スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫付くぞ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今朝の朝ん歩




ぼーぼーと伸びてる芝生へ入って行くので シロ虫が付くよって注意したら




嫌だって ・・・ ╮(╯-╰")╭
薬、付いてるから大丈夫だとは思うが、心配よね




そうだ そうだ そこにしなさい
どうして男の子ワンコはこうなんだ。

さて 母さん、老眼が進んでまして ・・・。
縫い物するでしょ。老眼鏡無いとミシン使えない
でも何か物を取ったりするとき老眼鏡してると見えない
なので老眼鏡付けたり外したりする訳




頭にかけて老眼鏡が無いと探すのよ ・・・。
本当にこんな事するんだね

もしくは、その辺に置いて毎回探したり (╥ω╥`)

なので




とうとう、買っちまった 。
ネックレスじゃないよ(笑)




老眼鏡 首からぶら下げる事にしたの (涙)
毎回探すのもイライラするし これで縫い物もはかどるわ ♡

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロのお散歩の時は忘れないで外さなきゃ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/04/20 01:13 ] シロと母さん | TB(0) | CM(16)
そろそろノミダニも活動がさかんになりますね(;゜0゜)

母さんの絵、可愛いですね!
みんな特徴をつかんでいて(*^_^*)

老眼…私も気をつけないとそろそろ。視力が1.5で困ったことがないので警戒しています!

目にいいサプリ、飲もうかなぁ。
母さんもお裁縫、目を休めながら楽しんで下さいね(*^_^*)
[ 2015/04/20 07:17 ] [ 編集 ]
虫!薬着けてるとはいえ心配ですよね…
シロくんも、草がワサワサしてるところが好きなんですね♪
行かせてあげたいのはやまやまだけど、ノミダニは着けたくないし…悩ましいです!

メガネチェーン!
パールでカワイイですね♪
これって、もしかして手作りですか?
[ 2015/04/20 08:01 ] [ 編集 ]
さっちんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

暖かくなると一気に出てくる ノミ ダニ 要注意ですよね。
お薬付けてるけどやっぱり心配。皮膚には刺さらないが毛にしがみついてる時もあるし。
でもシロは 草ボーボー大好きなの (涙)
老眼、もう頭に来るわぁ (怒) 年だから仕方ないのだけど・・・ 。
目にはブルーベリーが良いって聞くけど サプリも良いですね。お手軽だし ♪
来週が バザーなので それまで無理しない程度に頑張ります。
[ 2015/04/20 09:36 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなの。草がボーボー茂ってる所が好きなんです。 なるべく行かせないようにするんだけど
シロって頑固で 動かなくなっちゃうの (涙) 飼い主が 主導権持たなきゃいけないんだろうけど
我が家のお散歩はシロが主導権握ってます。はははー。

メガネチェーン 1ドルで売ってたのでつい買ってしまったのです。
作れば良かったー。と今更ながら気付きました。ビーズが沢山あったのに。
壊れたら 自分で作ってみます。

[ 2015/04/20 09:44 ] [ 編集 ]
もうノミやダニに気を付けないといけませんね
我が家のワンズは犬っぽくなくて茂っている所嫌い・・・・雨嫌い・・・・
原っぱが濡れてると・・・・急ブレーキ(笑)

老眼鏡・・・・・私もね・・・・元々ド近眼だから人より遅いんですが・・・・
コンタクト入れてます・・・運転ギリギリに調整・・・・
先生に私が老眼が進むとどうなりますか?って聞いたら・・・・
近くも遠くも見えなくなります!だって(爆笑)
いやだいやだ!
[ 2015/04/20 11:54 ] [ 編集 ]
今朝の、うちの朝ん歩のデジャブかと思いました。まさしく、シロくんと同じ感じでドンドン茂みにア入って行くんです(泣)。雨上がりであんよを洗おうと思ってびっくり「ダニがついてる!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」なんとかやっつけてフロントラインしました。油断なりませんね~。うちの子は、用をたすまでに、右往左往して、頭や体をほんとに「ダスキン」のようにいろんなところに擦りつけるんです(ToT)/~~~。シロくんはそんなことしませんか?うちの子だけなのかしら・・・?ホント困ってます。
[ 2015/04/20 16:51 ] [ 編集 ]
あるある、私も。頭に乗せてるメガネ捜すこと。
我ながら笑っちゃいますよね>///<

シロ君♡クンクンチェック頑張ってますね。念入りにしてくれるのはいいけど、この時期、天敵の虫さんがくっつきますよね(>人<;)虫さんだけでなくくっつき虫(草の実)もつきますよね。←私達はこう呼びます。
モフモフだからよけい虫さん好んでやって来そうでイヤだぁ(゚o゚;;
これからフロントライン必需品ですね。

母さん、天才!浴衣ドレス可愛い〜♡姪っ子ちゃんもハニカミながらのモデルさん♡可愛いですね。
とても似合ってますね。
今頃お友達に自慢してますよ。
「わたしおばさんに浴衣ドレス作ってもらったの♡」なんて。キャー可愛い。
妄想が膨らんできました。スミマセン^^;
[ 2015/04/20 17:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/20 18:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんですよ。
うちの子もわざわざ草ボーボーの中に入って
オシッコするんです。
薬つけてても予防薬じゃないしね。
なるべく草の中には入れないようにするしかないですね。(^_^;)
[ 2015/04/20 19:24 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは(・∀・)ノ

ちらりと見えるシロ君地方...沢山の緑が羨ましいです。
まうたん地方は、緑が少ないのですが...ある日...アスファルト道路をお散歩してたら小さな黒い虫がまうたんのアフロに、ぴょ~ん...Σ(゜Д゜)
。。。跳んでアフロにのったの!
まうの母さん、慌てて見たら...のみ!
危なかったです!アフロやモフモフにかくれたら大変でした。
フロントラインしていたのにな~(×_×)

まうの母さん...ど近眼、乱視、老眼...
何時もメガネ探してます(>_<")
やっぱりカチューシャになっている事、多いいのです。
[ 2015/04/20 21:05 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

こゆきちゃんとめいちゃんは 偉いなぁ〜 。ちゃんとママの事考えて
キチャナイ所とか 虫のいそうな所に行かないのよ ♪ 羨ましい。
母さんも近眼でコンタクトですが もう老眼です。コンタクトの上から老眼鏡なの。
そうです! 近くも遠くも見えないよ Σ(゚д゚lll)
眼科に行くと遠近両用コンタクト進められるんだけど・・・。
初めはクラクラ する人もいるって言うので まだ試してません。 老眼鏡で十分 ♪
[ 2015/04/21 02:41 ] [ 編集 ]
レチェママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あーーー 虫が付いてしまったのですか。 茂み好きなワンコって困り者ですね。
シロも チッコ場所が決まるまで それはもう・・・。あっちクンクン、こっちクンクン
回ってみたり、聞き返したりと 忙しいです。みんなのチッコがかかってる電柱にアフロが触れながらの
クンクンチェックです。 なかなかポイントが決まらないのでしょうね (涙) トホホです。
[ 2015/04/21 02:48 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

はいっ! 毎日クンクンチェック頑張ってます (`_´)ゞ
いい加減母さんがイライラするよ。早く決めてサッサとして欲しいものですね。
茂みには虫も くっつき虫もいっぱい。後のお手入れ大変ですね。
男の子飼いの宿命でしょうが・・・。

浴衣ドレスってあったんですね。母さん知らなかったの。
着崩れしなくて とってもいい感じです ♪ 特に子供には良いですね。
姪っ子ちゃんも気に入ってくれて、良かったわぁ ♡
[ 2015/04/21 02:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

教えて頂いた ブログ見てみました。
母さんに協力出来るのであれば喜んで ♪
聞いてみて OK が出たらご一報下さい。協力させて頂きます。
[ 2015/04/21 02:58 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

これはもう・・・。 男の子の宿命なんでしょうね (涙)
薬付けてても 毛にしがみついてたり しますよね。母さん1番怖いのが 蛇!
まだシロとのお散歩では遭遇した事ありませんが、庭掃除の時 ロープだと思って掴んじまった Σ(゚д゚lll)
草の中に入れないようにしたいのですが どうしても行きたがるんです。
どうしたら良いものか・・・・ はぁ〜 ですね。
[ 2015/04/21 03:02 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

まうたんの大事なアフロに ノミ Σ(゚д゚lll) 中に入っちゃったら見つける事出来なさそう。
そうそう フロントライン付けてても虫は毛に付きますね。
皮膚までは かじらないみたいだけど・・・。 お家に持って帰っちゃう。
まうたんの母さん 見つけて良かったですね。はぁ〜 危ない危ない。

まうたんの母さんもメガネがカチューシャになってるんですね。
漫画の世界だと思ってたけど 母さんもやってました。
只今 老眼鏡 首からぶら下げてます。結構 いいよ ♪ 探す手間がはぶけました \(^o^)/
[ 2015/04/21 03:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



