スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お土産♪

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日 、姪っ子ちゃん3姉妹がおばあちゃんの居る ボストン から帰って来ました。

お土産があると言うので




お土産と言うより誕生日プレゼントみたいだ。
ワクワクして開けますよ~ ♪




シロにでした。ワンコおやつを作る物らしい




今は うまうまの匂いしないがこれでオヤツ作るんだって♪ 母さんが




3人でおこずかい出して買ってくれたらしいよ




母さんが後で作ってあげるよ。ダイエット中だが仕方あるまい




今日は 作れないケド ・・・。
時間がある時 作ってあげるね。
ヤギミルクで作ってみようかな?

~ おまけ ~



キキちゃん、只今 換羽期らしい 1番長いシッポが抜けちまった (╥ω╥`)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

これからシロをお風呂に入れるよ。野獣のニオイがしてきた
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/08/26 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

姪っ子ちゃん達の心のこもったお土産、ナイスセレクトですね!
母さんにじゃなくて、シロくんにってところがまた可愛らしい(笑)
ワッフルメーカーみたいな家電!骨の形でカワイイです♪
あ!母さん手作りオヤツならカロリーセーブできちゃうのでは?
シロくん!ダイエット中だけど低カロリーなら、うまうまがたくさん食べられるかもしれないよ!

るぅたんは、最近お友だちからホッケジャーキーを貰ったので、本格オヤツテビューしました!
人間の鼻には魚臭いとしか感じられないですが、食いつきは半端ないです(笑)
[ 2015/08/26 00:50 ] [ 編集 ]
可愛い(^-^)/♪
骨型のおやつが作れるのですね♪可愛い。それを見つめるシロくんも可愛い(^-^)/♪
ワンコおやつが簡単に出来ちゃうなんて、私も欲しいです~日本にもないのかなぁ。めいっこちゃんたちナイスセレクトですね。シロくんままの喜ぶものは、シロくんの為の物、と、よくわかってらっしゃる。(笑)(>_<)
先日スマイルにスペアリブ(味付なし)
の骨をおやつがわりにあげました。
これなら、3時間はカミカミして遊ぶだろう、と思っていたのに。バキバキ噛み砕いて15分でなくなりました。( ̄▽ ̄;)ワンコの顎の力恐っ。
本当は強いんですよね。人が大好きだから、そうしないだけなんだな。
泣いても私が大好きだから、歯はたてないのだな。と思うと、ますます可愛く、、、。←親バカ(笑)(>_<)
どんなおやつが出来るのか楽しみにしています♪
[ 2015/08/26 02:27 ] [ 編集 ]
こんにちワンU^ェ^U

先日より、マーくんのことで大変お世話になり、有難うございますー!

おかげさまさまで、穏やかな日々を過ごさせていただいておりもふ…(*^^*)

うーん♪今日もシロくん愛され顔の癒し顔♪御長寿の相でております♪ちんまりあんよも絶好調ですね♪

うーん♪可愛い嬉しいプレゼント♪めぃこちゃんズ、シロくんや母さんのこと本当に好きなのですね…(*^^*)

あ!キキちゃん羽ペン!キキちゃん羽ペンならペロリしても大丈夫ですね!

そうそう母さん、名犬ジョリィの半分この歌、わかりはりました…?

シロくんでもキキちゃんでも、替え歌できますよー♪
[ 2015/08/26 07:54 ] [ 編集 ]
キキちゃん、長〜い尾羽根から抜けましたね。
母さんは、キキちゃんの抜けた羽根は、保管しますか?
私は、長い羽根は、『しおり』にしたりしてました(^^;;
[ 2015/08/26 08:50 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

お土産持ってくよ ♪ って言うからすっかり母さんのだと思ってたら・・・。
シロのでした (⌒-⌒; )
そうね! 自分で作ったらカロリーセーブ出来ますよね ♪
ダイエット中なのにどうしようかなぁ? なんて考えてたの。これでシロにダイエットオヤツ作ればいいのね。
良いアイディアありがとうございます。

るぅたん オヤツデビューしましたか。ホッケで ♪
ホッケは匂いますものね。でも母さんはホッケの干したやつ。(名前忘れた) 超臭いけど好きよ ♪
るぅたんと一緒だ (=´∀`)人(´∀`=)
いつも日本から持って帰って1人でこっそり食べてます。臭い! って言われるので はははー
[ 2015/08/26 09:16 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

うふふ 可愛いでしょ ♡
姪っ子ちゃん達 シロが好きだからねぇ〜。 母さんも喜ぶしね ♪
シロの好きなヤギミルクで作ってみようかな? レシピも付いてたので 挑戦してみたいと思います。
なんだか簡単そうだし ♪

ミルクちゃん スペアリブの骨! 好きでしたか。15分とは Σ(゚д゚lll)
相当美味しかったのでしょうね。
シロにもスペアリブの骨上げた事あるんです。が! 「母さん! 肉付いてないよ!お肉ちょうだい」
って 骨には興味示しませんでした。クンクンして プイッ ですよ (~_~;)
本当ね、骨を噛み砕くほどの力があるのに飼い主には 歯を立てないもんね ♪
ワンコって愛おしいですよね。
[ 2015/08/26 09:26 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

マーくんさん 穏やかに過ごされて良かったです。
寂しいのは仕方ないないですが・・・。なんたって19年は いろんな思い出がありますものね。

そうそう! 名犬ジョリー!
母さん好きだったのよぉ〜。あのフワフワでデッカいワンコ 欲しかった〜。
初めて生ジョリー (同じ犬種) 見た時思わず抱きついちゃったわよ ♡
飼い主さんひいてたと思う (汗)
そうね ♪ あの歌! キキちゃんに教えてみようかな?
キキちゃんで教えるか?シロで教えるか? 悩むなぁ。
[ 2015/08/26 09:33 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

キキちゃんの羽は取って置いてるのですが シッポはちょっと長くて入れ物探してたんです。
そうね! しおり 良いアイディアです。
って・・・。実はコメントいただいて ハッと思い すぐさま本にはさめました ♪
長くてカッコ良かったシッポだったので 抜けた時はショックでしたの。
2日後にもう1本抜けてしまい 今は長いシッポがありませぬ (涙) また生えて来るのよね?
[ 2015/08/26 09:37 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんばんは(*^▽^*)
母さんに教えて貰った、コロナビールとライムをゲットしてお風呂上がりに飲んでま~す(≧∇≦)bライムの香りと酸味が爽やかでウマウマですよ♡ ウヒ♪いいこと教えてもらっちゃった(//∇//)母さん、ありがとー(@^▽^@)
家飲みの楽しみが増えました♬

シロ君も可愛い姪っ子ちゃん達からお土産もらって良かったね~ウマウマおやつ母さんに作ってもらおうね、ウフ♡
北海道はすっかり秋の気配に変わってきましたよ、母さん地区は夏が長いって行ってましたよね、まだまだ暑いのかな?体調崩さないように過ごして下さいね♪
そうだ、キキちゃん長い羽根抜けてましたね~「しおり」って素敵な有効利用だなぁ~って思いました(//∇//)今の時期どんどん生え替わるの??
鳥さんの知識ないから初めて聞いたの(;゚д゚)
[ 2015/08/26 21:55 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

コロナビール見つけましたか。
なかなか美味しいでしょ? 母さん地方ではコロナビール飲んでる人が多いです ♪
レストランに行っても普通にありますよ。

今日シロにオヤツ作ってあげました ♡ 美味しそうに食べてましたよ。
北海道は秋の気配ですか。
母さん地方は朝晩涼しくなりましたが今週だけのようです(涙)
まだまだ夏が続く母さん地方ですが 体調管理しっかりしていきますね。
キキちゃんのシッポ 早速しおりにしたんです。
長くてなんかちょっとオシャレ ♪ お気に入りです。良い事聞いちゃった ♡
キキちゃん 今 毛がどんどん抜けて毛づくろいするたび 毛がフワフワと舞ってます。
お掃除が大変 (涙)
羽もどんどん抜け替わるみたいです。キキちゃん自分の抜けた羽で遊んでますよ。
[ 2015/08/27 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



