スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近思う事

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はシロの記録として書き留めて置きたい事です




いつもソファーの背もたれで のしっ と居るシロですが
ジャンプの際に失敗する事が多くななりました。

どどどー と上がる階段もたまに踏み外す (´・_・`)




前回の健康診断で これから今まで出来ていた事が出来なくなって来たりするよ って言われたが




実際に目の当たりにすると ショック (。•́︿•̀。)




相変わらずクンクンチェックは長く 母さんは寒さとの戦い




こんなに広い公園に連れて来ても 端をくまなく歩く ╮(╯-╰")╭
このお散歩スタイルは子供の頃から変わらないが




距離が短くなったかな?
お家に帰って朝ごはん食べようか (*˙︶˙*)☆*°

出来ない事は母さんがカバーするから、これから無理せずゆったりと過ごして行こうね。




キキちゃんが出たいと



家の中を鳴きながらうろうろしていると




シロも泣く (>_<。)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

優しいお兄ちゃん (*´艸`*)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/02/12 00:15 ] シロ体の変化 | TB(0) | CM(28)
こんにちは☆

シロ君、全然そんな風に見えないけどシニアですものね。
それを改めて認識させられる変化をキャッチするとショック(>_<)
だけど、そうやって小さな変化を受け止めるのも大切な事なんですよね。

でもでも、まだまだ元気でお散歩してたくさんご飯食べて
気持ち良くお昼寝できてるから大丈夫!!

あ、でもすばるも階段勢いよく上ってるとたまにコケますよ(笑)

シロ君、キキちゃんのこと心配してるなんてホント優しいね❤
私も昔セキセイインコを飼っていたんですよ~。
母の実家のインコはおしゃべりもして飲酒まで嗜んでいました~(笑)
[ 2015/02/12 00:54 ] [ 編集 ]
今日のブログは悲しくなっちゃいますね。ショコラもソファーにあがれなかったりしてます。歳をとるとこは逆らえませんねぇー~_~;
[ 2015/02/12 01:48 ] [ 編集 ]
母さん、シロくんおはようございます♡
朝からジーンと来て目頭が熱くなっちゃった。。
獣医さんの言うように出来ないことが出てくる…歴代の我が家のワンコを思い出します。
そうなんだよねぇ…(;_;)
でも、そんなお世話も愛おしい時間ですよね。
シロくん、ソファーの上り下りでケガしないように気をつけてね♡
優しい母さんがいるから大丈夫だね!
キキちゃんの良きお兄さん姿が目に浮かびますよー。
[ 2015/02/12 09:05 ] [ 編集 ]
わんこ もっとゆっくり年を取ってくれればいいのに・・・・

できないことが増えていく分 言葉の意味をよく分かってくれて

・・・思い出がぼろんぼろんでてきます・・・
[ 2015/02/12 09:25 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

なんとなくは心構え出来てたつもりなんですが 目の当たりにすると・・・ ね。
でもまだ元気だし、病気もしないし ご飯モリモリ お散歩もルンルン ♪ ヘソ天も健在〜 ♡
そう言えば・・・ 母さんも最近良く階段踏み外す (涙) この前階段から落ちて捻挫したしね。
すばる君勢い余ってコケるんですね。すばる君らしい ♡
まめ子セキセイインコちゃん飼ってたんですね。
お母さんの実家のインコちゃん おしゃべり & お酒も いける口 (≧∇≦)
晩酌付き合ってほしいわぁ ♡
[ 2015/02/12 11:17 ] [ 編集 ]
ショコラさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ショコラちゃんもですか。
少しづつ体の変化が出て来るんですね 。歳を取る事は逆らえませんね。
母さんの老化現象も逆らえません (涙)
[ 2015/02/12 11:21 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

避けて通れない事とわかっていても、実際目の当たりにするとショックですよね。
我が家には18歳の猫もいますが、いろいろ劣ってきていると感じます。

シロくん!ゆったりのんびり♪過ごしてね(*^^)
[ 2015/02/12 11:24 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

なんだかねぇ〜 ここ最近 ジャンプ失敗が多くて心配。
せっかく買った階段は使ってくれないし、本気で階段教えなきゃいけないね (涙)
これからもシロのペースで 楽しいワンライフになってくれるといいな〜 ♪
そして老後のお世話も楽しんでお世話出来たらいいですよね ♡
なんだかキキちゃんにはとっても優しいシロ兄ちゃんです。
[ 2015/02/12 11:28 ] [ 編集 ]
にあちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

本当、ワンコももう少しゆっくり年をとってもらいたいです。
年を重ねる程 お互い分かり合えて ワンコも言葉を理解し、買う主もワンコの気持ちが
解って来るのに・・・・。 切ないなぁ〜。
[ 2015/02/12 11:32 ] [ 編集 ]
ミラージュさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなの。心構えは出来てたつもりでしたが 目の当たりにすると
やはりショックです (涙)
猫ちゃん18歳ですか。大事にされてるんだなぁ〜 ♡
シロにはこれからもゆっくり のんびり 過ごさせてあげたいと思います。
[ 2015/02/12 11:36 ] [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
シロくんのかあさんへ
先日は、うららのこと心配していただいてありがとうございました。
うちの先代のマルチーズは、7歳くらいから急に階段を踏み外して落ちるようになったので、階段に滑り止め防止のマットを敷きました。でも、シロくんは、まだまだ全然元気そうですよ。。
シロくんは、ほかの小動物さんに優しいですね!
また、遊びにきますね(#^.^#)
[ 2015/02/12 16:52 ] [ 編集 ]
シロ君若く見えても10歳ですもんね
近所のビションちゃんは、今月12歳になりました
先日、急に段差が登れなくて少し元気がなかったのです
ちょうど、引っ越しでバタバタしていたから精神的なものかとも思ったのですが…
食欲はあってトイレもいつも通り
病院へ行ったら、「急に登れなくなったのは、だいたい腰が痛いんだ」と言われて痛み止の注射とお薬でだいぶ良くなりました
シロ君は、えっほえっほとたくさんお散歩して元気でいてね
キキちゃんの面倒も見ないといけないし、お兄ちゃんは大変だね
[ 2015/02/12 17:28 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは♪

~~~まうは、15才7ヶ月...
シロ君と同じように何時もソファーの背もたれの上にモフッ!としていました。
ジャンプが得意だったな~~~

少しずつ出来ない事が増えて...
悲しかった-(涙)
受け止めたくないけれど、現実ですね。
私が老いを感じるように...まうたんも感じている。。。
「母さん、ソファーにのせて!」と、まうたん...目で訴えますよ!
これからも、この子と楽しい毎日が過ごせるように...何かしてあげれる事...まうの母さんの幸せなの。。。
どんなに老いても...愛くるしさは増すばかりです。。。

シロ君のかあさん...まうたんのお話しばかり、ごめんなさい。
まうたん...まだまだ元気!
シロ君は...まだ少年だよ!
最高ご長寿犬...目指しましょう♪(何歳?)



[ 2015/02/12 17:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。

そういう話し、弱いです💧
泣いちゃう。

頑張れシロくん。

いつかは…我が家も…そんな時期がくると覚悟はしているつもりですが…考えただけで、泣けちゃいます。

たまたま今日テレビつけたら、泣けるCMとかって言うのをやってまして~その中にワンコのCMもあって、ぼくたちはせいぜい生きて10年です。なので、なるべく一緒にいて下さい…ってメッセージ付き。

ハッとさせられました。
うちのワンコ、どんどん私に甘えん坊になりつつあって、大丈夫か?と思ってましたが…そのメッセージ聞いて、そうだよね~甘えさせてあげていいじゃん、一人納得しました笑。

なんか…おかしなコメントになってしまいました。
[ 2015/02/12 19:10 ] [ 編集 ]
シロの母さんのブログはなんだかいつも切なくなってしまいます。。。
ジャンプに失敗することが多くなっても、お散歩の距離が少し短くなっても、
シロ君がのしっとソファーに居続けて、えっほえっほとお散歩してくれることが幸せですね。
そしてその幸せが、モフえもんとこの先も長く一緒に暮らし続けたいと願う私の
「ご長寿シロ君」という希望の星です!

シロ君のお散歩中の、えっほえっほ、、、とっても好きですっ。
[ 2015/02/12 19:24 ] [ 編集 ]
えっほえっほ~いいですね!
ミルクの前のポメのセナは17歳で虹の橋を渡りましたよー!
出来なくなることもありますが、その分、心が通じ合うことが増えていった様に
思います(#^.^#)
またセナはミルクが来てから元気いっぱいになったりしました。
だからシロ君もキキちゃんと言う妹が来たから、長生きしますよ!間違いないです(^^)v

ファイト!シロ君
ファイト!シロの母さん
[ 2015/02/12 20:03 ] [ 編集 ]
母さんへ
シロ君、立派なシニアだものね、
でもまだまだ~元気だもの。
いろんな意味でちょっと寂しくなったりしますよね。
遅かれ早かれ動物は人間より早く歳いっちゃうし
今が元気で幸せならそれに越したことはないですね(´・ω・`)
そしていつも元気なシロ君を見れるのを楽しみにしています。
母さん~ファイトなり~~~┌(┌^o^)┐
・・・シロくんはきっと長生きするよヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/02/12 20:16 ] [ 編集 ]
色々と・・・
シロくん自身は気付かないで
何かの拍子にケガをする事が
あるかも知れないので、気を付けましょうね。
それはシニアに限らず、どんな年齢のわんこも
同じですが・・・

でも、シロくんが一番安心出来る環境が
母さんや父さんとの暮らしだから
これからのシロくんに気を付けるのは
もちろんですが、母さんや父さんが
健康で元気な笑顔で居る事が大事なんですよ。

母さんが不安がるとシロくんに
気付かれますよ。
わんこは自分の家族の様子をよく
見ていますからね。

キキちゃんと良いコンビになるといいですね♪
[ 2015/02/12 22:30 ] [ 編集 ]
ポカリさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

うららちゃん元気になって良かったですね。
歳を取るという事は避けられないので 前向きに頑張ります。
まだまだ 元気いっぱいなので シロに合わせて その都度対応して行きたいと思います。
シロはキキちゃんと仲良く出来て良いお兄ちゃん振りを発揮してます ♡
[ 2015/02/13 00:49 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

だんだんと 今まで普通に出来てた事が出来なくなって来てるんだな〜 。
目の当たりにするとなんだかショックで・・・。
でも 食欲旺盛〜 お昼寝タップリ なんたって病気しないのが 心強いです。
この調子でこれからも シロのペースで暮らして行きたいと思います ♪
出来なくなった事は母さんがしてあげれば良いだけ!
キキちゃんのお兄ちゃんも頑張らなくては行けないし、これからも元気でいてもらえるよう
母さんも精一杯 お助けします。
[ 2015/02/13 00:54 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

本当 今まで普通に出来てた事が出来なくなるのって 見てしまうとショックでした。
が! 出来なくなってしまったものは仕方ない 母さんが全力で助けます。
と意欲も湧いて来ましたよ!
年々、愛おしさが湧いて来ますよね。シロはまだまだ 失敗はするけれどソファーにも
上がれるし、元気なんですけどね。
シロも まうたん もご長寿犬目指して 頑張ろー! オゥ!
母さんも老いを感じる今日この頃・・・(涙)
[ 2015/02/13 01:00 ] [ 編集 ]
おかじさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

母さんもシロの老後について何度か考えたり覚悟を決めたりしてたのですが
実際、目の当たりにすると ショックでした。← 全然 覚悟出来てなかった。
そうなんですよね。ワンコは飼い主に甘えてるのが1番目幸せなんですよね ♪
シロもかなりの甘えん坊ですが・・・それでいいのよぉ〜 ♪
これからも お互い甘えん坊 ワンコをもっと甘やかしましょー (笑)
[ 2015/02/13 01:05 ] [ 編集 ]
ヨピえもんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

歳を取るという事は避けられない事実。覚悟はしていましたが
実際、目の当たりにするとやはりショックでした (涙)
でも 毎日のお散歩 ( クンクンチェック ) でいつまでも元気でいられるよう
心がげていきたいです。歩く事はシロにも母さんにも良い事ですものね ♪
あとは・・・ ジャンプ失敗しても 母さんが助けてあげれは良いだけ!
みんなの良い見本になるようにご長寿犬目指して頑張ります!
[ 2015/02/13 01:11 ] [ 編集 ]
ミルクちゃんのママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうですね。出来なくなる事もありますが、その分心が通じますよね ♪
母さんもシロの考えてる事、どうして欲しいか・・・。などなど年々解るようになってます。
これからもシロのペースで幸せに過ごせたらいいなぁ ♡
キキちゃんと言う 妹? ( 母さん勝手に女の子にしてる ) も出来たし
良いお兄ちゃんの姿が 微笑ましいです。シロにはキキちゃんの為にいつまでも
元気でいてもらいます。
[ 2015/02/13 01:16 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

少しづつ 今まで出来ていた事が失敗したりする姿を見ると なんだかショックでした。
でも 見かけ通り 元気でお散歩も毎日行ってるし、食欲旺盛〜 ♪
これからも色んな問題が出てくるかと思いますがその都度 考えて行けばいいなと
思います。「ワンコはその日を生きている 」 と聞いた事があります。
なのでその日 その日を楽しく過ごせたらそれでいいですよね ♪
シロと二人三脚で頑張るぞー! あれぇ? 父さんが入ってないや (笑)
[ 2015/02/13 01:22 ] [ 編集 ]
Yujizuさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなの シロが気付かないで怪我をしてしまう事、それが1番心配です。
階段つまずいたり ジャンプ失敗したり 少しづつですが多くなって来たのでショックでした。
が! 一晩寝たら シロにとって毎日楽しく暮らせるように母さん頑張ろー!
と言う気持ちに切り替わってました。クヨクヨしても仕方ない。シロが怪我をしないように
すれば良いだけの事! 母さんがクヨクヨしてたらシロも不安定になりますよね。
まだまだ元気ですが これから訪れる老化現象に楽しんで介護をして行きたいと
改めて思いました。母さんも自分の老化現象と戦い中〜 (笑) 母さんも最近良く階段踏み外す。
キキちゃんとは良いコンビになりそうですよ ♪
[ 2015/02/13 01:30 ] [ 編集 ]
まだまだ!!!
こんにちは。初コメでございます。「まる日報」の『だいまる』でございます。うちの「まる」も12歳と三ヶ月・・。割とマッチョで、長距離の歩き込みもまだまだいけますが、足腰が弱くなったのは否めません。以前は、まる母の回転椅子に飛びあがって寝床にしたりしていましたが、今では「あげて」とせがみます。無視すると、一段低いソファ→テーブル→回転椅子ちいう経路で辿り着きます。まだまだ脳(悪知恵)は働きます。そんなこと言ってらんないです。私も老眼に乱視・・。まる母と双方「ぼけぼけ」「耳が遠いんじゃない?」なんて言っている始末。まずは私らが健康を維持しなきゃと思っています。お互いがんばりませう!
[ 2015/02/13 21:12 ] [ 編集 ]
だいまる さんへ
初めまして ♪ コメントありがとうございます ☆彡

いつも「まる日報」楽しく拝見させていただいてます。ので・・・
勝手に初めてと言う感じがしない母さんです (笑)
まるちゃん こまるちゃん の歩き込みは感心します。それでも 足腰が弱くなって来ているのですね (涙)
シロは毎日 一度のお散歩40分位かな? 今時期は母さんが寒さに耐えられると1時間程、
それを1日2回してます。前はね・・・ 何時間でも歩けたんですがね。だんだん距離が短くなってます。

まるちゃん 色々知恵を使ってますね。 偉いなぁ。
シロはすぐにピィーピィーと泣いてしまうのですよ。
母さんも老眼鏡が手離せなくなってしまいました (涙) シロと2人で老いてます。
飼い主が健康でいなきゃ ワンコのお世話出来ませんものね。
お互い頑張りましょうね ♪
[ 2015/02/14 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



