの。
そうしたら母さんに 「また病院に連れてくよ!」て怒られた。
だからもう仮病は辞めたんだ。

母さんはねシュワシュワが大好きなんだよ。 僕チンも呆れるよ。
まうたん ローストビーフってとっても美味しいよ。
今度まうたんの母さんにおねだりするといいよ。きっとまうたんの母さん、まうたんに内緒で
食べてるよ。 うまうま なんだから〜 ♪ 食べて見てね。

まうたんの母さん
突然の停電でおにぎりも作って無かったのでこの日はハンバーガーで済ませました。
ワンコのお留守番中だと停電は可哀想ですよね。真夏は命取りになりうるかも?

シロがまうたんにチクってましたよ。まうたんの母さんはまうたんに内緒でローストビーフを食べてるかも?
って (笑)
シャクヤク 沢山咲いてくれて本当嬉しいです。
昨年は1輪しか咲かなかったので今年は豊作です! 花が終わったら今度は来年の為にお手入れです。
母さん土仕事が好きなんです ♡ 麦わら帽子かぶって土いじりしてます!
[ 2014/05/23 00:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
げんくんブログにコメントありがとうございます。
停電大変でしたね。

そうですか。。しろくんも9kgオーバーですか。。。

げんくんは両親ともに6kgぐらいだったのですが、
あっという間に追い越してしまったようです。

これからも、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

[ 2014/05/23 07:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。

停電大変でしたね。

でも、当日中に無事電気が戻ってよかったですね。

オール電化の家って停電の時めっちゃ焦りますよね(*_*)

シロちゃんパン食べないんですか??

ウチのしおんもレイもパン大好きでパンって言っただけで
めっちゃすごい勢いで飛んできますよー(笑)
[ 2014/05/23 10:50 ] [ 編集 ]
停電ですか?
こういう時に便乗してご飯なし・・・って良いよね!
得した気分!
なんて呑気な私ですが、国土が広いと違うのね~
我が家もオール電化なんですが、もう何年も停電したことないんですよ!
言われて考えてみるとカセットコンロないし・・・
お菓子のカラメル焦がしたり焼き色つけるバーナーしか無い我が家!
買っておかないとね!
いつも思うけど次の日には忘れる!
備えてあるのは食べ物だけ・・・・
[ 2014/05/23 11:34 ] [ 編集 ]
せーけんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

9キロは重いですよね。でもげんくん見た目は太ってないのでサイズの違いですね。

シロは保護犬だったので我が家も 「もらった小犬は…なんと!ビションフリーゼ」なんですよ。
おかげでこうしてビションのお友達が沢山出来ました。
シロに感謝です。


[ 2014/05/23 19:27 ] [ 編集 ]
しおん君のママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

オール電化は停電になると何も出来ませんね。
その日の内に電気が復活して良かったです。そして何より暑くなかった。

しおん君達はパンが大好きなんですか。
シロは何故かパンが嫌いなんです。アメリカ育ちなのに食べ物は日本犬? ご飯大好き犬です。
パン と言うと飛んで来るなんて可愛いな ♪
[ 2014/05/23 19:33 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ママさん家もオール電化なんですね。
停電に便乗して晩飯ナシ! でした。得した気分 ♪
カッセットコンロ重宝しますよ。母さん地方は良く停電になるので韓国系スーパーで
カセットコンロ買って来たんです。ハリケーンなど大きな停電はこの辺一帯停電になるので
レストランも開てないしインスタントラーメンでしのぎます!

分かる 分かる・・・
買って置こうと思った物、次の日に忘れますね。母さんも一緒です (涙)
[ 2014/05/23 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



