スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕のご飯

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

母さんが僕に作ってくれるご飯を紹介します。
まあまあ 美味しいよ!でもこれはダイエットご飯だって。


gohan2.jpg
僕ね母さんがご飯作ってるから様子見に来た。
僕。おまじない 唱えてるんだ。この、おまじない ブロガーさんのワンコから
教えてもらったんだ。


gohan3.jpg
まずは、肝心のお肉~。隣はビーフで作ったスープ。
母さ~ん違う!お野菜おおめじゃなくて、お肉おおめだよ。
ここ、大切だからね!よろしくね。


gohan1.jpg
次はお野菜。野菜はいらないんだけど、野菜は体にいいんだって。
野菜少なめにね。 母さん。


gohan5.jpg
ビーフで出来たスープとお野菜を煮て、お肉は別にお水で煮るんだって。
そして玄米と野菜、お肉をごっちゃまぜにして完成。
出来上がりの写真母さん撮るの忘れたって。。。。おバカ。


gohan6.jpg
お肉煮るのに時間かかるから母さんと昼ね。
このブタさん母さんだって。 僕、時々母さんって何考えてるか分かんない時あるよ。
ブタさんが母さんって言われても困るんですけど。。。


gohan4.jpg
母さん今年日本に行った時、ミョウガの根を100均で買って来て5月頃植えたんだ。
でも、全然ミョウガが出てこないからあきらめてたら。。。
なんと、今日裏庭の掃除して、発見。すごく喜んでた~。

よかったね。母さん飛び上がって喜んで写真をバシャバシャ。
僕。ちょっと、どうしていいか分かんなかったけど、ミョウガの収穫祭だってオヤツくれたからいいけど。
小さいミョウガ、がまだ3個ぐらい、あるから、それ取れたらまた収穫祭やるのかな?
多分、ないと思うけど、ちょっとだけ期待しちゃう。


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また、遊びに来てくださいね。   シロ 

応援のポチお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/06 04:00 ] 日記 | TB(0) | CM(11)
No title
シロちゃ~ん、お野菜は体に良いんですよ~♪
たくさんもぐもぐすると甘~いお味に変わるんですよ~(*^^*)

やっぱりお肉たくさんの方が喜びますか?
我が家は気持ち悪いくらいお野菜大好きなのですよ~(^-^;
次回はぜひ完成お写真見せてくださいね❤
[ 2012/10/06 09:52 ] [ 編集 ]
No title
あら~、シロ君の願い届かず、お野菜多めになっちゃったのね~。
でもね、お野菜が沢山だからこそお肉の美味しさが引き立つんじゃないかしらって思うよ~^^
それに玄米!! 母さんはシロ君の健康を本当に大事に考えてくれているのね。 シロ君は幸せ者だね(*^_^*)

母さん分身の術使っているのですね(´∀`)
お目目の小さな白いブタさん、可愛い・・・i-175
シロ君にもたれかかってるし(笑)

それにしてもシロ君っていつ見ても思っている事がそのまんまお顔に出ていてニンマリしてしまいます(^_^)
お肉多めって訴えている時のキラキラお目目にうっすら微笑んでいるお口が今日の私の一番のツボでしたi-233

みょうが沢山!! 母さんガーデニングもされるのですね~。
私はイチゴが大好きで、昔作ろうと思いましたがネットで調べると栽培が難しそうですぐに諦めました。。。
[ 2012/10/06 13:04 ] [ 編集 ]
+ M a r l + さんへ
コメントありがとうございます。

シロは野菜も食べるのですがやっぱりお肉がいいようでたくさんコテコテに
混ぜないと残す事があるんです。
完成品、写真撮るのすっかり忘れて、作って載せようと思ってのですがシロに
監視されていてまだご飯の時間じゃ無かったので断念しました。

らいちゃん & ぴいちゃん お野菜好きなんですね。
何ていい子なんでしょう。
[ 2012/10/06 19:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/06 19:12 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

本当シロは何でも顔に出て分かりやすいです。
お腹壊してる時なんか 「シロ 大丈夫?」何て心配して話しかけると
物凄い具合が悪〜いって顔してグッタリして居ます。でも半分演技なんです。

こちらで中々手に入らない野菜とか作ってるんですよー。
日本に行った時種を買って。後日本に居る妹に種をおくってもらったりしています。
ミョウガは今年初めて植えたので収穫出来て嬉しかったです。

私もー。イチゴ、毎年挑戦するのですが、実が大きくならなのです。
一度も上手に出来た事ありません。
やっぱり難しいのですかね?
私、土いじりが好きで花とかもよく育てています。
大きな花壇があるのですけど、麦わら帽子をかぶって草むしりとかしているので、キットみんな怪しい日本人と思ってると思いますよ。(笑)
[ 2012/10/06 19:33 ] [ 編集 ]
No title
シロ君は玄米と野菜のみのベジタリアンダイエット御飯を
食べているものだと思っていましたが
お肉も食べるようになったんですねi-179

もしかしたら御飯が美味し過ぎて
写真を撮る時間がなかったのかもしれませんねi-234

100均で苗が売っているなんて
ビックリしましたi-229
[ 2012/10/06 20:00 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。

ずっと野菜と玄米だったのですが獣医さんにお肉少し入れた方がいいって言われて、最近はお肉いれてるんです。シロは喜んでます。

今年日本に行った時、偶然ミョウガの根を100勻で見つけたんです。
帰って来て植えたら収穫出来ましたー。
ガーデニングって収穫できた時とっても嬉しいですよねー。
Winkle さんはりんごの木があるんですよね。
いいなー。家も何かフルーツが欲しいです。
[ 2012/10/06 20:52 ] [ 編集 ]
豪華なご飯ですねー
シロくんは豪華なご飯を食べているのね♡
うちではなかなかビーフは出てきません笑
お母さんの愛情たっぷりの手作りご飯を食べて幸せそう☆
ウチはお菓子を手作りするので精一杯で。。。

私も100キンで苗が売っているのにはビックリしましたー♡
立派なミョウガ☆
お母さんの腕もなりますね〜
[ 2012/10/07 11:29 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

母さん地方はビーフは結構手軽な値段で買えるのですよ。
シロに買うお肉は煮込み用なので更に安いです。
シロに買うビーフより鳥の胸肉の方がたかいのです。

母さん100均で苗見つけたのラッキーだったのかしら?
それとも北海道だったから? (母さんは北海道出身なので)
100均、大好きで日本に行くと100均で必ず5000円は軽く使っちゃいます。
なのでレジの人大変そうでした。50個ですからね。(笑)
こっちに帰って来る時は母さんのスーツケースは100均で買ったジャンクだらけ
ですよー。
[ 2012/10/07 19:10 ] [ 編集 ]
No title
手作りごはんおいしそぉだな~i-237

わたしは料理が苦手だし
手作りに自信もないから
お肉1 : 野菜1 : ドライフード1
くらいの割合で与えていますi-203
しかも、毎回作るのは無理だから、作りだめして冷凍して。。。
もちっとおいしいごはん作ってあげたいけど、
生活に追われてなかなかi-241
でも、みなさんのブログ拝見してたら
「わたしももっと頑張らなきゃi-197
って思いますi-86
できる範囲でやってきたいと思いますi-179
[ 2012/10/08 10:47 ] [ 編集 ]
ゆみなお さんへ
コメントありがとうございます。

本当はシロにドックフードを食べて欲しいのですが、一度、人間様の食べ物の
味を占めてしまったシロはカリカリを食べなくなってしまい、仕方なく作ってるのですよー。(悲)
とても頑固でお腹空いて胃液はくまで我慢するのです。トホホ。。。
私もには時間とヒマは沢山あるので仕方ないです。
ゆみなお さんはお仕事あるのですよね?
お仕事していてししまる君のご飯作るのは大変です。
でもししまる君の為にトレーニング頑張って凄いと思います。
[ 2012/10/08 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。