スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ください

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

モフリーゼ会もカウントダウンですね。皆さんのレポ楽しみにしているのでよろしくお願いします m(_ _)m

さて、母さん朝ご飯にホットサンドを食べてると




のそのそとやって来ました。何ですか!その顔は (`Δ´)!




母さんもソファーで食べて行儀は悪いですね。
一口もらってそそくさとどこかに行きました




あんたー まだ食べるの?




ここにはシロのオヤツコーナーがあるんです。




んもう ( ´・・) 仕方無いなぁ




これで今日は終わりですよ!
って・・・ まだ朝の10時ですが ╮(╯-╰")╭




誰も教えて無いのに自分のマットで食べるのよ




しかしこのグリニーズって美味しそうな匂いしないよね ?




ワンコ的には美味しい匂いなのかな?
ワンコご飯より猫ちゃんご飯の方が良い匂いがすると思う母さん




一通り食べたら寝る (-_-)゜zzz… 母さんのスエットの上で

母さんも脱ぎっ放しでだらしないな (¯―¯٥)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
モフリーゼ会晴れるといいな (❁´ ︶ `❁)*✲゚*
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/10/08 00:07 ] シロと母さん | TB(0) | CM(15)
シロ君、母さん、こんにちは♪

笑っちゃいました(*^_^*)
今、シロ君と同じように...まうたんも母さんのスエットの上で寝てました...
寒いから返してぇ~と言っていたところです。 まうの母さん...かなりダラシナイ
(|| ゜Д゜)何時も父さんに怒られるよ!
シロ君もパンが好きなのかな?少し眠そうだけど、食べてから寝るシロ君...可愛いな-♪。

そう...シロ君の母さん聞いて。。。
最近、まうたん凄く元気なんです。不思議なくらい。。。今日のお散歩は...走りまくり???どうしたのかな?大丈夫かな?と思うくらいに。。。スイッチが入ったかしら?カメラがあったら飛行犬が撮れたと思う。。。
すごいでしょ~~~♪

週末...あぁ~~~~大丈夫かな?!Σ(×_×;)!
いえいえ...絶対大丈夫よね!
可愛いお写真撮れたら、シロ君の母さんに送信しゃっていいですか?。。。
o(^o^)o


[ 2014/10/08 01:22 ] [ 編集 ]
いいな~。
シロちゃん母さん
なんだかシロちゃんの一日、のんびりしてて好きですよ~。
でも犬って・・・6時まであ散歩、ご飯、寝るみたいな。
マッシュも同じ。ぷぷぷ。母さんの部屋着はあったかい匂いつきだものね。
いい夢みれるね。

シロちゃんはおやつの前でスタンバイするのですか?
えらいね~。マッシュはゆるりに付きまとってアピールです。
[ 2014/10/08 06:34 ] [ 編集 ]
シロ君、おやつの置いてある場所に行ってかあさんにアピールですね(^o^)
ビシヨンの自己主張の強さには何か感心してしまいます(゜o゜;

シェリも、トイレするとご褒美貰えるの知っているので、おやつの前でシッコしてよーアピールしますよ^^;
[ 2014/10/08 07:29 ] [ 編集 ]
シロくん可愛いo(^o^)o
シロの母さんへ
ちょっと久しぶりに遊びに来ました!
名前を『シェリ』から『ぽかり』に変えました!昨日は、ブログに遊びに来てくれてありがとうございました(⌒‐⌒)
シロくん、お腹の調子が戻って良かったですね♪トイレ、おうちで、できるようになったらいいですね(^_^;)
シロくんは、ちょっと遠慮がちな表情がたまらなく可愛いですね♪
シロの母さんのブログは、みんなに気遣いが感じられて、優しい人柄がうかがえて、好きです!
私は、初心者なので、すごく参考になります(’-’*)♪
また、遊びに来ますねヽ(*´▽)ノ♪
[ 2014/10/08 07:32 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あーー まうたんもですかぁ?
そうなんですよね。寒いから返して! って言っても返してくれない。
その辺に置いておく母さんが悪いので寒くても我慢してます (涙)
シロはパンが好きと言うよりパンに付いてたチーズ狙いだと思います。パンだけじゃ食べないもの。

まうたん今日のお散歩元気にランランしてたんですね。
うぉーまうたんの飛行犬! 涼しくなって動きたくなったのかな?
どちらにしろ元気だって事は良い事 ♡ まうたんの飛行犬見たいな〜 。

いよいよですね。是非、是非 写真ジャンジャン送信してください!
母さんまで楽しみなんです ♪ 天気予報はどうなのでしょうか?
晴れるようにお願いしておきますね ♪ モフモフパワーできっと大丈夫ですよ。
なんたってまうたんが絶好調! なんですもの ♡
写真楽しみにしていますね ^ ^
[ 2014/10/08 09:11 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

シロの一日は本当のんびりとしています。
悩みなんて無いと思いますよ。あるとしたら野菜無しのご飯が食べたいな〜
位だと思います。
その辺に上着を置いておくとササーッと上着の上で寝ちゃうんです。
そして返してはくれません。シロは今だに夜、寝る時は母さんか父さんの服と一緒に寝ているんです。
はは・・・・シロの秘密ばらしちゃった。

オヤツが欲しい時、オヤツのある所でスタンバイしています。
あれぇ〜 シロが居ない と思ったら大体そこにいます。
ただね・・・ 無言で待ってるもんだから母さん気付かない事が多いんです。
なんか言ってくれよぉ〜 といつも思います。
[ 2014/10/08 09:20 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのオヤジさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

本当ビションって自己主張が強いですね (笑)
シロもオヤツの所でただただじーっと待ってますよ。しかも無言。
それにいつも負けてしまうのであります (涙)
シェリちゃん! シッコ = オヤツ なんですね。 ってそこはトイレ???
[ 2014/10/08 09:25 ] [ 編集 ]
ぽかりさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうそう、昨日お邪魔させてもらって名前が変わってたのでちょいとビックリしました。
コメント残していいのかしら? と思いつつ、おばさんは図々しいのでコメントさせて頂きました。

シロね珍しくお腹壊しちゃって凄く心配したのですがもうすっかり元気です ♡
普段、元気な子なので下痢した位で母さんあたふたしてしまいました。
うんち 持って病院に駆け込んだんです (汗)

いよいよ来月お迎えですか? なんだか母さんまでワクワク ♡
[ 2014/10/08 09:33 ] [ 編集 ]
シロ君の可愛いお目々でじーっと見られるとついあげたくなっちゃうでしょうね♡
うちのふぅも私がパン食べてるともう大変です。自分のカリカリご飯食べないでやって来ます ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
食欲はあるみたいだけど、気まぐれです。シロ君はカリカリご飯食べますか?
それにしてもおやつコーナーがあるなんていいな。自分のマットで食べるなんてかしこいなあ。
グリニーズ美味しそうに食べてますね(^ ^)歯に良いのですか?
なんだか質問ぜめでしたね。
ごめんなさい(^ν^)
母さん器用でなんでもできちゃうのですね。
冬用ブランケットも手編みなんてスゴイ*・'(*゚▽゚*)'・*尊敬します。
私はぶきっちょでなんにもできないです 汗
[ 2014/10/08 12:22 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
シロ君、グリニーズが好きなのねi-178
コールは食べると吐くのでi-282あげることができないんですi-241
シロ君ののんびりした日常を見るととても癒されますi-189
そのモッフリした頭をナデナデして一緒にお昼寝したいな~i-233
[ 2014/10/08 17:16 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

無言の訴えされると母さんが負けてしまいます。
シロも母さんが弱いの知ってるのだと思う・・・(悲)
シロはカリカリ嫌いです ← キッパリ。 でもねカリカリには必要な栄養が入ってるし
シニアのシロにはカリカリが1番良いので朝ご飯にカリカリあげてます。(お肉のトッピング付き)
カリカリだけじゃ絶対食べないの・・・。カリカリ食べなくなったのは母さんせいなんです。
人間の食べ物与えてしまったから。ふぅちゃんはカリカリ食べますか?
グリニーズは歯に良いと書いてありますが、実際は分かりません。どうなんだろう?
他のお肉系のオヤツよりヘルシーっぽいので与えてます。シロも好きだし ♡
マットね多分自分のテリトリーで食べるって感じかな? いつもオヤツはマットの上で食べてますよ。
飼い主的には助かります。
[ 2014/10/08 23:17 ] [ 編集 ]
よこはまさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あら・・・ コール君グリニーズが合わないのですね。
そう言えば・・・ シロって何か食べて吐いたって事、ないかも?
コール君デリケートなんですね。

シロっていつでもまったりのんびり過ごしています。
シニア真っ只中〜 ♪ でもね 子供の頃からそんなにチャカチャカ動く子じゃ無かったです。
オヤジっぽい子供でした (笑)
[ 2014/10/08 23:24 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございました。
またまた質問のコメントでごめんなさい~_~;
シロ君♡カリカリご飯にお肉のトッピングとありましたが、お肉ってどんなのあげてますか?
鶏肉とか牛肉とかでしょうか?加熱しますか?
ふぅはカリカリご飯をあげていますが、最近あんまり食べないんです。
お肉をトッピングしたら食べてくれるかなと思いお聞きしたかったのです。
カリカリご飯も食べる時もあります。お父さんが手に乗せて食べさせてあげると食べたり^^;甘やかしたのかもしれません。
私が手で口に運んであげても食べないし(゚o゚;;
前はすごい勢いで食べてました。もしかしたら夏の疲れが出て体調があまりよくないのかもわかりませんね。様子をみますね。
カリカリご飯の他は鶏のササミを蒸して毎日少しあげてますが、涙やけが最近ひどく、ササミがよくないのかなとも思ってます。
シロ君♡涙やけなくてきれいでいいですねo(*゚▽゚*)o
グリニーズ歯に良いみたいですね。
今度あげてみようかな。
長々とすみませんでした。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


[ 2014/10/09 00:07 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

シロのトッピングですが、ビーフかチキン たまにお魚です。
全部加熱します。生物は与えた事がないです。加熱したお肉をほぐしてカリカリに混ぜ込みます。
上に乗せるとトッピングだけ食べてカリカリを残すのでぐっちゃぐちゃに混ぜてます。
前の日の残り物のお肉などは味が付いてるのでお湯でまた煮直して味を抜いてからあげる事もありますよ。

ふぅちゃん食欲ないのでしょうか?それとも飽きたかな?
シロも昔はカリカリだけ食べてたんですが、ある日突然食べなくなり手作りご飯にしたら
カリカリを全く食べなくなり、今に至ってます (涙) ← 大後悔
食事の問題はどこの家庭にもあるようですね。ワンコと人間の知恵比べでございます。
ササミで涙焼けするって聞いた事があります。体質もあるかと思いますが、食べ物で涙焼けは
発生するみたいですね。
シロは幸運にも涙焼けした事がないのです。目ヤニはいつもカラカラ乾いてるので
指でポロッと取れるんですよ。
ふぅちゃんまたカリカリ食べてくれるといいですね ♪
こんなんで参考になったかしら? 今度シロの朝ご飯ブログにUPしますね。
何かあったらいつでもどうぞ ♪ 情報交換してワンコの為にお互い頑張りましょうね。
[ 2014/10/09 00:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございました✨
とても参考になりました。
確かにカリカリにお肉を入れてもお肉だけ食べてしまいますよね。ぐちゃぐちゃに混ぜるのが良いですね。今度そうします。
涙やけは食べ物が影響するみたいですね。
目にも何か問題ないか、今度、お医者さんに診てもらいます。
シロ君の朝ご飯また楽しみにしています*\(^o^)/*
[ 2014/10/09 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



