スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の子のようだ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日はキキちゃんネタです 犬ブログだが
キキちゃんを迎えて 1ヶ月半程経ちましたが 存在感あり過ぎ (゚O゚) なキキちゃんの性別ですが




キキちゃんを頂いた時 キキちゃんのお尻を触って 「まだ小さいからわかんないけど女の子みたい」って言われたので母さんは女の子だと思ってたの

色々と調べでてどっちかな? って考えてるのが楽しかったり (*´艸`*)

そうしたら ぐみちゃん 皆さんお馴染みの まーぶるさんが 抜けた尾羽で性別がわかるよ! って教えてくれたの




ぐみちゃんの尾羽です。まーぶるさん 画像提供ありがとうございます。
羽の芯が しましま だと女の子だそうです。

しかーし

なかなか抜けない羽 ・・・ (¯―¯٥) 抜けるどころか子供のキキちゃんは生えて来る
そのうち キキちゃんは 男の子要素を出して来ました。




そんな大袈裟な事ではない (¯―¯٥)




男の子要素 その1 落ち着きない。良く言うと活発




まぁ 良く動くわぁ (゚O゚)




女の子は大人しくしてるらしい 母さん調べ
そして極めつけは




歌ってます。 オカメインコちゃんの女の子は滅多に歌わないらしい。ピヨジジさんにコメントで教えてもらったの。リンクの許可もらうの忘れちゃたのでリンクなしです
勝手に名前載せちゃいましたが差し支えありましたら御一報を!



キキちゃん あなたは男の子だったのね ♡




女の子みたいに扱ってごめんね。
でもキキちゃんハウス 水色しかなくて仕方なく買ったけど丁度良かった ♪




そうだね。これから弟のキキちゃんと仲良くしてね




そうでした ・・・ 。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

キキちゃんって名前 男の子でも大丈夫かな?
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト
[ 2015/03/25 00:05 ] キキちゃん | TB(0) | CM(10)
キキちゃん♪
今日もご機嫌ですねー(*^_^*)
キキちゃんって、男の子でもかわいいと思いますよ。

ブログに名前を載せていただきましてありがとうございます。
リンクもいいですよ(*^^*)
[ 2015/03/25 10:25 ] [ 編集 ]
母さんには言い出し難かったんだけど いつ頃だったか キキちゃんってもしかして男の子なんじゃない?と思うようになってたの
やはり…

ま でも おうた歌えるなら 男の子のほうがいいよね
賑やかだし!

キキちゃんの命名はどこから?
黄色い羽?
キキ&ララ?←はっ キキは男の子だ!
[ 2015/03/25 13:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~
おぉ~i-199なんとキキちゃんは
男の子だったんですね~i-237
それでキキちゃんの文字の色もピンクからブルーになったんだ~i-233
男の子でもキキちゃんというお名前、素敵ですよんi-178
(実は我が家も最初コールに女の子のような名前を付けようと
したのだi-278 あ、でもそのブログ消えちゃいましたけどi-241

チアシード?確かに見た目はカエルの卵のようですがi-282
タピオカの食感なら美味しそう!私も今度探して買ってみますぅi-234


[ 2015/03/25 15:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/25 19:07 ] [ 編集 ]
アッキー
こんにちは(^ν^)
きゃーーー笑
キキちゃん、男の子だったんですかー\(//∇//)\
キキくん。。。なんかちがーう\(//∇//)\
やはり今まで通り、キキちゃんって呼びますね♡
確かに小さな鳥さんの性別ってどうやって見分けたらいいのかわかりませんよねー(*´ 艸`)
しかし、キキちゃんの存在感、ありすぎです( ´◞ิ౪◟ิ`)
シロにいちゃーん、応援してるでしゅよー(ిㅂి)byポポロ
[ 2015/03/26 00:01 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

勝手のブログにお名前入れてすもませんでした m(_ _)m
おしゃべりや歌の上手なピーすけ君を目指してキキちゃんも毎日 練習してます。
1日中 歌ったりお話し ( まだ何言ってるかわからない ) してますが
大丈夫なんですかね? 不安になってきた Σ(゚д゚lll)
まぁ とにかく落ち着きが無いキキちゃんです
[ 2015/03/26 00:26 ] [ 編集 ]
ともみんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ともみんさんも男の子だと思ってたのですね ♡
そうなんです、どうやら男の子らしいです。そりゃもう 毎日賑やかですよぉ〜。
キキちゃんの名ずけ親は父さんなんです。鳥はキーキー鳴くかららしいです。
日本の鳥はピーピー鳴きますがアメリカではキーキーなんですね (笑)
そう言えば、鶏もアメリカ では カッカドゥルドゥー ですものね ♪
国によって生き物の鳴き方が違うのは発音のせいかしら?

キキ&ララのキキは男の子でしたね。懐かしい〜。
[ 2015/03/26 00:32 ] [ 編集 ]
よこはまさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなんです。キキちゃんはどうやら男の子らしいです。
気付いてくれましたか。そうなの キキちゃんの文字 ピンクからブルーに変えました
そう・・・ よこはまさんのブログ・・・ マジカルメーカーの終了で消えてしまったのですよね。
非常に残念。すんごいショック (涙) 母さんにもこんな事が起きたら立ち直れない
何かに保存しておかなきゃ! と思ってますが、保存の仕方がわからない・・・。

チアシード カエルの卵みたいですよね。でもプチプチして美味しかったです。
あっ チアシード自体には味はないです。
[ 2015/03/26 00:38 ] [ 編集 ]
鍵コメちゃんへ
コメントありがとう ☆彡

キキ君・・・。 なんかしっくりこないな。
でも女の子だったら歌わないみたいだから男の子で良かった。
せっかく歌教えてたからね。 毎日 歌ってるよぉ〜
[ 2015/03/26 00:40 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

キキちゃん男の子でした \(^o^)/
鳥は特に性別が難しいらしいですね。キキちゃん 男の子らしく
チョロチョロせわしなく、毎日 お歌の練習も欠かしません。
最近はなにやらおしゃべりしてますよ ♪
存在感タップリなキキちゃんが来て一気に賑やかになった母さん家です!

ポポちゃん 僕チンすっかり存在が薄くなったけど、頑張るよ!
キキちゃん母さんに怒られてばかりだよ。
[ 2015/03/26 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



