スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hot Pepper

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんガーデンのHot Pepper が実のりました。




1本ですが (¯―¯٥)
母さんが楽しみにしてた南蛮の醤油漬けを作ろう! と妹ちゃんに作り方を聞いたのよ。

すると直火で焼くと美味しいよ! って。
母さん家はオール電化。 直火なんて出来ないじゃん 〣( ºΔº )〣




あっ 非常用のカセットコンロがあるではないか (⊙ө⊙)
網もあるのよ ♡




やじ犬




イヒヒ 直火よ (*˙︶˙*)☆*°




家のやじ犬は必ず現れる




芳ばしいカホリもして来た




自分のじゃないと分かったやじ犬が1匹




小さく切って醤油漬け




買った白菜と母さんガーデンのキューリで浅漬け

しかーし

辛くない ピリッ ともしない ( ;∀;)

あなた . . . もしかして ししとう?




なんかね ピーマンに醤油付けて食べてるみたい

Hot Pepper て書いてあったのに ショック


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。 母さん&シロ


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








ご飯も炊いたのに (涙)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/07/29 23:28 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)
シロ君、母さん、おはようございます

あぁ~~~残念。。。ししとう?
ご飯も炊いてあるのに...なんと言う事でしょう?...シロ君の母さん(@_@)がっかりでしたね。。。(涙)
炊きたてご飯は浅漬で。。。
この浅漬マシ-ン!?我が家にもあるぅ!
(*_*)

シロ君へ...
まうたんだよ(*^.^*)
毎日暑いけど元気かな?まうたんも元気に毎日お散歩してるよ♪
シロ君は、オクチュリ好きなの?
ちんまりあんよの得意技...まうたん、母さんと一緒に見たよ!
さすが!シロ君。。。
まうたんはね!オクチュリ嫌いだから母さんがカステラにはさんでくれるの...ウヒヒ
美味しいよ!
でも、カステラが小さい時はオクチュリはお口の横のモフモフに隠しておくの!
...母さんに見つかると「オクチュリ¥1500なんだからね-!」って怒るよ!
でも、まうたんヘッチャラだけどね!ヘェヘェ...
じゃぁ-またね(⌒0⌒)/~~シロ君、母さん。。。
[ 2014/07/30 07:46 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんヘ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなの・・・。 ご飯も炊いて残念ったらありゃしない (涙)
ご飯は浅漬けだけで食べました。
浅漬けマシーン 同じですかぁ? これね、日本で買ったのよ!
こんなのばかり買うから荷物が増えるのです。いつも、スーツケースパンパンになります。

まうたんへ

まうたん、僕チン地方は昨日と今日は秋のように涼しかったんだよ。
僕チン4回もお散歩行っちゃった。でもねまた明日頃から暑くなるんだって。
まうたん地方は暑いんだね。熱射病に気を付けてね。
あはっ 僕チンの唯一出来る芸、見てくれたの? 僕チンこれしか出来ないんだ。
お薬ね大好きなんだよ。獣医さんにも褒められるよ。
まうたんは嫌いなんだね。カステラと一緒に食べれるんだ。いいな〜♪
お口の横のモフモフに隠すなんてまうたん器用だね。
と言う事は・・・。 まうたん! カステラだけ食べちゃったの? アハハ・・・
それはいいね ♪ じゃぁ またね (^ー^)ノ まうたん ♡
[ 2014/07/30 09:36 ] [ 編集 ]
シロ君日向ぼっこしながら良かったね!
お肉があったらもっと良かったのにね~~
めいとこゆきはキャベツの朝付け大好きですよ!塩控えめで・・・・
唐辛子ではなかったのかしらね!
ししとうの中にも涙ものがありますよね!
ひえ~っとするのが・・・・・

当たり前なんだけど・・・・カセットコンロに英語が書いてある~~
笑った!
[ 2014/07/30 14:39 ] [ 編集 ]
に、似てます・・・葉も実も、我が家のししとう君に(笑)

立派ですねぇ!でも1本だけなの?もっとにょきにょき出てきそうですけど~。
ほっとけばキレイな真っ赤に変わりますが、味は変わらないですからねぇ。

お恥ずかしながら、『南蛮』=『唐辛子}だって今気が付きました。
おバカです…何度も南蛮漬けとか作ってるのにねぇ~(;^ω^)
[ 2014/07/30 15:36 ] [ 編集 ]
母さん、本当にマメですねぇ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、その食卓はもはや日本。笑
なんで辛くなかったんだろ?
シシトウはもっと形がぽちゃっとしてるよね。
見た目は辛そうなのに。
今日も暑いです。
そうそう、うちの息子のミニトマトは相変わらず緑のまんまです…
Σ(゚д゚lll)
母さんの唐辛子並みに緑!
[ 2014/07/30 16:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ホットペッパーってタイトルで、クーポンのフリーペーパーのことかと思いました。笑
一つ前のお薬ぽりぽり食べるシロくんも可愛いですね。お薬は嫌な子多いのに珍しい! シロくんはいい子ですね。
[ 2014/07/30 20:09 ] [ 編集 ]
こゆきちゃんめいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

お肉がない事に気付いたシロは一気にショボンとしてました。
こゆきちゃん、めいちゃんはお漬物食べるんですね。
シロはお野菜は葉物は食べないんです。キューリとか人参とか
歯ごたえのあるものは食べるんですよ。

楽しみにしていたのはししとうっぽいです(涙)
カセットコンロはこちらのアジアンストアで買ったので英語です!
そう言われるとなんだか違和感ですね。
[ 2014/07/30 23:10 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

まめ子さんに聞こうと思ってたのですよぉ〜。 やはりまめ子さん家のししとう君に
似てますか? まだ1つですが花がいっぱい咲いてるのでこれから実るのでは?
と思ってます。今度はししとう として塩、コショウをかけて網焼きで食べようと思います!

そうそう、 南蛮は方言らしいです。 青唐辛子って言うんですね。
よそ行きの しょうじゅんご (笑) 使ってるつもりでしたが北海道弁丸出し Σ(゚д゚lll)
[ 2014/07/30 23:16 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

南蛮 =青唐辛子って言うんですね。知らなかった (汗)
辛いものだと信じ込んで居たのでとても残念でしたが今度は ししとう として食べます。
パクッと行ったら突然辛かったりして・・・。

あら、お兄ちゃんのトマトまだ青いのですか?
ゆっくりな成長で赤くなった時はとても美味しいかも?ですよ。

日本は暑そうですね。母さん地方、涼しいよ!
どうしたんでしょう?
[ 2014/07/30 23:22 ] [ 編集 ]
coma さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

アハハ・・・ ホットペッパー ってありますね。日本で見た事あります。
シロはお薬そのままでパクリと食べちゃうのです。獣医さんもビックリでした。
お陰様で母さんは助かります。
シロの月に一度のお楽しみなんですよ。尻尾フリフリで喜んでます。
シロの特技ですね。
[ 2014/07/30 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



