スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロの体重

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて 昨日からシロの体重について母さん混乱しております。
アメリカは 重さは ポンド で表しますが、ポンドをキロに直してくれるサイトがいくつかありますの。

シロの体重は 24.60 ポンド ですが

24.60 ポンド → 11.1583723 キログラム

24.60 ポンド → 12.587 キログラム

そこのサイトによって違う (゚д゚lll) なぜだ?

どちらが正しいの? 大体 このポンドが悪いのよ。 このポンド表示はアメリカだけ?

長さ表示、温度 全てにおいて表示が違う 世界共通にして欲しいわぁ ╮(╯-╰")╭




まぁどちらにしろ シロは体重増量したんだけどね ε-(´-`*)




こうして寝ている事が多くなったシロですが食欲は同じな訳で ・・・。




そうだよね。やっぱりご飯減らした方が良いよね。
可哀想だけど チビっとづつ減らそうか。

今日は independence day 花火があちこちで打ち上がります。




雷、花火 が怖いこの方が大変な事になります。
今夜は母さんと一緒にまたお布団だね




キキちゃんは大丈夫かしら? 花火が終わってから寝るけど キキちゃんも母さんと同じ部屋で寝る?

~ おまけ ~

父さんが休みの日に出掛けると泣いちゃうシロですが 動画撮りました。良かったら見てください。



わぉぉぉん って言ってるけど 遠吠え? 淋しいと遠吠えするの (。• . •。) ??

不思議なシロだわ。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

母さんが出掛けても泣かないよ (´-`)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/07/05 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(17)
ん~・・・誤差にしては大きいですよね。うちのワンコも、じわじわと太っていってます。夏になっても食欲が衰える気配はありませんΣ(゚д゚lll)。ワンコのダイエットはほんと難しいです。「えっほ、えっほ」と歩いても、運動ではなかなか落ちず・・・やっぱり食事で工夫するしかないのかなぁ・・・。体重計にのっては数百グラムの増減に一喜一憂する日々でございます・・・。
[ 2015/07/05 00:39 ] [ 編集 ]
せつない
シロくん母さんこんにちは☆
クゥーンキューンせつなすぎますね(´・_・`)父さん行かないでとでもいってるようでした(´-`)でも、途中のは遠吠えみたいですね。ちらっちらっと母さんのほうをみるシロくんもかわいすぎます(>_<)
体重がおにぎりの2倍近いです(笑)さすがデカーズですね!!
[ 2015/07/05 00:57 ] [ 編集 ]
シロ君♡キキちゃん♡母さん、こんばんは
ホントだ。シロ君、遠吠えしている。
「父さん、父さん、一人で出かけたらダメだよ。ボクを置いていったらダメだよ。いやだよ。悲しいよ。ボクも連れてってよ。ねえ、母さん、なんとかしてよ」と、言ってるようですね。
なんともせつないね。キュンキュンしちゃいます。
シロ君、父さんの休みの日がわかるのですね。本当に父さんが好きなんですね。

シロ君、お注射おつかれ様でした。そして、母さんもおつかれ様でした。
シロ君、よく頑張りましたね。
体重が増えましたか (°o°;)彡
体重を減らすのはなかなか難しいですよね。でも、シロ君の膝に負担がかからないようにしてあげたいですね。無理なくダイエットできる方法がいいですよね。
カロリーの少ないフードに変えるとか。フード変えるとシロ君は食べないかな?
シロ君、えっほ、えっほ頑張ってね(⌒▽⌒)
雷、無事にすみますように!
[ 2015/07/05 01:01 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

アメリカの単位、わからないですよね~。
ただ、アメリカでしか車運転したことないので、
mileだけはkmより個人的にわかりやすいです。

independence day懐かしい~。
人間にとっては楽しいイベントだけど、
ワンコにとっては大変ですね!

シロちゃんは”シロの母さん”さんと一緒で、
少しは落ち着けたかな?

[ 2015/07/05 01:08 ] [ 編集 ]
あっ、花火でしたね。ごめんなさい。
シロ君、花火無事にすみますように!!
[ 2015/07/05 01:10 ] [ 編集 ]
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは(*^.^*)

あぁ~~~遠吠えだぁ~(・o・)
悲しげなシロ君も可愛いなぁ~(ごめんね)
まうたんはね...少し前までシロ君と同じ遠吠えしてましたよ!
「父さん...僕チンは、ここに居るよ~おいていかないでぇ~」って言ってるのかな?...さみしくて遠吠えしちゃう時もあるらしいですね。
...そうそう...まうの母さんが出かけても、知らんぷりです(×_×)。。。
まったく!もぉ~~~ですよね!
まうたん...お耳が遠くなってから(多分ほぼ聞こえてません)遠吠えではなく?雄叫びに変わりました。多分。。。
高い声で叫んで父さんを呼ぶんですよ!
...不安が大きくて高い声になっているらしいです。
あっ!耳が聞こえなくても、父さんが出かける時...不思議と察知します。何時も大変なのですよ~
ワンちゃん...不思議な強い力を持っていますね(*^.^*)



[ 2015/07/05 01:21 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

シロくんキュンキュン泣きしてる~!カワイイ♥
父さんがいないと寂しくなっちゃうんだね(´-`)
るぅたんは朝方💩しちゃって片付けてほしいときキュンキュン泣きします(笑)
ほぼ毎日5時半頃に(;´д`)
出掛けるときは全然泣かないんですけどね~

シロくん花火は大丈夫だったかな?
母さんと一緒にお布団入ってがんばった?
Independence dayって独立記念日だったんですね!
英語がすごーく苦手な私は、頭に映画しか思いつかなかった(笑)
[ 2015/07/05 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちワンだふるU^T^U

シロくん、ご立派ビションちゃんー♪

マーくんパパさん時代、10キロ超の子いてましたよー♪

ベスト体重、獣医さんからご指摘いただくほどでなければ、その子によりけり・・・(*^^*)

シロくん、えっほえっほお散歩たのしんで、ちゃんとご飯もいただいて、犬盛り真っ盛りー♪

1日のご飯の総量は同じままで、1日2食から3食に小分けしてみるというのは、どうですか?もちろん、おやつはカウントしていません・・・ごめんねシロくん・・・

まだまだシロくんお元気で、せっかく食欲もあるし運動もいているし・・・(*^^*)

本当にシニア真っ盛りになると、食べたくても食べれない、食べさせたくても食べさせられない、悲しいかなそれも現実です。

今のところマーくんは、有難いことに食欲旺盛なままですが(おやつなしだから・・・?!)、体重は増えません。

食事回数を増やすとともにお散歩回数も増やしているからということもありますが、シニアになると栄養が効率よく回るわけではなくなるとのことです。それも現実。

シロくんお留守番も少ないとのことなので、食事とお散歩回数を1回づつでも増やせるかも?、ご飯ちょいこぼしも小分けにすればペロリするかも?、おねんねが多くなったきたというシロくんにほどよい刺激になるかも?

あくまでマーくんの場合なので、獣医さんとシロくんと相談してみてくださいね・・・(*^^*)

父さん大好きだったり、母さんに雷や花火や体重管理のことまで心配してもらえて、シロくんのお幸せなお顔がすべてを物語っています♪
[ 2015/07/05 15:22 ] [ 編集 ]
調べてみたよ
ワンコの遠吠えについて調べてみたよ

「寂しいよぉ~」って言う意味って書いてあったよ
シロ君の動画みると、正解な気がするの
何とも言えず、切ない声だもの
切ない声で喋ってる シロ君 可愛いよぉ~♪

父さんが休みってこと分かってるんだね、シロ君
母さんを時々みて、母さんに聞いて欲しい シロ君じゃないかな?
(母さんに甘えてると思う 私)

シロ君が喋ってる動画を見て
ますます、シロ君がワンコに思えなくなったよ(^^♪



[ 2015/07/05 17:07 ] [ 編集 ]
レチェままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

ワンコのダイエットは難しいですよね。
シロも毎日 4〜50分 3回 えっほ えっほ と歩いてますが、そのほとんどが
クンクンチェックで 静止状態なの (涙)
なので歩いてると言うより 外に出てるって感じ。
やっぱり食事でダイエットするしかないのかも?ですね。気付かれない程度にチョットづつ減らしていこうかな?
[ 2015/07/05 19:23 ] [ 編集 ]
まどかキムチさんへ
コメントありがとうございます☆彡

切ない泣き方でしょ? お仕事で出て行く時は泣かないのよ。
お休みの日に出て行くとこうなるの。
ちなみに 母さんが出て行っても泣きません。母さんが出て行って帰ってもソファーの上で
寝ていて お出迎えもありませぬ (涙)
[ 2015/07/05 19:26 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロの泣き方、年々 ひどくなってきてるんです。あんな遠吠え? するようになったのは
1ヶ月前位からなの。
シロは父さんのお休みの日とお仕事の日がちゃんと分かってて、お仕事の日は泣かないんです。
父さんが好き過ぎて ワォォォン になっちゃったのかしら?

チックン頑張りましたよ。
しかし 体重増量。 10才になった頃から お散歩も長く歩かなくなったり、
家にいる時はほとんど寝てる事が多くなり、でも食欲は衰えなく、これが体重増量の原因ですね。
獣医さんもこれ以上太らせないでね。って言ってたので 食事を減らすしか無さそうです。
ご飯が何よりも楽しみなシロなので 気付かれない程度にチョットづつ減らしていこうかな?
昨晩はね、 花火もそうでしたが 雷もなったの。シロにとって最悪の夜でした。
[ 2015/07/05 19:38 ] [ 編集 ]
ルイリンママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

母さんアメリカに住んで10年以上になりますが、未だに 長さや重さの単位がピンと来ません。
温度は毎日 ニュースで見たり お料理するときにオーブンの温度で使うので 慣れましたが。
もう、紛らわしいったらありゃしない! ですよね。世界共通にして欲しいわぁ!

independence day 懐かしいでしょ?
シロには最悪の夜になりましたが無事に終わりました。 大変でした飼い主が・・・。
[ 2015/07/05 19:45 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

寂しい時も遠吠えするんですね。
シロがこんな風に遠吠えするようになったの 1ヶ月前位からなの。
今まで遠吠えした事無くって シロは遠吠え知らない子なんだ なんて思ってたら突然 Σ(゚д゚lll)
父さんが出かけた時、限定で遠吠えするんです。
まうたんもシロも 父さんのお休みを知っていて 父さんLOVEで同じですよね。

まうたん、聞こえなくなってとっても不安なんでしょうね。
父さんを探すなんて 可愛いですね ♡ まうたんの父さん そんなまうたんが可愛くって仕方ないでしょ?
家の父さんも寂しくって遠吠えするシロに メロメロですよ。
出掛けても 速攻で帰って来るもの。
[ 2015/07/05 19:53 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

るぅたんキレイ好きなんですね。ちゃんと片付けて! って教えるんだ。
朝の5時半はチョットキツイかも? ですが お利口さんですよ ♪
シロは父さんがお休みの日に出かけると大変なの (涙)
泣いて、窓からずっと帰りを待ってるのよ。忠犬シロ公です。お仕事の時は平気らしいです。

昨日は independenceday で盛大に花火がなりました。
シロには1年に1度の最悪の日です。毎年飼い主が大変です (涙)
independenceday 映画ありましたね。あれ・・・ 泣けますよね。そうなんですよ ♪ 独立記念日 です。
[ 2015/07/05 20:00 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

今回の健康診断で初めて これ以上増やさないでね。言われてしまいました。
今まで 大きいながらも この子サイズが大きいから大丈夫よ ♪ って言われてたんだけど
今回は 体を触って ムムム? チョット太ったわねぇ 。って。
母さん地方の夏は 朝の早くから 気温がドンドン上がって お散歩の時間が大変なんです。
夜も日が落ちるの遅いでしょ。 みんなどうしてるのかしら?
昔は家の中でも遊んだりしてましたが 10年になった頃から めっきり減ってしまいました (涙)
やっぱり食事でなんとか シロに気付かれないよう 工夫ですね。
来月また 病院に行くので 相談してみます。来月は狂犬病のチックンです。
シロのお散歩は クンクンチェックがメインなので、原因はそこにあると思われる。
長〜く外にいますが 止まってばかりでちっとも前に進まない (涙)
でもね、帰りは テケテケ歩くので、カートに入れて遠くまで連れて行って 帰りに歩かせてみようかな?
と思ってるの。
マーくん のシニアライフ とっても参考になります。
シロもマーくん目指して 母さん色々工夫してみたいと改めて思いました。
[ 2015/07/05 20:15 ] [ 編集 ]
ミルクちゃんとサリちゃんのままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

調べていただいてありがとうございます m(_ _)m
あの遠吠えは 寂しさからなんですね。「父さ〜ん 行かないで!僕チン置いてかないで〜」
だったんですね。遠吠え 1ヶ月位前から始まったの。
寂しさ抑えきれなくなっちゃったんだね。

そうなのよ シロは父さんのお仕事の日とお休みの日、ちゃんと知ってるの。
お仕事の日は 泣かないもの。 寝ながら見送ってるよ (笑)

母さんをチラ見するのは 「母さん僕チンも連れて行って!」って言ってたのかな?
ううう なんとも切ない・・・。
こんな事父さんに行ったらますます出かけられなくなるよ Σ(゚д゚lll)
[ 2015/07/05 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。