スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブドウと母さん

こんにちは。僕 シロです。
今日は僕に会いに来てくれてありがとう


今日は母さん、朝からお腹こわしてるんだ。
何故かって言うとね。。。


ona1.jpg
母さん寝る前に ぶどう を食べると必ず朝にお腹こわすんだ。
でも、母さんは知ってて食べてるから僕のせいじゃない。
自分のせいだよね。


ona4.jpg
でも、僕はちょっと心配するんだ。 それは。。。
お散歩に行けなくなる可能性 大きいよ!


ona3.jpg
まったく、人間ってみんなこうなの?
母さん僕には「これはお腹こわすから駄目よ。」なんてよく言うけど。
自分では知ってて食べるんだね。


ona5.jpg
僕の笑顔、見たら治るかな? 


ona2.jpg
母さんのお腹 「キュル キュル」って言ってるよ!



ona7.jpg
僕のヨーグルト食べる?
僕はこれでいつも治るよ!


ona6.jpg
僕が付いてるから大丈夫。母さん早くお腹なおしてお散歩に行こう!


この後、母さんはちゃんと僕をお散歩に連れて行ってくれた。
もう、寝る前に ぶどう は食べちゃだめだよ!

お腹良くなって良かったね。母さん。


今日は僕にお付き合いありがとうございました。
また、来てくださいね。  シロ 


よかったら応援のポチおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/20 23:02 ] 日記 | TB(1) | CM(12)
No title
母さん~、大丈夫ですか??
ちなみに お腹を壊すのは「寝る前に食べた」時だけでしょうか?
朝やお昼、おやつなんかに食べるのはお腹平気なのでしょうか??

ぶどうって身体を冷やすんでしたっけ??←うろ覚え・・・自信ないです
でもフルーツって身体を冷やすものが多かった気がします。 それが関係あるのかしら?と思いました。

シロ君はトイレの心配もあるけれど、やっぱり一番は母さんの事が心配なんですよね^^*
貴重な笑顔まで見せてくれて、愛を感じます(〃ω〃)
それに ヨーグルトを背中に載せても大人しくしているなんて、やっぱりシロ君は名犬ですね!!(*^_^*)b
[ 2012/11/21 00:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!(^^)!

お腹、、大丈夫ですか?(;O;)
お腹こわすの分かってて食べちゃう。。分かります!私もよくやります!
たしかにぶどう、おいしいですもんね(´V`)
私は生牡蠣大好きで、とってもお腹を壊すリスクが高いのですが、加熱するとおいしさ半減するので生で食べちゃいます(^O^)/

最後のキリっとしたシロくんの表情、たのもしいですねぇ(´V`)
シロくんのお顔は、いつも母さんになにか話しかけてるのがすごく伝わってきます。
意思疎通、ですね♪(^O^)/

シロくん、お散歩行けてよかったね♪
[ 2012/11/21 01:22 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

まだちょっとお腹が痛いです。
ブドウはお昼にオヤツで食べても大丈夫なのですが寝る前はダメなのです。
なら、昼に食べれば?って話になりますけど、毎回「大丈夫かも?」って思って食べゃうのです。トホホ。。。

シロは結構、頭の上とかにも物乗せても平気なんです。
名犬なんて。。。ありがとうございます。
まっ ボーッとしているだけなんですけどね。
[ 2012/11/21 03:48 ] [ 編集 ]
Ryo さんへ
コメントありがとうございます。

Ryo さんも、母さんと同じなのですね。
分かっていても食べちゃうのです。

生牡蠣いいですねー。母さんも大好きです。
こちらでも、生牡蠣食べるんですよ。レストランもあります。
母さんは生もの平気なのですよ! 大好きです。

シロもたまにいい顔するでしょ?
頼もしい一人息子です (笑)
[ 2012/11/21 03:55 ] [ 編集 ]
No title
ははっi-237
母さんの気持ち、すんごいわかりますi-175
わたし、チーズケーキが大・大・大好きi-233i-233i-233なんだけど、
食べたら必ず下痢しますi-282
んでも、わかっていても好きだからつい食べちゃうんですよねi-230
去年の今頃、妹が結婚式を挙げたんですが、
わたしは前日の夜と当日の朝、チーズケーキを食べてしまい。。。
(わたしの旦那の誕生日だったのでi-201
結婚式当日は着物で悲惨な目にあってしまいましたi-282i-201
着付けの時からトイレ、トイレi-201
バカですよねi-241

シロくん、お散歩行けてよかったねi-185
[ 2012/11/21 08:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♡
お母さん大変な一日でしたね。。。涙
私はお腹がすこぶる強くて賞味期限が一週間過ぎていようがお腹を壊さないんですよ。。。なんか強過ぎて嫌ですね笑
それにしてもブドウってお腹を壊すんですねー!
美味しいから食べちゃいますよね(≧∇≦)

シロくんも心配したことでしょう。。。
お母さん治ってよかったねー♡シロくん♡
[ 2012/11/21 08:43 ] [ 編集 ]
ゆみなお さんへ
コメントありがとうございます。

ゆみなお さんもですか? チーズケーキなのですね。
そうなんですよぉ。分かってるのですけどね。。。
母さんだけじゃ無くて良かった 。ホッ。

着物で下痢はきついですね (笑)
家でも父さんは呆れて居ます。彼は絶対にお腹壊しそうな物は食べない主義です。
[ 2012/11/21 09:19 ] [ 編集 ]
アッキー さんへ
コメントありがとうございます。

アッキーさんお腹が強いんですか?
以外でした。可愛い子はお腹が弱い様な母さんの勝手なイメージでした。

母さんも結構賞味期限切れを食べても平気なのですが、
寝る前のフルーツ系はダネですね。
分かっているのに食べるいやしい母さんです。

シロはお散歩の時間だったのですが母さんトイレから出れなかったのでドアの前で「キューン」って泣いてました。
[ 2012/11/21 09:27 ] [ 編集 ]
おなか、お大事になさってくださいませ~
私もぶどう、大好きですi-184
でも夜は食べないほうがいいのですね~

シロ君の背中にちょこんと置かれた
ヨーグルトがかわいくて笑っちゃいましたi-233
ところでこのヨーグルト・・・・「ヨープレイト」って
書いてありますか~?確か以前日本でも売っていた
ような・・・・最近みかけなくなりましたがi-201
[ 2012/11/21 12:16 ] [ 編集 ]
No title
表情豊かなシロくんが、とっても可愛い。
お散歩じゃなくて母さんの体調が心配だったんだと思いますよ。

わたし一度、お散歩中にトイレに行きたくなってしまって
そんなとき道端で気持ち良さそうにトイレしているいちぼが
うらやましいなぁって思ったことありました(笑)


シロくん、ぼくいちぼ。
うちの母さんも「太る~」って知っててお菓子を食べてるよ。
ぼくには「ダイエット」っていうくせに、同じだね!
[ 2012/11/21 17:20 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

そうですこのヨーグルトは ヨープレイト です。
日本でも売っていたのですか? 10個で 5ドル だったのでお買い上げです。
安いでしょ?このヨーグルトはよく売出でこの値段なのでよく買います。

ブドウは私も大好きなのですが、寝る前は辞めた方がいいと思います。
私だけかもしれませんが。。。
お昼過ぎにはお腹も落ち着いて来ましたがつらかったです。

[ 2012/11/21 19:53 ] [ 編集 ]
somaka さんへ
コメントありがとうございます。

分かります〜。
私もお散歩中、トイレに行きたくなり同じ事思いました。
旅行なんかの時長時間のドライブで人間だとトイレを探さなくてはいけないけどワンコは途中で車停めて道端でチャチャーって出来ますものね。

シロは母さんを心配してくれたのですね。
皆さんにそう言って頂いて母さんも、そうなんだー。って思って来ました。

〜 いちぼ君へ 〜
僕シロだよ。 いちぼ君の言うとうり人間って矛盾してるよね。
いちぼ君もダイエットしてるんだね。僕もだよ。
太るからってあれもダメ、これもダメって母さん言うくせに自分はなんでも
パク パク。そんで後で後悔してるよ。人間は変な生き物だ!
母さんが言ってたけどダイエットすると元気で長生き出来るんだって。
だから、いちぼ君頑張って!僕も頑張る。一緒にダイエット頑張ろうね。
[ 2012/11/21 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【ブドウと母さん】
こんにちは。僕 シロです。今日は僕に会いに来てくれてありがとう今日は母さん、朝からお腹こわしてるん
[2012/11/21 03:23] まっとめBLOG速報


