スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さ過ぎたの (涙)

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

ご近所ワンコに浴衣を作ったのですが ちゃんとサイズ図ったのに小さ過ぎたと言う大失敗をやらかした母さん




コレ。
誰かもらってはくれまいか?




サイズは
長さ 31cm
首周り 27cm
胴回り 44cm
位です。着せて図って無いので多少誤差があるかも?

家の子にピッタリだけど丈が長いわぁ。
と言う方は 裾上げ致します。




帯はこの3色から選んでね。




帯を付けるとこんな感じ。
この帯は好きな長さにザクザク切って使って下さい。
ほつれないので切りっぱなしで OKよ ♪




見るからに小さすぎたので試着はしてません。

もしもらってくれる方がいたらコメント欄に「 浴衣くれー」 と入れてください。
個人情報は入れないでね。

1着なので 希望者が多い場合は抽選になります。

締切は 5月10日 の 深夜0時 です。

生地は伸び無いのでワンちゃんが動きやすい様にサイズに多少余裕があった方がいいかな?

それでは応募お待ちしてます。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

可愛いワンちゃん応募待ってるよ ♪
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2015/05/09 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(18)
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

わぁ!浴衣カワイイ~!!
さすが母さん!ワンコの浴衣まで作れるなんて凄すぎますよ~!
るぅたん、いけるかな?!と思って、早速メジャーで計ってみました!
伸びない生地だから、ふんわり計って…
あら?意外とぴったりじゃない?!
まだ成長しちゃうかな…でも、母さんの浴衣欲しい!

母さん、浴衣くれー

シロくんが抽選してくれるのかな♪
楽しみ~(^з^)-☆
[ 2015/05/09 00:29 ] [ 編集 ]
シロ君、母さん、こんにちは(・∀・)ノ

わぁ~~~(*^.^*)
可愛い浴衣...「浴衣くれ-」と言いたいけれど...首回りが(>_<")小さいかな...(涙)
後は大丈夫なのに~~~残念~~~(×_×)!
...こんな可愛い浴衣...どんなモフッ子が着るのかな♪お写真、見たいな♪
シロ君の浴衣も...もしかして?ある?

そう...シロ君の父さん...優しいね(*^.^*)
だからシロ君...父さんが大好きなのね...
納得です!わかる~~~(*^.^*)





(゜_゜)
[ 2015/05/09 02:01 ] [ 編集 ]
母さん、おはようございます!
かーわーいーい♪( ´θ`)ノ
ぜひとも応募させてください♡
シドニーにサイズがあうかな♡
よろしくお願いします!
さて、今日もお仕事行ってきます♡
[ 2015/05/09 07:50 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメント & 応募ありがとうございます ☆彡

るぅたん サイズが合って良かった ♪ 浴衣なので夏限定 〜。
夏まですぐだかね。そんなに成長しないでしょう (笑)
抽選になりますので しばしお待ちくださいね ♡
抽選はね〜 シロに出来るかな? キキちゃんに出来るかな?
抽選まで 色々考えてみますね。結局母さんが抽選しそうだけど・・・。
それでは抽選お楽しみに ♪
[ 2015/05/09 09:37 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます ☆彡

首回り小さかったですか・・・。残念。
伸びる生地だとなんとかなりそうだけどね。浴衣なので伸びないのよぉ〜。
お友達ワンコに作ったのに小さすたの。 犬種はシーズーなんだけどどう見ても着れそうに
ないので 一回り大きいの作ってあげたら喜んでました。

シロにも浴衣って思ってたんだけど 男の子の良い感じの生地がないの。
アメリカの生地で浴衣模様は探すの難しいです (涙) 日本に行ったら 生地大量買いしそう Σ(゚д゚lll)
父さん シロに優しいよぉ〜。 きっと仕事中もシロの事考えてると思うわぁ。
シロも知ってるのよね ♪
[ 2015/05/09 09:45 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメント & 応募ありがとうございます ☆彡

しーちゃんかまーちゃん どちらかに合うと思うよ。
浴衣だから伸びないので小さかったらまーちゃんだね。
抽選お楽しみに ♪ お仕事頑張ってね (^^)/~~~
[ 2015/05/09 09:48 ] [ 編集 ]
うわぁ^o^
母さん手作りの浴衣、ほ、欲しい〜!
あ、でもぽんたは男子でした(^◇^;)

誰に当たるかなぁ?
私も楽しみ♪
[ 2015/05/09 11:01 ] [ 編集 ]
こんにちは
わあ!かわいい浴衣・・・・めいちゃんに・・・良いかななんてね!
母さん手作りの浴衣欲しいです
小さかったら、こゆきちゃんいますし・・・・てへ

宜しくお願いしますv-421
[ 2015/05/09 12:46 ] [ 編集 ]
母さん器用(>_<)
すごい、人用もワンコ用も作れちゃうのですね♪柄も可愛い(^-^)/
ジャックは大きすぎてめったにサイズがなく、しかも可愛くない(T-T)ので服を着せた事がありません。
でもこんなに可愛い浴衣なら着せてみたいです(>_<)
母さんデカーズ用も作ってみませんか?(>_<)
[ 2015/05/09 13:09 ] [ 編集 ]
わ~~~
こんにちは~~~。
浴衣残念でしたね(´・ω・`)
でもきっと日本の誰かサイズぴったりなワンコ見つかりますよ~~。

マッシュは・・・・あっ男でした☆⌒(>。≪)

[ 2015/05/09 13:11 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君♡キキちゃん♡こんにちは。
わあ〜浴衣めっちゃ可愛い♡サイズもふぅにぴったりではないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、女の子の色だから応募諦めます。
どの子が着るのかな♡楽しみです。
母さん、ほんとうに器用です。
今度、シロ君の浴衣姿見たいな。

ストームは被害なくて良かったですね。
キューリのポットとキキちゃん公園の箱の半分、早速大活躍でしたね(o^^o)
氷まで降ったなんてストームはあなどれないですね。
シロ君、おトイレすませておいて良かったね^ ^
[ 2015/05/09 20:07 ] [ 編集 ]
さっちんさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

チビーズのぽんた君のサイズでしたが 女の子柄でしたね (涙)
シロにもって思って男の子柄探したんですが 浴衣っぽい生地の男の子柄が無くってね・・・。
アメリカで男の子柄の浴衣生地探すの難しいわぁ。
可愛いの見つけたら男の子用作るからその時 応募してね ♪
[ 2015/05/09 20:15 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん & めいちゃんママさんへ
コメント & 応募ありがとうございます ☆彡

めいちゃん 小さい子ですものね。めいちゃんが小さかったら
こゆきちゃんもいるし!
それでは抽選になりますのでお楽しみに ♪
[ 2015/05/09 20:17 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうそう 大きな子はあまり合う服がありませんよね。
シロも既製品が合わないので母さんがワンコ服作るようになったもの。
今度はデカーズ用 に何か作りたいです ♪
今回 小さく出来てしまった浴衣 誰かに着てもらえると嬉しいな ♪
[ 2015/05/09 20:21 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

そうなの、ちゃんとサイズ測って作ったはずが! 何故に小さいの?
すぐさま一回り大きいの作りましたよ。
マッシュ君、男の子 (涙)
男の子柄見つけたら 男の子用作るからねぇ〜。応募してね。
[ 2015/05/09 20:24 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます ☆彡

実はこの生地、バザーで作った浴衣ドレスのあまりなんです。
ご近所ワンちゃんが欲しいと言うので作りました。が、 まさかのサイズ違い Σ(゚д゚lll)
シロにも作りたいのですが 男の子柄の可愛いのが無いのです (涙)
浴衣に合う可愛い男の子柄見つけたら男の子用も作りたいなぁ。と思ってますので
その時は応募してね ♡

ストーム侮れないのですよ。この時は氷降りました。
ビールの箱、役にたったわぁ♡
シロのトイレも無事に済ませる事が出来ました \(^o^)/ 外派トイレの子は大変だわぁ 。
[ 2015/05/09 20:30 ] [ 編集 ]
母さん、こんばんは!

ききちゃん、水浴び可愛かったです☆
それにしゃべった!!!
インコってあんなに慣れるものなんですね。

シロ君、父さんの靴と一緒に干されてた(笑)
シロ君にとっては父さんの香りと日向ぼっこで最高の癒しタイムでしたね。

母さん、人間の女の子用の他にわんこ用まですごい!
COCOは、モチロンサイズオーバーでございます、残念~
[ 2015/05/10 00:50 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます ☆

キキちゃんの水浴び楽しそうでした。やっぱり鳥さんは水浴びが好きなんですね。
鳥さん可愛いですよぉ~ ♡ キキはいつも母さんの上にいます。
甘えるし、イタズラもしますが、とっても可愛いです。

父さんの靴を洗ってシロと一緒に天日干し 温度しました。

浴衣 バザーで作ったあまりの記事でワンコ浴衣作ったのですが、小さかったので(涙)
誰かピッタリサイズの子が着てもらえると嬉しいです♪
COCOちゃんもデカーズですものね (笑)

[ 2015/05/10 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



