スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕はビションフリーゼ

こんにちはシロです。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

昨日の夜は僕チン地方は雷さんが来て僕はまた父さんと母さんのベットの上で寝たんだ。
怖かったから。
僕、寝相が悪くて母さんは今日寝不足だって。

どれだけ寝相が悪いかって?母さん絵を描いたよ!


bicyon5.jpg
こんなんだって。 えへへ。。
これじゃ~母さんも寝不足だ! でも僕は寝ているので分からないのだよ!
それにしても、母さんって絵が下手だね。
母 : すみません 
    母さんの絵心無いのは認めるけどシロ。。あなたね。。。
    もう少し静かに寝てくれないかしら?あと縦にみんなと
    並んで川の字に寝て欲しいんですけど。。。ね。


そうそう、今日のお話は僕の寝相の悪さじゃないのです。
僕、最近 「ビションフリーゼ!」って言われるんだよ。
僕は最初からビションだけど、僕アフロじゃなかったから「プードル?」とか
「マルチーズ?」って聞かれてたんだ。

この前プチ旅行に行った時、サービスエリアでマーキングを楽しんでたら、知らないおじさんがやって来て「ビションフリーゼですね。僕もビション飼ってるんですよ!」って写真みせてくれた。


僕。。。やっとビションになれたんだ!


bicyon2.jpg
どう?モフモフになって来た?



DSCN0227_convert_20120803221314.jpg
これは、前の僕。チリチリのマルチーズみたい。


bicyon1.jpg
今の僕。母さんの写真の撮り方もヘタなのでよく分かんないかもしれないけど。
モッフリしてきたでしょ? えへへ。。
初めて会う人に「ビションですね。」って言われるようになって母さんも喜んでるよ!
でも、僕は最初からビションなのです。エッヘン。


bicyon3.jpg
でも、夜になるとまたチリチリのクリクリになっちゃうのは何故?
母さん、朝に一生懸命、僕をブラシしても夜なると。。。クリクリ。。。
一日一回のブラシじゃだめなのかな?って母さん悩んでます。
できれば、僕は一日一回がいいです。何回もは遠慮します。


おまけ。
bicyon4.jpg
母さん皆さんのブログ見て、ちくちく 始めた。。。
これ僕。。。だって。。。 ずいぶん、つるつる だね。。。
まっ。始めたばかりだから、ゆるしてあげるよ。
父さんなんて「おっ。白熊」って言ったもんだから母さんぶち切れた。
「何言ってるの?どこから見ても シロ でしょ。」 って。
ハハハ。。。そうだね、母さんこれは。。僕だよ!元気だしな!

今日も最後まで僕に付き合ってくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。  シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/20 03:01 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
No title
わ~♪ 母さん器用なんですね!! シロ君人形、とっても可愛い(*^_^*)
首輪も凝ってそうi-189
私不器用だから 羨ましいです。

そうそう!前回の記事を拝見して「シロ君丸いモフモフになってきたなぁ」って思っていました^^
結構 毛が伸びるのが早いタイプかしら??
これからもっともっとモフモフ度がUPしていくのでしょうね(´∀`)

我が家も朝にブラッシングしても夕方にはチリチリと言うか、毛が束になっています。 ちょっと見た目もっさりになりますが、個人的にはそういう感じも可愛いと思うので 我が家は頻繁にブラッシングはしておりません(汗)

ぽや~のシロ君、母さんに見とれているみたい(〃ω〃)
[ 2012/10/20 10:52 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

シロ人形は何かが足りない?って感じでした。ビションじゃなくて普通の
白い犬見たいって感じ。。。

この間寒い所行ったら急に毛が伸びたような? 気がします。
毛の無い犬 (ヘアーレスドック?) 名前忘れましたがチワワ見たいワンコ
も寒い所に住むと毛が生えてくるって聞いた事があります。
だからシロも寒い所に行ったから伸びたのかな? ハハハ まさかね!
たった2ー3日じゃあね。

毎日、ブラッシングしても夜には、クリクリのチリチリになるのでトホホです
サブちゃんも頻繁にはブラシして無いのですね。
そうですよねー。ビションのブラッシングは大変デスよね。

シロももう少しでアフロになれそうです。後は顔まわりと手足の毛が延びて来たらビションらしくなるのかな?と期待しています。
[ 2012/10/20 18:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはi-175
シロくんすっかりモフモフですねー♡あと一息でアフロかしら♫楽しみです〜
うちもなかなかビションって言われないですね。
マルチーズと勘違いされます。悲しい。。。
今日ワンちゃんグッツのお店に行ったらシロくんにそーーっくりなわんちゃんがいました!!本当にそっくりでシロくんって話しかけそうになっちゃいました笑
お母さんの絵すっごく可愛いです〜♡
シロくん人形もメチャメチャかわいいー!お母さん器用ですねー♡
[ 2012/10/21 00:03 ] [ 編集 ]
アッキー さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですぅ。もう少しでアフロになりそうなんです!
今日もシロを連れて歩いてたら「ビションですね。家にもビションいるんですよー。」って言われました。母さんはとっても気分が良かったです。
ついつい立ち話です。

ポポちゃんはまだ赤ちゃんの毛なので仕方ないですよね。
これからモフモフの毛になって行くのですね。楽しみ!

シロにそーーっくりなワンコに会ったの?
母さんも見たかったです。その子はビションでしたか?(笑)

母さんのそまつな絵を褒めてくれてありがとう!
アッキーさんは、優しい方ですね。母さんはウルウルです。
[ 2012/10/21 08:20 ] [ 編集 ]
No title
母さん、すぴ~の絵、超可愛いi-175特に前足!
シロくんはヘソ天で寝るんだぁ。。
あ、そっか。今日は寝相のお話ではなかったですね。

私もブログ覗くたびにシロくんの頭がホワホワになっていることに気付いていましたよ~
シロくんは大人の毛だから伸ばせばすぐにアフロにできていいな♪
うちはまだまだ頭がスカスカだからトリミングからしばらく経つとヘタッとしてしまいます。
私はブラッシングをするようになったのはごく最近です。
お散歩後に足とお尻を中心に汚れ落としの意味でブラッシングしてます。
それまではなんでか私がブラシをかけると毛が薄くなるような気がして(汗)
でも夏を境に心を入れ替えてがんばっております。
ホットスポットにもなっちゃったし、ノミの糞とかがよくお散歩でくっついてきたので。。。

シロくん人形作られたんですね!すごいなーi-189
首輪もイニシャル入り!とっても愛を感じますi-175
これからどんどん増えていくのかな?
UP楽しみにしてまーす♪
[ 2012/10/21 14:33 ] [ 編集 ]
虹子 さんへ
コメントありがとうございます。

虹子さんまで、母さんの粗末な絵を褒めて頂きとっても嬉しいです。
シロは常にへそ天なのです。雷が恐いと言うのでベットに上げてやると
クルリンっとひっくり返るのです。本当に恐いのかしら?と疑問に思う
今日この頃ですのよー。

シロの毛がモフモフになって行くの虹子さんも気付いて下さって嬉しいです。
毎日、一緒に居ると余り気付きませんがこうやって皆さんにモフモフになったと言って頂いてブログをやって良かった!と心から思います。

シロの人形のイニシャルに気付く何てすご〜い!
そうなんですぅ〜。余りシロに似てないのでシロの S を入れちゃいました。
これから、また作って上達したいと思います。
[ 2012/10/21 20:11 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん人形かわいいーi-175
母さん、とっても器用なんですねi-199i-237
なかなか作れませんよー。
それに、絵心もありますよi-178
シロちゃんのヘソ天での寝姿がめっちゃ想像できましたi-185

シロちゃん、モフモフでますますかわゆすi-175
[ 2012/10/21 23:47 ] [ 編集 ]
ゆみなお さんへ
コメントありがとうございます。

ゆみなおさんまで絵を褒めて頂きありがとうございます。
何だか恥ずかしい限りです。

シロ人形、母さんチクチクする地味な作業が結構好きなんです。
これからもっと作って上手になりたいと思います。

シロは常にへそ天で寝ます。 敵が居ないのですねー。
幸せそうな顔して寝てます。
[ 2012/10/22 06:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^O^)/
シロくん、寝る時はへそ天&開脚なんですね(´v`)
しかも、なにげにプピ~って寝言いってますね(´v`)
鼻のなる音かな?かわいい。。

ほんと、シロくんもふもふしてきてすっかりおむすびシルエットですよね(^O^)/
母さんは、どのくらいのアフロがお好みですか?♥
シロくんはどのくらいのばすのかなぁ・・?(´v`)

羊毛(?)のシロくん人形かわいい~~!!
イニシャルの首輪もかわいすぎます(^O^)/!!
シロくんのちょこん。とした前脚の感じが似ててなんともいえず。。可愛いです(´v`)
[ 2012/10/22 11:41 ] [ 編集 ]
No title
シロくん人形、お上手じゃないですかー!シロくんにそっくりです^^

指、刺しませんでしたか?わたしちょいちょい刺して流血してたので、今は指サックつけて作業してます^^;

目鼻はビーズですか?首輪もかわいい!
[ 2012/10/22 15:38 ] [ 編集 ]
Ryo さんへ
コメントありがとうございます。

シロっておデブちゃんだからなのかイビキをかくのです。うるさいです。
へそ天&おまた全開です。恥かしい〜。

母さんは小さめのアフロが好きなのです。まんまる〜って感じの。
でも母さん家の近くにビションカットを上手に出来る所が見つける事が出来ないのです。。。クスン。

羊毛 一作目です。ツルンとしたシロになってしまいました(涙)
まっ。羊毛は初めてなので仕方ないです。

Ryo さんの所でシロをカットしてもらいた〜い!と思う母さんでした。
遠すぎ〜〜 (>人<;)
[ 2012/10/22 19:46 ] [ 編集 ]
瓜子 さんへ
コメントありがとうございます。

羊毛やって見ました! 自分で想像してたのとチョット違う感じになってしまいましたが、練習あるのみです。
私も指刺しまくり。。。「アォー」「イテッ」「ギャッ」の連発です。
その度に父さんに「プッ」って言われます。冷たい視線で。。。
やっぱり指サック必要ですね。羊毛の事調べている時指サックは必要って書いてあったのにケチって買わなかったのです。羊毛を甘く見てました。
今日早速買いに行きます。

羊毛楽しいですね。私チクチク地味な作業大好きなんです。
すっかりハマってしまいました。
[ 2012/10/22 19:57 ] [ 編集 ]
No title
シロ君人形可愛いです!私には作れません(泣)

Parryはパピーカットだからなのか、散歩中に
プードルに見られる事もあります。
(たまに、「あなたの犬、子羊みたいね♪」と
言われることも。)

種類を聞かれた時に、「ビションですよ」と答えたら
「100%(ビションなの)?」と聞かれたことも(泣)。

かと思えば、他の人には「やっぱり!(目と鼻の間が長い
のと、鼻と口の周りを見て)私もそうだと思ったの!
」と気付いて貰えた時もあったので、シロ君&母さんの
嬉しい気持ちがよく分かります!

あっ、この前質問いただいた件ですが、実はブログを
していないんです・・・ブログを開設しようかな。。と
思いつつ現在に至っています。。。とほほ

また遊びに来ますね♪
[ 2012/10/23 02:55 ] [ 編集 ]
Yuki さんへ
コメントありがとうございます。

Parry 君もプードルに見られるのですかぁ〜。シロも毛が短い時はいつも
プードルに見られてたんですよ〜。
ビションは毛が短いとプードルなんですね。
クリクリのチリチリな毛ですものね(笑)
100%ビションなの?って失礼ですね。家も言われた事があります。。。
もちろん私は「そうです!100%です!」って言ってましたよ(笑)

Parry 君、きっと可愛いのでしょうね〜。シロと同い年でプードル似なんて
しかも男の子で、何か親しみを感じてしまいます。

またいつでも遊びに来てくださいね。待ってま〜す ☆〜(ゝ。∂)
もしブログを始める事があったら教えてくださいね。

シロがParry 君によろしくって言ってます。



[ 2012/10/23 04:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



