スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日向ぼっこ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は 24℃ まで上がった母さん地方 日向ぼっこしましたよ




おっ 兄ちゃん頼もしいよ




そうそう ただ ( ゚ ρ ゚ )ボー とするの 気持ちいいよ。




あら? 兄ちゃんもう寝ちゃたの? キキちゃんを守ってくれるって言ったのに ・・・。




肝心のシロ兄ちゃんは寝てしまい キキちゃんは 初めてのお外で 怖くて モヒカン 立ちっぱなしなので キキちゃんハウスを持って来ました




キキちゃんハウスの中で キョロキョロ 色んな音に反応してました。

日向ぼっこ用の小さなキキちゃんハウス 必要だね。

こうしてキキちゃんの日向ぼっこデビューは無事に終了しました
シロ兄ちゃんは熟睡

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロ兄ちゃん、弟をしっかり守って下さい。
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/04/08 00:05 ] シロとキキ | TB(0) | CM(14)
日向ぼっこ、気持ちいいよね~i-178
シロ君が眠くなっちゃうの、よーくわかりますぅi-237
晩年のジャスも窓辺でしょっちゅうウトウトしていましたi-228
キキちゃん、怖いとモヒカンのように飾り毛?が
立ってしまうのですか~?
それにしても 2人は ほんとに仲良しさんi-185
[ 2015/04/08 06:21 ] [ 編集 ]
母さん地方も急に暖かくなりましたね(^O^)
桜が楽しみですねぇ。

シロくん、眠くなっちゃうのはよくわかるけど起きてー!
キキちゃんのモヒカンがぁぁ(^◇^;)
鳥って警戒するとしぼみますよね!

みなさん、キキちゃんの歌が頭から離れないようでコメントを読ませていただきニマニマしちゃいました^_^
鳥マニア、インコマニア、増えますね!

うちの主人はぴちょんくんのお名前がヒットしたようで
昨日はぴちょんくん、ぴちょんくんと連呼していました(^◇^;)
[ 2015/04/08 06:42 ] [ 編集 ]
少し前まで、マイナス○℃と仰っていたのに、いつの間にか24℃とは暖かくなりましたね!
シロ君のお散歩も楽しい季節ですね(^-^)

ワンちゃん以外飼った事ざ無いのですが、鳥はゲージ無しで外に出しても、飛んでいってしまう事無いのでしょうか?
見張り役のシロ君、すぴーですしね^^;

これから、過ごし易い季節にタップリ日向ぼっこして下さいねー(^-^)
[ 2015/04/08 07:56 ] [ 編集 ]
こんにちはっ!
シロの母さん、腰少し良くなったみたで
良かったです。
自分も一度ありますが、年齢に関係なく
少し重い物を持つ場合はしっかり腰を落として
ゆっくりが基本です。

キキちゃん、活発ですね^^

シロくんちゃんと守ってあげないと
またアフロに乗られちゃうね♪

今週PET EXPがあるみたいですね^^
遠いかな・・・
http://www.petexpooc.org/?gclid=Cj0KEQjwgI6pBRDak6aRovWNqLsBEiQA8zZSLma7rlZIBKEwSi7epkuLXRTwKCthILt8ccbjPQ2hrQMaAiRg8P8HAQ
[ 2015/04/08 09:21 ] [ 編集 ]
よこはまさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

シロ 日向ぼっこ大好きです。 ジャスミンちゃんも 日向でポカポカ ウトウトしてたんですね。
気持ちいもんね ♪
キキちゃん 怖いと モヒカンが ピーンと立つんですよ。威嚇だと思われます。
シロとキキちゃん 本当に仲良しで見ていて飽きないですよ。
もっともっと仲良しになりそうです。
[ 2015/04/08 09:37 ] [ 編集 ]
さっちんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

母さん地方もやっと暖かくなってきました。 長かったな 今年の冬・・・。
シロ兄ちゃんは寝てしまいました (涙) 気持ちよかったのだと思います。
そうなのね! キキちゃんも威嚇すると しぼみますよ ! キュッととってもスマートに
なります。鳥さんみんなそうなのね。
キキちゃんソング、耳に残るのね。 母さん毎日聞いてるから 母さんも毎日 口ずさんでます (笑)

可愛い名前は ずっと残りますね。みんな とっても可愛い名前つけていて凄いな ♪
と思います。 母さんシロしか浮かばなかった・・・(涙)
[ 2015/04/08 09:44 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのオヤジさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなのよぉ〜 マイナス気温だったと思ったらもう春ですよぉ〜。
花も一気に咲いてますよ。ついでに父さんの花粉症も MAX です。母さんは花粉症ないのよ ♪
キキちゃんは高く飛べないように羽をカットしてるんです。
あちこち飛んでしまうと何かと危ないので クリッピングしました。
シロ兄ちゃんもあてにならないしね (涙)

[ 2015/04/08 09:50 ] [ 編集 ]
Yujizuさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

Yujizuさんも経験アリでしたか・・・。
そうそう、腰を落とす! 基本ですね。今回はシロを中腰で持ち上げた時にギクッと来ました。
デカイ ワンコは要注意!

Pet exspo のリンクありがとうございます。
早速見てみましたが、なんと! ペット持ち込み禁止って書いてありました (涙) Pet exspo なのにーーーー Σ(゚д゚lll)
カリフォルニア州は遠すぎるーーー。 母さん地方でもやるのかな?
また見てみますね。でもペット同伴出来ないと・・・ ねっ。
土曜日 ワシントンDC の桜見に行って来ます! 写真送りますね。
[ 2015/04/08 09:58 ] [ 編集 ]
はぁ。。なんて可愛いんでしょ♡
仕事の疲れも吹き飛んだよーー!!
(なーんて、仕事楽しんできたけどね…(*^^*))
キキちゃんのうたもバッチリすぎてびっくり!!
シロくん、キキちゃんを見守りつつウトウト…はぁ、幸せ♡
[ 2015/04/08 14:21 ] [ 編集 ]
キキちゃん!日向ぼっこデビュー♪
楽しかったかな?
太陽の陽射しも眩しかったでしょ〜♪
ピーすけはね〜。。
カラスさんの鳴き声にビクビクでしたよ〜。

[ 2015/04/08 21:00 ] [ 編集 ]
日向ぼっこ気持ちよさそう
こちらは、雪混じりの雨が降ったりして寒いです(゜ロ゜)
一日天気が悪いので、今日はお散歩なしでした( ̄□ ̄;)!!

キキちゃん、お外でも大丈夫なんですね
でも、猫とか大きな鳥とかは気を付けないといけないのかな?
シロ君SP頑張って~
子供達にキキちゃんの動画を見せました
我が家も「キッキちゃん、キキちゃん、キキキキちゃん♪」ってみんなで歌ってますよ

ドッグショーでまうたんに会いました
相変わらず、かわいいまうたん(*≧з≦)でしたよ
クッキー喜んでくれて良かったです
ちょっと硬かったかと思ってました

母さんが日本に帰った時にも娘に作ってもらいますよ(人間用を)
ワンコ用のクッキーは、半分以上はさつま芋であとは小麦粉、オリーブオイルとハチミツ少々です
前に味見したけど、甘さ控えめでも食べられます
ちょっと硬いけどね
[ 2015/04/08 21:02 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

お仕事お疲れ様です ♪
キキちゃんの歌、耳に残りませんでしたか? 皆さん 残ってるようです (笑)
キキちゃんを守ってくれると思いきや。 グースカピーと寝てしまったシロ兄ちゃんでした
どこまでもマイペースなシロ兄ちゃん ♪
[ 2015/04/09 01:57 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

日向ぼっこは体にも良いですよね。ビタミン ? が取れるとか。
キキちゃんも外に慣れてくれると気持ち良く日向ぼっこ楽しめると思います。
日向ぼっこ用の小さなお家が必要ですね。
ピーすけ君 カラスさんに驚いたんですね。母さんの住むエリアはカラスさんいないんですよ。
たま〜に遠くで見たりしますがほとんど 見ません。

[ 2015/04/09 02:01 ] [ 編集 ]
ピースくんの母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

キキちゃんもお外で虫干し〜! お日様に当たるのは体にも良いですね。
そうなんです。キキちゃんを出すときは大きな鳥には大注意!
ササーッと連れさらわれたら大変ですよね。小さな日向ぼっこ用のお家 買おうと思ってます ♪
シロ兄ちゃんは守ってくれそうに無いし・・・(涙)
ピース隊長家でもキキちゃんソングが Σ(゚д゚lll) あれ・・・ 耳から離れないですよね。
でも歌ってくれてありがとうございます ♪ キキちゃんも喜んでます。

まうたん に逢えて良かったです ♡
あはは・・・ クッキー、コメント欄見てくれたのですね (汗)
お姉ちゃん 人間用作ってくれるの? 嬉しい ♪ 帰国の楽しみまた増えました。
ワンコ用でもいいのよ ♡ 母さんも食べるから ♡ 母さんさつまいも、ハチミツ 大好きだもの ♪
[ 2015/04/09 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



