スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯磨きしたよ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日の続きです。ブログ更新後シロの歯磨きをしました。




まず歯磨き粉を作ります。




ゼオカル21で作ったスペシャルなお水を混ぜますよ。




犬を用意して シロ心の準備はよいですか?




うわっ Σ(゚д゚lll)
軽く歯をこすった所が汚い。




横は大きな変化は無いですが




写真では判りづらいですが綺麗になってます。

続けるとかなり期待出来そう。




でもね。味が悪いのか?かなり嫌がった。
毎日歯磨きしてますが嫌がりません。




ついでに起こったぞりもしてた。
トリミング台に乗せたからかな?




スプレー用も作ってシロの歯に吹きかけよう (^ ^)




あら? チョト余っちゃた。 まぁいいや 。




母さん地方暑さも去りいつもの気温に戻りったので
日向ぼっこさせました。

とりあえず母さんは続けてみようかな?
これから記録して行きます。
参考になるかな?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら更新のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/06/21 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
シロ君、母さん、こんにちは♪

シロ君、歯みがきがんばったね!。。。
日向ぼっこのシロ君、可愛い(*^.^*)

ゼオライト。。。話題ですね!
実は、まうの母さんも最近しりました。
まうのトリミングは、我が家から車で10分の人気店...ハニクリさんなんです。
ハニクリさんのモフッ子達は、既に使われてあるそうで口臭もなくて綺麗にされているとか...
在庫があれば購入もできるそうです。
お願いすれば、歯みがきしてもらえるとか?まうたん、高齢のため...ハニクリさんEちゃんに相談してみようと思ってたところでした。来週位に行く予定。。。で-す!
そして、まうたん...ちんまりあんよが...なぜか?カジカジして裸ん坊になりつつあります。もしかして...これは、ゼオカルPH...?
これなら舐めても大丈夫そうだし。。。 そして、お口にもスプレー出来たら良いかも?あ-最も早くからあったらよかったのに-(>_<")
シロ君、頑張って歯みがきしてみてね!
そして、頑張った後にうまうまおねだりしてみたら?チョッピリだよ(*^.^*)。。。
まうの母さんより...

[ 2014/06/21 23:59 ] [ 編集 ]
歯磨き
こんばんは

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-早速チャレンジですね

(゚д゚)(。_。)_。)そうそう 味は良くないみたいですね~

最初はパフィー達も 強烈に嫌がっていましたが
3?4?回目辺りから 
強烈から普通に嫌がるに変わってきました(笑)

シロちゃん いっしょに頑張ろうねぇ~♪

[ 2014/06/22 00:11 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

今話題ですよね。ゼオライト。
まうたんはハニクリさんに行ってるのですか〜。大人気な所ですよね。
ちょくちょくお見かけします。
母さんもゼオライトを見てからかれこれ1ヶ月程、ブログ見たりどんな物なのか
調べてたのです! すると歯石がポロッと取れたと言うのが多かったので
購入しました。
シロもゼオライトを湿らした布で軽く擦ったら汚れが布に着いてたのでビックリです。
体に害が無いようなのでいつもの歯磨き粉をゼオライトに変えて使ってみようかな?
と思ってます。

まうたん の自慢のちんまりあんよ がーーー。
ハニクリさんに相談してゼオライト使って見るのも良いかも?ですね。

ゼオライトの味がまずかったらしくかなり嫌がりました。
終わった後も怒ってたのよ。
でもシロの為なので頑張ってもらいます。
日向ぼっこしたら機嫌も治りましたよ。
[ 2014/06/22 03:30 ] [ 編集 ]
パフィーさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうです!早速チャレンジしましたよ。
そうなんですよね 味が・・・ 母さんも舐めってみましたがまずいですね。
何度か続けると 強烈に嫌が普通に嫌がる程度になるんですね。
シロも続けて慣れて頂きたいです。

僕チン頑張るよ・・・(涙)
[ 2014/06/22 03:35 ] [ 編集 ]
母さん、こんにちは!
私は昨日、ガラスポットを探しに100均に行きましたが入手出来ず…
今朝から塩ビを使ってない麦茶用ポットでお水を作り始めました。
でも母さんのみたいに楕円の形で全部が水に浸からず…かなり斜めにして放置しています。
味は不味いんだ!(^◇^;)
それはシドニーとマハロには手強いな…((((;゚Д゚)))))))
早く試してみたいです〜♡
[ 2014/06/22 10:12 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

はははー ガラスポット探したんですね。
母さんも探しましたよー。 プラスチックでも良いって書いてありましたが
ビニールなんとか? は入ってるのはダメ。と書いてますよね。
母さん良く分からないのでガラスを買いに走りました。

サイズが上手い事行きませんね。
そうそう 味がね ・・・ ちょっと気になりますがお互い頑張りましょうねー。
[ 2014/06/22 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



