
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカの車事情

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん家には3台 車がありますが そのうち2台は日本車
アメリカでは日本車は人気で ここは日本? と思う程 日本車が走ってます。

なぜこんなに人気かと言うと 壊れない が1番の理由かと思います。

しかーし!




リコールが多過ぎ (´<_` )




我が家の日本車2台とも リコール ╮(╯-╰")╭
しかも 世界のトヨタさん リコール部品を交換しようと予約入れたら 部品が無いからと 1ヶ月放置されてる。




忘れられてる? と思い 再度電話したら まだ部品が無い ・・・。
いつまで待つのかしら (・◇・)?

もう1台の Ford は1度もリコールないよ!
ちなみに HONDA は2度目のリコール

日本の皆さんも こんなに リコールある?

なんだか母さんの愚痴になったので 話題を チェンジ




我が家の夜の光景。 電池切れのシロと 冷たい視線を送るキキちゃん

シロをパシャパシャ 撮ってると




キキちゃんも撮って! と寄って来た キキちゃん近すぎ Σ(°°ノ)ノ




あみぐるみキキちゃん




キキちゃんに贈呈してみたよ




喜んだみたい (*´艸`*)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

本日また雪予報 日本に行きてぇー…ε
いつも応援ありがとうございます。

[ 2015/03/02 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)
あみぐるみキキちゃんも可愛い♪
母さん、本当に魔法の手ですね(^o^)/

あみぐるみキキちゃん、可愛いですぅ~

キキちゃん、積極的ですね、撮っての姿も可愛い~
シロ君の爆睡?姿とキキちゃんのツーショットも、ほこっりです。
母さんの、写真の腕前すごい(#^.^#)

仔犬がきたら私もブログを始めようかと思いますが・・・・
真っ黒な子は、ただの、黒のかたまりにしか写らないですよね~?
うぅ~~~~ん困った(ToT)

[ 2015/03/02 11:20 ] [ 編集 ]
かわいい
あみぐるみキキちゃん、かわいいですね。お上手です。

さて、うちの車は日本車ですが、今の車は6年乗ってリコール3回、
前の車は7年でリコール3回、その前は6年で2回、
更に前のは1回も無し、そしてもっと前はやはり無しです。
以前より増えたのか、昔は大々的にリコール告知しないで
いたのか…わかりません。
私も多いと思います。面倒ですし、いやですね。
[ 2015/03/02 13:25 ] [ 編集 ]
きゃー キキちゃんあみぐるみ♡かわゆい♪───O(≧∇≦)O────♪
キキちゃん喜んだかな。
母さん、本当に器用でセンス良いです。すごいです*\(^o^)/*
シロ君♡のぶび〜ぐお〜♪可愛い♡
キキちゃんとのツーショット可愛いですね(⌒▽⌒)

アメリカの車事情はなかなか大変ですね。早く部品くるといいのにね。世界のトヨタなのにねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今度、トヨタに行くから言っておきますね( ^ω^ )
[ 2015/03/02 19:20 ] [ 編集 ]
シロくんのぐ~すかぴ~も
キキちゃんとあみぐるみも可愛いな~~♪

今の車はトヨタで、11年かな?乗ってるけど
一度もリコールないです。
車種にもよるんでしょうね~。
多いですね~!
[ 2015/03/02 20:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

二人で車3台って、普通なんですか(*^O^*)?

1台はシロくん所有?
羨ましいな、シロくん。


我が家はHONDA車ですが…まだまだ活躍中です。
大学生の息子に💰がかかるので(/ー ̄;)買い換えられないので12年目に突入です。
免許取立て息子に、新車はとてもとても貸せないし、買い換え時期ではないんだと納得させて( ´_ゝ`)
あと何年乗るのやら?



私もキキちゃん、欲しいです~
( ・∇・)
母さん、次々と…やりますね。

[ 2015/03/03 00:23 ] [ 編集 ]
ミルクちゃんのままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

キキちゃん怖いもの知らずでなんでも興味深々なんです。
特にシロにはすごい興味あるようです。
あみぐるみキキちゃん、毎日カジカジされてますよ。気に入ったみたいで良かった ♡
ちなみにシロはあみぐるみキキちゃんに全く興味ナシ!

ワンちゃん来たらブログ始めるんですかぁ〜 ♪
母さんまた楽しみ増えちゃった ♡ ブログ始めたら教えてくださいね ♡
遊びに行きま〜す ♪
[ 2015/03/03 00:39 ] [ 編集 ]
もっちー母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

日本でもリコール多いんですか Σ(゚д゚lll)
昔は リコールなんてなかったですよね。ここ最近 リコール リコールの嵐
アメリカでは日本車は壊れないイメージがあるのですが 全然壊れるんじゃん
って感じですよね。 壊れる前に部品交換してくれるのはいいけど・・・・。
壊れないように作って欲しいものです。
日本から部品が来るのかしら? 非常に待たされております (涙)
[ 2015/03/03 00:44 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あみぐるみキキちゃんで毎日遊んでますよ ♪ 気に入ったみたい
シロは全然興味ナシですが・・・。

もうね・・・ リコールの嵐です。 初めからちゃんと作って欲しいですよね。
まぁ 事故が起こる前に部品交換してくれますが、母さんもう、1ヶ月以上待たされてるの。
その間に事故起きたらどうするのかしら ?
今度 トヨタに行ったら 言ってやってください (笑) アメリカのおばちゃんが怒ってたと。
[ 2015/03/03 00:49 ] [ 編集 ]
おにくちゃんのねえさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ねえさんの車はリコール無しですか。
やっぱり車種にもよるんですね。こんなにリコールが来るとリコール慣れして
しまいには 面倒だからと部品交換しない人が出そう Σ(゚д゚lll)
母さんもそうなりつつあるよ! かなり待たされてるし・・・。
[ 2015/03/03 00:52 ] [ 編集 ]
? ? ? さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

お名前なかったので・・・ でも多分 あの方だと・・・。
アメリカは車の維持費が安いんです。州にもよりますが、車検は 25〜 30 ドル位
日本円で 2〜3千円。駐車場もほとんど無料 か 日本とは比べものにならない位安い!
税金、保険はかかりますが 車検や駐車場がとても安いので 1人に1台は持ってると思います。
あっ 交通の便が悪いしね。しかもどこに行くのも遠い〜。
母さんも3台は要らない!と言ってるんですが・・・ 父さんが手放したくないそうです。
理由は・・・シロが好きな車だからそうです。 シロが言ったかどうかは謎です (笑)
キキちゃん 可愛いよぉ〜 ♪ 本物も あみぐるみも♡
[ 2015/03/03 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



