スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな日は

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。




今日は雲空




とっとと朝ん歩&トイレを済ませ




マッタリして




シロ兄ちゃんの電池が切れそうになって来たので まだ朝だけど




ちょっと早いお昼寝タイム




みんなが寝ている間、母さんは




昨日、収穫したミョウガを洗って水気、切り




容器に詰め 甘酢をぶっ混んで




ミョウガの甘酢漬けを作ったよ ♪
1年中 食べれる保存食、母さんのカレーライスのお供になるのだ (*´艸`*)
らっきょうが手に入らないのでね (*-ω-) 美味しいよ




シロに見せたら ( •́ฅ•̀ )クッサ って言われた。


~ おまけ ~



冷たいスパゲティ作ってみた。

ミョウガ、キューり、大葉は母さんガーデンから調達 ♪

感動する程 美味しくはなかったがまぁまぁでした 。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロとキキちゃん 気持ち良さそうに寝てるわぁ (-_-)゜zzz…
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/08/08 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは(*^.^*)

わぁ~ミョウガの甘酢漬け...
美味しそうですね!
まうの母さんも 真似っこして漬けてみようかしら...
それにしても母さんの家庭菜園は 、すごいなぁ~!

シロ君...眠くなっちやうと
「ぽ~」になっちゃうのかな?
遠くを見ているお顔だけど...半分は寝てる
( ・◇・)?プププ...
可愛いシロ君。。。

まうの母さん...明日のお出かけ嬉しくて興奮(・ε・` )。。。ププ...
ねむれな~い!
[ 2015/08/08 01:30 ] [ 編集 ]
母さん シロ君 キキちゃん
お久しぶりです。あっ、キキちゃんは初めましてだよね~
かなり出遅れましたが、シロ君のうちのコ記念日おめでとうです♪
ステーキ丼の後のお腹ポンポコリン、たまりませんなぁ~(笑)
そらも今、同じ格好で寝ています~w

いつも思うのですが、母さんのお家にやってくる動物は皆穏やかな子たちですよね。
スゴイな~(うちは厄介な奴らばかりなので 泣)
シロ君が優しいからキキちゃんも自由に暮らせていて本当に素敵。
それもきっと飼い主が母さんと父さんだからでしょうね^^

あ、そうそう、私もみょうが大好きでよく食べます。
みょうがと大葉を刻んでしらすを混ぜて、ごま油と醤油で味付けするとビールのおともに最高です。
私、お酢も好きなので甘酢漬けやってみる~っ!
[ 2015/08/08 07:42 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

こちらでは買えない野菜は 自分で作るしかないの。
ミョウガは一度植えると放っておいても来年 出てくるし しかも増えるよ。
大量に採れるので 保存用に甘酢漬け ♪ これねカレーライスにとっても合うの。

シロの ぽ〜 ね。目はぱちくり開いてますが 脳みそは寝てると思う。
この後はコテンと寝てしまいました。
いよいよ明日お出かけなんですね。楽しんできてくださいね〜 ♪
まうたん も準備万端かな? レポよろしく〜 ♡
[ 2015/08/08 09:09 ] [ 編集 ]
虹子さんへ
お祝いコメントありがとうございます☆彡

お久しぶりです ♪ でも ちょくちょく そら君がブログに登場しているので拝見してますよ ♪
相変わらず元気で良いわぁ ♡ でも少し大人になったみたいね。
シロのお腹ポンポコリン 母さんも驚いたんです。すごいよね (笑)

キキちゃんが家族になったんですよ ♪ 虹子さんもお母さんの所に うめちゃん ♡
うめちゃん可愛いですね。
シロとキキちゃん 初対面から仲良しなんです。どうした事でしょう?
鳥とワンコ ってこんなにもすんなり仲良くなるのかしら? 不思議ね。
キキちゃんを自由にすると うんち 拾って歩かなきゃいけないけど、シロと遊びたがるので自由にさせてます。

ミョウガと大葉は母さんガーデンにあるよ! あっ しらすが無いや・・・(涙)
かなり美味しそうなビールのお供なのに。シラス売ってるの見た事ないかも Σ(゚д゚lll)
大葉とミョウガだけでもイケそうじゃない?今度作ってみます ♪ ありがとう!
母さんもお酢が大好きでね、なんでもお酢かけるんです。これ・・・ ビール好きの特徴? 笑
[ 2015/08/08 09:20 ] [ 編集 ]
立派なミョウガに驚きました。
私もミョウガは大好きで甘酢漬けしますよ♪
食感がいいですよね。

なになに?
ご自分で作ったのですか?
他にも作っているのでしょうね。
[ 2015/08/08 09:24 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃんこんにちは(*^▽^*)
シロ君とキキちゃん、本当に仲良しですね~シロ兄ちゃんが優しいから、キキちゃんも遊びたがるんでしょうね(^-^)2人でねんねしてる姿が可愛くてにんまりしてしまいました。母さん農園、立派な収穫ですね~私のミニトマトはまだ成長していません…失敗かも(-ω-;)
[ 2015/08/08 13:24 ] [ 編集 ]
母さんのミョウガの甘酢漬け、美味しそうです。意外に簡単に作れるのですね。わたしも作ろうかな(⌒▽⌒)一年も保存がきくのって嬉しいですね。
スパゲッティも美味しそうですよ。色どりもきれいで、わたしの大好きな大葉やミョウガも入っていて食欲そそりそう。
日本では当たり前にあるのがアメリカではないって、母さんの苦労が伺えます。でも、自家製で作っちゃう母さんスゴイです。
あ、そうそう、うちもおかげさまでキュウリ収穫しましたよ^ ^
成って困る程ではないけど、なすとキュウリでぬか漬けにしたりしてます♪
シロ君とキキちゃんが仲良くお昼寝ですね。
ホントに仲良くってほっこりします(^ν^)
[ 2015/08/08 21:44 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

立派なミョウガでしょ? 3年位前に日本に帰国した時 100均 でミョウガの苗? 根っこ ? が売ってたので
買って来て 庭に植えたら 毎年量を増やし 大量のミョウガになるんです。
母さん地方で買えない日本の野菜は自給自足なんですよ (笑) キューリと大葉も作ってます ♪
ミョウガの甘酢漬け 美味しいですよね 。
[ 2015/08/08 22:46 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロとキキちゃんが仲良しで母さん、とっても助かってます ♪
仲が悪いとキキちゃん自由に出来ないもんね。シロ兄ちゃんはとっても優しい兄ちゃんです。
母さん農園 今年も豊作です ♡ 陽当たりが良いのでスクスク育ちますよ ♪
お陰で日本の野菜、食べ放題です。期間限定ですが (>_<)
[ 2015/08/08 22:50 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

自給自足の母さんです。はははー。
クックパットでミョウガの甘酢漬けの作り方があったので昨年作ってみたら
とっても美味しかったので今年も漬けました。
なんせ、ミョウガが大量に出来るんです。父さんも食べないし、1人じゃ食べきれないので
もったいないでしょ。簡単に出来ますよぉ〜。
キューリ収穫しましたか。 ポリポリして美味しいですよね。
日本のお野菜は 美味しいからね。帰国すると必ず種を買って帰ります ♪
シロとキキちゃん 本当仲良しで母さんとっても助かってます。
キキちゃんはまだ若いのでたまに シロにウザがれる時もありますが、その時は
母さんがキキちゃん捕獲します。キキちゃんシロ兄ちゃんが大好きなんです ♡
[ 2015/08/08 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。