スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聞いてみた

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は雨の予報でシロのトイレ練習しようと思ったが




雨なんか降って無いのだ ╮(╯-╰")╭
仕方無いのでお話だけでも ・・・
シロ~ ちょと来て~ ♡




あのさぁ この前お腹痛くって辛かったでしょ。
この上に うんちやチッコしていいんだよ。




そうだよ。これワンコのトイレなの
お腹痛い時母さん起こさなくてもここでしていいんだよ。

母さん酔ってたら起きないかもよ




シロの嫌いな雨の日も外に出なくてもいいよ




いつもじゃないの 。緊急の時にね。




そうだよね ( ´・・) 気持ちは解るよ
でもちゃんと出来たらオヤツあげるよ ♡




うん 考えてみて
母さんと一緒に練習しようね。

そうそう! 母さんテレビで外国人消費税免税のニュース見たの。
実は母さんだいぶ前にアメリカ国籍取得したのよ ♪

もしかして ・・・。
母さん日本で消費税免税になる? お買い物天国?


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
初めて役に立つアメリカ国籍
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/10/05 00:28 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)
こんばんワンU^ェ^U

シロくんおトイレ、なかなか受け入れられないというのも、お家ではしませんの賢い証拠だね♪

マーくんも完全お外派だったので、分かります…!

マーくんのばやい、仲良しワンコがお家にきてくれたときにうれしょんしちゃって、それからそこにもするようになりました!

それって、良いのか悪いのかですが…

でも、母さんのおトイレ置いた場所、大正解と思われます!

人の心として、玄関やお風呂場や人目のつかないお部屋に置きたくなると思いますが、本当にお腹いたくてお外でれないとき、シニアちゃんになって出れなくなるとき、バリアフリーかつ飼主さんの目のとどく範囲内だと、お互いが安心です!

母さん、日本に帰られる際は、どんどんお買い物して不景気日本経済を活性しちゃってくださいね♪

シロくんにお役立ちのものも、いぱいいぱいあると思います♪
[ 2014/10/05 01:37 ] [ 編集 ]
トイレ訓練^^;
いよいよシロ君のトイレ訓練スタートしましたね^^;
上手くいった時には、一杯誉めてあげて下さいねー(^o^)
かーさん、日本に帰国されるとその間は買い物天国になるって事ですねー(゜o゜;
[ 2014/10/05 09:04 ] [ 編集 ]
こちらは朝から雨で、明日は台風が接近の為、二日間雨の予報です
で、明日は、小中学校はお休みになると先ほどメールがありました
ピースは、玄関ではチッコ出なかったので、お風呂場に移動したらなんとかチッコして、おやつゲット
うんうんもしてくれるといいのですが
先日、ご近所のビションちゃん(11歳)を初めてお泊まりでお預かりました
その子は、引っ越してきてから家でトイレしなくなったんです
で、我が家に来てお水飲み過ぎたからか、ソワソワしていたので、玄関にピースのトイレを用意したら、すぐにチッコしてくれました
やっぱり、自分の家では嫌なのかな?
ピースのトイレだったのも良かったかも
ママさんに報告したら、驚いていました
シロくんも、何かいい方法が見つかるといいですね

[ 2014/10/05 10:48 ] [ 編集 ]
母さん、シロくんこんにちは!
シロくん、トイレトレーニング頑張ってるかな?

母さん地方、お天気で良かったですねぇ。。
こちらは台風の影響で朝から雨です。明日はどうなることやら。
子供たちは休みがいいなぁ。。と言ってますよ( ;´Д`)

母さん、アメリカ国籍なんてかっこいい♡
[ 2014/10/05 13:56 ] [ 編集 ]
シロ君のトイレ、ちっちゃくていいなー。
COCOははじっこはみ出し魔なので、広げているうちに畳一畳分くらいになっちゃいましたよ(涙)
[ 2014/10/05 16:58 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

マーくんも外派トイレ、お友達のウレション意外な効果がありましたね。
母さんも何処からか他犬のシッコ後の葉っぱでも拾って来ようかしら?
しかーーーし、こちら1度試した事があるんです。
せめて庭でトイレが出来ないか?と 知らないワンコがシッコした小枝を拾って
庭に置いたのですが匂いは嗅ぐものの・・・・。失敗に終わりました (涙)
臭いが気に入らなかったのかしら? よそのお宅の庭ではジャンジャンマーキングするのに・・・・。

コツコツ頑張りマッス !
消費税免税 助かりますよね。お買い物〜 ♪ ジャンジャンしちゃおー!
[ 2014/10/05 20:38 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのオヤジさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

昨日はトイレについてシロとお話しただけなんですが・・・・。
少しづつ教えて行きたいと思います。
成功したら思いっきり褒めまくります。

母さん日本でのお買い物が楽しみになりました。日本の消費税高いデスものね。
来れから10%になるとか? ヒェーーー と思ってたのですよ。
助かります。カメラ買おう ♪
[ 2014/10/05 20:43 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

また台風ですか? 学校がお休みになる位大きな台風なんですね。
くれくれも気を付けてください。

ピース君のトイレ効果がありますね ♪
お預かりビションちゃんピース君のトイレが気に入った様で良かったです。
シロがなかなかトイレ出来なかったらシロをピース君の家にトイレ留学させてもいいですか?(笑)
あっ ついでに母さん付きで ♪
よそのお宅のトイレ借りるのも1つの手ですね。
とりあえず雨が降った日に試して見ようと思ってますが、雨が降ってくれませぬ (涙)

[ 2014/10/05 20:51 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

今年の日本は台風多いですね。何事も無く通り過ぎてくれる事を祈ってます。
トイレはまだシロとお話しただけなんですが、とりあえず雨が降った時に教えて見ようと
思ってますが、雨・・・・降りませぬ。
ゆっくり教えて行きたいと思います。

母さん30才過ぎてもう勉強したよ (涙) アメリカの歴史など、テストに出る事ね。
しかし、もう すっかり忘れてしまいました。 悲しい・・・・。
[ 2014/10/05 20:58 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

知ってるぅ〜 COCOちゃんのトイレ大きいですよね ♪
あれは場所を決めるのにクルクル回ってるうちにはみ出るのでしょうか?
COCOちゃん的にはちゃんと収まってるのでしょうね ♡ ププッ。

COCOちゃんの耳拍手 凄い技!そしてなんとも可愛いですね。

[ 2014/10/05 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆

トイレトレーニング大変ですが

少しずつ頑張ってくださいね♪

シロちゃん頭イイから、何かキッカケがあればできるようになると思いますよ♪

母さん、国籍アメリカなんですね♪

めっちゃカッコイイです♪
[ 2014/10/05 23:17 ] [ 編集 ]
しおん君のママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうね、何かキッカケがあれば・・・・。
1度、トイレシートに出来れば失敗無く出来そうなんですがね ♡
結構賢いのよ ♪
シロのペースで頑張りますよぉ〜。

そうなんです。母さん30才過ぎから猛勉強してテストに合格!
アメリカ国籍になりました。大した良い事は無いですが・・・・。
今回の消費税免税で初めてお得感 ♪ まだ日本にも帰国してないのにね。← おバカ。
[ 2014/10/06 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



