スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父と息子

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

キキちゃんブログ更新しました。 キキちゃんが行く! 良かったら見てね。

昨日の夜中、物凄い音で雷がなって目が覚めた
あらぁ これは近くに落ちたなと思った瞬間、停電 ( ºωº )チーン




そしてシロはパニックです。

父さんがシロを抱いて落ち着かせている間、母さんはキキちゃんの寝ている部屋をチェック

シーン ・・・。 良かった ε-(´-`*)

キキちゃんはオカメパニックになって無いようだ。

しかし、停電でエアコン停止。暑いよ




2階の寝室は暑く雷の音も大きく聞こえるので父さんがシロとシロのクールマットを持ってリビングルームに移動







保冷剤の枕も作ってくれたらしい




泣いちゃったの (╥ω╥`)




そうだね。シロは雷と花火が1番 怖いもんね。




キキちゃんは平気だったらしい
あなた強いオカメちゃんだよね。
母さんキキちゃんのオカメパニックまだ1度も見た事ないよ。

☆ オカメパニック ☆

オカメインコはとても臆病で音などに驚くとパニックになり飛び回るらしい

それが鳥かごの中だと暴れ回り羽などを傷つけ怪我したりするんだって

キキちゃんがオカメパニックにならなくで本当に良かった




今日はゆっくりお昼寝しなさい

でもね。今日も雷注意報出てるよ (||´Д`)o

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

朝の8時に電気復活したよ \( ˆoˆ )/
いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
[ 2015/08/21 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは(*^.^*)

シロ君...大丈夫?~~~(×_×)
怖かったんだね!
でも本当!...父さん...優しいなぁ~~~
ちっちゃな枕が可愛い!。。。
チョット...プププだけどね(^_^)

...オカメパニック...
ふむふむ。。。そうなんですかぁ~
知りませんでした!
キキちゃん...良かったですね!
鳥かごでパニックになったら可哀想ですものぉ~。

この時期は停電が怖いですね!
先日、我が家の父さんが...「急な停電があったら...まう...困るなぁ~発電機!買おうか?」と言っていました(×_×)
???なんだかなぁ~(´д`|||)
[ 2015/08/21 00:46 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

シロくん泣いちゃったのね~!
寝てるときに雷落ちたら、そりゃ怖いよね…
でも、父さんがだっこしてくれてたら安心だね!
父さんお手製ヒエヒエ枕!なんかカワイイです♥
るぅたん先日、花火見に行って全然平気だったから、もっと近くで見てみようと思って違う花火大会に行ってみました!
芝生ではしゃいでたるぅたん、花火始まった瞬間に大パニック!!
キュンキュンブルブルすっかり怯えちゃって、シロくんと同じ花火嫌いになってしまいました~(^_^;)
わんこには、花火は理解できないみたいですね…(笑)

キキちゃんブログ見ました~!
新しい枝もらえてよかったね♪キキちゃん♥
[ 2015/08/21 07:05 ] [ 編集 ]
キキちゃん、頼もしいです。
カミナリにも動じないのね(^^;;

ウチのピーすけだったら、パニック間違いないですね。
キキちゃんから、ピーすけ兄ちゃんにパニックにならないコツを教えてあげてくださ〜い(^^)
[ 2015/08/21 08:39 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロは父さんと一緒にリビングルームで寝て少し落ち着いたみたいです。
母さんは1人で暑い中ベッドで寝ました・・・。
保冷剤の小ちゃな枕 笑えるね。父さんがシロの為に 作ったと思うと余計にね。
そうよね。この時期の停電は困りますね。母さん地方 ストームとか来るので発電機は必要かな?
っと思って何年も経ってます (^^;;

オカメパニックってあるらしく カゴの中で飛び回り羽が折れて流血〜。
なんて事もあるらしいの。 今回はキキちゃん大丈夫でしたが そうなったら可哀相よね。
パニックになると止められないらしいですよ。
[ 2015/08/21 09:19 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうなの シロ泣いちゃったの。
父さんに冷え冷え枕作ってもらって ようやく寝たみたいです。
今日もお昼寝タップリして元気になりました。

るぅたん 花火怖くなっちゃった?
近すぎたのね。ワンコには花火の楽しさわからないものね。
音が大きくってびっくりしちゃったんだね (涙)
キキちゃんブログ 見ていただきありがとうございます☆彡
新しい枝もらってご機嫌でした。また山に行ったら拾って来なくっちゃ!
母さん家の前でも落ちてるんだけどね (苦笑)
山の方が綺麗な気がして・・・。
[ 2015/08/21 09:25 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうなの Σ(゚д゚lll) キキちゃん全く動じないのです。
かなりの音だったので キキちゃんオカメパニックになってるーーー。と思って
見に行ったら・・・・。 寝てました (^^;;
朝になってカバーを外したらいつものように 「キキちゃん」って言ってましたよ。

ピーすけ兄ちゃん キキちゃんでちゅよ ♪
キキちゃんは雷怖くなかったでちゅよ。ピーすけ兄ちゃんは怖いでちゅか?
雷さんがゴロゴロ言ったら あっち行けー! 雷なんか怖くないでちゅー!って言うといなくなりまちゅよ ♪
ピーすけ兄ちゃんも頑張って言って見てくだちゃい ♡
[ 2015/08/21 09:31 ] [ 編集 ]
シロ君♡キキちゃん♡母さん、こんにちは
そうだったの。シロ君♡雷怖かったのね。大きい音いやだよね。
でも、父さんと一緒で良かったね。父さん優しいね。ヒエヒエまくらまで作ってくれるなんて。
父さんと母さんがいたら怖いものなしだから、大丈夫だよ。
キキちゃん♡は大丈夫だったのね。キキちゃん強いインコちゃんだね。

シロ君、とても怖かったのでしょうね。でも、父さんがいてくれると安心ですね(⌒▽⌒)
オカメパニックがあるとは…知らなかったです(゚o゚;;
もし、カゴの中でパニックになったら本当に危険ですね。
でも、何事もなくて良かったですね^ ^
[ 2015/08/21 19:28 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんばんは(^-^)停電になるくらいだから、近くに落ちたんでしょうね…かなり大きな音だったと思います(;゚д゚)
シロ君、泣いちゃう程怖かったんですね(T_T)可哀想…私も地震が怖いので、ちょっとした揺れでも心臓バクバクしちゃいますから(-ω-;)

父さんのヒエヒエ枕、可愛らしくてシロ君への愛情を感じましたよ。大事な息子ですものね(^ー^)
母さんのお住まい地区はストームで停電もあるし、夏場だけでなく冬場も停電ありましたよね、大変だなぁ~って思いました(>_<)発電機ある方が安心かもですね。

キキちゃんはパニックにならなくて本当に良かったですね~可愛い顔して強い子なんですね、頼もしい♡
[ 2015/08/21 20:04 ] [ 編集 ]
シロ君、雷こわかったね。
でも、父さんと母さんが揃っていてくれてよかったね。

夏の停電は暗いのもいやだけど、冷蔵庫やクーラーが止ってしまうのがきついですよね。

キキちゃんもオカメパニックになってなくてよかったですね。
キキちゃんのほっぺの抜け毛、キレイでしたね。
母さん、キキちゃんの毛、とってあるのかな?
[ 2015/08/22 00:03 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

僕チン 怖くて泣いちゃったの。
でもね父さんが僕チンのクールマットを持ってリビングで一緒に寝てくれたんだ。
エアコン止まっちゃったから冷え冷え枕も作ってくれたんだよ。
父さんと一緒に寝たんだ。父さんは僕チンの事なんでもわかってくれるんだよ ♪

息子の為に 夜な夜な 枕こさえたり、クールマット持ち出したりと 関心します。
キキちゃんはオカメパニックにならずに寝ていてくれて良かったですよ〜。
オカメちゃんは臆病なのでパニックになると止められないらしいです (涙)
もしキキちゃんがカゴの中でオカメパニックになってたら 母さんもパニック Σ(゚д゚lll)
になると思います (^^;;
[ 2015/08/22 00:30 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうなの。すごい大きな音で 母さん飛び上がったもの Σ(゚д゚lll)
シロはヒィヒィ 泣くし、母さんはキキちゃんが心配で 覗いたら・・・・。
静かにしてましたよ。本当強いオカメちゃんです ♪
父さんは大事な我が子が泣いているので なだめながらリビングで寝てました。
エアコン止まっちゃうと辛いです。
毎年 ストームシーズンに発電機買おうか?って話するのですが 流れ流れて数年です (^^;;
母さん地方 良く停電になるんです (涙)
冬も雪が降ると停電。なんとかならないのかしら?
ちょっと離れた所は大丈夫なのに。きっとこの辺の電気関係の老化でしょう。
[ 2015/08/22 00:37 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

雷はシロの天敵なので 母さんも父さんも居て良かったです。
とくに父さんが、シロの面倒を見てくれるので助かります (笑)

オカメパニックにならずにキキちゃんとっても強い子です。
キキちゃんのホッペの毛・・・。 シロに食べられちゃったの Σ(゚д゚lll)
とって置こうと 入れ物探してたら シロがクンクンしたらしく、鼻にオレンジの毛が付いてたのです。
シロ! って叫んだら ペロリンチョ (涙)
シロの胃袋の中へまっしぐらー。
[ 2015/08/22 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



