スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

階段の練習

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はバレンタインデー ♡
アメリカでは男性が女性にお花などをプレゼントするのが一般的 ♪

ちなみに、ホワイトデー は無いので女性は貰いっぱなし ウヒョー∩(´^ิД^ิ`)∩

さてシロは階段の練習に励んでおります




撒き餌も失敗したのでとりあえず階段に乗せて見る。




階段に乗るのは嫌じゃないらしい ・・・。
シロの後ろでピーピー鳴いてるのはキキちゃん




キキちゃんも階段に乗りたいらしい




うるさいので乗せて見た ╮(╯-╰")╭




お気に召されたようです。




まずはオヤツ大作戦で階段に慣れていただきます。




はい どうぞ ♪




オヤツを食べると こんな顔。
これはシロの足腰の為だからね。ゆっくり覚えて行こうね。




いつもお口周りがミドリなキキちゃん




原因はこのごはん。 暗く写ってしまいましたが中にミドリ色に着色されたのがあるの




これを食べる度お口がミドリになるのよ (¯―¯٥)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かっら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

気長に階段の練習~♪ けっこう頑固なシロ (>_<。)
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2015/02/15 00:05 ] シロとキキ | TB(0) | CM(6)
シロ君、母さん、こんにちは♪

シロ君...頑張って~~~!
まうの母さん...思わずシロ君のオチリ...ヒョイと押してあげたくなりましたよ(笑)

キキちゃん...とっても可愛い~♪
お口が緑色...?もしかして、シロ君のグリニ-ズをつついちゃったかと思いました。
そんな訳ありませんよね!
キキちゃんのご飯...美味しそうですが?...
残念~~着色されているんですね。。。
( ノД`)…でも、お口が綺麗な緑色!
可愛いかも?。。。

シロ君の母さん...父さんからお花、いただきましたか?。。。
まうの母さん...何十年も(ここが大事)お花、父さんからもらってないかも~~~(涙)
[ 2015/02/15 00:49 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうでしょ。シロのオチリ押したくなったでしょ (笑)
母さんは押してみたけど・・・ ビクともしなかったよ Σ(゚д゚lll)
キキちゃんのご飯に着色料、鳥も色が分かるのかしら? そう言えば・・・
前にいたピーちゃんのご飯にもミドリ色があったけどピーちゃんの口はミドリにならなかった。
キキちゃんの口、綺麗なミドリで模様みたいね ♪
バレンタインのお花・・・。オモチャみたいのもらいました (涙)
[ 2015/02/15 11:22 ] [ 編集 ]
シロ兄ちゃん~~(´・ω・`)
シロ兄ちゃん
マッシュだよ。僕たんね、お腹ピーピーバイ菌が
いっぱいでまた抗生剤増えたんだ(´・ω・`)

シロ兄ちゃん・・階段楽チンでしょ。
いいな。これで安心だね。だから階段使ってねヾ(*´∀`*)ノ
キキちゃんも気に入ったの?階段・・。
[ 2015/02/15 13:05 ] [ 編集 ]
シロ君、キキちゃんに優しいのね!階段がんばってね!

オカメインコって頭いいんですね。
キキちゃんのごはん、美味しそう~
[ 2015/02/15 21:39 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
マッシュ君 コメントありがとー ☆彡

マッシュ君! 母さんから聞いたよ Σ(゚д゚lll)
お腹ピーピーになっちゃったんだね。お薬も増えたの?
早く良くなるように 僕チン お祈りしてるからね。 もう 拾い食いはダメだよ!

僕チン 階段はまだ苦手なんだ。母さんがあの手この手で階段使わせようと
するけど・・・。
でもこれも僕チンの為みたいだからそろそろ、使ってあげようかな?
[ 2015/02/16 01:24 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

なんだか仲良しなシロとキキちゃんです。
仲良しになれるかな? と心配しましたが そんな必要は無かったようです。
オカメインコちゃん なかなかのお利口サン ♪
只今、言葉を教えております。バイリンガル目指して勉強中〜 ピィ ♪
[ 2015/02/16 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



