
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいもの見っけ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

シロの歯について 心配していただきありがとうございました。
とっても為になるアドバイスもいただき感謝しております。

皆様 ありがとうございました m(_ _)m

実は母さん良い物見つけたの




これ小さなジュエリー入れ だと思う。いただき物なんだけど母さん そんなにジュエリー持ってないし、使い道無くてしまって置いたの思い出し出した




何に使っうって?
シロのこれから抜ける予定の歯を入れるだよ。
グットアイディアでしょ Σd(ゝ∀・)




相変わらずシロは至って普通。
毎日「今日も歯があるな」とチェック歯茎もね。




そうなんだよキキちゃん
兄ちゃんの歯が無くなっても笑っちゃダメだよ




そうだね。キキちゃんには歯が無いもんね。

しかし、この歯がなかなか抜け無い。
早く抜けた方がシロも楽だろうに ε-(´-`*)




でも、当犬はあまり気にならないようだ ┐(´-`)┌

相変わらずグリニーズもササミジャーキーも食べてるよ♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

キキちゃんブログ始めました キキちゃんが行く! 良かった見てね
いつも応援ありがとうございます。

[ 2015/08/16 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは(*^.^*)

そっかぁ~キキちゃん、歯がないんだね...
(・ε・` )。。。
そうよねぇ~~~ウフフ♪

お友達のワンちゃんは、歯がグラグラしてから1年ほどで抜けたそうですよ。
シロ君も気長に自然にね。。。

まうたんの乳歯...今も小さな入れ物にあります。なぜか捨てられなくて。。。
でも...何本かは抜け落ちた時に食べちゃったんですよ!小さな時から食いしん坊でしたから~~~

なるほど。。。
シロ君の舌...歯が気になって???
舌チョロしていたのでしょうか?...
[ 2015/08/16 00:44 ] [ 編集 ]
かーさん、早速シロ君の歯が抜けた時の保管方法を考えてたんですね(゜o゜;
我が家もシェリの乳歯は何個か発見出来た物を記念に置いてありますよ(^o^)

年齢を重ねてシニアになると、色々心配事も増えてくると思いますが、かーさんのようにしっかり向き合いながら一緒に乗り越えていく事が大事なんだと、ブログ読みながら参考にさせて頂きました^^;

キキちゃんは、歯が無いんですね(゜o゜;
お恥ずかしながワンちゃん以外飼った事が無いので、知らんかったですわ^^;
[ 2015/08/16 06:54 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

まうたんの母さんのお友達ワンコ 歯が抜けるまで1年ですか。
結構かかるものなんですね。
母さん的に見ると早く抜けちゃった方がシロも楽なのでは?と思いますが
シロも全然気にならないようで 人間が思うほど そんなに いずく無いのかもしれませんね ♪
シロは家に来た時は何本か乳歯あったのですが食べちゃった Σ(゚д゚lll)
探しても見当たらなく・・・。
なので永久歯を取って置こうと思います ♪ 毎日チェックして無くさないようにしたいです!

シロの舌、多分 歯茎が痩せて来て前歯が前に出てきたため 舌がチョロっと出てるのでは?
と母さんの勝手な解釈なんです。そんな感じがするなぁ。
[ 2015/08/16 09:03 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのオヤジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

あははっ。用意がいいでしょ ♪
シロが家に来た時はもうほとんど歯が入れ替わっていて 数本乳歯があったのですが ゲット出来なかったんです。
多分食べちゃった? と思われます。
なので永久歯をとって置く事にしました。今度は無くさないよう 毎日チェックしています。
これから色んな事が出てくると思いますがこうしてシロと一緒に楽しんで行けたらいいなぁ ♪
と思います。楽しんでるのは母だけかも? ですが ^_^;
キキちゃんには歯がないんですよ〜。 鳥さんにはくちばしがあるので歯はないんですね ♪
[ 2015/08/16 09:11 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(^-^)
シロ君の歯、getして保管出来ると良いですね~わんこは多少歯がなくなっても、普段の生活に支障ないようですから、大丈夫だと思いますよ。シロ君は普段どうりみたいですもんね~へそ天の寝姿、本当に可愛いくて(//∇//)
何度見ても癒やされます♬
キキちゃんのブログにもお邪魔しますね~楽しみが増えて嬉しいです♡
無理せず、これからもブログ頑張って下さいね~(*ゝω・*)ノ
[ 2015/08/16 09:52 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

毎日シロの歯チェックしてますがなかなか抜けないもんですね。
気長に待つ事にします。
歯がグラグラしてもいつもと変わらず、グリニーズやジャーキーなんかも食べてますよ ♪
気にならないんですね。
シロのブログがキキちゃんに乗っ取られそうな勢いなので キキちゃんにもブログ作ってあげました。
どちらも無理のないように 更新して行きますね ♪

[ 2015/08/16 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



