スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山に行ったよ2

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

さて、昨日の続きですが母さん達はシロの難関の場所へいきました。


IMG_2292.jpg

シロはこの砂利道を頑なに拒むのでリュックに入ってもらいました。
ここには何度も来てるがどうしても砂利が嫌なようです。 
ちなみに前回行った時も こちら ← クリックすると前回の記事が見れるよ


IMG_2293.jpg

狭いじゃないよ! おまいさんがデカイんだよ。


IMG_2296.jpg

このリュック最初 父さんが背負ったのですがリュックの中で大暴れして危ないので母さんが背負ったの
父さんが見えなくなったのが嫌だったのか? 高さが違うのが嫌だったのか? 謎です。

大変重たいシロを背負って綺麗な景色を見ながらお散歩しました。
母さんの肩と腰が限界に近づいて来たのであまり遠くに行けなかったよ。



IMG_2301.jpg

楽しかったかい?
それは良かった 母さんも10キロ背負った甲斐があったよ ・・・ 


IMG_2303.jpg

場所を変えて今度は キキちゃんのお土産探しです。


IMG_2304.jpg

ここも小さな石ころが沢山あるけどシロも来るの?


IMG_2305.jpg

小石に気付いたシロは ・・・。


IMG_2306.jpg

そそくさと戻ったよ 


IMG_2307.jpg

母さんはキキちゃんのお土産ゲット  キキちゃんの止まり木


IMG_2311.jpg

帰ろうとしたら 鹿さん家族に遭遇。 6匹くらいで母さん達の目の前を横切ったの


IMG_2310.jpg

全員写真に収める事が出来なかったけど・・・。


IMG_2313.jpg

バンビちゃんの写真が撮れました。 可愛いなぁ
ちなみにシロは鹿さんに無反応。 鹿さんが目の前を通過したのに クンクンチェック’に励んでました。

こうして涼しい山とはお別れ。 キキちゃんが待ってるのでお家に帰りました。

帰り道、鷹? がリスを持って飛んでる姿を見てしまいやっぱりキキちゃんは連れて来れないな
と実感しました。
鳥かごごと持ってかれそうだもの 

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

石ころは肉球が痛いのかな? お宅のワンちゃんも砂利道は歩かない?
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/08/03 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

リュックから顔だけ出して笑ってるシロくん、可愛すぎます(*^^*)
砂利はどうしてもイヤなんだねぇ。あんよが痛いのかな?
るぅたんはまだ砂利道は歩いたことないんだけど、やっぱりいやがるのかなぁ?

バンビさんかわいいですね!
蝶々も素敵な写真でしたけど、バンビさんのも光と影の感じがキレイで素敵な写真です~♪
しかし、鹿さんの家族とか鷹がリスを持ってったり…お山は自然がいっぱいですね(^_^;)
キキちゃんはお留守番で正解!
お土産喜んでくれるといいですね♪
[ 2015/08/03 00:55 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

このリュックね、小さくって無理やりシロを押し込んでるのよ。
砂利はどうしても嫌みたい。あんよ 痛いのかな?
シロは子供の頃から砂利道は苦手でしたよ。るぅたんも歩かないかな?

バンビちゃん 可愛いねぇ ♡ 白いプツプツ模様が素敵なバンビちゃん
そうそう! 写真も綺麗に撮れてて後で見てビックリ !(◎_◎;)
やっぱり山は 小さなキキちゃんには危険がいっぱいですね。お留守番で良かったです。
[ 2015/08/03 09:27 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは~(^o^)
やっぱり、シロ君リュックイン♡だったんですね~(^_^;)母さん、10キロ背負って偉いなぁ~シロ君楽しかったんでしょうね~いい顔してる(≧∇≦)b
鹿さんの親子とか、野生動物いっぱいですね~バンビちゃん可愛い(*^▽^*)
キキちゃんもお土産貰って喜んでるでしょうね~(^ー^)
シロ君、砂利道はあんよが痛いのかな~(>_<)しょうがないですね(-ω-;)母さん、肩と腰に凄い負担だったでしょ~大丈夫??無料しないでね(^-^)
[ 2015/08/03 12:42 ] [ 編集 ]
涼しい所にいけて良かったですね!
シロ君前回より満足そうに見えるのは・・・・歩かなくて楽だった!!かな~
めいもこゆきも砂利道は嫌いみたいで、停まっては顔を見上げます!
抱っこ~とビーム送ってますね!
でも10キロは足腰にきますね~父さんはダメなの?
抱っこのように前にしてみて・・・・それで騒げば高さなのかも
抱っこひも欲しいね!!

こちら関東よりかは涼しいかもしれませんが・・・・・暑いです
森って云うかやはり雄大さを感じますね!
シカさんがいるんだ!凄い!

鷹が・・・・・リスを・・・・・・
恐いね!キキちゃんお留守番で良かった良かった
お土産はどうでしたか?
森野匂いがしたでしょうね!





[ 2015/08/03 14:06 ] [ 編集 ]
バンビちゃん、かわいいですね~!
スポットライトが当たっているようでステキに撮れてますね~!
やっぱり自然に触れるとワンコはいい顔しますよね~!例えリュック・インでも(笑)
こういう所にすばるを連れていきたいなぁ~

すばるは砂利道全然平気ですよ!(ご想像通りでしょ?^^)
後ろ足にでっかい枝ぶら下げててもノープロブレムで歩いてますし。
あd野生児ですから~(笑)
[ 2015/08/03 14:34 ] [ 編集 ]
キキちゃんのお土産、良いものを見つけましたね(*^^*)
そのまま使うのかな?
それとも、変身しちゃうのかしら?(^^;;

シロくん、キキちゃん便でいただいたコーヒー♪
チョコレートの香りがして美味しいです。
初体験でした。
[ 2015/08/03 20:59 ] [ 編集 ]
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは(*^.^*)

シロ君...嬉しそう♪
空気も美味しいし...気持ちいいのでしょうね♪
何より...父さんと母さん1人じめだもの!

へぇ~バンビちゃん...可愛い~
でも...自然は素敵だけど...きびしさもあるのね~(;゜0゜)

砂利道...まうたんもお若い頃は、頑張って歩いていたけど、ちんまりあんよだと歩きづらそうでしたよ!?
今は、ギクリとひねったりしたらいけないので抱っこしちゃいますけどね(×_×)
過保護?
シロ君...父さんの背中は、高過ぎてこわいのかしら?
母さんの背中のほうがお好みなのね(笑)
嬉しいようなツライような?...ですね!

そして、シロ君...クネクネ山道もヘッチャラなんですね。。。
車酔いなし...(o^-^o) 素晴らしい!
[ 2015/08/03 21:40 ] [ 編集 ]
自然たっぷり!
シロちゃん、楽しかったですか?
バンビちゃんに遭遇できるなんてすごい!
スケール感のある山歩き、私も行ってみたいな〜と思いました。&涼しいのも自然の恩恵でしょうか^_^
東京は暑いです💦
[ 2015/08/03 21:41 ] [ 編集 ]
母さんのおにぎり、いいなーー

そして、「こじーかのーバンビーはーかわーいーいなー♪」ってこれ歌える人いるかなー?

母さん、今年もシロ君おんぶお疲れ様でした。
10キロをおぶって歩けるなんて、ほんとすごいです。

シロ君みたいな雲がいっぱいのところを、シロ君が嬉しそうにおんぶされてる絵がいいですね☆

キキちゃん、お留守番で正解でしたね。
こちらでも浜辺でチワワがトンビにさらわれるなんてことがあるそうです。
我らデカーズはたぶん大丈夫でしょうけど・・・

COCOは砂利道平気です。
子犬のころ、庭の砂利の所走り回って肉球から血が出ましたが、でもへっちゃらでした。
公園を自転車で走っていて、アスファルトから横の砂利道にそれても、平気で走ってます。
痛くないのかな?
[ 2015/08/03 23:59 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうなんです。やっぱり リュックIN だったのですよ。
母さんの肩と腰が限界になってきた為、あまり進めませんでしたがシロは
母さんの背中で気持ちよさそうにしてたみたいです。
砂利道ね、やっぱり あんよ が痛いのかな? 子供の頃から砂利道は苦手な子ですの (涙)
バンビちゃんのプツプツ白い模様が可愛いですよね ♪
[ 2015/08/04 00:01 ] [ 編集 ]
こゆきちゃん&めいちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

めいちゃん、こゆきちゃん も砂利道は苦手ですか。
そうそう、抱っこビーム 出ます (笑)
砂利道のカートはなんだかシロが揺れすぎるのではないか? カート壊れたら嫌だし。
と結局、リュックに無理やり押し込んでます。リュックが小さいの。イヤ、シロがデカイの。

10キロはかなり肩と腰に来ますよ。何故だか父さんだと嫌がるし・・・。
スリングので抱っこの方が楽かな? 10キロに耐えられるスリングなんてあるのかしら?

バンビちゃん可愛かったですよ。 鷹は見たく無かったけど・・・。
キキちゃんお留守番で正解でした。お土産も拾ってきたし ♪
まだ見せてないのですが 喜ぶといいなぁ
[ 2015/08/04 00:08 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます☆彡

バンビちゃん可愛かったです。とっても人馴れしていて堂々と母さんの前横切って行きました。
これまた偶然の写真で、ちょうど木の隙間から日が差してたんですね。
撮ってる時は気付かなかったの。

すばる君 砂利道平気なんですね。予想通りでした (笑)
すばる君の様な 野生的な所、シロに欲しいわぁ。 母さんの子とは思えない位の
おぼっちゃまなの。母さんは野生児なのに・・・。
[ 2015/08/04 00:13 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

キキちゃんのお土産の木は 少し皮むいた方がいいかな?と思ってます。
皮むいて 綺麗にしてからキキちゃんに贈呈 ♪
多分、最初はかなりビビリますね (笑)
コーヒー気に入っていただき嬉しいです。日本にはあまりフレーバーコーヒーって無いですよね。
なので珍しいかな?と思いまして。色んなフレーバーがあるんですよ。
え? こんなフレーバーまで? ってのもあります。
[ 2015/08/04 00:17 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

まうたん 砂利道平気だったんですね。そうよね ちんまりあんよ って安定感ありそうで
そうでもないのよね。
何故だか父さんのリュックは嫌がるの。高すぎるのかな?
父さんは「俺が見えなくなるのが嫌なんだ」 なんて言ってるけど、どうなんだろう?
仕方ないので母さんが背負って その後ろを父さんがシロを見ながら歩いてるの。

シロは車酔い知らずの子で本当助かるわぁ ♡
[ 2015/08/04 00:22 ] [ 編集 ]
まる母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロは山に行ってもひたすらくんくんで楽しかったのかな?
ドックランに行ってもくんくんばかりだし・・・。
涼しくって本当に気持ちよかったです。虫も多いですがね。
色んなハイキングコースがあるのですよ。10キロ背負って行くのは辛いっす。
[ 2015/08/04 00:26 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

こじ〜かの バンビは〜 ♪ 自慢じゃないけど歌えるよ! ふふふ同年代!
今年もおんぶ 頑張りましたよ。ふぅ〜。
しかし10キロはキツイです。カートで行こうかな? とも思ったのですが
結構 デコボコ道なので カート壊れたら大変!と思いやっぱりリュックに押し込めました。

チワワちゃん位も持っていけるのね Σ(゚д゚lll)
怖いわぁ。まぁ デカーズは持って行かれないでしょう!
キキちゃんお留守番で良かったです。

COCOちゃんも砂利道平気なんですね。
肉球の作りが違うのかしら? 痛くて行かないのか?感触が嫌で行かないのか?
謎ですが、砂利道もテクテク歩いてくれると大変助かります (涙)
[ 2015/08/04 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。