スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕のオヤツゲット大作戦

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

みなさん。もう少しで今年も終わりですね。
忙しい中体調は崩していませんか?
暴飲暴食は体に悪いので気をつけましょう!


僕達は明日ニュージャージー州までお買い物に行って来ます。
片道、混んでなければ5時間弱。
この時期は皆家族の元へ帰省するのでだぶん混んでます。
しかも。。。雪が降るとか???

飛行機がもうキャンセルされていてみんなきっと車で。。。?
ここまでの覚悟で行く行き先は
日本のスーパーマーケット。

ここは、毎年この季節に行くのです。
1年に1回。
日本のスーパーの造りになっていて日本に帰ったみたい!って
母さんは大喜びなのです。

でも。。。父さん昨日から風邪ひいてるんだ。
今日もお仕事に行ったけど。。母さんブーブー文句言ってる。

僕はいつもどうり父さんがお仕事に行ったらオヤツちょーだい大作戦。


umauma1.jpg
ササーッ。とキッチンに行ってオヤツのあるところで
何かください って顔するんだ。



umauma2.jpg
ほらね。この顔すると母さんがくれるんだ。
みんな~。ためしてごらん?


umauma4.jpg
うまうま だよ!


umauma5.jpg
エヘへ。


umauma3.jpg
もう1回、行こうかな?


umauma6.jpg
あ~。美味しかった。母さんに怒られるからもう辞めとく。

僕は毎日こうしてオヤツをもらうんだよ!

明日はお買い物に行けるかな?
母さんホテルも予約して荷物もまとめてるけど。。。
父さん大丈夫かな?

いざとなったら母さんが運転するから大丈夫よ。って言うけど
僕は父さんが心配だよ。母さんは心配してないのかな?
それに、僕は母さんの運転より父さんの運転がいいよ。。。


umauma7.jpg
父さん明日までよくなるといいな~。

今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
またきてくださいね。   シロ 

よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

~ おしらせ ~

保護犬の のんたん が新しい家族を探しています。

pictures_20121217220204.jpg
のんたん を家族に迎えてくれる方

こちら をクリックしてね。

只今、ぽんじぃさんが のんたん を
保護しています。のんたん が幸せになれますように。。。
スポンサーサイト
[ 2012/12/21 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
あら~!! シロ君お目目の色が黄色とピンク!?ヮ(゚д゚)ォ!
すごいー!! 初めてみましたよ、ワンコでこういうの!! 何だかいい事ありそうです(〃ω〃)

しかし片道約5時間のロングドライブ。。。くれぐれもお気を付け下さいね(>_<)
どうか楽しいお出かけになります様に(人-)祈

そして今回もおにぎり持って行かれたのでしょうか??
母さんのブログでおにぎり登場してから、私もおにぎりにハマり、最近ちょくちょく作って食べています(笑)
手軽に食べれてお腹も膨れるし、おにぎりサイコーです(≧∇≦)

今回のお買い物はやはりクリスマス~年末年始用の色々がテーマでしょうか?
アメリカにある日本のスーパー・・・大きいのかしら??
母さんがお買い物をエンジョイ出来ます様に(^-^)v
[ 2012/12/22 21:15 ] [ 編集 ]
おやつ頂戴大作戦、今回も大成功だね!シロくん♪♪
シロくんのこの表情を見たら誰でも負けちゃうわ♡

うちも同じ事しますよ。(笑
おやつの入っている棚の前でこのお顔ですよ〜。
しばらく知らない振りをしていると、今度は棚をトントンと前足で叩きます。
どうすればおいしいおやつが貰えるか心得ていますよね。(笑

片道5時間のドライブお疲れさまです!
お正月の準備、ばっちりですね☆


[ 2012/12/23 05:32 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

混雑が予想されましたがそうでも無く早く着いちゃったので早速スーパーに行き、明日の下見 & 今晩のオカズを
買いに行ってきました。

勿論オニギリ持って来ました。
オニギリっていいですよねー。母さん大好き。ご飯が余るとおにぎり作って置いてお昼に。。時々オヤツにも登場しますよ。

今回のお買い物テーマは大晦日、お正月ですね。
ちっちゃな鏡餅さっき買っちゃいました。でも混んでたー。日本語があちらこちらで聞こえて何だかホッとします。
[ 2012/12/23 06:32 ] [ 編集 ]
うのまま さんへ
コメントありがとうございます。

えー。うの君もこの顔するんですかー?
ワンコは本当賢いですよね。私も無視するのですがいつも負けてしまいます。
うの君はトントンも出来るのですね。可愛いー。

明日のお買い物で、お正月はバッチリです。
[ 2012/12/23 06:37 ] [ 編集 ]
母さん、父さん、シロくん、Merry Christmas!!☆彡
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。。?(^O^)/
シロくんはチキン食べたかな?
まるちゃんは、今日の夕食にステーキ、食べました~♪
そちらはホワイトクリスマスかな??

ところで日本のスーパーマーケットまで、片道5時間弱!!大変ですね!!
たくさんお買いものされましたか?
そしていつのまにかトップページのテンプレートが可愛くなってますね~~♥
シロくんの優しい雰囲気が伝わってきてステキです(´v`)
[ 2012/12/25 01:07 ] [ 編集 ]
Ryoさんへ
コメントありがとうございます。

母さん地方は今日、雪が5分位降りました。
思わず嫌がるシロを引っ張り出し外に出ていましたよ。
母さんは北海道出身でゆきは珍しく無いけれどこちらに住んでからは雪が積もる事はめったに無いので
雪が降ると懐かしくて嬉しくなっちゃいます。雪はすぐに無くなってしまいましたけど。。。

5時間かけて日本の食糧をゲットしてお正月もバッチリです。
テンプレ可愛いでしょ?母さんはPC苦手なので全部やってもらっちゃいました。
まるちゃんもご馳走食べたのですね。シロもお肉三昧でした♡
[ 2012/12/25 09:28 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!!!
って終わってしまいましたね。。。
シロくんのオヤツ頂戴の顔(*´ 艸`)
なーんて面白いのでしょう♡目を細めるのがなんだか可愛い!!!
たくさんあげたくなっちゃう♡

お母さんは日本のスーパーでお目当ては買えましたか???
お父さんの風邪もすっかり良くなりましたか?
コメントが遅くなって心配するのも出遅れましたヽ(´o`;
日本のスーパーがそんなに遠いところにしかないのにビックリです!!
なかなか不便ですね(-。-;
私の友達もフランスに住んでいるのですが、タラコが食べたいよーっていつも言っています。
手に入らないものなんですね〜ヽ(´o`;
[ 2012/12/26 12:23 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

シロのおねだりの顔 (; ̄ェ ̄)←こんな顔 面白いでしょう。
何か欲しい時などにするんです。何故か。。。
この顔はシロにとってのキメ顔なんです。変なワンコです。

日本の食料買い込みました。これでお正月もバッチリです。
こちらに住んでると日本にいる時当たり前に食べていた物がなかなか手に入らなくて不便です。
日本人がたくさん住んでいる地域には日本のお店がたくさんあって便利です。
母さんが行った所に周りに歯医者や本屋などあって日本語もあちこちに飛び交っていて懐かしい気持ちになるのです。

アッキーさんのお友達はフランスですか。タラコが食べたい気持ち分かります。
母さんは焼肉が食べたい!といつも (ほぼ毎日) 思っています。
[ 2012/12/26 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



