スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕ん家のクリスマスツリー

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう


母さんはやっとクリスマスツリーを出したんだ。
いつも、母さんは「面倒だわ~」っていいながら毎年出すんだけどね。
僕と父さんはどっちでもいいんだけど。


tr1.jpg
なんだか暗いですよ。母さん大丈夫ですか?


tr3.jpg
そうそう。朝だけど今暗いからね、フラッシュは必要ですよ。


tr2.jpg
僕もう飽きてきたのですけど。。。
そろそろ、ソファーで寝てもいいですかね?


tr5.jpg
母さんは毎年ツリーの飾りを買うのでどんどん増えていくのです。
母さんはツリーを飾り付けしている時は楽しそうだった。
僕は遠くから見守ってたよ。


tr4.jpg
それにしても。。。。時間かかり過ぎ。
僕のお散歩なんて忘れてるよ。きっと。。。

そういえば、前に本物の木を買ってきたんだけど、
家に持ち帰って木を立てたら中から 蛾が出てきて大騒ぎ。
それから、僕の家では本物は二度と買わない事になったんだ。

よくあるらしいよ。
テレビで見たんだけど、コウモリが出てきたってのもあるからね。
コウモリなんて出てきたら母さんはどんな顔するんだろう?
見てみたい気もするけど。。。 ねっ。

きっとコウモリより怖い顔するよ!うひゃひゃ。
だって 蛾が出てきた時も怖い顔してたよ!


tr7.jpg
これ。母さんのお気に入り。
トナカイさん。 でもさ~ 僕ちょっとうるさいようだけど。。。
この、トナカイさん、雪の上じゃなくって。。。雲の上に居るみたいだよ。
ちょっと、綿が多いんじゃない?


tr6.jpg
もう一つ。鳥さんがいるでしょ?
これは「Pちゃんと仲間たち」ってお題だそうです。
まっ。この鳥さん達も毎年いるんだけどね。
今年は特別だね。  母さん。

今はまだ’ツリーを出したばかりだけど、これからもっと
色んな物が増えるよ! 
そして、片付ける時に「どうしてこんなにあるの?」って
文句言うんだよ。人間っておもしろい。

僕はクリスマスツリーなんてあってもなくてもいいけどね。
それとも、このちゃらちゃらした木が無いと サンタさんはこないのかな?

そういえば、母さん毎年この木の下に
サンタさんにクッキー、トナカイさんにミルク置いてるな~。

きっとこの木が目印なんだ!
だから母さん目立つように色んなの付けてるんだね。
僕も手伝えばよかった。。。


今日は僕に会いに来てくれて、ありがとう。
またきて下さいね。  シロ 

よかったら応援のポチお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/01 03:54 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
No title
先日のハロウィーンの時もそうでしたが
とても素敵にお部屋を飾っていらっしゃいますねi-178
鳥さんの飾り・・・・・母さんさんにとっては
特別ですねi-228  きっとPちゃんもこの鳥さん達の中に
混ざって母さんさんのことを見守ってくれているような
気がしますi-189
[ 2012/12/01 11:05 ] [ 編集 ]
No title
うわ~♪ やっぱり母さんのセンス大好き~(´∀`)
ツリーもPちゃんの仲間たちもトナカイさんも、全部ステキ!!
洋館だから尚更絵になるんだろうなぁi-189
それにツリーの横に居るのはシロ君のオブジェ!?
シロ君は分かっているのかな?? あ~教えてあげたい!!(笑)
何気に後ろのカウンター?に座っている赤いズボンのコもツボです^^

シロ君ちゃんと母さんに協力してツリーの前で大人しくしてお利口だね!!
うちのサブではこうはいかない^^;

そう言えばPちゃんの仲間、みんな色が別々なのがいいですね!!
黄色はPちゃんの色だから、永久欠番みたいなものかな??
[ 2012/12/01 17:50 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

私、ハロウィーンとかクリスマスとか行事が好きなんです。
なんだかんだワクワクしませんか?

飾り付けは楽しいのですけど、後片付けが、、、大変です。
父さんは「邪魔だ」って文句言ってますけど、おかまいナシ。
こう言う事は男の人にはわかりませんね。

Pちゃんも、この鳥達と一緒にみんなを見守ってくれてますね。
今改めて見てみると、鳥のオーナメントがたくさんあります。
Pちゃんがいるから何気に買っていたんですね。
[ 2012/12/01 19:37 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

洋館だなんてそんな立派な家じゃないのですよ。
2人と1匹に丁度良い大きさの、こじんまりとした家なんですぅ。

この犬のオブジェ、電気がつくんです。
本当は外に飾る物なんですけど、外は寒いし可哀想なので毎年、家の中に
置いてます。 白い犬を見るとついつい衝動買いしちゃう悪い癖があるんです。

今回、Pちゃんの事があって改めて思いましたが、ツリーのオーナメント
鳥が多いです。何気に買っていたんですね。

後ろの足長サンタ、も写ってましたね。線さん凄い!
母さん気づかなかったです。ちなみに、足長サンタと雪だるまです。

トナカイは、母さんが一目惚れしてこれも衝動買いです。
シロにも指摘されましたが、やっぱり雲の上にいるみたいなので、
今日少し緑でも入れようかな?と思っています。

シロはイヤイヤ撮影に協力してくれました。
オヤツ大作戦です (笑)
サブちゃんは若いのでまだじっとしてられないんですね。
でもサブちゃんだったら何か面白い事してくれそう。
ツリーの前で 「ハイッ」のポーズなんてどうでしょうか?
[ 2012/12/01 19:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

大きなツリーですね!!かわい~~い!(^O^)/
やっぱり、クリスマスツリーはわくわくしますねぇ(´v`)
私、ツリーにつける丸い玉が大好きなんです♥色んな色があるし、ピカピカのやつも、ちょっとパールっぽい色のやつも、全部好きです♥
カラフルなライトなんかがピカピカ光ってると、なおさらテンションあがります(^O^)/
母さんとこのツリーはライトついてますか??

最初の写真でシロくんが母さんに「フラッシュつけたら?」ってつっこんでますが、毎回シロくんは素朴だけど的確なつっこみをいれますね(゜-゜)
シロくんと母さんのやりとりがいつも笑えます(´∇`)

日本では、昨日テレビでホームアローンをやってて、もうすぐクリスマスだな~って気分になりました(゜v゜)♪
[ 2012/12/02 23:09 ] [ 編集 ]
Ryo さんへ
コメントありがとうございます。

母さんもクリスマスツリーはワクワクして、ついつい飾りが多くなって
「くどい!」って父さんに言われます。
ライトも勿論、カラフルなライトですよん (^ω^)

母さんは、おっちょこちょいで何処か抜けているので、いつもシロに
突っ込まれている様な気がするんです。

こちらでもこの時期になると ホームアローンやります。
昨日もみました。結構、好きなんです。

街中がクリスマス一色になって来てワクワクしますね。
[ 2012/12/03 01:02 ] [ 編集 ]
No title
ホントだ。フラッシュつけたら明るくなった(笑)
なんだか今日のシロ君は大人なカンジi-189

“今年は特別だね。母さん” にホロリ。
“ちゃらちゃらした木” でププッw
シロ君は冷静沈着な息子で頼もしい^^

まだまだ飾り付けは増えるのかな?
こんな楽しいクリスマスには
ひょっこりPちゃんも帰ってきそうですね。
[ 2012/12/03 01:05 ] [ 編集 ]
虹子さんへ
コメントありがとうございます。

母さんがしっかりしてないと息子は頼もしくなるんです(笑)
母さんってどこかぬけているのですよー。
だからシロがいつも、母さんを監督しているような感じがします。

ツリーの飾り今日また買ってしまいました。ウフッ。
こうやって毎年増え続けます。

Pちゃんもきっと遊びに来てくれますね。
クリスマスツリーにちょこんと乗ってたりして。。。
それともシロの様に「母さんまた買ってきたのね」って飽きれてるかも?
[ 2012/12/03 08:23 ] [ 編集 ]
No title
クリスマスの飾りつけ可愛いですねー♡
これからもっと増えるのも楽しみですー♡
うちは狭くて小さな小さなツリーの飾りくらいしか置けないのでお母さんの壮大なツリーをみて癒されておきます☆
クリスマス当日はパーティをするのですかー?
ご飯も豪華そうー♡♡♡

遅くなってしまったけど、シロくんお誕生日おめでとうっ☆☆☆
[ 2012/12/03 08:32 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

日本では、お正月にも鏡餅とかお部屋に飾るでしょ?
こちらはお正月は何も無いので、ついクリスマスツリーに力が入って
しまいます。
でも力が入った分、片付けが大変なのです。トホホ。。。

〜 アッキーお姉ちゃんへ 〜

僕シロです。僕の誕生日、覚えていてくれてありがとうだワン。
僕は8才になりました。父さんが僕にステーキごはん作ってくれたんだ!
美味しいかったよ!毎日、誕生日だといいな〜。 シロ より
[ 2012/12/03 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



