スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Halloween

こんにちは、母さんです。
今日はシロの日記に訪問いただきましてありがとうございます。


昨日はハロウイーンでした。母さんは朝から外のデコレーションがんばりました。
まずは、外の大掃除。2時間掛かりました。。。。
それから、デコレーションです。


ha8.jpg
ちぎれた、足と手です。 皆、暗くなってからお菓子をもらいに来るので
暗い中見たら怖かったらしく 「キャーキャー」言ってるのが家の中まで
聞こえました。


ha1_20121101220109.jpg
こちらのお方、センサーが付いていて人が通ると音楽とブルブル振るえ出し
「出してくれ~」 と叫ぶのです。赤ちゃん泣いてた。ごめんね。


 
ha11.jpg
がいこつ さんで驚いた後はこちらですのよ。
こちらはドアを開けるとフラッシュの嵐。そしてオバケの声。
ダブルで驚いていただきました。 あ~楽しかった。ウヒヒ。。。


ha2_20121101220108.jpg
パンプキン。これを置いて置くと子供達がオヤツもらいに来るのです。
目印ですね。


ha3_20121101220108.jpg

ha4_20121101220107.jpg
くもの巣です。いちお。。。付け方が悪かったのかあまり良くないです。
くも もいちを付けと来ました。


ha5.jpg
猫ちゃん。怖い顔してるでしょ? ギャォ~ン。シーッ。
デコレーションはこんな感じです。あっ。白いオバケ、(この前撤収した)を写すの
忘れてしまいました。猫ちゃんの上にぶら下がってました。


ha6.jpg
シロでございます。今回はコウモリになっていただきました。
また文句を言ってるようですが、これでもシロが嫌がら無い様に苦労して
選んだのよ~。分かってね。またしも かぶりもの。


ha7.jpg
背中はこんな感じです。 ねっ。楽そうでしょ?


ha9.jpg
じゃじゃ~ん 母さんでございます。 M&Mです。


ha10.jpg
子供達と一緒に。「チ~ズ!」
このM&M大人気でした。たくさんの子供達と写真をとりました。
でも、とっても動きずらいのが弱点。

ハロウイーンも無事に終わりました。
この、子供達と写真を撮った後は物凄い忙しさ。
わんさか、来ましたよ。今年も。。。100人は来ましたね。
この母さんのコスチューム来年はナシです。何故なら。。。。
動けな~い。 トホホホ。。。。

今日は最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。 母さん&シロ 

応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/01 22:18 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)
No title
母さん、大掃除お疲れ様でした!!
飾り付けもバッチリで、おチビちゃんたちも泣いたり喜んだり、思い出が作れた様ですね^^*  みんな小さな身体にお菓子を入れる大きなバッグ、可愛らしいですね。

今までのブログでも少しずつハロウィングッズのお写真をUPして下さっていましたが、今回のお写真も拝見して・・・
個人的に母さんのセンス、すごくツボです(´∀`)b´サイコー♪

シロ君こうもり、黒とパープルでシックな装いi-233
よくお似合いですよ、シロ君(*^_^*)
母さんのM&Mは笑わせて頂きました^^
大人気だったのが分かります。 
でもこれ どうやって着るのですか?

一番最後のお写真、愉快な母さんと楽しそうなチビッコの間にトホホなお顔のシロ君(笑)
シロ君って本当に正直さん( ´艸`)
[ 2012/11/01 23:13 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

飾り付け気にいってもらえましか? これまた片付けが大変なんですよー。
今回はハリケーンで一度家の中に入れたので、2回飾り付けしました。
ビックリ系は当日に付けましたけど。。うるさくて。。。ねっ。

シロのコウモリですがもっと可愛いの沢山あったんだけど、シロ のテンション
ものすごく下がりそうだったので断念しました。
なのにコウモリでも、このテンション。。。どうにかならないでしょうかね?

母さんのM&M は、顔、腕、足を入れる穴があってそこから手や足を出して
中に小さなファンが付いててスイッチを入れると空気が入ってふくらむ仕組みなのです。 面白いでしょ? あっ。後ろにファスナーが付いてるので、
簡単に着る事が出来ますよ!

[ 2012/11/02 03:15 ] [ 編集 ]
No title
すごーいっi-197
あんなに本格的に装飾するんですねi-233
とっても楽しそうですぅぅi-233i-185
そして母さん。。。GOODi-199i-237i-234
シロちゃんのコウモリ姿もかわいかったですi-175
いいなぁ~、楽しそうだな~i-175
[ 2012/11/02 13:20 ] [ 編集 ]
ゆみなお さんへ
コメントありがとうございます。

飾り付けする時は楽しくて良いのですけど、片付けが。。。大変です。
子供達の 「キャー キャー」言うのが楽しみで、毎年、父さんと今年はどうしようか?と作戦を練ってます。

シロのコウモリもあまりテンションの下がらない物にしましたが。。。
やっぱりガタ落ち。。。もうちょっと協力してくれてもいいと思うのは
母さんだけでしょうか? クスン。
[ 2012/11/02 19:14 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして♪

いつも楽しく拝見しております、
もこのいちにちのうさこうです。


さすが本場のハロウィンは違うなぁ、
と思っていたら、まさかの母さんの
M&M姿!!!

ツボにはまってしまいました!
こんな面白いコスチュームが
あるんですね!

何度見ても笑えます^^
[ 2012/11/02 23:26 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~ 

家の中は掃除しましたが
外のことはすっかり忘れていましたi-282

震える骸骨をお持ちだなんて
すごく本格的でびっくりしましたが
さらにシロ君のお母さん御自身まで仮装するだなんて
スゴイですi-278

うちもたくさんの子供たちが来ましたよ~。

いっきに15人ぐらいの子供たちが
うちのドアの前に現れてからは
カウントするのをやめました。

(この地域は子沢山のファミリーが普通なので
 7人兄弟などの家庭も
 ごく当たり前なのですi-230
[ 2012/11/03 00:29 ] [ 編集 ]
うさこう さんへ
初めまして & コメントありがとうございます。

私もいつも、もこ君見ています。お顔にたくさんの、種? シロも頭から歩くタイプなので、いつも不思議な物がついています。

M & M 楽しんでもらえましたか。あー良かった ♪( ´▽`)
仮装した甲斐があります。
中は全身タイツでこちらの方が笑えるって旦那に言われました 。

今度、私もお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
[ 2012/11/03 02:11 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。

Winkle さんもお疲れ様でした。家よりも大勢のちびっ子が来るんですよね。
キャンデイ配るだけで一苦労ですよね。

私も毎年、後片付けしてから、必ずしまい忘れがあります。
家の中の特に小さな置物なんか必ずと言っていいほど、ポツンと一つだけあったりします。

私も毎年仮装しますが、ふくらみ系はダメですね。
何たって動きずらいです。シロと父さんに邪魔者 扱いされました。

Winkle さん地方は、皆さん大家族なのですね。7人兄妹は凄いです。
[ 2012/11/03 02:25 ] [ 編集 ]
No title
Halloweenお疲れ様でした。

すごく本格的ですね♪
ちぎれた手足、震えるガイコツ、猫ちゃん
暗闇の中でみたらスリル倍増ですね!

子供達も外の演出にビビリつつ、シロ母さんがドアを
開けるまでの瞬間、ドキドキ状態&シロ母さんを見て
一安心したと思います。

シロ君は今年コウモリにしたんですね!!
すごくお似合いですよ♪困った表情もCuteです!
Parryも被り物系は苦手です・・

Parryはというと、数週間前から尻尾の付け根や左太もも
をカミカミし始めてしまった所が炎症してしまった事もあり
衣装は止めました。
Treatの代わりに病院で処方してもらった薬を服用できるよう、
パンを作りました。

私もParryと同年代でもあるシロ君&母さんとお知り合い
になれて嬉しいです☆
[ 2012/11/03 03:55 ] [ 編集 ]
Yuki さんへ
コメントありがとうございます。

Parry 君の炎症、可哀想ですね。Yuki さんのお手製パンでお薬も美味しく頂けますね。

シロはなるべく嫌がらない様にコウモリにしたのですが、やっぱり被り物が嫌で、写真撮っても、こっちを見てくれなかったり、ムッとした顔したりと
大変でした。でもこの被り物無しじゃコウモリだって分からないでしょ?
協力する気は全くナシです。

Parry 君も被り物は嫌がるんですね。
ワンコは皆そうなのかしら?たまに帽子なんかかぶって楽しそうに歩いてるワンコ見かけると、可愛い〜って思います。

Parry 君!お薬のんで早く治して来年は仮装出来るといいね。
僕も今度は嫌な顔しないで頑張ってみるよ!
〜 シロ より 〜

[ 2012/11/03 05:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^O^)/

シロくん今年はコウモリだったんですね~~♪!
かわいい~(^O^)/♪
そして母さんのM&Mはさらにかわいいです(´∇`)/!
期待を裏切らない母さん、さすがですね~( ̄∇ ̄)
楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきました♪

ちぎれた手足や、がいこつ、リアル~~(゜o゜)
こんなリアルな飾り付けするんですね(゜o゜)
暗い所で見ると、大人でも怖そう!(゜o゜)
[ 2012/11/03 22:40 ] [ 編集 ]
Ryo さんへ
コメントありがとうございます。

シロの仮装は白が嫌がらない様にと考えたのでイマイチでした。
コウモリもシロは何だかどんよりしていたので、どうせどんよりするんだったら、来年は思いっきりどんよりするような仮装にしようと思いました。

ガイコツとちぎれた手はみんな「キャー キャー」言ってました。
それを聞いて母さんは家の中でニヤニヤしていました。エヘヘ。。。
[ 2012/11/04 03:01 ] [ 編集 ]
No title
・・母さん、笑いながら記事を読ませていただきました~~~

もーすっごく手が込んでて楽しそうなハロウィン!ガイコツがセンサー付き!?超リアル~!母さんのM&Mの着ぐるみもすんごくかわいいです^^シロちゃんはコウモリですか。お羽がついていてブ~ンと飛んで行っちゃいそうですね(笑)

日本と違って、地域との繋がりを色濃く感じるイベントですね。楽しそう!
[ 2012/11/04 10:17 ] [ 編集 ]
瓜子 さんへ
コメントありがとうございます。

笑って頂けて母さんも頑張った甲斐がありました。
毎年、今年はどんな仕掛けをしようかな? 作戦を練るのが楽しみだったりします。 子供達の驚く顔が見たくで頑張るのです。
今回は、赤ちゃんが泣いちゃいましたけどその子も来年はきっと大丈夫でしょう。泣いちゃった赤ちゃんにはキャンデイー沢山あげました。
まだ食べれないかもしれませんけど。。。気持ちですよね。

シロは相変わらずどんよりしてましたが子供達が来る度、玄関迄行って
コウモリ姿を披露してました。
[ 2012/11/04 19:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。初めてコメントします!
大人も子供も楽しんでいる様子が伝わって来ます!
デコレーション、とっても凝っていますね。
暗闇で見たらどれも怖そうです。(笑
ドアを開けると母さんのおちゃめなM&Mとコウモリシロ君の登場で
子供たちも大喜びだったことでしょう♪
イギリスはハロウィーンを殆どしないのでアメリカの様子がとても新鮮です!



[ 2012/11/04 22:07 ] [ 編集 ]
うのまま さんへ
初めまして、うのまま さん ♪ コメントありがとうございます。

いつも、うの君見ていたんですよ。
南イタリアのワンコやニャンコを見て考えされました。
動物達には色んな生き方があるんだな〜。それを人間がそっと見守る。
とってもいい関係だと思いました。

イギリスではハロウィーンはあまり大きくやらないのですね。
何処でもやっているのかと思いました (恥)

ロンドンって行った事がないのですが、ワンコにとても優しい所って印象があります。うの君幸せだな〜。

私の仮装、楽しんで貰って嬉しいです。
ここまですると、あまり恥ずかしくないもんですね。
子供達にも人気で良かったとおもっています。エヘヘ。。。
今度、私もお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
[ 2012/11/05 00:01 ] [ 編集 ]
No title
お母さん〜♡
M&M可愛過ぎですよ〜!!!
あたしこれ大好きです!
子供達から人気なの一目瞭然ですね☆
シロくんもコウモリさん可愛い〜♡今にも飛び出しそうですね(≧∇≦)
やっぱりアメリカハロウィンは違いますね!
飾り付けが壮大です!エンターテイメントの国って感じです♡

飾り付けお疲れ様でした☆
ブログに遊びに来るのが遅くなってしまってすみません〜。。。
[ 2012/11/06 08:53 ] [ 編集 ]
アッキー さんへ
コメントありがとうございます。

アッキーさん M & M 気に入ってもらえましたか。
これで母さんも仮装した甲斐があります。
この M & M m中に空気が入ってるのでみんなに突っつかれました。
中がどうなってるか不思議だったのでしょう。

飾り付けは毎年少しづつパワーアップしてるんですよ!
今年はどうしようか?と考えるのが楽しみなんです。
家は子供が居ませんが近所の子供達が喜んでくれるのでやり甲斐があります。
来年もパワーアップするぞ〜。
[ 2012/11/06 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



