スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱入り息子

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。




キキちゃん公園がボロボロになったので




新しいのを作ろう (`0´)ノ オウ! ビールの箱だが




写真撮るのにシロを入れてみた。




どぅ? キキちゃん これでブランコも乗りやすいのではないかしら?
またカジカジしてもいいよ ♪
母さんビールは箱買い だからね ウヒウヒ

さて今日の朝ん歩




また にょろにょろ通りに行くシロ ε-(´-`*)




COCOちゃんママさん 同じ モケモケよ~
だって ・・・。




こうなるもの (╥ω╥`)
今日は少ない方だけど コレとっても厄介よね

そう、そう 昨日のキューリの種植えで、ポットは植え変えなくていいの? と質問がありましたので

母さん地方は ストームが来るので




まだ小さな芽をお家に避難しやすい様に小さなポットに入れて育てます。

ある程度 大きくなったら 大きな プランターもしくは畑に植え変えるんですよ ♪

なので ストームなど来ない地域はそのまま畑や大きなプランターに植えても大丈夫だと思います。


~ おまけ ~



シロが寝ている時、母さんは良く耳をひっくり返して耳の穴をの通気を良くしますが 垂れ耳ワンコ あるある かしら?

意味ないかもしれないが気分的にね ・・・。

昨日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

毎日 にょろにょろ と格闘 (╥ω╥`)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/05/05 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(12)
こんばんワンU^ェ^U

コロナ大賛成ー♪すきすきー♪

耳干しも大賛成ー♪やるやるー♪

本場米国もコロナにライムしはりますきゃ?
[ 2015/05/05 00:22 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは(・∀・)ノ

あらあら...キキちゃん、お洒落さん♪
でも、ちょっと鏡に近いかなΣ(゜Д゜)...
そして新しいキキちゃん公園よかったね!

ウフ♪シロ君ビ-ルの箱に入ってキョトンとしてる~(*^.^*)可愛い~♪

ほぉ~(゜_゜)にょろにょろとモケモケは同じだったんですね!まうの母さんも見た事ある!

...あ~~~納得しました!
きゅうり!なるほど...!母さん!すごい!
ストームからの避難ですね!
おぉ~~~~~
シロ君の母さんの絵...とっても大好きです!可愛いです(*^.^*)
[ 2015/05/05 00:36 ] [ 編集 ]
そうなんですね。
キュウリはプランターでも地植えでも良いのですね。ポットの方が場所とらなくていいなと思いましたが、ストームが来た時の対策なんですね。なるほど、なるほど。良くわかりました。
可愛い絵まで書いてくださりありがとうございました(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡
母さんの絵大好きです。
わたしも今年はキュウリ植えてみます\(^o^)/
採りたてのキュウリって本当に美味しいですよね。

お耳干したくなるのわかります。
ビションってどこにお耳あるのって、よく聞かれますよねU^ェ^U

シロ君♡にょろにょろ通りお散歩したのね。いっぱいにょろにょろついちゃったね(゚o゚;;キキちゃんがとってくれるかな?
キキちゃん♡公園が新しくなって良かったね(o^^o)
ブランコが近くなってチョンと乗りそうですね♪
[ 2015/05/05 01:05 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

新装キキちゃん公園!
メキシカンな名前でおっしゃれ~♪
キキちゃんももっと陽気になっちゃうかな(^з^)
母さんはコロナ箱買いなんですね(笑)
そういえば、ハワイで飲んだバドライトの味が忘れられないです~
日本でも大々的に売ってくれればいいのに~
ん?24本入りの箱にシロくん…?
さすがデカーズ!
ん~!その大きさがカワイイ♥

シロくんの足についてるにょろにょろ!るぅたんのお散歩コースにもあります!
これって、ドングリ系のお花が落ちたヤツですよね?
しっぽの毛に絡んで大変でした~(;´д`)
COCOちゃんもしっぽでお掃除しちゃうって見ました!ビションあるあるなんですね♪
[ 2015/05/05 01:28 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
おっ新しい公園ですねっi-184
しかもビールの箱i-278母さん
キキちゃんのためにこれからもたくさんビールを
箱買いする必要がありますねi-237

シロ君の耳干し!私も時々コールの耳を
ひっくり返してますよ~i-236
そういえば先週伊豆へ行ったときに例のにょろにょろが
いっぱい落ちててコールのあんよにもたくさんついちゃいましたi-201

ところでアイフォンの充電コードは健在ですか~?i-236
[ 2015/05/05 08:13 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

これからビールが最も美味しい季節 ♪
どんどん飲んでキキちゃん公園また作るぞ〜。
コロナビールにはライム入れますよぉ〜。母さんはライム2切れ ♪
ゴクゴクいけますがな。ははは ー ^ ^
[ 2015/05/05 09:45 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

キキちゃん顔近いですよね。いつも鏡にへばり付いてます。大丈夫か?
キキちゃん公園 ボロボロになったので箱を探してたらビールの箱しか無く・・・。
母さんらしいでしょ 。
キキちゃん公園のする前にシロにも入ってもらいました。
が、困ってました。
にょろにょろ、まうたん地方にもありますか。アレ・・・困るわぁ。
キューリのポットは苗を非難させる時の為なの。1度 そのまま畑に植えて ストームに
なぎ倒された事があってね。学習しました \(^o^)/ 生活の知恵ですね。

[ 2015/05/05 09:52 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

キューリって結構根があるので大きめプランターがいいかも?です。
ストーム対策で簡単に家に非難させるのに小さなポットが大活躍!
葉っぱが4枚程出てきたら、プランターに植え替えます。
日本のキューリは美味しいですよね ♪ 我が家はシロも父さんも大好き ♡ 今年はキキちゃんも食べるかな?

そうそう、耳どこにあるの? って聞かれますね。
ここだよ! ってヘロ〜ン と持ち上げると爆笑されます。
にょろにょろ通り、何故か行きたがるんです (涙) 家に帰ってにょろにょろ取るときは嫌がるくせに・・・。
キキちゃん公園新しくしました。ブランコにピョンって飛び乗れそうな高さにしてみたよ!
母さんの思惑通りブランコに乗ってくれるかなぁ?
[ 2015/05/05 10:00 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうです!母さんはコストコでビール箱買いです (笑)
実はね・・・。ビールは母さんしか飲まないの。父さんはビールが苦手なのよ。
母さんこちらではコロナ飲んでますが、日本に行ったらサッポロビール。
日本のビールは美味しいです。ゴクゴク飲んじゃうよ ♪
ビールの箱にちんまりと収まったシロ。デカーズでしょ (笑) 無理やり突っ込んだの。
にょろにょろ! るぅたん地方にもありますか。 厄介者ですよね。
そうそう! どんぐりの木から降って来るんです。家のなんか土足だから家中にょろにょろよ Σ(゚д゚lll)
シロもね、帰り道は 尻尾でにょろにょろ かき集めて帰ります (涙)
ビションあるあるですね。トホホ・・・。
[ 2015/05/05 10:09 ] [ 編集 ]
よこはまさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

あははー キキちゃんの為にこれからもビールの箱買い必要ですね。
新しいキキちゃん公園 でキキちゃんはご機嫌で歌ってました \(^o^)/
コール君も耳干 してますか。垂れ耳の子は通気が悪そうだものね。
いつもシロの耳は母さんがひっくり返してます。
にょろにょろ! アレ、取るの大変ですよね。そ〜と取らないと種が芯から抜けて
更に厄介 Σ(゚д゚lll) もう嫌になるわぁ。プンプン。
充電器、ドラックストアで5ドルで売ってたので買って来ました。
もうカジカジされないように気をつけなきゃ!
[ 2015/05/05 10:16 ] [ 編集 ]
耳干し~やるやる!!!!
母さん

にょろにょろ・・・・日本にもある。・°°・(>_<)・°°・。
ミルクの足やしっぽにしっかり付きましたもん
私は、目の細かいクシ(コーム)で、取ってましたよ!

トイプーもたれ耳なので
私も、寝てるのを見ると、耳干ししてましたぁ~
私だけじゃなかったんだぁ~
何だか嬉しい気分!

365日、1日3回のリハビリ(ToT)
辛い筋トレ中、心の中で「えっほ えっほ」って言うと元気が出るよ(^^)v
シロ君、母さんに感謝m(__)m
[ 2015/05/05 12:28 ] [ 編集 ]
ミルクちゃんのままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

ミルクちゃんにもにょろにょろが付いたんですね。あれはねぇ〜 厄介者ですよね。
時期的なものなのでにょろにょろが無くなるまでの辛抱です。

耳干し してましたか (=´∀`)人(´∀`=) 同じだぁ 。
本ワンも耳はひっくり返えっても気にならないようだし やっぱり垂れ耳ちゃんは
通気が悪そうだものね。

1日3回もリハビリ頑張ってるのね。リハビリが1番大変だ と聞いた事があります。
一緒に えっほ えっほ 頑張りましょ ♪
[ 2015/05/06 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



