スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロの遊び方

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

寝ている事が多いシロですが1日1度は遊びに誘われます




このジュニアはシロが家に来た時、初めて与えたオモチャなの
父さんが買って来たのよ。今でも 一緒に寝てる10年もの (*´艸`*)




母さんがジュニアを取ろうと演技します。注意 : けして取り上げてはいけない。するとササーッと逃げます




すると2階に駆け上がります。
ここでも注意 けして2階まで追いかけてはいけないのだ。




2階で何してるか分からないが 忘れた頃、帰って来る
そしてまたジュニアを取る演技をします。
これを3度程繰り返すと ・・。




こうなります (๑- -๑) . z Z
疲れたようだ。満足して寝てますよ




遊びもこだわりのあるシロなんですの。

ジュニアを取り上げたり2階まで追いかけると遊びを止めてしまいます。
なんとも難しいワンコです。

お宅のワンちゃんはも何かこだわりはありますか?




今日はヤードセールがあるので母さん家のジャンクを売って来ます。

これで家が少し整理されるハズ!
使わないけど捨てるにはちょっと・・・。と言う物はヤードセールに出して誰かに使ってもらった方がいいもんね (^_-)-☆

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はシロとキキちゃんは父さんとお留守番
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2015/06/29 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

ジュニアと遊ぶシロくんカワイイ~♪
大事にしてるお友だちなんだね(´-`*)
しかし、取ってもダメ、追いかけてもダメだなんて、スゴいこだわり!
るぅたんは破壊魔だから、ぬいぐるみあげたら耳とか尻尾をくいちぎって、中身を取り出して遊んでたよ(゜ロ゜)
シロくんみたいにお友だちにしてくれるといいんだけど…
タオルをおいておくと、くわえて持ってきて、引っ張れ!要求をしてきます。笑

ぐったりシロくん満足げ♥
[ 2015/06/29 08:41 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆

すごいこだわりでしょ? こだわりの多いワンコなので飼い主以外は遊べないの。
家に遊びに来たお客さんにもジュニア持ってきて遊んで! って言うんだけど、普通は投げて持ってくる
遊びと思うよね。なのでポーンとジュニアを投げると 無視するのよΣ(゚д゚lll)
なので父さんがシロとの遊び方説明してます 。
るぅたんはカミカミ大好きなお年頃 ♪
タオル引っ張って遊ぶのシロも子供の頃やってたよ。 歯が取れちゃわないか心配する程
ガウガウ言いながら引っ張ってました。懐かしいなぁ ♡
シロもね、他のぬいぐるみは中綿出したりしたけどジュニアは大切にしてたの。不思議ね。


[ 2015/06/29 09:39 ] [ 編集 ]
母さん、こんばんはーー!
夕食が済んでのんびりです。
昨日のキキちゃん、休めの姿勢みたいで可愛い!!(*^^*)
シロくん、私とも遊んで!遊んでーー!♪( ´θ`)ノ
遊ぶ事ではないんだけど…
昼寝する時、マハロは私の背中に飛び乗りますがシドニーはソファーの下でジーーーッと私の目を見て「撫でて…」と訴えます。
私は撫でながら爆睡してしまいます。。
すると、しーちゃんも私の背中か
ちゃぶ台に移動します。
[ 2015/06/29 20:19 ] [ 編集 ]
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは(*^.^*)

ヤ-ドセ-ルとは?フリーマ-ケット...のようなものかな?
売れましたか?楽しそうですね♪

ウフ♪...シロ君にとって、ジュニアは大切だものね!。。。
シロ君、2階で何してるのかしら~?
ちょっぴり...のぞいて見たな~(・o・)
でも...10年とは(×_×)すごい!
いつも一緒なんですね♪

まうたん...若い頃ね!オモチャで遊んで
「取ってごらん~」のお顔しました!
上目遣いで、泥棒さんのお顔みたいで可愛かったな~(*^.^*)

キキちゃん...ハンサムさん(*^.^*)
ほっぺがとっても可愛い!

[ 2015/06/29 20:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
シロちゃん母さん~
お久しぶりです。
シロちゃん10年もの?すごい。大事なものなのね。こうなったら捨てれないですね。

マッシュはその日に遊びたいおもちゃを持ってきてゆるりの足元にぽとっと落とします。
でもね。色違いとかあるからわざと違う色投げても『違うっ』ってその色は取りに
行かないのです。その日のそのセレクトじゃきゃダメみたいです。
[ 2015/06/29 22:01 ] [ 編集 ]
母さん、こんばんは。

シロ君、ずっとジュニアちゃんと一緒なんてほほえましいですね。

COCOはおもちゃを投げてと言って私の前にぽとっと落とします。
それで、投げると、急いで加えて戻ってきて、
・引っ張りっこで遊ぶ
・もう一度投げる
・私をスルーしてソファの上でカミカミする
の3パターンのうちのどれかをします。

今は前歯がぐらついているので引っ張りっこはしません。

ソファでカミカミしてる時は、取ったり投げたりしてはいけないのですが、噛んでいるところを見ていてあげないといけないようです。
[ 2015/06/30 00:10 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

キキちゃんちゃん 休めの姿勢だね (笑) そう見ると面白い ♪

しーちゃんとまーちゃんはお昼寝の時に こだわりがあるんですね。
しかし、しーちゃんとまーちゃんが 2匹で乗ったら重くない?
2匹でシロの1匹分位なのかな? いいなぁ 母さんのしーちゃんとまーちゃんに乗られてお昼寝したい ♡
しーちゃんとちゃぶ台ってもう セットだよね (笑)
[ 2015/06/30 03:55 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

ヤードセールは家にある使わない物 ( 中古 ) を安く売るの。日本ではフリーマーケットって言うの?
母さん地方のフリーマーケットは 野菜や クラフトなど 自分で作った物を売ったり
ジャンルに問わず フリーなマーケットです。あははーそのままだね (笑) ヤードセールみたいに 中古ではないです。

シロね ジュニア大事だからね ♡ 2階で何してるか母さんも気になって覗いてみた事あるよ
そうしたらすぐ見つかってジュニア置いて 出て行ったの。
なので 覗いてもダメらしい。 でも多分 ジュニアの耳をチュパチュパ 吸ってるんだよ。

まうたんも とってごらん の顔して誘ってたんですね ♪
きっととっても可愛かったでしょうね。想像しちゃう ♡
[ 2015/06/30 04:05 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます☆彡

マッシュ君 もこだわりあるんだぁ ♪ 色がわかるなんてすごいね。
その日の気分でセレクトしたオモチャじゃなくっちゃいけないんだ。面白い。

シロのジュニアは捨てられませんね。きっと一生 ジュニアと一緒です。
旅行に行く時も連れて行くんですよ。1度 ジュニアを忘れた事があったのですが
夜 キューキュー泣きながら ジュニア探してました。
[ 2015/06/30 04:10 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

COCOちゃんも その日の気分で遊びが違うのね。
みんな色んな こだわりがあって面白い ♪
COCOちゃん カミカミしてる所見ていてあげないとダメなのね。ふふふ ♡
前歯グラグラしてるんですか? 大丈夫? それは引っ張りっこ出来ないですね。

シロのジュニア 10 年でかなり手術しましたが 原型が保たれてるので良かったです。
ジュニアの背中が ヨダレ焼けしてますが・・・。
旅行もジュニアと一緒。 旅行に行く時は 父さんに 「ジュニア持ったか?」 と必ず チェック入りますよ。

[ 2015/06/30 04:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



