スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬の日

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は月に1度のフィラリアのお薬の日
獣医さんによって「1年中飲ませてね。」と 「冬は飲ませなくてもいいよ」
と分かれますがシロの獣医さんは「1年中飲ませてね」の方なので毎月あげてます。




こちらがシロのお薬 母さんはネットで購入してます。
ガサガサ音見がすると やじ犬がやって来るよ




ほらね (*´艸`*)
薬ネタ前にも記事にしたな




シロは錠剤です。うまうまジャーキータイプもあるがシロは錠剤が大好きなの。変な犬




食べやすいように4当分に切ります。シロの場合、料を増やすの方があってる。




食べたくてウズウズしてるよ
お薬を食べてる様子を動画でどうぞ ♡


音が出ます。音量注意



秒殺です (゚O゚)
あっという間に食べてしまうのよ。




もうダメです。 薬なので何個もあげる訳には行かないの。
また来月ね。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
月に1度のお楽しみ ♪
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/11/05 00:18 ] 動画 | TB(0) | CM(10)
フィラリアの薬はネットで買えるのですね。病院に行く手間が省けますね。前飼っていた犬は薬が嫌いでちぎったパンの中に入れてあげてました笑。
[ 2014/11/05 00:30 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君♡こんにちは。
シロ君お薬好きなんですね。お手までしてくれるなんて(^∇^)可愛いい♡
ふぅだったらフードに混ぜないと食べないのに^^;
最初から食べてくれたのですか?
モフモフシロ君の動画に癒されましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[ 2014/11/05 00:43 ] [ 編集 ]
ショコラちゃんの遊び相手さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

フィラリアの薬やダニの薬も病院の連絡先を入力するとネットで買えるんです。
病院で買うのと同じお薬ですがネットの方がちょっとお得 ♪
ショコラちゃんはパンと一緒に食べるのですね。シロはいつもそのまま食べてくれて助かります。
きっとご褒美だと思ってるよ ♡
[ 2014/11/05 10:15 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

お手までしてお薬食べるなんて面白いでしょ。
きっとご褒美だと思ってるのよ ♪
最初からそのまま与えたらカリポリと何の疑いもなく食べました。
結構食べ物は好き嫌いがあるのですが薬は残した事が無いのです。
変なワンコよね? 飼い主的には助かりますが・・・。
お薬食べるはシロの特技です ♡
[ 2014/11/05 10:21 ] [ 編集 ]
母さんシロ君
今日は温かい一日のようです
しかし寒くなりました

フィラリアの薬ネットで購入出来て良いですね
一年中飲ませるんですか?
でも冬場でも暖かい地域では越冬してますよね
用心した方が良いですよね
お薬をあんな風に食べてくれるの良いですよね
あの手この手で苦労されているようですもの
我が家も誤魔化すのに苦労します
美味しい部分だけ食べてお薬はぺっぺて吐いてしまいます
[ 2014/11/05 10:28 ] [ 編集 ]
シロ君錠剤好きなんですね~スゴイ!
そういえば「おて」と「おかわり」って日本語なのですね~
シロ君もバイリンガル犬ですもんね^^

すばるは硬い錠剤は異物として捉えているらしく、
どんなに小さい錠剤でも2㎜の砂糖玉でも決して飲み込まないので
砕いて何かに仕込むんですけど、それが面倒でお粉薬にしてもらいます。
・・・が、結局イモとかヨーグルトとかに混ぜないと食べなくなりました☆
すばるには貴重なおやつタイムにカウントされてるらしいです。

あ、フィラリアのはお肉のやつにしたら大喜びで食べてます。
あれ、凄く薬臭いのに、そういう時はちゃっかり食べるんですよね~(笑)
[ 2014/11/05 11:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/06 00:13 ] [ 編集 ]
こゆきちゃんめいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなんです。シロの担当獣医さんは1年中飲ませてね。て言うので
1年中飲ませてるのです。 冬は飲ませなくてもいいよ。て言う獣医さんもいますよ。
どちらが正しいか分かりませんがとりあえず担当獣医さんの言う通りにしています。
こゆきちゃんもめいちゃんもお薬は手ごわいのですね。
ママさんもあの手この手で大変ですね。お薬だけ ペッ と出すのも器用ですよね。
シロはそのまま美味しそうに食べてくれるので助かります。
[ 2014/11/06 01:08 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あはは・・・ 実はお手おかわりはどんな言葉でもするんです。
肉! 野菜! って言ってもしますよ。オヤツがあって母さんが手を出したら
言葉をかけてもかけなくてもチョイチョイと手を出すんです。

すばる君もお薬には手ごわいのですね。
結構 お薬飲ませるの苦労してるの。と言う方いますね。
シロがそのまま食べるって獣医さんに言ったら驚いてました。
お肉タイプのお薬は喜んで食べるのね。でも臭いんだ Σ(゚д゚lll)
何かしら? お肉っぽいのが形でわかるのかな? 不思議。
[ 2014/11/06 01:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ご連絡頂きありがとうございます ☆彡

そちらで選んで頂けると楽しみ倍増 ☆彡 です。
どれでも使ってください。いいのがあるかな?
楽しみにしています。

お薬食べるのシロの特技なんです ♪
[ 2014/11/06 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。