スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけの用意

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

もうね何週もキャンセルになった紅葉を見に行く計画やっと明日は行けそう。

雨が降ったり母さんが風邪引いたりね。
もう紅葉は散ってしまったかもしれないが今年最後の山に行って来るよ。

山に行く時にいつも おにぎり 持って行く母さん この日の為にとって置いた物があるの。




頂いた日本のお米 本物の日本米 しかも新米よ (*˙︶˙*)☆*°




こんな おにぎりグッズもあるのだよ。ご飯好きにはたまらない。まだあるよ




じゃん
おにぎりと言ったら のり
塩のり だって。初めて見た (⊙♡⊙)

せっかく 美味しい具材なので 豚汁作って持って行こう!と思い豚肉買った。

母さん地方 バラ肉って無いの なのでそれらしき肉を買ってスライスしようと思い少し凍らせるとスライスしやすいかな?と思ってフリーザーにIN




そのまま忘れてしまった
ガチガチでござる(¯―¯٥)




また半解凍させればいいだよ (*`н´*)




大丈夫です!




だ・大丈夫だもん (`Δ´)!
でもメモしておこうかな。

話は変わり昨日はシロと母さん雨に当たった。




お散歩中急に真っ黒な雲がモクモク
ヤバイな~ と思ってたら半端無い雨 ・・・。




また10㌔ のシロ抱えて走ったよ (ง ˙ω˙)ว 
あまりにもの重さに落とすかと思った 。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。

良かった応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
明日が楽しみだな ♪ おにぎり が (*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/11/08 00:41 ] シロと母さん | TB(0) | CM(22)
おこんばんワンU^T^U

紅葉狩り、いいですね♪

母さんのお出かけといえば、海苔おにぎりとビションキーホルダー付のカメラで、れっつらごですね!

豚汁、いいですね♪

スペアリブ?バックリブ?

肉食女子の私としては(四十路だけれど・・・)、ガブリンチョかぶりつきたい!

シロくん、水も滴る良い男♪

いつもより人化して見えるよ!

と思ったら、最後に人参化してるよ!

シロくんと母さんの見事なオチに、パチパチパンチです♪

お山、お気をつけていってらっしゃいもふ♪
[ 2014/11/08 03:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/08 03:56 ] [ 編集 ]
シロくん、母さんおはようございます
おでかけ、楽しみですね
舌がチョロっと出ているシロくんと頭が濡れているシロくん、かわいいよ(ノ≧▽≦)ノ
今日は、娘が部活の試合て弁当なので5時起きしました
娘は、6時前に出発
明日も、息子のそろばんの大会なのでまた弁当を作らないと…
頑張ります
楽しんで、いってらっしゃ~い\(^o^)/
[ 2014/11/08 06:00 ] [ 編集 ]
新米
すごい!ゆめぴりかとほしのゆめだ!ブレンドしてオニギリにするのかな?この北海道ブランドはどちらもモチモチしてるので、気持ちお水少なめで炊いたら良いかもー(*^o^*)
あー!新米はお水少なめって言われてますから知ってるか笑
うちは・・・まだ新米買ってません(^_^;)ななつぼしなんですが、農家から直接仕入れているんで、取りに行って来なきゃー(°_°)美味しいオニギリと紅葉の感想お待ちしています(*^o^*)
[ 2014/11/08 06:26 ] [ 編集 ]
あらら…(゚o゚;;
母さん、大惨事でしたね( ̄◇ ̄;)
シロくんが、別犬になってるー!!
また風邪ひいたら大変よ!
母さん、気をつけて♡
そして紅葉を楽しんでね〜♡

おにぎりに豚汁なんてこれぞ日本!
私もよくけんちん汁は作りますよ♡
母さん、お肉は無事に半解凍で切れましたか??
お米といい、おにぎりの具といい、こだわりが感じられますね♡
おいしそー!
母さん、父さん、シロくん、楽しんで来てね♡
[ 2014/11/08 06:45 ] [ 編集 ]
や~まは、シロがね~~あ~さひをあびぃいて~~~♪♪♪
朝からふざけてしまってます('ε'*)すみません。。。
シロ君、母さん、こんにちは♪
綺麗な澄んだ空気の中...おにぎりに豚汁なんて最高のご馳走ですね。。。
楽しんで来てくださいね(*^_^*)

頭がペチャンコのシロ君だって可愛いよ...(プププ...)
[ 2014/11/08 07:30 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

やっと紅葉狩り行けます。何週もお流れになってしまいもう綺麗な葉っぱは無いかも
しれないが おにぎり 食べに行って来ます。寒そうだけど・・・。
お肉ね 何も考えずに 何となく 豚バラってこんな感じ? と思い買ったのです。
今日スライスしようとよく見たら スペアリブ。骨が付いてるよぉ〜。
でも豚汁の為に必死に切りましたよ。

シロも母さんもびしょ濡れになりました。
マーくんさん!ナイス! 人間化と人参化 面白い ♪ 母さん全然気づかなかった・・・(汗)

[ 2014/11/08 10:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
早速メールしましたので見てください ♪
[ 2014/11/08 10:07 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

お出かけ楽しみです ♪
何週もお流れになってしまったので張り切って行って来ます。

ピース君の母ちゃんさん 朝早くからお弁当作りお疲れ様でした。母さんも食べたい・・・(笑)
部活のお姉ちゃん に ソロバンお兄ちゃん お弁当作ってもらって羨ましいです。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも頑張ってね。
明日の おにぎり が今から楽しみな母さんです。ウヒヒ ♡ 山より おにぎり ♡
[ 2014/11/08 10:12 ] [ 編集 ]
しんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

新米のお水加減、少な目だったか多めだったか忘れてしまい 母さんのママに電話しようと思ってたの。
良かった ♪ 少な目だったのですね。 教えて頂き助かりました。
またママに 「あんた! 何回言ったら解るの!」と怒られる所でした Σ(゚д゚lll)
母さん地方も日本米 買えるのですが カリフォルニア州で作った日本米なんです。
やっぱりお米は日本で作った日本米が美味しいです。
ごはん 最高〜♪

[ 2014/11/08 10:23 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなの急に雨がザザーッと降って来てしかも物凄い雨で
どうにもこうにも 動かなくなってしまったシロを抱え猛ダッシュしたよ。
きっと明日頃、筋肉痛になるよ。母さん位の年になると筋肉痛は2日後に来るの (涙)
また風邪引いたらいけないと思ってすぐに着替えてシロもドライヤーかけましたよ。

今日 豚汁作って美味しく出来たので自分で感動しました。
明日が楽しみだな〜 ♪ そうそう、母さん けんちん汁って食べた事が無いかも?
お肉半解凍で切れましたよ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/11/08 10:30 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あははー。明日山に行ったら シロはまた歌いますよ!
や〜ま〜はしろ〜がね〜 あさひをあ〜び〜て〜 ♪ ってね ♡
豚汁におにぎり とてもアメリカに住んでるランチでは無いですね。
アメリカに来て初めて 豚汁作ったのよ。 とても美味しく出来て感動しました。
バラ肉が無くって今まで作らなかったの。でも 自分でバラ肉にすればいいのね ♪
今更気付いたおバカな母さんでした。

頭がぺちゃんこのシロ、おかっぱ頭の ワカメちゃん 見たいですよね。
母さんは大爆笑しましたよ。
[ 2014/11/08 10:36 ] [ 編集 ]
雨でしたか・・・・・
私はいつもより遠くに散歩行った時に雨に限り遭遇するですよ
ビジョンって、濡れると間抜けな感じですよね
この間お風呂ドボンのめいを見て、立って溺れてないからと
携帯で写真撮ってる私ですよ・・・・・爆笑しながら・・・・・
目で訴えてました!やめて~~~

新米は美味しいですよね
おかずが要らない!
でも美味しすぎて食べ過ぎてしまうんですよ私
豚汁良いですね!
寒い時は最高!
この辺りも豚汁と云いますが・・・・トン汁と云う地域もあるようですね
お山に気を付けて行って来てね!!
[ 2014/11/08 12:12 ] [ 編集 ]
ペタンコシロくん♡
雨たいへんでしたね。。でも降られたシロくん、てっぺん面白すぎぃー!(≧∇≦)
「おにぎり」に私も犬のほうもついつい反応してしまいます(笑)
おにぎり&豚汁のコンビは最強ですよね!
ブロック肉も食べ応えありそう(^○^)
楽しいお出かけになりますように☆
[ 2014/11/08 14:56 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなんです。突然の雨に打たれて母さんはびしょ濡れです。
シロもアフロが・・・。 濡れたモフっ子は犬相が変わっちゃいますね。
お風呂に落ちためいちゃん 見たかったな〜。
めいちゃんあれからお風呂には近づかなくなったとかありましたか?

新米美味しかったです。山の綺麗な空気の中 美味しく頂きました。
豚汁、母さんの故郷の北海道でも豚汁って言いますね。
[ 2014/11/09 10:18 ] [ 編集 ]
まどかキムチさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あははー おにぎり まどかキムチさん家では反応しますよね。
おにぎりちゃんなんて可愛い名前です。
豚汁 とても美味しく頂き 初めて食べた父さんも 美味しい 美味しい と連発してました。
でもね・・・山は 超寒かった・・・(涙)
[ 2014/11/09 10:21 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君こんにちは♡
山の準備万端ですね。
きっと、新米のおにぎり美味しいでしょうね。豚汁もなら、もう最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も母さんのおにぎりと豚汁食べてみたいです😋
母さんのおにぎりいつも美味しそうにupされてて上手に作るなあ〜と思ってました\(^o^)/
もう山は行かれたのかしら(^^)お天気良いといいですね(*^◯^*)
[ 2014/11/09 10:22 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

行って来ましたよー ♪
おにぎりも豚汁も美味しく食べました。
母さんおにぎり好きで何も無くても朝ごはんやお昼におにぎり作って食べてます。
日本にいる時はそんなに食べなかったのに。
やはり日本の素朴な味が好きなんですね。山の様子は明日 UP しますね。
あっ 日本だと今日の夜ですね。シロは疲れてお眠です。
[ 2014/11/09 11:08 ] [ 編集 ]
わかるぅ~
よこはま家地方も、昨日今日は雨で途中降られましたi-241
実は私1週間前から風邪ひいてしまって鼻ズルズル
咳ゲホゲホでして・・・i-282
母さんの記事読んで 私も栄養つけなくちゃ!って
事でスペアリブ買ってきました~i-277

紅葉今日お出かけされたのかなi-189
いかがでしたか~?アップ楽しみにお待ちしてますi-178
[ 2014/11/09 15:00 ] [ 編集 ]
シロの母さん
10月31日の記事にドボンめいちゃん載ってます
笑えます!!!!
[ 2014/11/09 22:01 ] [ 編集 ]
よこはまさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あら よこはまさんも雨にあたってしまいましたか。
母さんとシロもべちゃべちゃになりましたよ。突然降った雨に驚いたシロは固まってしまい
壊れたオモチャみたいに動かなくなってしまったので 抱いて走りました。
コール君位だと ヒョイ と抱けるんだろうな〜。 いいな ♪
風邪 大丈夫ですか? 栄養付けてしっかり治してください。
[ 2014/11/10 05:21 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
ご報告ありがとうございます ☆彡

あらら・・・ 母さんとした事が、見逃してました。
こゆきちゃんとめいちゃんのブログはお気に入りに入ってるのに 見逃したのね。
早速見てみます ♪ 楽しみ プププッ。
[ 2014/11/10 05:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



