スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉ねぎドレッシング

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

アメリカにはドレッシングの種類がたくさんありますが 日本もそう? これ! と感激するドレッシングに出会った事が無い (. .`)

先日 偶然に見つけた 玉ねぎドレッシングレシピ




作ってみましたの (´0ノ`*)

玉ねぎ 1個
酢 100cc
醤油 100cc
ごま油 小さじ1
砂糖 ひとつまみ

玉ねぎすりおろし材料全部混ぜ混ぜするだけ

母さん茹でたブロッコリーにかけて食べたら まいう~




そうなの ♡ 毎日ブロッコリー ♪




コストコですが買った冷凍ブロッコリーあるしね




まだサラダに使った事無いけど多分イケる
やっぱり日本の味が最高だな。

さて、キキちゃんですが




いつも母さんの肩の上で毛づくろいするの 鳥さんも毛づくろいって言うの?




なので母さんの肩が キキちゃん粉でいっぱい (゚O゚)




それはもう一生懸命
ねぇ キキちゃん 毛づくろいはキキちゃんハウスでしてもらうと大変ありがたいです

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

インコちゃんも粉出る?
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/06/27 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(4)
美味しそう!
玉ねぎのドレッシング美味しそう!私も早速作ってみます。
私は鎌倉の峯本のドレッシングが好きで真似して作ってます。
練りゴマとめんつゆと酢を少々刷りゴマ少々おろしたニンニクと玉ねぎ少々あとはお口にあうように…
油を使わないからヘルシーで素麺なんかにもいいです。
キキちゃんかわいい(^o^)v
[ 2015/06/27 06:54 ] [ 編集 ]
ビションフリーゼ開花さんへ
コメントありがとうございます☆彡

玉ねぎドレッシング 美味しかったですよぉ〜 ♪
ビションフリーゼ開花さんのドレッシングも美味しそう。 素麺に合うのですか?
それは メモメモ。最近 素麺食べるのに 素麺つゆに飽きて来たので 母さんも真似っこしちゃいます。
ニンニク、玉ねぎ大好きなのでかなり美味しそう ♪
練りゴマ探しに行かなきゃ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

毎日元気に歌ってるキキちゃんです。
[ 2015/06/27 09:58 ] [ 編集 ]
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは(*^.^*)

玉ねぎドレッシング...美味しそうですね!
お家にある物で作れるし...今度チャレンジしてみますね!
あれ?...シロ君の母さん...???
まうの母さんの記憶違いでなければ?
ブロッコリー、あまり得意でなかったのでは?違ったかな(×_×)?

そっか~シロ君地方のドレッシングは、基本お醤油味がないのかな?
そして、ふと思う...
「焼き肉のたれ」とかないのかな?
やっぱり焼き肉は、ニンニクとお醤油!
が美味しいと思うけれど.....
シロ君の母さん...変な質問、ごめんなさい
(´д`|||)
きになる~~~
[ 2015/06/27 16:26 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

母さんね、ブロッコリー練習して食べれるようになったんだよ
そんで ドレッシング美味しかったから ぶっかけたら 驚くほど美味しかった ♡
これでモリモリ食べられるよ。カリフラワーとアスパラの先っちょは まだダメだけどね。

そうなの母さん地方 基本 醤油味が無いんです。最近 アジアドレッシングなんて売り出したけど
甘いのよ Σ(゚д゚lll)
焼き肉のタレは インターナショナルのストアに行くと売ってるんだけど 遠いので
自分で作ってます。なんでも自分で作らないと 食べれないの (涙)
クックパッド見たら 何でもレシピ載ってるね。 助かるわぁ ♡
焼き肉は やっぱり お醤油 & ニンニクよね ♪ あ〜 日本の焼き肉食べたいーーーー!
[ 2015/06/28 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



