スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ旅行~最終回~

こんにちは。母さんです。
今日はシロの日記にご訪問くださりありがとうごじます。

今日は前回のつづきですが、今回にプチ旅行の目的はお葬式でしたが
親戚でもなく私達も遊びに行くって感覚で行っていました。
皆さんに気を使わせてしまい、申し訳ありませんでした。

今回も気軽に一緒に旅行気分を楽しんでいただけたらと思います。

では、本題のプチ旅行に入ります。
前回母さんの運転でニューヨークまで到着しました。
これから父さんの運転でバーモント州までいくのですが、車にナビが付いており、「次は右です」とか教えてくれる訳です。とっても親切でお利口さんな機械です。
私達はナビを使ったことが無く父さんは機械を信用出来ない様で
「こいつ、うるさい!!」と、私達の命をつなぐナビの電源をOFFにしてしまったのです。

父さんは私と父さんの妹に地図を読ませ運転開始。
もうあっち曲がったり、こっち曲がったりして最終的に 迷子 です。

ここは山の中、あたりを見渡すと熊さんが出そうです。
私達に怒られた父さん(女は怖い)仕方なくナビをつけてました。

それからナビ様親切に教えてくださりやっと今夜の宿に到着。
本当は4時頃着く予定でしたが。。。。


hotel6.jpg
このとうり。。。真っ暗闇。。。しかも 雪 が。。。。


hotel7.jpg
こんにちは。鹿さん。。。  「さぶっ。」


hotel8.jpg
バカな私達を見て 「ふんっ。」ってどこか行っちゃった。。。
それにしても寒すぎる。

到着時間、夜7時頃だったかな?もう時間なんてどうでもよくなってた大人3人組。
お腹かすいたので、隣にあるレストランに直行。

ここが、ギリシャ料理のレストランでとっても美味しかった。
写真はありません。。。ごめんなさい。。。


hotel12.jpg
気を取り直して。次の日です。
ここが私達が予約してあったホテル?民宿って感じかな?


hotel11.jpg
それにしても寒すぎ。気温マイナス1.2度。
この家は1866年だったかな>古い家を改装して宿にしたそうです。
この辺にホテルがなかったので。。。
でもなかなか古風で良かったです。


hotel1.jpg
皆で朝食タイム。手作りの朝食美味しかったです。
私は早めに終えシロのウンPタイムの為立ち上がるとこの子こんな悲しい顔に。


hotel2.jpg
庭です。噴水があり昔は豪邸だったのですね。


hotel3.jpg
もう、すでに紅葉の季節は終わってたようでシロが歩くたび枯葉が音をたてます。


hotel4.jpg
枯葉の下が気になってしょうがないシロ。
虫でもニョキッっと出てきそうで母さんハラハラ。虫嫌いなので。。。

このあとお葬式の為、用意をして出かけました。
シロは一緒に行けないのでこの家のオーナーさんが見てくれるというのであまえて頼んじゃいました。
ホント良い人で良かった。
ここにも15歳のプードルとにゃんこ2匹居たのですが、母さん写真撮り忘れ。
ほんと、申し訳ない。。

帰って来たらシロが看板犬をしてたらしくオーナーさんに褒められました。


n_convert_20121017225723.jpg
これ。。。二日酔いおやじとシロ。
お葬式で懐かしい方々に会ってつい飲みすぎてしまった人。
シロが看病すると言ったのでこの2人を残して母さんと父さんの妹と2人で観光に出かけたのですが、
私達、土地勘まったくナシ。。。ネットで調べたがこの辺には観光する所も無く紅葉が綺麗です。って書いてあるのみ。紅葉シーズンは終わってしまったし。。。どーしよう??
しかも、寒すぎ。。。お買い物して帰りました。



hotel15.jpg
ここで有名なピュアメープルシロップ。
朝ごはんにも出してもらいましたが美味しかったので。
お買い上げ。


hotel13.jpg
この家の周りに教会が3件もありました。
写真では2つですが反対側にもう1つあります。


hotel9.jpg
ごらんのとうり、芝生が凍っております。


hotel10.jpg
肉球が痛そうでした。。。

そんなこんなで、たいした観光もせず、帰る事に。。。
二日酔いおやじのせいです。


hotel5.jpg
帰る日の朝。車が凍ってます。気温 マイナス 4.4 度。
私達にさんざん怒られた父さん、お詫びに帰りはずっと運転します。って。。。
そうですね。そうしてもらいましょう。もちろんナビの言うとうりに。ネッ。


hotel14.jpg
帰りの車でシロが不安そうな顔してたので、パシャリ。
此処に来る時父さん迷子になって皆で大騒ぎしたのが不安だったのか、心配しておりました。
大丈夫だよ!今度はナビが付いてるから。。。

とんだプチ旅行になってしまいましたが、無事に我が家に到着しました。
やっぱりナビは賢いと思った旅行になりました。

ながながと語ってしまいましたがこれにてプチ旅行記事は終了です。
たいした事も出来なくつまらない記事になってしまい申し訳ありませんでした。
全ては父さんのせいでございます。

今日はシロの日記を最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。
これに懲りずにまたきてくださいね。

                  母さん&シロ 
   


応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/17 22:56 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)
No title
いやいや母さん、つまらないだなんて事無いですよ!
母さんの言葉のチョイス、ププッと笑えてほっこり出来るところが沢山あって楽しませて頂いております^^

それにお写真。 映画を観ている気分になれました。
建物にしても道路にしても 当たり前なんだけれど日本と全然違う!!
広大でロマンティックで(〃ω〃)

シロ君、鹿さんには吠えませんでしたか?
私の地元にも時々鹿が出没します。 って言うか、獲って食べてます。
鹿肉の刺身とか(牛生レバーがダメになったから、もう鹿もダメなのかしら)

不安げな表情が多かった今回のシロ君ですが、父さんを看病するって決意した時のお顔はとっても頼もしい表情をしていますね(*^_^*)
「ぼく、やる時はやる男だよ!! 任せて!!」って言っているみたいi-175
その表情に私、トキメイてしまいました(//∇//)

ところで肉球、しもやけになりませんでしたか?
[ 2012/10/18 00:27 ] [ 編集 ]
線 さんへ
コメントありがとうございます。

楽しいと言って頂いて嬉しいです。
母さん的に観光出来なかったので、あまりいい写真も無くちょっと残念なのです。

線さんの所鹿がでるのですね。我が家の裏庭にも遊びに来ます。
鹿肉って一度食べた事あります。シチューにしてありました。
シロは鹿を見ても吠えないんです。固まってます。
じーっと固まって鹿を見つめてます。何故か分かりません。

肉球は大丈夫でした(笑) 歩くとジャリ、パリッ って言ってたので、チェックしたけど大丈夫でした。でも痛そうでしたよ!

二日酔いの父さんを一生懸命看病していたシロは、私が帰って来ても父さんから離れず、看病を続けてましたよ。忠犬です(笑)
[ 2012/10/18 04:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^○^)
お父さんのナビ事件が面白いっっ!!
なんかお父さんのキャラ、個人的に好きです♡
シロくんも楽しそう〜♡
氷点下でも全然寒そうにしてないシロくんすごいです!!
やはり北の方は寒いんですね。。。
アメリカは日本と違ってワンコを一緒に連れていける所が多そうに思います。
うらやましいです〜

[ 2012/10/18 08:34 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

帰り道は父さん責任を持って全部運転したんです。
2対1で女性陣がブー ブー 文句の嵐。父さんシロに助けを求めたが無視され
ちょっと可哀想でした。でも仕方ありません、悪いのは父さんなのですから
我が家は厳しいのです(笑)

こちらは高級ホテルとかは別ですがワンコOKの所が結構ありますね。
でもワンコ代10ドルぐらい取られますよ!
日本でもみなさんのブログ見てたら結構ありますね。
シロと日本に行ってみたいです。
[ 2012/10/18 09:16 ] [ 編集 ]
No title
置いてかないで~の、シロくんが可愛すぎますね。
フクロウみたい・・・!!!

お宿のような大豪邸に住んでみたいなぁって憧れますが
寒いんですね。
お城とかも寒そうですもんね!!
我が家のせま~いマンションは冬でもあたたかいです(笑)

母さんサンと妹サンにはさまれて、小さくなっている父さんサンが
思い浮かびました~!!味方はシロくんだけかな??

父さんサンのお陰で、優しいシロくんの新しい一面がみられて
とっても楽しい旅日記でした^^
シロくん、父さんのお守りおつかれさま~
[ 2012/10/18 09:22 ] [ 編集 ]
somaka さんへ
コメントありがとうございます。

すごく寒かったんです〜。私は北海道生まれでここに来るまでずっと北海道に住んでいたのですが、寒さに弱いのです。
家の中でも一人で厚着です。 ブルブル。。。

シロが唯一の男の子で父さんシロをいつも見方に付けます。
父さん家は女系家族なのです。

ここの宿の近くに汽車が通っていて夜中に ポッポ〜って汽車が通っていました
何だかとっても素朴な土地だな〜って思いました。
[ 2012/10/18 19:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^O^)/
そちらはもうマイナスになるほど寒いんですね。。(゜o゜)
凍ってる芝生、シロくんは冷たそうですがなんだかキレイです♪

母さんの旅行記、ほっこりしておもしろいです(´v`)
母さんとシロくんはほんとにナイスコンビですよね!!
ブログから伝わってきます♥
私とまるちゃんもそんなふうになれるよう、絆を深めていきたいと思います(´v`)

父さんは災難でしたね。。
意地をはらずにナビに頼るのが一番!ですね(^_^;)
運転、お疲れ様でした。。(^_^;)
[ 2012/10/18 22:40 ] [ 編集 ]
Ryo さんへ
コメントありがとうございます。

芝生が パリパリ言ってましたが、シロは肉厚なので平気そうでした(笑)
まるちゃんとRyo さんも微笑ましくて素敵ですよ!

本当、災難な父さんでした。
でもナビって凄いですねー。感心しました。
あのナビは義妹のだったので我が家も購入します。
[ 2012/10/19 01:40 ] [ 編集 ]
No title
GPS に頼りたくないなんて
旦那さんは男気がありますねi-237

ニューハンプシャーに紅葉を見に行ったことがありますが
たしか9月の中旬から下旬にかけてでしたi-266

私たちが今住んでいる所は
バーモントよりも寒いところなので
もちろんここも紅葉の季節は終わっちゃいましたi-241

ちなみに私がニューハンプシャーに行った時も
メープルシロップを買いましたよんi-236



[ 2012/10/19 05:17 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。

10月に入るともう紅葉は終わるのですかねー。
すっかり葉が落ちてました。
しかも朝は氷点下で寒いったらありゃしない。

Winkle さんの所はもっと寒いのですね。
ゆき君パジャマ来てましたものね。ゆき君のパジャマはこちらで買ったのでしょうか?可愛かったので日本で買ったのかな?

メープルシロップ買いましたか。美味しいですよね。
ガロンでも売ってたのでビックリしました。
私は小さい物を買いましたよ。
[ 2012/10/19 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。