スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの子記念日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

本日7月2日はシロが母さんの子になった「うちの子記念日」なんです。
9年前の今日シロは母さんの子供になりました。


皆様ご存知の通りシロはシェルター行きになる所を母さんが引き取ったのです。
シロは生後7ヶ月になってました。

突然知らない所に連れてこられたシロは不安でいっぱいだったのでしょう。
こんな顔してました。



IMG_1457.jpg


デジカメもってなかった為写真を写しました。
母さんだけかもしれませんがなんだか悲しい表情です。


コピーをまたコピーしたような血統書とペットショップの領収書が添えられてました。
この血統書は本物かどうか分からないが産まれたのは12月1日になったてます。

母さんはシロが産まれた日より母さんの子供になった日がとても大切な日に思える。


__ 1


なぜシロは捨てられてしまったのかと言いますと。
ゴミ箱荒らしたり、チッコはその辺でするしとても悪い子だからだそうです。

母さん的にはこの程度は全然悪い子ではないよ。パピーだしね。
と思いましたが、人それぞれ考え方も受け取りかたも違うし

なによりこんな不安な顔したワンコをシェルターなんかに行かせたくないと
言う気持ちでいっぱいでした。


__ 2

が ・・・。
母さんの家に来てから大人しくってトイレも2日で覚えました。
イタズラだってそんなにひどくない。
普通の仔犬がする程度のイタズラ。


__ 3


また捨てられるのが怖くてお利口さんにしているのかな?
まだ仔犬なのにそんな事思ってるの?
と思うと可愛そうでね ・・・。

そんな不安は要らないよ。 と 沢山の愛情をシロに注いだ。
そうして9年、今のシロが出来上がりました (笑)


__ 4


シロの怪しい血統書を見て ビションフリーゼ と書いてあり、なんだ?
ビションフリーゼとは?
な感じで何も知らない母さんは丸刈りにしてました   無知って怖いよ。


IMG_1372.jpg

わがままだけど、とってもお利口さんで
ビビリだけど、毎日窓から警備のお仕事がんばってるね。


DSCN3454.jpg

父さんっ子だけど、具合が悪い時は母さんじゃなきゃダメなんだよね。


bicyon2.jpg

アフロを目指して育毛中のシロ。

シロ 母さんの子供になってくれてありがとう。
母さんはとても幸せだよ   これからも宜しくね。

今夜は父さんと3人でお祝いしようね。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てください。  母さん&シロ 


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロ~大好きだよぉ~ 
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/07/02 20:01 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(41)
ウチの子記念日おめでとうございま〜す^ ^
シロくん、母さん、ウチの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
まだ7ヶ月…パピーなのにシェルター行きなんて。。。
ホントにどんなパピーなら許容範囲だったのでしょう!憤慨してしまいます!!
でもね、母さんに出会えて、これってもう運命の出会い以外の何ものでもないです!!!
シロくんとの生活が始まった日、その日から飼い主の生活は変わりますもんね、ウチの子記念日はシロくんと父さん、母さんの大切な記念日ですね。
これからも可愛いシロくんのブログを楽しみにしてます♡

シロくん、私、ひなだよ#^.^#)
ウチの子記念日おめでとう!
今日は父さんと母さんから沢山チュッチュチュッチュ♪してくると思うけど、がんばって受け止めてあげてね\(//∇//)\
ウマウマも忘れずもらってね!
母さんがとぼけて忘れてたら、シロくんのウルウル光線で訴えてね!
絶対成功すると思う!
ひなもいつもやってるもんd(^_^o)
[ 2014/07/02 20:36 ] [ 編集 ]
シロくん、うちの子記念日おめでとう☆(((o(*゚▽゚*)o)))
シロくん、母さんちの子になれて本当に幸せだね!
これからも父さんと母さんにいっぱい甘えて幸せいっぱいの毎日を過ごしてね♡

母さん、父さんおめでとうございます!(・ω・)ノ

シロくん、最初の写真は本当に表情が違いますね!
今ではとっても穏やかです。
そうそう、シロくんアフロの前はクマさんみたいだったんですよね♡
どっちも可愛い。

シロくんの昔の写真、マハロに似てる感じがしました。

シドニーも昔、ベアーカットにしたことが一度だけありましたよ♡

シェルターに人間の勝手な都合で送られてしまったことはとっても頭にきます。
でもシロくんにとっては運命のひとに会うためだったんですね!
おトイレも2日で覚えちゃうなんてすごいです!
シロくんはお利口さん。
ダメ犬と呼ばれる子たちも全ては飼い主次第だと聞きますよね。
全くです。
シドニーはトイレが完璧ではないので耳が痛いです…(T ^ T)

シロくん、本当に良かったね!
書いていて涙が出ちゃいました。
私はシロくんと母さんが大好きです。
[ 2014/07/02 21:53 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
シロくんのうちの子記念日、おめでとうございます。
シロくんの母さんが幸せのように、シロくんも母さんの子供になって幸せですね!
たくさん愛されている様子がブログからいつも伝わってきます。

うちのバディーはシェルターから来ました。1歳4ヶ月のときです。
最初は皮膚病とか、下痢や血便(汚い話ですみません😓)ストレス症状がありましたが、1年以上たった今、病院知らずの元気なワンコになりました。

かわいいシロくんとますます楽しく、ハッピーな毎日をすごしてください。
[ 2014/07/02 21:53 ] [ 編集 ]
シロ君、うちの子記念日おめでとうございます
7ヶ月ってまだチッコの失敗なんて当たり前な気がします
ゴミ箱だって、置いておくのも悪いし
お腹が空いていたのかもしれないし

母さんの家では出来たんだから、完全に元飼い主さんが躾できなかったんでしょうね
だって、シロ君は『やればできる子』なんだもの
ベアカットのシロ君もかわいいね~!!
シロ君が来た時は何キロでしたか?
ピースは、売れ残って4ヶ月で家に来ましたがすでに、4キロ弱ありました(ガリガリでしたが)
うちの子も来月の1日がうちの子記念日です
シロ君、父さんと母さんのお家の子になって本当によかったね
美味しいものを貰ったかな?
[ 2014/07/02 23:08 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪

今日は...シロ君.父さん.母さん.の..大切な日なのね。。。
まうの母さん...泣いちゃうよ(ToT)
あんなに不安そうなシロ君、見た事ないよ。。。
ちっちゃい頃は、飼い主さんに「僕チンここにいるよ!遊ぼうよ!」一生懸命に...チッチしてみたり、イタズラしたんだよ!
悲しい。。。シロ君を抱きしめたいよ!

優しい父さん母さんに出会えてよかった
本当に良かったね!シロ君。。。
これからも沢山甘えん坊して、うまうま食べて...お出かけして、お散歩して....楽しいお顔みせてね!
まうの母さん、シロ君の笑顔で、元気になれるんだ!おねがいね。。。

あ~~~シロ君に会いたいよ~~~
どこでもドアがあれば良いのに。。。

ちんまりあんよ隊長シロ君へ
シロ君...元気?まうたんも元気だよ...
今日は、シロ君の「家の子記念日」なんだってね!おめでとう!
もしかして?今頃うまうま食べてるのかな?お魚ソ-セ-ジ?それともロ-ストビ-フ?嬉しい舞...しちゃうのかな?
まうたんも食べた-い(テヘヘ...)
明日、まうの母さんに言ってみるよ...
「シロ君のお祝いだから、まうたん家もうまうま食べようよ!」ってネ

じゃ~シロ君、母さんまたね(⌒0⌒)/~~
ちんまりあんよ隊員まうたんより...








[ 2014/07/02 23:10 ] [ 編集 ]
『生まれた日より、子供になった日の方がとても大切に思える』

シロの母さんの仰る通りですね。
シロくん、母さんのおうちに連れてきて貰えて、
こうして大事な家族にして貰えて、本当に幸せになれたね。

シロ君の生立ちを伺うと、なんだかホロっとしてしまいますが、
今のシロ君が愛情いっぱい注いで貰えていて、本当に良かった!!
これからも、何気ない日々が幸せいっぱいでありますように^^

改めまして、うちの子記念日、おめでとうございます☆彡
[ 2014/07/02 23:40 ] [ 編集 ]
シロ君 父さん 母さん
うちの子記念日おめでとうございます。

シロ君 前のお家で辛かったけど
父さんと母さんのお家に来られて良かったね(^_^U

シロ君は 父さんと母さんを幸せにするために
生まれてきたんだよ

それに シロ君のブログを見てると自然に笑顔になってる
母さんを見ているボクも幸せだよ(^・^U

シロ君 父さんと母さんのお家に来てくれてありがとう。

            *ボンボン*
[ 2014/07/02 23:40 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。いつま楽しく拝見させて頂いています。と言ってもここ一年位なので、シロくんとの出会いを初めての知り、うるうる(T-T)してしまいました。こんなに可愛いこを捨てるなんてどうかしてる!と思いますが、それは母さんとの出逢いを果すためだったのですね(^O^)シロくんの優しいお顔は沢山の溢れる愛のおかげだと、見ていて凄く分かります(^_^)。うちにはスマイルと言う名前のボロニーズかまいます。やんちゃで我儘。おトイレも10カ月を過ぎた頃にやっと、と言うか、イキナリ当たり前の様にトイレでするようになりました。シロくんはかなりおりこうさんです。可愛いかわいいシロくん、♪これからもプログ楽しみにしています。(>_<)♪ちなみに、母さんがIパッド中の(母さん、手、)の記事がとても好きです(>_<)♪
[ 2014/07/03 02:12 ] [ 編集 ]
シロ君♪うちの子記念日とかおめでとうございます♪
トノママ、シロくんとの出会い。。。
初めて知りました。最初の不安そうなお顔、
トノママちょっぴり涙。。。まだパピーちゃん
の頃にそんな不安なことないよね。

でもその後の暮らしでみるみる表情が明るく
なり、今はなんの不安もなく、幸せだよって
お顔になってます。
シロくん、良いご家族に出会えましたね。
そしてシロ母さんさんの愛情に心打たれました。

シロ君、これからもシロ母さんといっぱいいっぱい
幸せな時間を過ごしてね♪
[ 2014/07/03 05:09 ] [ 編集 ]
シロちゃん家族皆様へ
こんにちは。
うちの子記念おめでとうございます。

シロちゃんの生い立ち読んでちょっとうるうるです。
シロちゃんの最初のお写真確かに固い表情ですね。
でも過去がどうであれ今、こうしてシロちゃんが笑顔いっぱいの
幸せいっぱいで過ごせてることが大切ですね。
ほんと表情ってすごい。全然違う・・・。
これからもシロちゃん健康でみんなに幸せをもたらしてね。
[ 2014/07/03 07:40 ] [ 編集 ]
シロくん、母さん、父さん、うちの子記念日おめでとう!!!!!!!!!
小さい頃はきっと辛い想いもしただろうけれど、
シロくんは母さんの息子になれて本当に幸せだと思います。
そして同じくらい父さん、母さんがお幸せなのも^^

たまに生意気な顔するところとか、(自称)グルメなところとか、
態度が大きいところとか(笑)、威張ってるのに甘えん坊とか、
シロくんといちぼは共通点がいろいろあって、
シロくんの日記だいすきです。これからも楽しい毎日を♪♪
[ 2014/07/03 09:01 ] [ 編集 ]
シロ君うちの子記念日おめでとうございます!
以前の記事でも聞いていましたが、何度聞いても悲しすぎますね!
何か月か一緒にいたけど、思う通りにならないからと捨てちゃうなんて・・・・・・

5歳のシロ君は上目使いの目が甘えたさんのお顔
可愛い!まったり寛いでいるようです

母さん・父さんの愛情がいっぱい伝わって、あんなに良いお顔のシロ君になったのですね
目がかわいいシロ君です!父さんを追っかけて、でも具合の悪い時カミナリ鳴ったりした時は母さんの側を片時も離れないシロ君
人もわんこも一緒ですね!

少しずつ家族になって行くんですね!
家族になろうよ(福山雅治)の歌詞を思い出しちゃいました

近所に100歳過ぎのおばあちゃんいらっしゃるんですけど・・・・シーズの女の子といますが、この子がいたずらしてくれるから、立って動きごそごそするから
私は足腰がしゃんとしていられるとおっしゃってました
おばあちゃんが動けなくなった時にお隣さんにめちゃめちゃ吠えて知らせたそうです
おばあちゃんお寿司作ろうとごそごそしていた時に引っかかって座り込んでたらしいです
元気なおばあちゃんですよ!


これからもますます素敵な家族でいて下さいね
いたずらするのは、わんこのお仕事ですよね!
[ 2014/07/03 12:13 ] [ 編集 ]
シロくん記念日にうまうまもらえた?

子犬なら粗相するし
ゴミなんて成犬でもあさる

何か原因があるはずだから それを解決すればいいだけの話

生まれながらにおバカな子なんていませんよね

シロくんは多感なころに辛い思いをいっぱい経験したんだね
いまは微塵も感じさせないお顔
ボク幸せ~って書いてある!

[ 2014/07/03 13:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/03 14:37 ] [ 編集 ]
うちの子記念日バンザイ!
シロくんちにとって誕生日より大事なうちの子記念日!
おめでとう〜(^。^)
昨日はお祝いでウマウマいっぱい食べたかな?
母さんちに来てから愛情いっぱいに育ったシロくん^ ^
これからもいっぱいいっぱい母さんに甘えていいんだよ〜!
母さん、離れているけど、母さんとシロくんに親近感かんじちゃう!
母さん、シロくんからの発信をいつも楽しみにしています。
まざ〜ずも、シロくん大好きだよぉ〜!
[ 2014/07/03 14:52 ] [ 編集 ]
うちの子記念日、おめでとうございます!

シロ君は母さんと父さんに出会うために生まれてきたんだよ!
たとえ回り道したとしても。

シロ君、小さいながらも一生懸命だったんだね。
そんなシロ君だから母さんと父さんの愛情をたっぷり貰って
幸せなワンコになれたんだと思うよ。

母さんの犬育て、私も見習っていきたいと思います^^
いつまでも、シロ君の日記楽しみにしてます!

[ 2014/07/03 15:05 ] [ 編集 ]
うちの子記念日おめでとうございます
本当にシロ君、父さんと母さんに出会えて幸せいっぱいですね♪

表情が全然違いますよね!!


パピーの時、トイレ覚えれないとか

ゴミ箱アサリなんてあたりまえのことですよね。


それで捨てるなんて考えれないです・・・


トイレも根気よく教えるかプロにお願いするとか

ゴミ漁りされたくなければ、手の届かないところに置くとか

なんぼでも方法ありますよね・・・


とっても悲しいです。


しおんなんてもっとひどかったです(;O;)

ほんまシロ君父さんと母さんの子供になれて幸せいっぱいですね。

これからもシロ君日記楽しみにしています!!


いつかシロ君、母さんにお会いしたいです!!
[ 2014/07/03 19:06 ] [ 編集 ]
シロくん、うちのこ記念日おめでとう♪

不安そうなお顔をしてたシロくん、。

母さんと父さんの愛情をたくさん受けて、
いまの幸せなお顔になったんだね!

シロくんを見ていると、いまいかに幸せな
日々を送っているかがよく分かるよ。


うちの子記念日は、母さんのもとに
シロくんがただやってきた日じゃなく、
母さんのもとに生まれた日とも言えるのだから、
いっぱいうまうまでお祝いしてもらってね!

シロくん、おめでとう♪
[ 2014/07/03 20:59 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、父さん、
うちの子記念おめでとうございます。
盛大にお祝いしてますかー\(^o^)/

シロ君、母さんと父さんのところへ来てホントによかったね!
7か月の時のシロ君の表情から、今こんなに自分を出していろんな会話をしてくれるシロ君になったなんて、母さんの子育て改めて素晴らしいって思いました。

5か月のシロ君、なんだかCOCOに似てるような気がしました。

これからもブログ楽しみにしてます☆






[ 2014/07/03 23:26 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
こんにちは☆
シロくんのうちの子記念日 おめでとうございます♡

シロくんの生い立ちを知って 涙がでました!
シロくんが母さんとパパさんに巡り合えて、本当によかった♡
愛情をいっぱいもらって、かわいい笑顔になって、幸せになっていてくれて、
私達もとってもうれしい気持ちになりました。

これからも、シロ君のかわいい 幸せいっぱいのブログを楽しみにしています。
[ 2014/07/04 00:15 ] [ 編集 ]
ひなちゃんママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

そうですね。遠回りしたからこそ母さんはシロに出逢えたんですね。
衝動的に連れて来てしまい薄汚れたシロをサロンで綺麗にして、その間にシロのお買い物しました。
シロは覚えてるのかな?
今ではわがまま放題、1人っ子生活を満喫してます (笑)
今はね、シロの居ない生活が想像出来ません。
ワンコって凄いですね。来れからシニアのシロの健康管理をしっかり頑張りたいと思います。

ひなちゃんへ

ひなちゃんありがとう!
昨日はね うまうまもらったよ。母さん昼から僕チンのうまうま 作ってていい匂いがプンプンしてたのに
なかなかくれないから ウルウル光線送ったよ。
でもね・・・夜までくれなかった。家の母さんには効かなかったみたい。
ひなちゃんも ウルウル光線送ってるんだね。ひなちゃんママは優しいから効き目バッチリだね。
[ 2014/07/04 02:03 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

母さんとシロが出逢う為の道のりだったのですよね。
お陰で母さんはシロと楽しい生活を送ってます。

母さんはシロを迎えるのに不安がいっぱいありました。
まずはトイレ! と思い、4時間毎に外に連れて行きました。夜中もね。
そうしたらなんと!2日で覚えてしまい、トイレに行きたくなったらドアの前に行くんです。
あの時は感激しましたよ。いっぱい褒めてオヤツをあげました。
お陰でトイレシートで出来なくなってしまいましたが・・・(涙)

シドニーちゃんもベアーカットの時があったのですね。
シロのベアーカットは母さん作なんですよ。
家はセルフトリミングなもんで・・・。 何度かトリミングしてもらったのですが
なんだか母さんの思いが伝わらず・・・シロも泣きっぱなしらしいのでセルフトリミングです。
お陰でシロの専属トリマーになれました (笑)

母さんもシドニーちゃんとマハロちゃんのコンビが大好きです。
いつ見ても面白い。多頭飼いに憧れます。
[ 2014/07/04 02:18 ] [ 編集 ]
Buddyちゃんのママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

Buddyちゃんも幸せをつかんだワンコですね。
ママさんも一所懸命Buddyちゃんを病院に連れて行って健康ワンコに育て上げたんだ。
シロもね、お腹が弱くて良く下痢を繰り返したワンコでした。 が 今では病院は
母さんの早とちりか予防接種だけです! 母さんの早とちりがかなり多いですが。
ともかく健康ワンコになってくれて本当親孝行なシロです。
最初はストレスが大きいのでしょうね。そりゃそうよね。
来れからもシロと母さんを見守ってくださいね。
Buddyちゃん 幸せつかんで良かったね。これかも幸せにね ♡
[ 2014/07/04 02:27 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

母さん覚悟してシロを連れて帰りましたが、なんて事は無い。
普通の仔犬でしたよ 。
イタズラは仔犬は元気な証拠!トイレは教えないと出来ないは普通ですよね。
どうして手放したのか今だに不思議です。

シロを引き取った時は4キロでした。
スクスク育って今では・・・ 10キロ目の前 Σ(゚д゚lll)
育ち過ぎた感たっぷりですが健康なのでなにより? と思ってます。

ピース君も小さかったのね。
仔犬なのにガリガリだったのね・・・可哀想。
ピース君も来月うちの子記念日なんですね。 おめでとうございます!
家族になった日、来れからも大切にして行きたいですね。
[ 2014/07/04 02:37 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

そうなんですよ〜。シロが家族になって9年です。
今思と赤ちゃんの時から育てたかった・・・。 と思いますがそれは叶わないので。
シロが捨てられなかったら母さんとも会えなかっただろうし・・・。
でもね、赤ちゃんなのに可哀想な思いをしたと思うとね。
そんな事考えてもどうにも出来ないので、来れからもシロにたくさんの愛を注いで行きますよー!
どこでもドア欲しいですよね。
母さんもまうたんに会いたいよぉ〜。

ちんまり隊員のまうたんへ

まうたん! 僕チン うまうま もらったよ。
家族でぱーてい したんだよ。そうしたらね雷さんが来て停電になったんだ!
母さんが雷さんもお祝いしてくれてるよ。って言ってたけど僕チン怖かったよ。

まうたんも うまうま もらったかな?
まうたんも うちの子記念日になったら うまうまもらえるよ!
そのためには健康である事が条件らしいよ。
だからまうたんもいつまでも健康で居てね。 ちんまりあんよ隊の任務もあるからね。
じゃまたね (^O^)/ まうたん ♡
[ 2014/07/04 02:54 ] [ 編集 ]
Comchakaさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

シロの血統書があまりにも使い回し? のような感じで信用性が全く無いのでね。
誕生日も定かでは無いんです。
領収書に書いてあるシロの誕生日と血統書の誕生日も違ってるし・・・(涙)
でもね、シロが母さんの子供になった日が誕生日見たいなもんなんです。
一応、12月1日には誕生日パーティーもするのですがね。
お祝いは何度やってもシロも喜ぶし ♡ うまうま 食べれるので。

母さんはシロと一緒でとても幸せです。
うなぎ・・・美味しそうでしたね ♪
[ 2014/07/04 04:13 ] [ 編集 ]
ボンボン君へ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

ボンボン君、ありがとー。
僕チンは母さんと父さんの子供になるために産まれたんだね。
僕チンね赤ちゃんの頃はちょっとしか覚えてないけど、ずっと母さんと居た気がするよ。
母さんがね毎日 「シロは母さんから産まれたんだよ〜」って僕チンを洗脳してるよ。
だから僕チン母さんから産まれたと思う。
ボンボン君のママ、いつも僕チンのブログ見てくれてありがとう。
僕チンあまりネタになるような事しないけど来れからも見に来てね。
みんなに笑顔を届けられるように僕チン頑張りますっ。

[ 2014/07/04 04:20 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんのままさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

始めまして♡ ボロニーズちゃんがいるんですね。
家の近くにもボロニーズちゃんいたんですよ。最近引越ししてしまって寂しいです。
スマイルちゃん、突然トイレ出来るようになったなんて! 本当はもっと早くに覚えてた?
可愛い事しますね。

シロは赤ちゃんの事は覚えてるのか? どうか分かりませんが、上から撫でられたり
手を上に上げる仕草をすると怖がります。今では少し良くなりましたが・・・。
前に躾けで叩かれてたような形跡がありました。
前は、人恐怖症でひどかったのですよ。今は結構みんなに撫でられても尻尾を振るようになりました。
来れからもどうぞ見守ってください。そしていつでも遊びに来てくださいね。
[ 2014/07/04 04:32 ] [ 編集 ]
トノ君ママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

シロが家に来た時の写真、なんだか不安気な顔でしょ。
こんな顔を見るとね・・・今でも切なくなります。
あの時は衝動的に連れて帰ってしまい、どうしようか?と母さんも不安でいっぱいでした。
きっとシロにも伝わったのでしょう。 「このオバさん大丈夫?」って思ってたかもしれません (笑)

今はすっかりわがまま1人っ子を満喫しているシロです。
いつまでもわがままなシロでいられるよう母さんシロに尽くします W
昨夜は家族でお祝いをしました。 ささやかですが来れが一番の幸せですね。
[ 2014/07/04 04:38 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

気のせいかもしれないですが仔犬なのに仔犬らしくないと言うか
なんかおどおどしている子でした。
人も怖がるし、人の顔色伺ってるような気がして・・・。
まだ仔犬なのに 可哀想で「好きな事していいんだよ」と自由にさせたら今のシロが出来上がりました (笑)
母さんの靴など被害が出ましたが イタズラするのを見るとね嬉しくなったものでしたよ。
来れからもささやかな幸せをシロと一緒に過ごして行きたいと思います。
元気なマッシュ君見ると嬉しくなる母さんです。子供はこうでなくっちゃねっ。
[ 2014/07/04 04:51 ] [ 編集 ]
somakaさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

お久しぶりです! っていつもいちぼ君はブログで見てますよぉ〜。
シロが家に来てくれて一番幸せなのは母さんと父さんですね。
もうね、この2人、シロにデロデロです。気持ち悪いかも?ですよ。

そうそう、シロっていちぼ君にとっても似てるような気がします。
目つきが本当そっくり。
怒った時の顔、いちぼ君に伝授してもらったらしく白目をちょっと出して母さんを見つめます。
威張ってるけど怖がりでね、自称グルメでね、態度も大きいですが、そこが可愛くって
しかたないです。
これかも家族3人で小さな幸せでいたいと思います。
[ 2014/07/04 05:01 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

シロはワンコを知らない家に飼われたんですね。
でもね人間の子もワンコも子供はイタズラしますよね。どうした事でしょう。
まぁとにかく今のシロは笑顔も見せてくれるし、忠実だし (父さんに) とても良い子なんです。
怖い時は母さん、甘える時は父さん と使い分けも出来る賢い子なんです (笑)

100歳のおばあちゃんいい事言いますね。
本当、ワンコの面倒見なくっちゃ!って生き甲斐も出ますよね。
偉いな〜。 元気でいなきゃイタズラワンちゃん育てられないですものね。
ワンちゃんもおばあちゃんが動けなくなったときワンワン って知らせたなんて!
2人に強い絆があるんですね。

母さんもシロと強い絆で繋がれてる事でしょうを祈ります。
時々シロと喧嘩もするけれど今まで通り笑って過ごして行きたいな〜♪
[ 2014/07/04 05:12 ] [ 編集 ]
ともみんさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

シロはうまうま 当たりましたよ〜 ♪
一生懸命作ったのに秒殺でした・・・(涙)
もう少し味わって欲しかったです。 犬食いとは良く言ったもんですね。

シロは一番大切な時に辛い思いをして、ペットショップで買ったらしいので
きっと生後何日かで親とも離されてるだろうし・・・。
そんな事考えると可哀想でね。 ついつい甘やかして育てました。 が とても良い子に
育ってくれたと思います。

僕幸せ〜 って書いてありますか?
ふふふ・・・ヘソ天のお腹に書いてそう ♡
[ 2014/07/04 05:20 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

シロと出逢えて幸せなのは母さんと父さんですね。
どうしてこんな仔犬を手放したのか今だに不思議でなりません。
でもそのお陰でシロと出逢えました。

ブログみました。寂しいですがまたお邪魔させてくださいね。
リンクありがとうございます。
母さんも鍵コメさんのブログ毎回楽しみに見ています ♪
[ 2014/07/04 05:34 ] [ 編集 ]
ぼんど☆まざ〜ずさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

昨夜は慌ただしかったですがシロも無事 ウマウマ食べました。
本当甘えん坊で時々困る事もありますが、甘えさせて育てたので、母さんの責任ですね。
でも、甘えられないと淋しいの来れからもドンドン甘やかして行きたいと思います (笑)
コレ・・・躾に良くないと躾けの本なんかに書いてますね。はは・・・。
良い子は真似しないでねぇ〜。

来れからもシロ通信発信しますのでよろしくお願いします。
[ 2014/07/04 06:05 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

シロには色々辛い経験がありますが、 覚えてるのかな?
母さんはシロに逢えて幸せです。 そうね。ちょっと遠回りしちゃっただけですよね。
まだ小さなワンコ ( シロも小さかったのよ )が可哀想に思って甘やかし放題して来ましたが
意外と良い子になりましたよ。
躾け本ではタブーな事ばかりでお手本にはなりませんが良い子に育つもんですね ♡
来れからシロと親バカ日記、よろしくお願いします!
[ 2014/07/04 06:11 ] [ 編集 ]
しおん君のママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

本当ですよね。トイレやイタズラは亜当たり前!
母さんも聞いたビックリしましたよ。 そんなんで手放すの? って。

しおん君はわんぱくだったのね ♪
子供の頃はそれ位で丁度良いんですよね。
家に来てからずっと大人しかったシロが母さんの靴をカミカミした時は
喜びましたよ。うわー犬見たいな事やってる ♡ って。

しおん君のママさんが言う通りゴミだって手の届かない所におけば良い事!
シロの前の飼い主さんがワンコを飼ってない事を祈るばかりです。
またシロの様な子が出ては可哀想です。

母さんもしおん、しおん君のママさんにお会いしたいです。
来年辺り帰国するかも?ですよ。
こんなシロと母さんのブログですが来れからもよろしくお願いします。
[ 2014/07/04 07:09 ] [ 編集 ]
うさこうさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

うさこうさんお怪我の具合はどうですか?
よくなってるといいな。

うちの子記念日はシロが母さんから産まれた日なんだよ
といつもシロに言ってます。( 本当に言ってるよ )
シロは解ってるのか解ってないのか? 首を傾げて聞いてますね。
きっとシロも母さんから産まれて来たと思ってるかも?
だんだん人間化してます。

このビションブログ、みんな良い方ばかりで愛されてるワンコで溢れていますね。
ブログだけじゃなく世界中のワンコ達がみんな幸せで居られる事を祈るばかりです。
[ 2014/07/04 07:17 ] [ 編集 ]
COCLちゃんママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

本当、悲しい顔したシロがいつの間にか母さんと会話してる!
母さんが怒られる事もしばしばです。

躾け本では甘やかしすぎはダメとか、ワンコはワンコとして育てるとか書いてありますが
我が家は真逆の事をしてしまいました。
お陰でシロは人間化しているような・・・・(涙)
でも母さんを困らせる事も無く、悪い事もせず、立派に育ってくれました。
しいて言えば・・・ 母さんを蹴るのは辞めて欲しいかな? (笑)

5歳のシロ COCOちゃんに似てましたか?
それはシロも喜びます。
こんな母さんとシロですが来れからもよろしくお願いします。
[ 2014/07/04 07:23 ] [ 編集 ]
Cecil ちゃん&yomiさんへ
お祝いのコメントありがとうございます ☆彡

シロにはちょっと辛い過去があったんですよ。
今のシロから想像出来ないでしょ?
家に来た頃のシロはワンコっぽく無くてそんなシロが可哀想でね・・・・。
毎日、シロとお話ししたり、抱きしめたりといつもシロのそばにいたんですよ。
人間不信もあって男の人を特に怖がってました。
でも、父さんだけは心を許してたんです。 父さんとは何か通じるものがあったのかな?

来れからも笑顔のシロをたくさん載せますのでよろしくお願いします。
怒ってるシロの方が多いかな?W
[ 2014/07/04 07:32 ] [ 編集 ]
母さん、お久しぶりです^^
そしてシロくん、うちの子記念日おめでとう!
私も、お誕生日以上に我が家にやって来た日は大切にしてます。

昔のお写真と比べると、月日が過ぎるのとともにシロ君の表情が穏やかになっていってて
毎日が幸せいっぱいであることが見てわかりますね~
それもこれも父さんと母さんの愛情あってこそ!
本当に、犬なのに犬じゃないみたい(笑)
母さんから産まれた子のように見えますよ^^素敵です。

これからもブログ楽しみにしてます!
[ 2014/07/04 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。