スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎年ですが

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんは毎年、家庭菜園してますが一気に実る野菜。




毎日、サラダはもちろん酢の物にしたり、漬物にしたり
色々消費してるが毎日収穫するので追いつかず
溜まってしまうキューリ達




この方にも協力してもらってますが




そろそろ飽きて来たようで




最近は また? って顔されます。




そうだね (¯―¯٥)

一年中少しずつ実らないかしら? と思う母さんでした。


~ 母さんレシピコーナー ~

いつからコーナー化したの?




こちらのクロックポットぐうたら母さん大好き ♡




このトマト缶とドライハーブ達をぶっ込み




炒めたひき肉とイタリアンソーセージもぶっ込み

Lowで8時間放置




美味しいミートソースの出来上がり。

朝に作ると晩ご飯でいただける。
なんて簡単 ٩(๛ ˘ ³˘)۶ 
お仕事してる方には最高よ ♡

他にポットローストも出来るよ


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ (・ω・)ノ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
今日のおやつはジァーキーにしたよ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/07/25 22:43 ] レシピ | TB(0) | CM(18)
んまー!かっぱシロくんの可愛いこと♡(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家は何も作っていませんがご近所のおじさんが玄関にキュウリやナスを届けてくれたりして毎日浅漬けや糠漬けにして食べています。
助かります〜
この時期は熱中症対策に浅漬けもいいからね!
そうなんですよね!キュウリは特に一斉に大きくなるしすぐに巨大化しちゃいますよね…Σ(゚д゚lll)
そんなに慌てないで…キュウリさん。
うちもマハロはキュウリを催促に来ますよ〜♡
そうそう、息子のミニトマトはずーっと緑のままです。
今日もこちらは暑くてなりそう。
今朝は主人が散歩に出かけたのでのんびりな私です。
しーちゃん…9割型、私が散歩やその他のお世話をしているのに今朝の嬉しそうな顔!私にも中々あの態度は見せないのに…どー言うこと?
(T ^ T)
[ 2014/07/26 05:29 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなのよねぇ。キューリって出来始めたらドンドコとなって食べるのが追いつかないの。
いつもはサムとカーターのママにおすそ分けしてたんだけどフロリダに引っ越しちゃったので
ドンドンたまるキューリです。

マハロちゃんもキューリ好きなんですね。
あら? お兄ちゃんのトマトはまだ青いのですか?
種まき遅かったのかな?

しーちゃんはパパさんとお散歩に行ったのね。ニコニコして ^ ^
本当よね。いつもお世話してるママより、たまに行くパパの方が喜ぶのは何故?
母さんもいつも思います。特に家は父さんっ子なので・・・(悲)
[ 2014/07/26 10:02 ] [ 編集 ]
♪かっぱっぱ~るんぱっぱ~かっぱきざくらかっぱっぱ~♪

いきなり音痴歌、失礼いたしました・・・!
(今日は、まだ酔っぴぃではないですよん)

黄桜さんのカッパさんCM、流れてはいないと思いますが、知ってはりますか・・・?

シロくん、可愛いにもほどがある!

元祖沙悟浄カッパでいらっしゃる、岸部シローさんよりもシロ君の方が、い~けるけるけるける♪

シロ君も幸せいっぱい綿毛ちゃんだと思っていましたが、やっぱり母さんとご結婚された父さんもかなりのお幸せ者ですね!

母さんがいてシロ君がいてのことはもちろん、キューカンバー酢の物やお漬物や海苔おにぎり、手作りミートソースやポットローストの美味しい和洋MENUまでいただけて、しかも網戸の張替までしてくれちゃう奥様は、アメリカ広しとは言えそうそういてはりませんっ!

ママさんのレシピもシロ君のコスプレも、是非是非、コーナー化してくださいね!

あと、ぐらんわんさんのやんぐわんコンテスト、マーくんエントリなしなのに、ややこくてスミマセンでした!

でも、マーくんは個犬的に母さんにお鼻ポチポチしてもらえると、アンチエイジング効果なると思います♪
[ 2014/07/26 11:42 ] [ 編集 ]
シロ君の河童姿かわいい!
ふふ!って思わずにんまりしてしまいました
きゅうりね!お漬物・サラダ・あえ物になってしまいますよね
中々保存が難しいしね!
私中華風に豚肉とかで炒めたりして食べます
3センチ位に切って縦4等分して塩振って水分出して炒めてすると結構食べられます
お漬物では中々無くなりませんよね!

きゅうりパックかな~
きゅうり・トマト・ナスは夏はいっぱいですよ!0
でもいつも一緒で、飽きるからね
保存はピクルスしかないよね!
私もいつもこの3品は課題です
[ 2014/07/26 15:14 ] [ 編集 ]
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-カッパビション 初めてお目にかかりますぅ(笑)
おもしろ可愛いですぅ

きゅうり豊作ですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
シロ家が お近くでしたら・・・頂きにあがりたいです(笑)

ミートソースも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)ジュル
ゆっくり時間をかけてできるのだから 美味しいでしょうね
いいなぁ~クロックポット えへへ検索してみます



[ 2014/07/26 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/26 20:23 ] [ 編集 ]
シロかっぱちゃん、かっわいい~(*^。^*)

COCOも最近のおやつはキュウリととうもろこし、スイカです。

私の若いころはキュウリパックなんてのもありましたが、今時はやる人いませんよね。

かあさんのミートソースほんとに美味しそう。
クロックポットっていいですねー☆
[ 2014/07/26 21:59 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

かっぱ黄桜知ってますよぉ〜。
キューリ豊作でドンドン溜まってます。シロも 「またキューリ?」と呆れ顔。

我が家の夕食は大体2種類なんです。
父さんはアメリカ晩ご飯、母さんは日本食。
面倒ですが母さんアメリカ晩ご飯毎日食べれない (涙)
なので父さんは母さんの晩ご飯もパクパク食いついてます。
ただスパゲティは2人とも好きなのでスパゲティの時は1つで済みます。

あはは・・・
母さん1人で勘違い。個犬的にマーくんのお鼻をポチポチ致します。
[ 2014/07/26 23:57 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなんです。キューリって長く保存も出来ないし収穫しないと
ドンドン大きくなってて美味しくないし。
キューリ炒め 作って見ますね。美味しそう ♪
レシピありがとうございます。

シロのオヤツも毎日キューリでうんざりしてます。
昨日はジャーキーあげたらとっても喜んでました。
[ 2014/07/27 00:03 ] [ 編集 ]
パフィーさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

我が家のキューリは毎年豊作です ♡
初めはお味噌付けて食べたり、サラダと美味しく食べてますが
だんだんレシピのネタ切れ。
本当、近くだったらシロと一緒にキューリお届けに行きますよ!

ミートソース 簡単で美味しいですよ。
母さんた大量に作って冷凍して、またまた解凍ミートソースで楽チン♪



[ 2014/07/27 00:07 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとう ☆彡
後でメールするね
[ 2014/07/27 00:08 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

シロかっぱ ププッでしょ?
ビションってかっぱも似合うのね。白犬はなんでも似合いますね。

COCOちゃんのオヤツはヘルシーですね。
シロもキューリとスイカ大好きです。 とうきびは う⚪︎ちが怖くてまだ与えた事が無いんです。

ミートソース簡単で美味しいですよ。
いっぱい作って冷凍しておきます。
晩ご飯作るの面倒な時に冷凍ミートソースでごまかします。
[ 2014/07/27 00:15 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪

取立てのきゅうり...うらやましいです。。。まうの母さんは、もろきゅうが大好き!
ポリポリ...
そして、手抜き料理も大好き(*^.^*)
クロックポット...へぇ~~~良いかもです!
まうの母さん、知らなかったので調べちゃいましたよ!煮込み料理に便利で時間をかけて美味しくできそうですね。
まうの母さんは、圧力鍋が苦手なんです。なので、何時も煮物は吹きこぼれるので長時間台所に居座ります。それでも吹きこぼします。。。(・・;)
やっぱり良いかもです。。。検討しちゃいます♪
(圧力鍋は爆発しそうで苦手です)

ちょっぴり困り顔のカッパちゃんシロ君...可愛いね♪ジャ-キのおやつ良かったね♪
ホッ!
カッパちゃんシロ君、

[ 2014/07/27 00:27 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

キューリ豊作ですよぉ〜。もろきゅう美味しいですよね ♡
手抜き料理母さんも大好き ♪
クロックポット 見張ってなくてもお出かけしても大丈夫ですよ。
長く煮込む料理には最高です。お肉なんかとろっとろになりますよぉ〜。
ビーフシチューにも最適 ♡

そう言えば母さんの妹ちゃん圧力鍋が爆発したって言ってました Σ(゚д゚lll)
危ないねぇ。

シロかっぱは毎日キューリで困ってます (笑)
昨日はジャーキーもらえてニッコニコでしたよ ♪
[ 2014/07/27 00:53 ] [ 編集 ]
シロかっぱちゃん、かわいい(ノ≧▽≦)ノ

私、携帯を新しくしたのでちゃんとコメント残せるかドキドキです

キュウリ美味しそうですね
ピースも大好物で、ポリポリと食べてますよ
我が家は、息子が学校から間引いてきたゴーヤとプチトマトを植えていますがまだ収穫できません
ゴーヤは、育ちが悪いので収穫できるのか?
うちは、お散歩仲間からキュウリもらいました
で、今日もピースの散歩で一緒になった方から頂きました
子供達は、味噌キュウリが大好きです
お味噌にお砂糖を入れてまぜるだけです
明日のお昼は、冷やし中華にキュウリをたっぷり乗せようかな
でも、実は父ちゃんはキュウリちょっと苦手なんです
[ 2014/07/27 00:57 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ちゃんとコメント入ってますよぉ〜 ♪
シロかっぱ中々好評です (笑) シロの写真にお皿とくちばし描いてて
あら? ビションってかっぱにもなれるのね ♪ と思ってました。

お兄ちゃんゴーヤとプチトマト育ててるのですね。
実はね、母さんゴーヤ食べた事がありません。 体にとても良いようですね。
ピース君母ちゃん家も豊作をお祈りいたします (笑)

お味噌にお砂糖入れるんですか? あら 美味しそう ♡
母さんもやって見ます。
キューリたっぷり冷やし中華美味しいですよね。夏だー! て気分になります。
ピース君お父ちゃんはキューリが苦手?
キューリ苦手な人いますね。母さんの知り合いにもいました。
匂いが嫌なのかな?
[ 2014/07/27 01:06 ] [ 編集 ]
おはようございますv-7
クロックポットめっちゃ便利ですね☆
探してみます☆
ミートソース旦那が好きなんで最高ですね☆。
[ 2014/07/27 08:40 ] [ 編集 ]
しおん君のママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

クロックポット、アメリカでは一家に一台あると行っても過言ではないほど
どこの家庭にもあるんです。
朝、材料をクロックポットにぶち込んで仕事に行くんですよ。
帰ったら晩ご飯が出来てると言う便利な代物。
ビーフシチューなんかお肉がとろっとろになりますよぉ〜。
旦那様ミートソースお好きなんですね。ぜひ手作りミートソースお試しを ♡
[ 2014/07/27 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



