スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷が怖くて

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨晩 母さん地方ものすごい雷でした。
雷の日はシロと一緒に寝てるのですが、昨晩はひどかったの。

母さんのベッドルームには必要の無い天窓がありそこから
ピカピカーッ。と雷の光が見えその後ゴゴゴーッ と音が鳴って
それはもう シロには地獄の時間でした。

怖さのあまり横にならないしピィーピィーと泣くし




母さん夜な夜な別の部屋に布団を敷いてシロと寝ました。





以前、日本から布団を仕入れた人から2組買ったのです。
中々便利よ !




どう致しまして ( ・ิ..・ิ )
アメリカのベッドって高さがあるので上り降りがシロには出来ないので
布団はシロも大好きです。

こうして天窓のが無い部屋でシロと2人で寝ました。

ちなみに父さんは布団は嫌いです。
床に座れない、布団で寝れない典型的なアメリカ人。

日本に行った時大変だったよ (∵`)




雷と夜中の部屋の移動で寝不足な母さんです。




そうだね。一緒に昼寝しようね ( ˘ω˘ )スヤァ…

昨日コストコに行って来た母さん ついでにTVを下見して来ました。




母さん地方は日本に比べて電化製品が安いと思います。




写真を撮ってると何かに気づいた (゚ロ゚)
スマートTVって何ぞや?

店員さんを呼び聞いたらパソコンの様な機能がついてるとか?

フェイスブックとかTVで出来るよ! と鼻の穴を膨らませて言ってた。
はぁ? どうしてTVでフェイスブックするの? と言う母さんに

便利だよ! ԅ( ˘ω˘ ԅ) と店員サン

到底母さん達にはそんなこと出来るはずも無く
スマホもろくに出来ないのに ㄟ( ・ө・ )ㄏ

今はTVは見るだけじゃ無いのね。

皆さんスマートTVって知ってました?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/06/26 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
シロ君、母さん、こんにちは♪

スマートテレビ???
まうの母さんもし-らない!
未だフェスブックもよくわからいし???
情けない...(・・;)
ベッドル-ムに天窓...素敵(*^.^*)
星空が見えたりするのかしら?
シロ君の父さんは、きっとロマンチックなのかな?
まうの母さん...憧れちゃうな-v(*'-^*)^☆

シロ君、母さん、こんにちは♪
まうたんだよ!
シロ君、雷こわかったんだね!
でも、母さんとお布団でねんね出来てよかったね。。。まうたんもお布団大好きだよ! ゴロゴロできるし、まったり安心もできるんだよね。よかったね。。。
まうたんはね...雷こわくないよ。。。
雷鳴っている時、ねんねしてたら母さんに「オヘソとられよ!」なんて言われちゃったの!
まうたんやシロ君のオヘソって何処にあるのかな?知ってる?
。。。
今度、教えて~~~
じゃ~~またね(⌒0⌒)/~~シロ君、母さん

***まさかですが...お布団の上のカバーは?
シロ君の母さん作ではないですよね?

[ 2014/06/27 00:14 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ねぇ ねぇ 知らなかったでしょぉ〜。
母さんも驚きましたよ。もうテレビは見るだけの物では無くなったらしいです。
恐ろしいわぁ〜。母さんドンドン置いてかれる・・・・。

天窓なんですが昼間は日が入ってとても明るくくて良いのですが
日が入りすぎて部屋が暑くなるので曇りガラス風にしたので星は見えないのです。
が、 雷の光はバッチリ見えるのでシロが恐怖のどん底でした。なんとかしなきゃです。

まうたんへ

まうたん! 雷はこわくないのぉ?
凄いなまうたん。僕チンはね花火も怖いんだよ。どうしたら怖くなくなるのかな?
男の子なのにだらしないな って母さんに言われるけど・・・・(涙)
お布団いいよね。僕チンが怖い時や具合が悪い時は母さんがお布団敷いてくれるんだ。
そして僕チンと一緒に寝るの。僕チンもゴロゴロ スリスリするよ。

おへそはね・・・・ どこにあるんだろう?
さっきね母さんにも僕チンのおへそ何処にあるか見てもらったけど僕チンには
おへそが無いらしい Σ(゚д゚lll)ガーーーン。
まうたん・・・・どうしよぉ〜 (涙)

お布団のカバーは買ったものですよ ♡
でもね・・・・挑戦してみようと企んでおります。 いひひ・・・・。
[ 2014/06/27 04:01 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせて頂きます♪
tono&sora 花時間のトノママです。
シロちゃん雷こわいの、うちの殿介もそうなんです。
ブルブル震えて。。。いつもギュッと抱きしめてあげるしかなくて。。。シロちゃんも一緒のお布団で眠れて少しは安心したかな。雷、防げないけど、シロ母さんさんに守られてるから大丈夫ですね。(^。^)
[ 2014/06/27 05:37 ] [ 編集 ]
トノ君ママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

殿スケ君も雷が怖いのですか? ブルブル震えちゃうなんて可哀想だけど
こればかりは母も何もできませんよね (悲)
家も シロの耳に手を当てて聞こえない様にして見たり ・・・・。
とにかくそばにピットリと着いてあげてます。
今日はシロとお布団でお昼寝もしましたよ。

[ 2014/06/27 09:52 ] [ 編集 ]
シロ君、雷嫌いなのか~、可愛そうに。
すばるは意外と平気ですが、先日は空に向かって吠えていました。

そうか、父さん床で寝れないんですね~
習慣ていうか、国民性っていうか、ふとした事で気づかされます^^

スマートTV、8年前に買ったウチのもそうらしいんですけど、
じゃが男さんがやってみて、反応悪かったのでやめちゃいました(笑)
昔のだからかしら~?


[ 2014/06/27 12:57 ] [ 編集 ]
シロ君、こわかったけど母さんと布団に寝られてよかったね。
やっぱり布団はいいですよね~(うちは娘がベッドその横に私がフトン)

フェイスブック、私もわかんない。
最近はブログやってる人がどんどんフェイスブックに移行していって、私はブログ派(しかもPCで)なんですけど、そのうち消滅しちゃったらどうしよう~

またまたシロ君ベッドかわいいですね。
うちはミント味歯磨きにしたらよだれだらだらになっちゃって高かったけど1回で止めました。
もったいないので私が使おうかとも思いましたが、それもやっぱり止めました。

うちも雷は平気なんですが、すばちゃんと同じで最近は雷に向かって吠えるようになりました。
最近は日本の雷も大陸のように激しすぎるようです。
平気と言うより、やっぱり怖いんでしょうかね?
[ 2014/06/27 22:45 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなんです。雷や花火も怖いんです。
すばる君は勇敢だなぁ〜♪ 空に向かって吠えるなんてかっちょいいよ ♡
シロはそんな勇敢に雷に立ち向かったらきっとご褒美のオヤツもらえるよ!

そうそう、前に父さんと日本に行った時、妹ちゃんの家に泊まってたのですが
布団がね・・・・。 でも日本はお客様には布団が普通だし、それは出発前から言ってたので
父さんも解ってたので良かったのですが、食事に出るときテーブル席や掘りコタツ?
の場所を探すのに苦労しました。 母さん焼き鳥屋や居酒屋が好きなので。

スマートテレビあるんですか?
母さんこの間までそんな物あるなんて知らなかったですよ。
まぁ家はスマートテレビは買う気は無いんですけどね。どうせ使いこなせないし。
明日、テレビ買いに行ってきま〜す。
[ 2014/06/27 23:23 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

布団いいですよね〜。
COCOちゃんもママさんの布団を暖めてくれてますよね (笑)
昨日は布団でお昼寝もしました。布団片付けるの忘れてたら夜 あれぇ〜?シロが居ないな?
と思ったら布団の上で寝てました Σ(゚д゚lll) ので 昨日の夜もシロと2人で布団で寝ました 。

シロはミント味が好きで子供の頃、よく知らない人が吐き捨てたガムを拾い食い
してましたよ Σ(゚д゚lll)
シロの口に入った誰とも解らない人のガムを指を入れて取り出したのですよぉ〜 ひぇ〜。
COCOちゃんはヨダレが・・・・あらぁ ワンコもそれぞれですね。
あっ そう言えば、シロの使わなくなったシャンプー父さんが使ったよ!
父さんに内緒で父さんのシャンプー容器に入れ替えた母さんです。 「 このシャンプーいいね」だって。はははー

COCOちゃんも雷は平気なんですね。
日本もヒョウが降ったりとなんだかおかしいですよね。
どうなってるのだ? 地球。

COCOちゃんは雷をやっつけよう!と思って吠えてると思います (笑)

[ 2014/06/27 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。