スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒みっ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方 寒波です。




今日は最高気温 6.6℃ 最低気温 0℃
明日は 最高気温 7.2℃ 最低気温 -1.6℃ だそうだ

まだ11月なのに異常です!
マイナス気温になるので




外にある水道を止めました。
今日の朝ん歩は今シーズン初のダウンジャケット着ました。




シロにも父さんのお古のジャージをリメイクしたのを着せたよ




お古だと文句言ってますが シロが中途半端にデカイから既製品が合わないのだよ




でも まんざらでもないようだ。




こちら昨日の写真。 母さんのジャパニーズメイプルツリーが色鮮やかになってので




昨日まで暖かかったのよ




解りました (¯―¯٥)


~ おまけ ~



懲りずに今度はヤキソバ買ってみた。




ヤキソバのソースの味がしない
おまけに辛すぎて食えん ヒィー(>ω<ノ)ノ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。

業務連絡

おかじさん 荷物届いてお礼のメール送りましたが帰って来てしまいます。
どうしよう ・・・・ (><。)


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




乾燥しまくり母さん体中が痒いよ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/11/15 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)
寒いですね~日本も今年一番の寒波が来て朝は霜が降りてましたよ。母さんのお家のジャパニーズメイプルツリー、うちにもあります(^O^)、しかし、メイプル?楓?、、、。紅葉だと思ってました(^_^;)メイプルシロップ採れるのかな♪なんて。そちらのは冬に赤くなるのですね。うちのはなぜだか夏に赤くなるのです。わりと珍しい品種らしく、日本でもそんなに見ないですよ。シロくんが一緒に写ってて、なんだかうちの庭に遊びに来てくれたみたいで嬉しくなりました(^-^)/
[ 2014/11/15 01:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/15 09:13 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

スマイルちゃんままさんも同じ木があるんですか? わーい (=´∀`)人(´∀`=)
アメリカでは色が変わる? 紅葉のような木は メイプルツリーと言うみたいです。
母さんの木も 夏場は赤いのですが こんな赤じゃなくてもっと 濃い赤なんですよ。
寒くなるとこうして鮮やかな赤になります。不思議ね ♪
嫌がるシロを無理やり一緒に写真撮りました。
日本でも珍しい木なんですね。ジャパニーズと言う名前に魅かれて4本も植えたんです (笑)
もう 5年位になりますが近所で評判ですよ ♡ ウヒヒー ♪
[ 2014/11/15 10:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
連絡ありがとうございます。

こちらはコメント欄なのでメールアドレス入れて頂かないとメールアドレスが出ないのです。
せっかくPCからご連絡頂いたのに メールアドレスが解らず・・・。
何度も大変申し訳無いですが もう一度メールアドレス入れて頂けると嬉しいです。
何度も本当にゴメンなさいね。よろしくお願いします。
がっかりだなんてとんでもない! 美味しく頂いてますよ!
[ 2014/11/15 10:06 ] [ 編集 ]
おぉ、キレイに紅葉しましたね^^
アメリカにもあるんですね~ワビサビブームでしょうか?

もうダウン着用かぁ~寒波かぁ~寒いなぁ(+o+)
よく考えたらもう11月ですものね。あぁ1年は早い…
関東地方はまだ日中ポカポカですが、夜は冷え込んできました~

私も乾燥肌でカイカイです。おまけに髪の毛が静電気で逆立ちます(涙)

[ 2014/11/15 11:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/15 12:59 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君♡こんにちは。
ジャパニーズメイプルツリー鮮やかな赤できれいですね\(^o^)/
シロ君、おやつ倍増してもらったかな(*^◯^*)
シロ君地方寒そうですね。こちらもこの一週間でぐっと冷え込みました。シロ君、父さんのリメイクのお洋服可愛い。似合ってますね。
ふぅも昨日からお散歩の時は着せてます。わたしも寒がりだからダウン着てますよ。でも、わたしは夏の暑いのよりは冬の方が好きで(⌒▽⌒)

焼きそば美味しくってなかったですか?確か前もラーメン美味しくなかったような Σ(゚д゚lll)
それもマルチャンでしたか?日本のマルチャンは美味しいのにね ٩(๑´3`๑)۶
[ 2014/11/15 14:33 ] [ 編集 ]
シロちゃん母さんへ
こんにちは。って寒いその気温見てもっと寒くなりました。
まだ11月なのにね、風邪ひかないように。こちらでは結構風邪が流行ってますよ。
来週からインフルエンザの注射も始まるので・・・←もっぱら職場の人に打ちまくるんです。
母さんはもう注射してたものね。

そうそう・・・シロちゃんってもうすぐ10歳なのね、あと何日ってやつじーってみてたら
なんか10歳なんだ~先輩すぎるって感激しちゃった(笑)←ぜんぜんちがうネタでごめんなさい。
まるちゃん焼きそば随分残しちゃったのですね。わたしは「スガキヤ」が好き。
[ 2014/11/15 17:10 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

寒いのよぉ〜 。 プルプル。
綺麗に紅葉になりました。嫌がるシロに記念撮影をお願いいたしまして。
まめ子さん地方は昼間はポカポカなんですね いいな 〜 ♪
母さん地方もいつもなら ポカポカなんですよ。 11月なのに1月の寒さ。
今年は夏も冷夏だったし 何かおかしいです。
母さんも体中痒くてボリボリ掻いてます。髪の毛も静電気で逆立ってます!
[ 2014/11/16 00:28 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
連絡取れて良かったです ☆彡
何度もすみませんでした。
[ 2014/11/16 00:29 ] [ 編集 ]
ののさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

毎年綺麗に紅葉してくれる賢い木なんです。
シロは写真撮影を拒み、無理やりパシャリ。もちろんオヤツ倍増〜 ♪ でした。
ののさん地方も冷え込みましたか。ふぅ君も洋服着てお散歩なんですね。
母さんは寒がりで 冬は嫌いです。父さんとシロは暑がりなので冬は大好き
父さんなんてアラスカに住みたいなんて言うのです。母さんには無理ですが (^_^;)

そう!マルちゃんラーメン 前もマルちゃんラーメンでしたがまずかった。
アメリカ人の味にしているのですね。でもね・・・ マズイよ。
作ってるのもカリフォルニアですからね。
[ 2014/11/16 00:37 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

寒いですよぉ〜。母さん地方1月の気温。
どうかしてるよ。地球さん。 母さんはインフルエンザ 鼻からシュシュッと済ませたので
今年も安心です! 風邪はひいたけどね (涙)

そうなんです。もう少しでシロの誕生日。10歳なので今年はちょっと盛大にパーチーでも
しようかな?と思ってます。早いね・・・もう10歳。
アメリカにはマルちゃんか日清 しか無いのです (涙) 母さんは焼きそば弁当が好きですよ。
こちらに売って無いけど・・・。
そうそう 焼きそば弁当にスープついてるの北海道だけなんですか? 母さんあのスープが大好き ♪
[ 2014/11/16 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



