スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母さん農園

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日もとっても良い天気




朝ん歩も気持ちが良い




相変わらずのシロの朝ん歩風景




なかなか うんポイントが決まらず ╮(╯-╰")╭ なんとか決まって お家に帰り




キキちゃんも日向ぼっこ




その間 母さんは 毎年恒例のキューリの種を植えます




キューリの種、100%の確率で芽が出るよ。




なので1つのポットに1粒。母さん間引きって勿体ないくって出来ないの (¯―¯٥)

お昼はシロの好きな ローストビーフ喰べに行ったよ。




懲りずに自撮り してみたがまた鼻の穴 ~ (๑¯ω¯๑💧)アレェ…




以前ブランコに驚いたキキちゃん しばらくブランコに近づきかなかったケド
ちょとづつ近づくようになったよ ٩(ˊᗜˋ*)و♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

GW楽しんでる? イイナァ♡⃜(*ฅ´˘ `ฅ*)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/05/04 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)
グッドもふニングU^ェ^U

トリマーさん、バザーの達人、DIY主婦に続き、母さんのまたあるときはシリーズ…!

キューリー夫人♪
(小学生でもこんなこと言わない…)

またあるときは、農園オーナー♪


そしてまたあるときは、セルフィー鼻の穴ちゃん lol

母さんは、毎日がSKウィーク♪

シロくんとキキちゃんと、楽しんでくださいね…(*^^*)
[ 2015/05/04 06:01 ] [ 編集 ]
キキちゃん、恐る恐る近づいている行く感じでしょうか?(^^)
ウチのピーすけもそうですけど、オカメさんは初もの、見慣れないものには弱いですね(*^_^*)
時間がかかりますが、大丈夫じゃないかしら?
↓の充電コードのカジカジ。
ウチも大好きなのです。静かだなぁ〜と思うとやっています(^^;;
タオルで覆ったり、怖いぬいぐるみを置いたりしていますが、なぜか引っ張ってきてイタズラしてます(^^;;
困ったイタズラっ子ですね(*^_^*)
[ 2015/05/04 06:38 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃんおはよーございます!(*^^*)
今年も母さん農園ができますね♡
キュウリは浅漬けでももろきゅうでもなんでも美味しいからいいですね!♪( ´θ`)ノ
シロくんもキキちゃんも相変わらず可愛いー♡
日本は夏の暑さだよ(^◇^;)
[ 2015/05/04 08:08 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

キューリー夫人。懐かしいわぁ ♪
母さん日本のキューリーを植え続け、十数年 ! こちらに来てから毎年キューリ植えてます。
ただね・・・ 一度に実るものだから、一気に食べなきゃいけないの。
今度保存に 塩漬け作って見ようかな。
自撮り、必ず鼻の穴。みんなどうやって撮ってるのかしら ?
[ 2015/05/04 09:22 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

オカメちゃんは初物には弱いのですね。そうなんです 恐る恐る 近づいてます。
キキちゃん、初めてシロに会った時はズカズカとシロに挨拶に行ったのに
物は怖いみたいです。変なの。
ピーすけくんも充電コード好きでしたよね ♡ 紐が好きなのかな? と思い
紐をやっても充電コードに行きますね。
我が家もキキちゃんの 手の クチバシの届かない所に置いてます。
そんなイタズラも可愛いのですが・・・・ ♡
[ 2015/05/04 09:29 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

お!ついに母さん農園始まりましたね!
美味しいキュウリの収穫が楽しみですね♪
今年も茗荷と大葉もとれるのかな?
うちも実家ではミニトマトとナスやってたなぁ。
母さんを、見習って今度ベランダ菜園やってみようかなぁ~

シロくんお鼻カワイイ~♥
真っ青な空にシロくんの白が映えますね♪
そこに母さんの鼻の穴も?(笑)
キキちゃん、早くブランコに乗れるようになるとイイね(^з^)-☆

GW、るぅたんは初めてワンちゃんのお友達がおうちに遊びに来てくれて、大興奮!
興奮しすぎてずっとヨダレダラダラでした(汗)
[ 2015/05/04 09:31 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

今年も母さん農園 やりますよ〜 ♪ キューリは美味しいね ♡
シロもキューリ好きだし今年はキキちゃんもキューリ食べるかな?
日本暑いらしいね。みんな楽しんでるぅ?
母さんもお布団で寝かせてもらおぅ〜 (笑)
[ 2015/05/04 09:36 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

今年も母さん農園始まりました \(^o^)/
ミョウガは毎年、勝手に出て来てます。大葉もね 去年の種収穫の時にこぼしたところから勝手に出て来た。
ので そのまま育てます ♪ ラッキー ♡
母さんは日本のお野菜買えないので自給自足してますが日本では買った方が安いよ! っていつも
妹が言ってます (笑) 確かにね・・・。
でも、自分で育てた野菜は美味しいよぉ〜。

自撮り、やっぱり鼻の穴が写るよぉ〜 (涙) きっと母さんの腕が短いんだわぁ Σ(゚д゚lll)
母さんも ちんまりあんよ隊 ♪

るぅたん ワンコのお友達が遊びに来て ウハウハ だっだのね ♡
ヨダレ ダラダラ になる程嬉しかったんだ ♡ よかったね。るぅたん ♪
[ 2015/05/04 09:46 ] [ 編集 ]
シロ君♡場所にはこだわりがあるのよね。妥協は許さないのがクンクンチェックパトロール隊の使命ですよね( ̄▽ ̄)

わぁ〜キュウリって100パーセント芽が出るのですか!
それならわたしにもできるかな?
ポットは植え変えなくて良いのですか?質問ばかりでごめんなさいです。
これから母さん農園楽しみだぁ(⌒▽⌒)もうじきシャクヤクも咲きますね。母さんちのシャクヤク大きくてきれいだから楽しみです^ ^

キキちゃん♡ブランコに興味もってくれて良かったね。
もうすぐ乗るかもね(o^^o)
[ 2015/05/04 14:21 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなのよねぇ〜。クンクンパトロール隊の使命ですね (涙) ふぅ君も?

キューリって結構 何処でも成るみたいですよ ♪
しかも 母さんは毎年 種の数だけちゃんと芽が出ます。100%
ポットは苗が大きくなったら植え替えます ♡ なんでそんな面倒な事をしてるかと言うと・・・。
ブログに更新しました ♡
シャクヤクも 蕾がたくさん出て来ましたよ。楽しみだわぁ ♡
キキちゃんブランコには興味あるようですが、まだ怖いみたい。
少しづつ慣れてくれるといいなぁ 。
[ 2015/05/04 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



