スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お水を飲もう

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

寒波の母さん地方乾燥と戦ってます。
乾燥しまくりで母さん体中痒い




孫の手で背中をガリガリ
あっ 母さんの背中は吐き気を催すのでシロで再現しました。




体内からも水分を取った方がいいらしい。
そう言えば母さんあまり水分を取らない
ビールは水分? でもビールはすぐ出るよね?




飲んだとしてもこんなの
ファンタパイン日本にもある?美味しいよ

母さん日本に行ったらカツゲンばかり飲んでるよ!
カツゲン大好き (*´艸`*)




話がそれましたが意識してお水を飲む事にします。




シロはダメです!




ファンタなんか飲んでるワンコなんていないよ!

今朝母さんと一緒に起きたシロこんな顔してた




あんた ・・・。




どんな寝方してるんだい?




目が1つしか無いよ (〃゚艸゚)プッ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

水分取って潤いお肌になるかな?
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2014/11/22 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)
シロ君、母さん、こんにちは♪

カツゲン...???
何だろ-???
まうの母さん、ググったよ。。。
北海道で飲まれている...乳酸飲料!
マミーとはちがうのかしら?
(°Д°)知らなかった。。。
ファンタパインも多分、日本ではないのかな? へぇ~~どちらも飲んでみたいな-
シロ君は、ファンタもらえなかったのね。(ファンタ飲むモフモフ?いないよね-)
あっ!そうそう!ず-っと前、まうたんが体調悪くて、脱水になったの...病院で点滴打ったら元気になったけれど...その時、先生に「ポカリスエット飲ませてみて」と言われてビックリしたのを思い出した!
まうたん、飲まなかったれどね。。。

孫の手...まうの母さんも愛用しております
o(^-^o)(o^-^)o
[ 2014/11/22 03:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/22 05:14 ] [ 編集 ]
母さん、シロくんおはよー♡
寒波に乾燥に大変…(´・Д・)」
乾燥はお肌の大敵ですね!!
何を隠そう、わが群馬は47都道府県中お肌ランキングが最下位らしいですよ!!どうやら、からっ風の影響で乾燥するみたい。
うちも息子がこの時期、カイカイで大変です。
保湿、保湿、保湿ですね…(^◇^;)

ところで、カツゲンってなーにー?
気になります。
ファンタのパイナップルって限定では出てたかも??
この間、コストコでコカコーラゼロを買ったのー。そのサイズの。
大きすぎて炭酸が抜けてしまうー。

シロくん…飼い主って美味しそうなものいっぱい飲んでずるいよねー!たまに早技でペロリンチョするけどすごく怒られて味がわかんないよ…しーちゃんは食べるのはすごーく遅いから早技使えないんだけどね。
私もシロくんの母さんが言ってるホットチョコレートって飲んでみたいな…♡byマハロ
[ 2014/11/22 06:42 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あーーー カツゲン北海道のものだったのーーー?
しらなかったよぉぉぉ。 母さん子供の頃から飲んでるんですよ。
わざわざググってくれてありがとう ! マミーに似てるかな? でも違うな?
て感じ こんなんじゃわからないですよね。はははー。乳酸飲料です。

まうたん脱水になった事があるんだ。 点滴で良くなって良かった。
ワンコ用のポカリスエット もあるらしいですよ。ブログで見た事があります。
あれ、水分補給に最適だから脱水した時は良いですよね。
でもまうたん飲まなかったんだ・・・。 そりゃそうよね 具合が悪いのに飲まないわよね 。
まうたんの母さんも孫の手愛用ですか (=´∀`)人(´∀`=) 一緒だ ♡
[ 2014/11/22 10:32 ] [ 編集 ]
鍵コメちゃんへ
コメントありがとう ☆彡

そうなんだね。知らなかったよ ・・・(涙)
またやっちまった。
[ 2014/11/22 10:33 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

カツゲン・・・ 全国で売ってるのだと思ってました。
北海道だけの飲み物らしいです (涙)
乳酸飲料で マミーを爽やかにした感じ? の飲み物なんです。
母さん子供の頃から飲んでて日本に帰ったら必ず飲むの ♪ 美味しいよ。

コカコーラゼロは父さんが毎日飲んでるよ。缶のね。コカコーラゼロ チェリー味 ♡
ファンタはパインやイチゴ味もあって母さんはパイン味かグレープ味が好き ♡
そちら 乾燥してるのですね。なんとも再開位とは Σ(゚д゚lll)
保湿 保湿 ですよ。母さんも体中痒くて ボリボリ掻きまくってます。
ボディークリーム付けるのあまり好きじゃないの。手にはハンドクリームつけまくってますけど・・・。
あかぎれになるしね。

まーちゃん
本当 家の母さんも美味しそうな匂いの物 食べたり飲んだり忙しいよ。
僕チンにはお水しかくれないのにずるいよね。
しーちゃんペロリんして怒られるの Σ(゚д゚lll) まーちゃんはペロリんしないの?
僕チンもホットチョコレート飲んでみたいよ。寒いお散歩から帰ると「寒い日はホットチョコレートがあったまる」
なんて言ってるけど僕チンも寒かったのだよ! でもお水だけ・・・。
チョコレートは僕達ワンコには毒なんだって。
[ 2014/11/22 10:47 ] [ 編集 ]
がつけん???
シロちゃん母さん~
ガツにケン?なんだろ??
関西では見たことないですよヽ(´▽`)/
ファンタにコーラ・・・きゃきゃきゃ。若干糖質が気になる~。
ゆるりはお水派なんですね~。炭酸水です。
シロちゃんの顔・・顔・・・ぷぷぷ笑ってしまいました~。
[ 2014/11/22 11:21 ] [ 編集 ]
そうなんですよー母さん!カツゲンは北海道限定の飲み物ですよ^_−☆
小さな頃から飲み親しんでいるので全国区かと思うでしょう?あとは焼きそば弁当とかはどうかな?
[ 2014/11/22 18:26 ] [ 編集 ]
こんばんワンU^T^U

お水を飲もう・・・

私も、じぇんじぇん水分とらないんです・・・

まさに、ビールとコーヒーしか飲まないので、まわりにいつも注意されます・・・

ビッグマック大好物なのですが、水分ナシでいただいちゃうという、強酸の唾液の持ち主なんです!

マーくんは、お水大好きでちゃんと水分とっていますよ!

でも、ボウルからしか飲んだことがナイので、そろそろ将来を見据えてボトルというのでしょうかノズルというのでしょうか、飲めるようにしようかと練習がてら飲ませたのですが、うまく飲めるときもあれば目測を誤って目に刺さりそうになったりすることもあって・・・

お留守番の時は、やっぱりボウルです・・・

マーくんも寝相によって、片目ちゃんなったり鼻長ちゃんなったりしますよ!

お毛毛で表情すごく変わって、面白いですよね♪
[ 2014/11/22 19:58 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

カツゲンって北海道限定な飲み物だったようです (涙)
母さん子供の頃から慣れ親しんでたので全国にある物だと思ってました。
乳酸飲料なんですよ。
ゆるりさんはお水派なんですね。母さんの妹もお水ガブガブいつも飲んでますよ。
母さんは糖分たっぷり派なんです。いつも注意されてるの。
意識してお水飲む事にします!
シロの寝起き どんな寝方してるのか不思議でなりませぬ。
[ 2014/11/22 23:36 ] [ 編集 ]
しんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

カツゲン・・・知らなかった (涙)
あんなに美味しいのに何故全国販売しないんだろう?
焼きそば弁当も北海道? なんですか? なんだか色々ありそう ♪
でもなんだかとってもお得感 ♪
[ 2014/11/22 23:38 ] [ 編集 ]
まーくんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あーーー 母さんと同じだ (=´∀`)人(´∀`=)
母さんもビールか糖分たっぷり飲料しか飲まないの。
コーヒーも毎日飲んでます。そうなのよぉ〜みんなに注意されますよね。
でもここはソーダー王国のアメリカ。こちらに来てから注意されませぬ!
でも でも お水は意識して飲む事にしました。

シロもボウルでお水なんです。
まーくんはこれから色々気を使ってあげないといけないお年頃ですね。
あっ そうだ!まーくんさんのブログをヒントに シロの誕生プレゼントが決まったのです!
その様子はブログにてUPしますね。

まーくんも寝起きはププッな時がありますの? 毛の向きで表情が変わって
モフモフは楽しいですよね。
[ 2014/11/22 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



