スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恵方巻の食べ方

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

皆さんのブログで節分だと気付いた母さん
急いで昨夜 豆まきしたよ。母さん地方、時差で日本より14時間遅れ
でも ・・・ 豆が無い Σ(°°ノ)ノ




ピーナッツはあるんだけど 確かに体に悪そう 塩付いてるし

あっ そうだ




頂いたボーロがあるではないか
これならいよね ♪




沢山撒いたら全部食べられそうなので年の数だけ撒くよ
10才だから10粒 多いな

鬼は~外~!

福は~内!




あんた ・・・ 10才で良かったね。
1粒や2粒しか食べれない子が沢山いるよ




それでは恵方巻~✩ 玄米ご飯とササミ




どちらを向くか分からないが ・・・ まぁいいや ╮(╯-╰")╭




そうそう! 恵方巻と言うモノはかぶりつくのだよ!




どうした? かぶりつくんだよ




どうしたの?




・・・・。 (¯―¯٥)




もはや恵方巻ではないが 仕方あるまい (¯―¯٥)




美味しいかぃ? た~んとお食べ




良かったね。これで1年健康に過ごせるよ ♪ ← そういう意味?




恵方巻丸かじり出来なかったケド


デカーズ新入隊員



福君です ← クリックすると福君のブログに飛びます
1才6ヶ月の男の子。体重は8㌔




弟のラテ君と一緒 ♡ 血の繋がりは無いそうです
ラテ君がワンちゃんに吠えると兄貴風を吹かしラテ君に頭突きするそうですが自分よりラテ君を優先させる優しい福君




芝生ドッグランが大好きですが体力持続せず びろ~ん (〃゚艸゚)プッ




お爺さんが好きでお爺さん見つけて仁王立ちで見つめます
お爺さ~ん気付いたぁ?

福君 デカーズへようこそ ♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

仁王立ちカッチョイイ (*˙︶˙*)☆*°
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/02/05 00:09 ] デカーズ | TB(0) | CM(12)
アメリカで恵方巻まで食べて本格的ですね!
これで1年、バッチリ健康間違いなし!

うちも恵方巻は、すぐにバラバラにしてましたよ~
しかも、具材よりも海苔が気にいったらしく、
海苔から食べてました(´・д・`)
[ 2015/02/05 00:33 ] [ 編集 ]
シロくん、母さんこんにちは♪
この度は、我が家の福をデカーズへ迎え入れていただきありがとうございます(^^)/

先日、ドッグショーなどで可愛いビションちゃん達にお会いした際、みんな小さくて可愛かったのですが、明らかに福は大きかったのです!
そこで、デカーズへ入隊希望させていただきました(*^^)

シロくん・ピース君隊長!よろしくお願いいたします(^∇^)

シロくんも恵方巻を食べたので1年健康に過ごせますね♪

我が家は1月31日にコストコで買った恵方巻を食べました!
それってご利益あるのかしら……(^^;)
[ 2015/02/05 00:42 ] [ 編集 ]
母さん、シロくんおはよう!
シロくんの恵方巻きの食べ方、去年のしーちゃんと一緒よー♡
かわゆい♡
マハロはガブガブいけちゃう。笑
健康な一年になるね!!

福くんとラテくん、可愛いー!
先日の兄妹再会記念日に福くんとラテくんにも会えたの〜♡
大きくてかっこよかったー!
ラテくんと、シドニーとマハロは曾祖父が一緒の身内だったのよ♡
福くん、我が家が憧れてるデカーズ入隊おめでとう!!♪( ´θ`)ノ

母さん、こちらはまた雪予報です。
[ 2015/02/05 08:05 ] [ 編集 ]
シロくん、母さんこんにちは☆

シロくん美味しそうな恵方巻き作ってもらってよかったね〜(^^)♪
母さんはいつも器用だな〜と尊敬しております(^^)

食べ方に困っているシロくんとっても可愛いです( ´ ▽ ` )
これで1年、健康に幸せに暮らせますね!


あ、母さんすみませんが一つ質問してもよろしいでしょうか(>_<)?
以前ブログでご紹介されていたシロくんの車に乗る時用のバッグ(?)ですが、使い心地はいかがですか?

うちも購入を検討しておりまして
お時間のある時に教えて頂けると嬉しいです(^^)
[ 2015/02/05 08:28 ] [ 編集 ]
ルイリンママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

母さんも皆さんのブログで ハッ 今日は節分だ Σ(゚д゚lll) と気づいた次第です。
時差があって良かった〜 ♪
なるべく日本の行事はしたいので 縁方巻 作ってシロに食べさせました。

ルイちゃんリンちゃんもバラバラにして食べたんのですね。
海苔が気に入っちゃったのね。 シロはササミに夢中でした。
[ 2015/02/05 10:19 ] [ 編集 ]
ミラージュさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

母さんもシロは標準サイズと思ってたのですが、他のビションちゃんに会うと
明らかにサイズが違い 「ビションですよね? 大きいですね 」と言われます。
シロってでかいのね。と気づいたのですよ ♪ 他の子と並ぶと大きさがわかりますよね。
ピース君隊長 とシロで結成したデカーズもだんだん増えて来て こんなにも大きな子が
いるんだぁ〜 と安心感 ♡ デカーズドンドン盛り上げましょう ♪

縁方巻 。 気分の問題ですから いつでも どこの物でも 大丈夫〜 ♪ ふふふ〜ん ♪
食べる事に意味がある! と思います (笑)
[ 2015/02/05 10:27 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうそう 去年のしーちゃん そうでしたね ♪
しーちゃん1人っ子生活があったから 甘えん坊なのよ。まーちゃんはお姉ちゃんがいるから
ガツガツ行くんでしょうね ♡

福君とラテ君にお逢いしたんですね。
母さん福君の名前聞いた時 どこかで福君見たような・・・・?
と思ってたんです。そしたら シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんのブログだと
教えて頂きました ♪

そちらはまた雪予報ですか? 気を付けてくださいね。
お散歩は中止だね ♡
[ 2015/02/05 10:33 ] [ 編集 ]
はなまるさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

シロにも縁方巻食べさせました \(^o^)/ ボロボロに崩して 果たして意味があるのか?
ですが 気持ちの問題ですよね ♪ これで1年健康でいられます!

シロのカーシート、母さんは凄く気に入ってますよ。
シロはサイズがでかいので 箱に無理やり収まってる感じなので 楽では無いと思いますが
母さん1人で運転の時は 安心出来ます。今までブレーキかける度、シロを片手で押さえてたので ( シロ鈍臭くてたまに落ちる ) それが無くなっただけで安心感があります。
普通のサイズの子でしたら 箱の中で寝る事も出来るかと? 思います。
コレね、高さも調節出来て 窓の高さにも出来るので ワンちゃんも窓から外も見れますよ。
ガッチリ固定されてるので ズレる事も無く 安全第一 ♪ で母さんは凄く気に入ってます ♡
[ 2015/02/05 10:43 ] [ 編集 ]
シロ君、恵方巻食べたのね~
かぶりつけない所が、シロ君らしくてかわいいよ
アースは、初めての豆まきで、みんなから「アースは0歳だからお豆たべられないね~」とからかわれましたが、福は内の時のお豆を必死に食べていました

福くん、お待ちしておりましたよ
お爺さんにくぎ付けの福くんの後ろ姿がなんとも言えません
ラテ君とはピースとアースが遠い親戚とわかり嬉しかったです
今度、福くんの血統書も比べっこしましょう
[ 2015/02/05 16:19 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪

シロ君、節分はウマウマいっぱい(*^_^*)
良かったね!
そして、ブルーのセーター...すごくシロ君に似合ってましたね♪
可愛い少年のよう...カッチョイイよ~~~

デカ-ズもチビ-ズも...ちんまりあんよ隊も...沢山。。\(・o・)/
どの子も可愛い~♪
仁王立ちの福君..このポ-ズ...まうの母さん、大好きなの!

ぷふ.....まうたんは、15粒だったよ。。。
o(^o^)o

[ 2015/02/05 16:31 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

アース君 は0才ですものね。でも豆まきの後のお豆の掃除してくれたんですね。
縁方巻 カプッと出来ないシロでした。予想はしてましたが・・・。
1人っ子はダメダメですね (笑)
おぉ〜 ラテ君とピース隊長 アース君と親戚なんですね。
と言う事は・・・ シドニーちゃんとマハロちゃんとも親戚?
うわぁ〜 凄い \(^o^)/
[ 2015/02/06 03:33 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

節分の10粒のボーロと縁方巻もらって ウハウハなシロでした。
ボーロは母さん地方に売ってないのでいつも2 〜 3 粒しかあげてないので
ここぞとばかり 食べてました。

デカーズ 、ちんまりあんよ隊 どの子もみんな可愛いですよね ♪
母さんも写真頂く度に ニヤニヤしています ♡
[ 2015/02/06 03:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



