スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレンジの食べ方

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんがフロリダで買ったフロリダオレンジ母さん地方では




こう切って ちゅうちゅう と吸うのが一般的
しかしなんだかオレンジジュース飲んでるみたい

最初はオレンジジュースの味がする! 当たり前です と喜んでましたが

せっかくのオレンジ をジュース感覚で味わって良いの (・◇・)?
固体なんだから食感を楽しみたいな

そこで母さん みかん のように食べてみた




うんめぇ~ (((o(♡´▽`♡)o)))
オレンジは みかんのように食べるのが断然美味しい




て ・・・ もう3個しかない (゚◇゚)ガーン

悲しい結末です。皆さんはオレンジはどのように食べますの?

話しは変わりバケーションから帰ったシロは




マーキングに一層力が入っておられます。




10日以上縄張りを留守にするとシロ臭がなくなってしまったらしい




悲しい顔をしてました (´△`)
母さんも付き合ってあげるからまた匂いつけなさい。

しばらく長~いマーキングになりそうだ ╮(╯-╰")╭


~ おまけ ~



フロリダのお土産屋さんで GET したの ♡

警告
愛情豊かな
ビションフリーゼが
番犬

直訳するとこうなります。

陽気なビションフリーゼが番犬してるよ ♡
みたいな感じです。

めんこい しょ♪ 泥棒除にはならないので部屋に飾ります (*´艸`*)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
この看板欲しい?
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2014/09/06 00:25 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)
昔はオレンジを食べる時は、ミカンを食べるときの様に薄皮を
むいていたのですが、いつのまにかスマイルカットにしてから
食べるようになりました。
あらら、シロ君はオレンジに興味ないんですねぇ。

ビションちゃんのWarning初めて見ました。可愛いですね♪
さすがアメリカです。Parry地方では見たことありません(泣)

敗者復活抽選会、ハズれてしまいましたがまた参加させて下さい♪
母さんの抽選を見守っているシロ君、とても可愛かったです。
[ 2014/09/06 03:12 ] [ 編集 ]
Yukiさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

Yukiさんは母さんの逆ですね。母さん多分、日本にいる時オレンジと言う洒落た物
食べた事無いかも ((((;゚Д゚))))))) なんです。 記憶に無い。
なのでいきなりアメリカ方式で食べたのでこう言うもんなんだと思ってたのです。
チャイニーズレストランに行くと最後にオレンジがスマイルカットで出てきますよね。
今度からみかんの様に剥いて食べよー! と思いました。

Warning 可愛いでしょ。遠い目をしているビションちゃんがキュート ♡
敗者復活戦残念でしたがまたどしどし応募くださいませ!
[ 2014/09/06 09:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
オレンジですが、我が家やも一般的なむき方かな~。
オレンジは旦那さんが以前ブームでしたが、ここ何年かはパイナップル一筋です。

シロちゃん久々のマーキングだったんですね。
やっぱりおうちがいいのかな?
ちらっと見るシロちゃんかわいいですね~。
[ 2014/09/07 06:07 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪

「陽気なビジョンフリーゼが番犬してるよ!」

正しくシロ君。。。
すごいな-! 可愛い!
シロ君地方は、ビジョングッツ?沢山あるんですね。。。
そうそう...ガソリンスタンドにビジョンのステッカーが売っているのもビックリしました。

フロリダオレンジ...日本では...ウオ-タ-オレンジ?の事かな?
もう少し...オレンジ色してるよ!遠くから来るからかな?。。。
まうの母さんも去年、はじめて買って食べたのよ!そしたら。。。ウマウマで(*^.^*)
ネ-ブルのように、縦に8個に切り分けて...皮をむいて食べましたよ。
ジュ-シ-で食べご耐えもあって。。。
(#^.^#)美味しかった!

シロ君...ちんまりあんよ隊長マ-キング王、警備のお仕事...ご苦労様です。大変お忙しいようですが、頑張ってね。。。
まうの母さんより
[ 2014/09/07 06:44 ] [ 編集 ]
陽気なビション
警告プレートオシャレで可愛いですね♪もっと日本でもビショングッズたくさんあったらいいのに。
果汁だけって贅沢ですねーー( ̄▽ ̄)
昔からオレンジは常にスマイルカットでした。果肉の模様がふぞろい?なのがいやで(笑)私も最近はみかんのように食べます☆
あと輪切りにしてハチミツ漬けします( ̄▽ ̄)
シロくん、看守と警備で仕事がんばってますね♪あんよもかわいけど、2滴とかがおもしろい(笑)
おにぎりもたまに実家帰ると全部の部屋嗅ぎまわりますよ。匂いチェックに余念がないですね☆
[ 2014/09/07 10:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
さすが、アメリカ!ビショングッズ、可愛くてうらやましいです。
シロ君、オレンジに興味なし?クレアは、大好きで困るくらいです。ビタミンCだからいいかと、あげていますが、けっこう糖分も多いかな・・・。

スマイルカット?もしかしたら、あれかなとは思いますが、かわいらしい。
私、果物大好きですが、皮をむいたりするのが面倒で、楽な果物にはしりがちです。最近は、シャインマスカットに凝っていて、安売りスーパーで見つけると、買ってしまいます。もー、すごくおいしいですよ!でも、ブドウは、ワンコにNGですよね!
食べる私を、ジーッと見つめるクレアです。

代々木でおなじみのあの蚊は、北海道には生息していないとか・・・。
母さんも、腫れやすいタイプですか?うちの娘も刺されると、すごく腫れるから出かけるときは、虫除け対策すごいです。熱帯化している日本だから、蚊などには気をつけた方がいいですね。

札幌は、もう秋の空。そう、食欲の秋なのです!
早く一緒にご飯食べたいですね!
[ 2014/09/07 11:14 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ゆるりさんも剥いて食べるんですね。母さんは剥いて食べるのに目覚めました。
旦那様、フルーツの好みが母さんに似てる ♪

シロは帰って来てから自分の縄張りにマーキングしまくってます。
お散歩がものすごい時間が掛かる・・・・。
お付き合いする母さんは大変です (涙) でもそろそろ落ち着いて来ましたよ。
[ 2014/09/07 20:36 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

本当だね、シロを含めビションは番犬にならぬ?
どうぞ、どうぞ と泥棒さんを招き入れそう ♡

母さん地方、フロリダオレンジ と カルフォルニアオレンジ とあります。
フロリダオレンジの方が甘いとか?
まうたんの母さんは切ってから剥いて食べるのですね。
母さんね、みなさんにオレンジの食べ方聞いたのにもう全部食べちゃったの・・・・。
またオレンジ買って食べよー!

シロは毎日、縄張りにマーキング、警備員、ちんまりあんよ隊、と忙しいです。
老化防止の為に頑張ってもらいますよー ♪
[ 2014/09/07 20:44 ] [ 編集 ]
まどかキムチさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

母さん地方ビショングッツは日本より豊富にありますが、なかなか可愛いビションちゃんが
無いのも現実です (涙)
このビションちゃんの遠い目がとってもキュートでしょ。

まどかキムチさんも剥いて食べるのがお好みなんですね。
おぉ〜。ハチミツ漬けとは初めて聞きました。美味しいね ♡
早速試して見よー! と言いたい所ですが、母さん全部食べてしまったの・・・・。
今度試して見よー。

おにぎりちゃんも匂いチェックが入念なんですね 。
シロもこれでもか! と言うくらいくんくんします。ワンコの宿命ですね。
[ 2014/09/07 20:57 ] [ 編集 ]
norimamaさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

norimamaさん お久しぶりです! 毎日忙しいですか?
季節の変わり目、お身体に気を付けてくださいね。体力消耗してると風邪引きやすいですからね。

クレアちゃん、柑橘系好きなんですね。
シロは嫌いなのよ。 みかんなんか食べてたら逃げるんですよ。
おかげで柑橘系はゆっくり食べる事が出来ます!

シャインマスカット? 初めて聞きます。マスカットは美味しいですよね。
果物は面倒な物と手軽に食べる事が出来るのがありますね。
ぶどうは簡単で美味しい ♡
母さん、果物は大好きなんですがブドウは夜食べるとお腹壊すんです (涙)
どうしてだろう・・・・? 変なお腹の持ち主。

北海道にあの蚊は居ないのですね。良かった。
もし北海道に来てもそろそろ死ぬ時期ですよね。 母さん地方にはわんさかいますよ。
母さん毎日刺されまくり! そうなの、母さんも蚊に刺されると腫れるんです。
お姉ちゃんも腫れるタイプなんですね。見た目がとても可哀想ですよね。
見た目が悪いですが湿布効きますよ。痒みが収まる → 掻かない → 悪化しない。
まぁ、刺されない事が一番の対策です! 母さんも気を付けます。

秋の食べ物は美味しいですよねぇーーーー。北海道は特に!
一緒にお食事出来る日を楽しみに生きてます! 来年の秋頃、出没予定です!
[ 2014/09/07 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



