スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご心配おかけしました。

こんにちは、母さんです。

この度は皆様に大変ご心配おかけしました。
母さん達は無事にハリケーンを乗り越える事が出来ました。
皆さんのお祈りが、届いたようで、大きなダメージも無くすみました。
まだ、風と雨はありますが、もう大丈夫です。


昨夜は停電で皆様のコメントが見れなかったのですが、今朝、電気が付いてすぐにチェックしたところ沢山の方々からの心配のコメントが入っており胸が一杯になりました。
本当にありがとうございます。


シロはといいますと。。。
この子、多分、ほとんど眠れてないと思います。
風の音で、キュー キューと泣いていました。母さんと父さんの間で寝ていたのですが
よっぽど怖かったらしく、シロから手を離すとすぐに泣き出していました。
本と。弱虫です。。。。


boro2.jpg
カッパを着せて、トイレタイム。もう、ビビッております。
母さんもカッパ&長靴で強風の為、傘はあきらめました。



boro1.jpg
心の準備はできましたか?
さて、出動ですよ! 外に出たらカッパの帽子は全然役に立たず。
いきなり、飛ばされる大人2人と犬1匹。
それでも、どうにかチッコ&うんPを済ませ帰って来ました。
物凄かったです。シロは固まって動かず。父さんがシロの足を上げて
「ピーピー」と言ってオチッコをさせ「プープー」と言ってうんP。


boro3.jpg
帰って来ました。もう、皆、ボロボロです。
今回で母さんはトイレシートでの訓練をしようと思いました。


明日はハロウイーンです。
明日にはもう晴れると言うので明日また、外のデコレーションをします。
1年に2回もハロウイーンの飾りつけするのは初めてです。
今年はもう諦めてやめようと思いましたが、楽しみにしている子供達がいるので
母さんがんばります。


皆様に心配してもらって、母さんはとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。 母さん&シロ 


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/30 23:44 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)
No title
母さんたちご無事で本当に安心しました!!

サンディの被害写真もネットで多数見ました。 絶句でした。。。
まだ依然大変な地域もあると聞きますが、父さんのお仕事仲間の方とか ご身内の方なども大丈夫でしょうか?

犬もそうですが、動物って野生の勘で危険を察知するって言いますよね。 シロ君、とっても怖がっていたというのがこのサンディの大きさを表しているのかな、と思いました。

父さん、母さんが居るから平気という気持ちより、父さん、母さんと離れたり、何かあったらどうしようって恐怖が勝っていたのでしょうね。。。
犬は飼い主とずっと一緒に居たいんですものね。
シロ君にとっては、父さん母さんが全てですものね。。。
何だかそんな事を考えていたら ちょっと涙腺が・・・(涙)
シロ君、本当によく頑張ったね。

嵐の後のハロウィン、子供さんたちお外歩く時は充分気を付けないと、ですね。 色々倒れていたりしそうですから(>_<)

シロ君、トイレシートでおトイレ出来る様になるといいですね^^
応援してるぞ!! 
[ 2012/10/31 00:03 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

線さんの言うとうりですね。シロはキット私達とはぐれちゃうのではないかと不安だったのでしょう。
トイレに行く時も、いつもは母さん一人で連れて行きますが、昨日は
「父さんも一緒に来て!」っと目で訴えてました。
それで、3人で行って皆、ビチョビチョ。。。

まだまだ被害の大きかった地方は未だに電気も無く大変な思いをしています。
物凄い寒いし。。。家はラッキーでした。
父さんの会社の人や、親戚も皆大丈夫でした。

明日はまず家の周りの片付けです。
子供達、怪我させたら大変デスものね。
片付けが終わったら飾り付け、忙しいです。シロは手伝ってくれそうに無いし
とりあえず、シロにはトイレシートの訓練、頑張ってもらいます。

[ 2012/10/31 00:42 ] [ 編集 ]
No title
皆さんが無事で何よりでした。

CNNをずっと見ていたのですが
やはり中継はニューヨークやニュージャージーがほとんどで
シロ君のお母さん地方は大丈夫なのかなと
心配していました。

シロ君のおトイレ大変でしたね。

家族3人力を合わせてトイレができて
安心いたしました。

うちのは強風が大の苦手で
風が酷い時のお散歩は
自宅から30メートルぐらい離れたいつもの場所で
チッコをさっとしたらすぐにU-ターンしちゃうぐらいです。

でもシロ君はコマンドでしてくれるので
本当に偉いですね。

コマンドで外トイレができるから
室内トイレもすぐに覚えてくれるでしょうね。
[ 2012/10/31 05:30 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメント&ご心配いただきありがとうございます。

やっぱりNY , NJ が被害が大きかったですからね。
我が家は本当にラッキーでした。サンデイまだいるんですよ!
勢力はかなり衰えていますが、今回は NYから母さん地方まですっぽり入る大きなハリケーンでしたね。

何たってシロのといれが1番大変でした。
固まってしまって一歩も動けずにいま
たのですが、まさか父さんがシロの足を持つとは思いませんでした (笑)
トイレシートでも、足を上げてやるとチッコするでしょうかね?
どれ位かかるか分かりませんが、挑戦して見ます。

ゆき君も風が苦手なのですね。
やっぱり怖いのでしょう。でもちゃんとチッコしてからUターンするのでしたら
お利口さんです。
[ 2012/10/31 07:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/31 08:59 ] [ 編集 ]
No title
お母さん、シロくんご無事で良かったですー!!
シロくんも風、雨のすごい中オチッコとウンP頑張りましたねー!!
偉いよぉ〜♡
そして、またハロウィン飾り付けをするお母さん、偉すぎます☆
子供達もきっと嬉しいでしょうね♡
ハロウィンがちょうど晴れて良かったです〜♡
シロくんの衣装楽しみですー♫ルンルン
[ 2012/10/31 17:47 ] [ 編集 ]
鍵コメ さんへ
コメント&ご心配いただきありがとうございます。

私達は、大きな被害も無く無事だったんです。
でも風の向きなのか家の向きなのか近所には大きな木が倒れて屋根に直撃して
居る所も沢山ありました。本当今回は私達はラッキーでした。
私達も電気が 20時間位で復旧し、寒い思いもしないですみました。
3日位は覚悟していました。前にストームで3日停電、経験したので。。。。

ご心配、お見舞いのお言葉、本当にありがとうございました。
来れからも気軽に遊びに来てくださいね。
[ 2012/10/31 18:25 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメント&ご心配いただきありがとうございます。

今回、皆さんに シロ、オチッコ出来て偉かったとお褒めの言葉を頂いて
シロはとっても喜んでます。本当頑張ってくれました。

木の枝が沢山落ちているのでまずは掃除です。
それから飾り付け頑張ります。本当はもう飾り付けは辞めようと思ってたのですが、近所の子に「もう飾り付けしないの? 」と言われてやっぱり出すことにしました。子供には楽しみなハロウィーンですものね。

ハロウィーンの様子 UP しますのでお楽しみに〜。
[ 2012/10/31 18:35 ] [ 編集 ]
No title
シロくんも、父さんも母さんもお疲れさまでした。
被害が少なくていらして何よりです。
命がけのオシッコだったんですね。
ピーピーとプープーでできるのだったら、
きっとお家のなかでもできるようになりますね。

ハッピーハロウィン、シロくん!
頑張ったご褒美にきっと美味しいトリートあるよ。
母さんと父さんと安心して、のんびりね。

追伸
そちらも大変でいらっしゃるなか、色々と情報をありがとうございました。
ニューアークから入る予定が復旧しておらず、1日遅れでJFKから入ることになりました(^ ^)
[ 2012/11/01 05:05 ] [ 編集 ]
somaka さんへ
コメント&ご心配いただきありがとうございます。

命がけのトイレも済ます事も出来て本当良かったです。
シロのトイレだけが心配だったので。。。
トイレシートでも、ピーピーと言ったらしてくれるでしょうか?
そうだといいですが。。。7年間家の中でチッコをした事無いので訓練、
大変そう。。。頑張ります。

やっぱりエアポート、使えない所も会ったのですね。
昨日はハロウィーンで子供達がわんさかきてお菓子あげるのが忙しく
コメント、今見たんです。もう、無事についたのかな?
[ 2012/11/01 18:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^O^)/
母さん一家ご無事でなによりでした。。
母さんのご実家のご家族も心配されたんじゃないかと思います。。(T_T)
シロくんのおトイレも大変でしたね(+o+)でも父さんの掛け声で強風のなかちゃんとおトイレできてシロくんえらいー!!
まるちゃんはコマンドでおトイレできないので、いざという時教えといた方がいいですね。。

ハロウィン、楽しめましたか?
シロくんはどんな仮装したのかな~~(´v`)
ハリケーンのすぐあとにハロウィン、とっても忙しそうですが、なにごともなくハロウィンを迎えられてよかったです(´v`)/
母さんおつかれさまでした(´v`)/
[ 2012/11/01 22:30 ] [ 編集 ]
Ryo さんへ
コメント&ご心配いただきありがとうございました。

ハリケーンの日は、日本の家族と父さんの家族が皆、電話して来て無事を確認しておりました。ありがたいですね。

シロもトイレ頑張ったし、まさか父さんがシロの足を持ってピーピー言うとは思いませんでした (笑)

ハロウィーンの記事 UP しましたよ〜。
母さんこの2ー3日でどっと疲れました。
[ 2012/11/02 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。